埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 四街道市
  6. 中央
  7. 四街道駅
  8. プラーサ・ヴェール 購入者用 Part5
定価組み [更新日時] 2022-06-20 10:07:39

マナー違反はスルーでいきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/258638/


所在地:千葉県四街道市鹿渡字熊谷台934番地(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
【物件情報を追加しました 2013.6.18 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラーサ・ヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-14 11:22:04

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラーサ・ヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 603 住民

    駐車場のシャッター壊した馬鹿の情報求む。
    まさか犯人わからずではないですよね?

  2. 604 マンション住民さん

    ほんと、出掛けに焦りました
    警備員さん、長谷工さんの手動式・・・助かりました

    しかし、これで2度目?何故ぶつかるのか、事例を公表し注意勧告した方が良いのかと

  3. 605 マンション住民さん

    毎朝リモコンでシャッターを開けているのに今朝は開いていてラッキー?
    と、思ったら故障したままずっと開いたままの状態だったのですね。

    開ききってないのとか閉まり始めているのに無理に通りぬけようとするからぶつかるのかな?

  4. 606 マンション住民さん

    教えてください。
    自宅のインターネットは何をお使いでしょうか?
    フレッツから乗り換えを検討しています。
    ソフトバンクのホワイトBBにしようと思っています。
    光とADSLの違いは著明にわかりますか?

  5. 607 住民さんA

     あのシャッターに付いて最近感じたのですが、
    以前は2台目の駐車場があり毎日利用していても、
    その殆どシャッターが開いているので、意識をして
    いなかったです。
     数回遅くなりシャッターが閉まっていて、焦った
    事がありましたが、それ程、意識をしなくても済ん
    でいれば、忘れる事もあるんでしょうね。きっと。
     実際、最近駐車場の車を乗る機会があり、出庫の
    場合でしたが、左に2回曲がって直ぐにシャッター
    があるので、うっかりしたらぶつかると感じました。
     それにシャッターですが体裁は悪いですが、一般的
    な向うが透けて見えないものなら、嫌でも意識すると
    思うのですが如何でしょうか。~

  6. 608 住民さんB

    インターネットのスピードの話しなのかな。それは環境で変わるから一概に言えないですよ。
    仮に建屋に例えば、100のスピードで入って来ていても、自分の家に来るまでに枝分かれが
    あったり、そのラインを何人で使用しているかでも違ってきます。
    自分の持っている機材(ルーターやPC)自体でも違ってきますよ。
    このマンションも、最初の1年目は速かったのですが、今では先ずどのお宅でもネットを導入
    しているしょうから、遅くなりました。
    ホームページ見るくらいなら数メガ出ていれば十分かな。ADSLでも問題ないな。
    もっと具体的に書いて下さいね。

  7. 609 マンション住民さん

    ファミリーマート四街道中央店 7月31日オープン

    ファミチキも売るのかな?(苦笑)

    → http://as.chizumaru.com/famima/detailMap?account=famima&accmd=0&ra...

  8. 610 住民さん

    お祭り、スタッフのみなさまご苦労様でした。
    ちいさい子供たちもたくさんいて、ああいうふんいき楽しかったです。

  9. 611 マンション住民さん

    微妙な位置ですね。
    ウチは多分使わないかな。
    セブンのほうが好きだし。

    出来れば駅からマンションまでの間に
    出来て欲しかった…。

  10. 612 マンション住民さん

    本当ですね。あの通りに出来るとかなり利用する人多そうなんですけど。

  11. 613 マンション住民さん

    昨日、18:30頃
    駐車場のエレベーターが点検中に!大きな荷物を
    持っていたので~困りました。
    告知は、ロビーの掲示板にあったかもしれませんが・・・
    普段、ロビーの方には行かないのでまったく知らなかったのです。
    掲示板を見ない私も悪いのですが、

    告知は、エレベーターの中にも欲しいと思いました。

  12. 614 マンション住民さん

    エレベーターの中は掲示板じゃないんだから、メインエントランスだけで十分だと思いますが。

  13. 615 マンション住民さん

    郵便受けに行く時、見るでしょう、普通。

  14. 616 マンション住民さん

    ドンキー近くのスポーツジムの建設が
    着々と進んでますね。
    楽しみです。

  15. 617 eの付かないアン

    本日夕方、ゴミ収集所の前でお会いした、紳士のかたへ、
    ご親切に、ありがとうございました。
    お陰さまで、今日一日いい気分でした。

  16. 618 マンション住民さん

    駐車場代は月額おいくらなのでしょうか?1台分は確保してあり、場所によって違うとは聞きましたが全く興味がなかったもので分かりません。どなたか教えてください。

    今実家に帰省中で自ら調べようがなくて…こちらで車の購入を検討しています。

  17. 619 マンション住民さん

    駐車場代、屋上野ざらし一番奥は月額500~600円ぐらいだったような?
    階数と階段から近いとかで色々な値段設定になっていたような。
    空きの出ている場所しか申し込めないので希望の階数とかは値段は選べないのでは?

    2台めの募集が最近あったので1台めの人が出て来ると追い出される条件だったはず。

  18. 620 マンション住民さん

    ご返答ありがとうございます。
    野ざらし一番奥、お手頃とはいえ避けたいところですね…。結構値段設定もさまざまなようですね!
    2台目抽選という話も耳にはしましたが、追い出される条件とは…出ていきづらいですけど仕方がない…。
    追い出されたあとに置いてある車、いやでも見るでしょうね…。

  19. 621 マンション住民さん

    初めて投稿します

    床面のきしむ音に悩まされています。
    トイレ、キッチンのあたりを歩くとギシギシ音が鳴ります。
    夏場だけで冬場はまったく音が出ません。
    ほかに同じような現象出ている方いますでしょうか?

    一応前田建設さんに連絡は取る予定でいます。

  20. 622 マンション住民さん

    >床面のきしむ音

    新築から1年以内でもなってました!
    新しい板は湿気を含んできしむとか何とか…??
    板の間の溝を掃除したら少しマシになっていたような…??


  21. 623 マンション住民さん

    明日はふるさと祭りですね。楽しみです。

  22. 624 マンション住民さん

    ガーデンの立ち入り禁止・・・相変わらずガード緩めですね
    毎年侵入者が増えてきてるし、今年も結構いるんだろうなぁ~

    ちなみに住民も立ち入り禁止ですよ!南&西棟さんたち

  23. 625 マンション住民さん

    お祭りだからって夜中まで大騒ぎ
    子供達は部屋で運動会、今日は涼しいから窓全開だから丸聞こえです。

    酔っぱらだからか夫婦のバカ笑いがまだ続く・・・

  24. 626 マンション住民さん

    開催が二日間になって、一回あたりの花火が
    ショボくなった。
    残念‼︎

  25. 627 住民さんA

    隣の住人ベランダでタバコ吸っていて迷惑してます。やめさせるいい案ありませんか?実力行使も考えてます。

  26. 628 マンション住民さん

    わかります。
    でも実力行使…勇気入りますよね。
    一生お隣さんの可能性があるお宅ですからねぇ。
    関係が悪化すると何されるか分からないですよね。
    まずは仲良くなるところから始めて、
    言いやすくなったら言ってみるとか。

  27. 629 マンション住民さん

    3、4年前くらいまでは、たびたびエレベーターにもベランダでの喫煙禁止の張り紙出てましたよね。
    (プーちゃん、べーちゃん等の。)
    でも最近、「なるべくご遠慮下さい」という感じになってませんか?
    入居前の説明では、ベランダでの喫煙はだめと何度も聞いていたのに、
    ルールが変わってしまったようで残念に思います。

  28. 630 働くママさん

    2台目駐車場問題・・・
    なんとか、確保できましたが!2年おきに~また!ですよね?
    毎日、使用されてる2台目所有の車をお持ちの方!
    近隣駐車場はかなり不便ですよね?

    我が家は、マンション購入時!2台目も大丈夫!!と、騙された
    ので。

    駐車場!もう1階増やしてほしいです。

  29. 631 マンション住民さん

    カーシェアリングがあれば、車を手放すのに。正直自家用車はいらないんです。使いたい時に使えればいいので。レンタカーだとちょっと不便なんですよね。

  30. 632 マンション住民さん

    【ベランダでの喫煙は禁止】と言う決まりあったんですね!だったら実力行使も有りじゃないですか!
    今一度、自治会の方に確認して「マンションの決まりですから」と言うことをハッキリと伝えないと。
    お隣、ご近所としてそれ以降のお付き合いが少し難しくなるかも知れませんがそれよりもタバコの
    煙の方が我慢できないなら、しょうがないですよね。

  31. 633 住民さんA

    直接、管理会社に確認したら、ベランダは喫煙禁止ではないと言われました…。

  32. 634 マンション住民さん

    えっ?そうなんですか?
    私もてっきり禁止かと思ってました。
    以前のポスターには確かに禁止と書いてあったような記憶が・・・

  33. 635 住民

    最近夜9時ぐらいまで続いている。下手糞な演奏。あれどこから?
    いい加減にしてほしい。

  34. 636 住民さんA

    うちの隣も、けっこう遅くまで演奏してます…。

  35. 637 住民さんE

    駐車場を走行する時はライトをつけてよ!
    つけていない!スピードは落とさない!
    いつか事故をおこしますよ!

  36. 638 マンション住民さん

    ほんと!危ないですよね!
    いまだに、ライトはつけない!
    スピード落とさない!

    後ろまでさげずに、駐車している。毎日!毎日!

    エレベーター内の掲示板

    見てないんですかね?

  37. 639 マンション住民さん

    教えてください。
    くりやま幼稚園の運動会の場所取りは、何時から行きましたか?今年は初めてだったので。来年の参考にさせていただけますか?
    また中央小学校の運動会の場所取りは何時からでしょうか?

  38. 640 マンション住民さん

    小学校は前日から並んでましたよ

  39. 641 マンション住民さん

    640様
    お返事ありがとうございます。
    前日からですか、大変なんですね。

  40. 642 住民さんE

    去年は0時過ぎでしたが今年は21時頃には並んでましたね。ビックリしました!パパさん達は大変だ〜

  41. 643 マンション住民さん

    朝からバルコニーから漂う煙草の臭い。毎朝ほぼ決まった時間。
    非常に不愉快。この問題、いくら掲示しても解決しないのかなぁ。
    これだから喫煙者って自分勝手って言われるんだよね~

  42. 644 マンション住民さん

    うちも毎朝臭ってきます。
    あれだけ掲示で書かれていても改善しないんですね~。
    あの臭い、本当に嫌です。

  43. 645 マンション住民さん

    喫煙者もだけど犬猫を飼ってるやつ。
    自分勝手なやつが多すぎ。

  44. 646 入居済みさん

    バルコニー側に換気扇の出口があるから部屋で換気扇の下で吸ってるのかも?

  45. 647 マンション住民さん

    そうなんですよ!
    わが家も煙草の臭いが~とベランダを確認したらお隣の換気扇がMAXに回ってました。

    さすがに仕方ないので我慢するしかないです。

  46. 648 住民さんA

    >>631
    カーシェアリング賛成です。うちは今、1台車があって駐車場も借りていますが、
    平日は主人が仕事で車を使うので私は休日しか使えません。ヨーカドー意外でも買い物をしたいので
    どなたか、カーシェアリングしませんか。これから折半で車を購入して(当方、ピンクの軽自動車希望)、
    駐車場代や維持費も折半したいと思います。場合によっては3人以上でシェアすることもいいと思います。

    どなたか希望者いませんかね?

  47. 649 マンション住民さん

    なかなか難しい気がします。
    トラブルのもとになりそう。

  48. 650 住民主婦さん

    私もこの話にのらせてください。我が家も車が欲しかったのですが、滅多に乗らないので費用対効果の意味で諦めていました。シェアするなら人数分で割れば一人当たりの金額は数分の1の金額で済むわけですから、何とかなりそうです。でも、車種は子供が3人いるのでできればミニバンタイプがいいです。

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸