名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. 契約者専用 ラグナヒルズ その②
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:06:53

新しくその②を立ちあげました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274380/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-07 06:39:49

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん

    私はママさん達同士色々話してもらっていいと思いますよ!子育ては男の自分が思うより、大変でストレスのかかるものだと思いますからね。私は子育てに参加してないと言う意味ではないですよ。通路で話してたら、私が横をすり抜ければいいだけ。子供も宝です。声がうるさいのは子供だからです。

    井戸端会議推進派 サラリーマン

  2. 402 入居済みさん

    躾しろといいますが、2、3歳の子にずっと黙れと言う方が無理ですよ。小学生ぐらいの子を示すならまだわかりますが。躾ができていないというか自分も昔はそうだったはずです。年をとった今は逆に元気な子を見ているほうが嬉しいですけどね。子供と話しながら歩くことさえも駄目なんでしょうね。ルールに固められすぎていると思います。大人が並んですれ違いの時も気付かず砂利のところを通らざるを得ないのは私も迷惑でしたが皆じゃないですからそこまで気にしません。

  3. 403 入居済みさん

    なんかママさん達が熱くなってますね。

    子供達がする事は寛大な心を持って許します。ただそれを肯定する親と、躾の放棄は絶対に許しません。井戸端会議も結構ですが、自宅なりキッズルームなり飲食店なり、別の所で開催お願いします。

  4. 404 入居済みさん

    カフェをフードコートにしたらって…

    ラグナヒルズはスーパーで例えるなら、イオンだな。

  5. 405 住民でない人さん

    同レベルにされて、イオンがかわいそう(笑)
    住みにくくなると、住人が定着しなくなって将来大変だよ。

  6. 406 住民でない人さん

    放棄なんてしてませんけど〜
    しつけ中だから完璧なんてムリ〜

  7. 407 マンション住民さん

    井戸端会議は正直迷惑と言うより恥ずかしいですよ。

    先日も来客があり、此処のマンションにはあんなのがいるの?と言われちゃいました。
    あんなのとは、勿論井戸端会議をしている恥ずかしいママさん達の事です。

    別にママさん同士で話をするのは悪くは無いと思うけれど、もう少し場所を考えたら良いのでは?
    少なくとも他人が不快に思うような行為しないほうが良いと思いますよ。
    他の住民の皆様から軽蔑されるような行為を行い自らを肯定しようとまでする神経は理解しかねます。

    無神経だから井戸端会議なんかしてても恥ずかしくないのかも?



  8. 408 匿名

    ラグナヒルズ。

    ウルサインデス。

  9. 409 入居済みさん

    話変わりますがいいですか?

    来年度、入園を考えているのですが皆さんどの園ですか?せっかく行くなら小学校になってもなるべく沢山のお友達と一緒がいいのかなぁと思いまして…

  10. 410 住民でない人さん

    しつけ中のものです。
    井戸端会議はしません

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス徳重グランヒルズ
    MMプロジェクト
  12. 411 入居済みさん

    一番多いのは自由が丘幼稚園。ただし、毎日弁当ですが。水曜日はオヤツが出るので作らなくてもいいですが、昼には帰りますので結局は作らなくては。。。

  13. 412 匿名さん

    見ちゃいました…
    他にも見られた方、いらっしゃますか?

  14. 413 入居済みさん

    今見たんですか?
    どんなのでしたか?
    教えてください!

    見たことありませんが、興味あるだけですが・・・

  15. 414 住民さんE

    見ましたか!?
    いいな〜

  16. 415 マンション住民さん

    井戸端会議は、どこでしていると恥ずかしいのですか?

  17. 416 入居済みさん

    >411さん
    ありがとうございます。バスで通園できるみたいですが近くまで来てもらえるのですか?車がないのでわかば幼稚園か迷っています。

  18. 417 住民さんA

    ちょっと距離がありますが、「もりのようちえん」がおすすめです。

  19. 418 匿名

    コンシェルジュのカウンター
    ラグナマート
    ラグナカフェ

    3つの場所を一緒に出来れば、
    良いですね。

  20. 419 働くママさん

    アクアの渡り廊下で、いつも特定の方達の井戸端会議は気になります、やっぱり。

  21. 420 匿名さん

    アクアの渡り廊下ってどこですか?

  22. 421 マンション住民さん

    通路で会議されてる方、声が結構響きますので気をつけて下さいね

  23. 422 住民さん

    419、421

    井戸端会議が迷惑と何回も馬鹿の一つ覚えで書き込むなよ。迷惑なら相手に直接言えよ。ビビって何も言えんなら管理組合が出来るまで待て。バカバカしい。

  24. 423 マンション住民さん

    422さんに賛成です。
    特定できるなら直接いうべきでは。
    このスレにかいても誰も自分のこととは気づきません。
    みている人も一部ですし。

  25. 424 匿名

    言~えない~よ~

  26. 425 マンション住民さん

    ここだから本音が言えるんだよ、言えるわけねえだろうが
    言えてたら書き込みするか
    他にもあるだろそういうネタが

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス一宮本町
  28. 426 マンション住民さん

    感情的な反発やめろよな

  29. 427 入居済みさん

    411です。
    正面玄関まで来てくれるので、雨の日でも濡れることなく送り迎えできますよ。
    弁当作りは前の晩や、冷凍で小分けしておけば短時間で作れますよ。慣れるのでもう面倒臭いとはおもいません。
    何より先生方がとてもいいのでここに決めました。

  30. 428 住民ママさん

    集合住宅なんだから井戸端会議くらいいいんじゃないですか!
    嫌なら山奥の戸建にすれば?

  31. 429 匿名さん

    集合住宅だからこそ、全員がモラルある行動が必要なのではないでしょうか。直接伝えるのはカドが立ち、今後の生活に不安を覚えます。

  32. 430 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  33. 431 匿名さん

    井戸端会議に注意すると
    逆恨みされますます住みにくなります。
    本人が意識しなくとも知らず知らず
    団地内いじめに繋がります。
    また逆も考えられます。
    ご近所トラブルに発展せぬよう、住民ひとりひとりが
    行動することが大切です。
    集合住宅なんですから。

  34. 432 匿名さん

    428のような方は丁寧にお話しても分かって頂けないようですね。井戸端会議はどなたかの部屋の中で他の人の迷惑にならないようにやりなさい。お分かり頂けないようなら直接注意させて頂きますが…

  35. 433 住民でない人さん

    ラグナヒルズ買わなくて良かった。このスレをみると買わない判断が正しかったことを再認識できます。
    虫、池、墓、市営団地、精神病気、坂、名城線などを気にして見送りましたが、住民レベルがここまでとは残念です。長いお付き合いなのですから、仲良く暮してください。

  36. 434 入居済みさん

    >427さん
    ご親切にありがとうございます。お弁当は楽しみにしてくれているので私も楽しみです。先生方も評判いいのはやっぱり居心地が重要なので参考になります。バスが目の前まで来てくれるんですねー。色々心配でしたが説明会まで待てず…ありがとうございました。

  37. 435 マンション住民さん

    先週の土曜日、名駅の少し北側で花火があがっていましたね!
    シティとアクアの方は見れたと思います。
    今日は熱田の花火があがるので楽しみにしています☆
    これからの季節、あちこちで花火があがってキレイでしょうね。

  38. スポンサードリンク

    サンメゾン豊川稲荷サウス
    プレディア名古屋花の木
  39. 436 住民さんA

    ベランダで花火見ながらビール片手にBBQが最高ですね。

  40. 437 住民ママさん

    ベランダでBBQなんて非常識ですよ!

  41. 438 匿名

    それは釣るのに無理がありすぎるわ!!と
    思ってたのに…
    釣れちゃうとは。
    さすがだ、ラグナヒルズ。

  42. 439 入居済みさん

    結局いつもの流れですか…

    閉鎖希望です。

  43. 440 匿名さん

    いくら閉鎖希望と言っても閉鎖されないよ。

  44. 441 働くママさん

    422
    口悪過ぎですね。
    匿名だからですかね〜。やだやだ。

  45. 442 マンション住民さん

    >>433
    で、貴方は何処を買ったの?

  46. 443 住民でない人さん

    アパート暮しデス…

  47. 444 住民でない人さん

    社宅住まいデス

  48. 445 住民でない人さん

    433です。
    私のなりすましが多くてびっくり。私はグランドメゾン自由ヶ丘テラスです。
    こっちの住民は皆さん挨拶もしてくれますし環境もいいですし快適な生活を送れています。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    グランドメゾン伏見
  50. 446 マンション住民さん

    445さま

    ここは契約者専用ですよ。
    よろしければ、外部の方があえて書き込みを
    された目的をお訊かせ願えますか。

  51. 447 住民さん

    よく住民でない人が、ここは住民のレベルが••、と書いてきますが、300世帯もあり価格も2000万台から6000万台?まであり所得にも差があり社会性や協調性もないのからきっちりしてる人まで様々ですよね。例えば50世帯くらいの小規模マンションとはスケールが違い過ぎます。だから比べ様とするロジックが成り立たない気がします。同じ様な価格帯、世帯数と比べてラグナヒルズは•••、ならまだわかりますが。だから住民レベル云々言われても、その比較は無理ではないですか?といつも思います。皆さんどう考えます?

  52. 448 匿名

    447さんに同意します
    どんなことでも比較するなら同じような条件じゃないと意味ないと思います

  53. 449 住民でない人さん

    世間はそうみないよ。みんなまとめて同類。

  54. 450 マンション住民さん

    >>445さん

    書き込み内容から、あまりにもグランドメゾン自由ヶ丘テラスの住民さん過ぎて
    まさかと思っていたら、ビンゴでしたね(笑)

    グランドメゾン自由ヶ丘テラスさんも完売されて良かったですね。
    でもねえ。あれだけ値引きをしたら最初買った人も後で買った人の軋轢が心配ですね。

    勿論、表向きは良好だと思いますが、人間って感情で生きていますからねえ。
    他人事ながら心配をしています。

  55. 451 住民ママさん

    幼稚園についてなのですが、
    自由ヶ丘幼稚園は近くに3園ありますよね。
    今通われている方はどこに行っていますか?
    3園ともバスが来てくれているのでしょうか?

  56. 452 マンション住民さん

    世間からどう見られようが結構ではある。

  57. 453 入居済みさん

    年収低くてもきちんとされている方はしてます。高くても駄目な人は駄目です。育ち方だと思いますよ。

    幼稚園ですがうちは第一を…と思っていますが。わかば幼稚園の方もいますか?

  58. 454 入居済みさん

    452また釣られるなって(笑)

  59. 455 入居済みさん

    第一です。バスも第一しか来ていません。
    わかばはプレで30人埋まり、残り10人をとるので前日から並ぶ覚悟で行った方がいいですよ。
    わかばで並んでダメなら自由が丘にもう1人並んでスタンバイしないと入れないかもしれないです。
    自由が丘もプレありますから今のうちにどっちのプレか決めておいた方が確実ですね。

  60. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 456 住民ママさん

    幼稚園情報いろいろとありがとうございました。
    あとは実際に見に行ってみて考えたいと思います。

  62. 457 匿名さん

    週末にはほとんど書き込みが無いのも笑える。

  63. 458 住民さんA

    ちょっと前に井戸端会議のことが書かれていましたが、別にするのは構わないと思います。
    でも、こちらが通るときに「すみません」と言ってるのにどいてくれないママさん方がたまにおられます。
    どいていただくだけでいいですので、お願いいたします。
    でも、住んでみて感じたのは、世帯数の多さに対して変な人は滅多に見ませんね。
    殆どの方が譲り合いや挨拶をきちんとしてくださいます。

    それから、ベランダの虫のことが書かれていたようですが、虫コ●ーズやバ○ナで十分防げますので、
    悩んでおられる方は試してみてください。鳩害よりずっと対処が簡単です。

    >>433さん
    おっしゃるとおり、名城線と坂は厳しいものがあります。
    付け加えるなら、駅前が寂れすぎています。
    多少便利さの違いはありますが、どの路線でもどの地区も田舎に違いはありませんよ。
    ここは東京23区ではありませんから。

  64. 460 ママさん

    東京じゃないからこそ、路線と駅で差が大きいと思います。

  65. 461 匿名

    キッチンのダウンライト問題

    電球交換で解決
    されましたでしょうか?

  66. 463 住民さん

    釣りクラブは早起きですか?

  67. 464 住民さん

    メタセコイア広場でBBQしてる人いましたが、火気ダメって書いてたような、周辺住民さんどうなんでしょうか?

  68. 465 匿名さん

    ここの住民を釣るってことですか?

  69. 466 入居済みさん

    464さん
    昔から普通にやってますよ。花見の時期などは非常に多いです。

  70. 467 匿名

    だけどダメなんだよやっちゃ

  71. 468 マンション住民さん

    北側の鹿子公園にはバーベキューの施設がありますよね。

  72. 469 入居済みさん

    直火がダメなだけです。
    地面を焦がさないようにすれば大丈夫です。
    キャンプ用品売り場に行けばいろいろありますよ。

  73. 470 匿名

    まだ、引越し済んでいないお部屋ありますか?

    御挨拶したいのですが、
    いつも不在です。

  74. 471 マンション住民さん

    投資用や息子さんの結婚後の住まいとしての購入や
    自宅以外の家を複数お持ちの方もいらっしゃるみたいですよ。
    そういうお宅は不在がちだと思います。

  75. 472 匿名

    皆さんのお宅は,上下階や隣接するお宅からの騒音はいかがですか?(上からの足音以外で)
    よそからのテレビやオーディオの音が聞こえることはありますか?
    掲示板に特に夜間の音は大きく聞こえるのでと,騒音注意の張り紙がありましたが,テレビやCDを聴くときの音量は,普通に部屋の中で聴いている程度でしたら大丈夫なのでしょうか。うちは上下階もお隣からも(上からの気にならない程度の足音以外は)全く音が聞こえないのですが,普通に聞いている分には,そんなに外へ音が漏れる心配をしなくてもよいでしょうか。(ちなみに,CDはエントランスホールにいつも流れているような軽いクラシック系をよくかけています。)


  76. 473 匿名

    うちも、ほとんど音が聞こえず、本当に静かです。

    バルコニー側の窓を開けると、
    やや音が聞こえる程度です。

  77. 474 働くママさん

    我が家も、窓を開けると、他戸の音や声がしますが、閉めているとほとんどと言っていいくらいに何も聞こえませんよ。

  78. 475 マンション住民さん

    日中は歩道を歩いている方の気配や声が聞こえるくらいで、
    窓を閉めると静謐な空間になります。

  79. 476 マンション住民さん

    私の部屋もベランダの窓を開けていれば、まわりのお子さんの楽しそうな声がきこえますが
    その他はぜんぜん聞こえませんよ。テレビの音や話し声など、まったくしません。
    本当に快適に生活しています。

    話が変わりますが、自由が丘で歯医者さんに通いたいのですが、オススメはありますでしょうか。
    ご近所さまなど、情報をいただけたら嬉しいです。

  80. 477 匿名さん

    少し遠いですが、基幹バスレーン「谷口」下車直ぐの「安藤歯科医院」は腕がいいです。

  81. 478 匿名

    472です。
    皆さんの「閉めれば静か」の書き込みを見て安心できました。
    我が家も窓を閉めていればほんとうに静かで快適なのですが,「騒音注意」の張り紙を見て,自分の家からの音がどれくらいのものかとちょっと心配になっていました。うちの周囲のお宅が特に静かなのかと思ったり。
    普通に常識的な範囲の音量であれば大丈夫そうですね。

    周囲のお宅に気を遣いつつ,楽しんで暮らしていきたいと思います。

  82. 479 入居済みさん

    オススメの動物病院があったら教えてください!

  83. 480 入居済みさん

    近くに、名古屋市動物愛護センターがありますよ。

    名古屋市千種区平和公園二丁目106番地
    052-762-0380
    月曜日から土曜日(祝日除く)
    午前8時45分から午後5時15分

  84. 481 匿名さん

    愛護センターって…
    病院ではないよね…

  85. 482 入居済みさん

    末盛の『けい動物医療センター』はいろんな動物を診てくれますよ。小動物からエキゾチックアニマルまで。ここから車だと近い方だと思います。日曜日も午前診はやってますよ~年末年始とかも時間は限られますが診てくれますよ。ちょっと高いですけどね…

  86. 483 入居済みの住人です

    あの~皆様にお聞きしたいのですが、メインエントランスの前に夜、堂々と路駐している車って、
    住人?来客者?車の出入りにそうとう邪魔なんですけど、
    管理人のおじさんに言えばどかしてくれるのでしょうか?
    常識を疑いますよね・・・・。ナンバーは控えてあるので、あまりにひどい時は、
    警察に言えばいいのでしょうかね?
    どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  87. 484 入居済みさん

    480さん

    連絡先まで教えていただいて、ありがとうございます。
    近いところにあるみたいで嬉しいです。
    早速連絡してみます。

  88. 485 匿名

    トヨタのヴァンガードいつも停まってますが自分の駐車場と勘違いしてませんか?

  89. 486 入居済みさん

    どの辺りに停まってるのですか?

  90. 487 匿名

    来客用駐車場です。

  91. 488 入居済みさん

    フォルクスワーゲンのティグアンでなくて?

  92. 489 匿名

    白のワーゲンもいつも停まってますね。

  93. 490 匿名

    車庫がわりに使ってるなら警察を介入させることも可能ですよ。前のマンションで取り締まってもらいました。

  94. 491 住民さん

    来客用に申請しておいて実際は自分の二台目を置いてるのでしょう。あのトヨタとVWのSUV車は同一世帯の車です。私は知っています。彼らは悪質。工作してもバレてます。来客用必要な人が利用できなくなります。

  95. 492 匿名さん

    管理組合の理事長に伝えて対処してもらいましょう。

  96. 493 匿名

    昨日の夜もワーゲン停まってましたよね。

  97. 494 入居済みさん

    来客用、停めたくてもなかなか空きがなくて困りますよね…ただでさえ少ないのに(泣)ないとシャッター開けて停めてもらわなきゃいけないし、来客用空いていてもいちいち許可用紙を渡しに行かなきゃいけないのも手間じゃないですか?理想は停めてもらってインターホン押してもらうのがいいのですが。子供が寝てる時間だといつも起こして連れて行ったりで大変だったり。

  98. 495 マンション住民さん

    ちゃんと申請し、許可されて停めているのなら問題ないでしょう。
    もし、それらの車のせいで他の車の申請が通りにくくなっている状況があるのなら、むしろ使用手続きのルールに問題があるのでは?

  99. 496 匿名

    高級車に乗っているんだから、外で駐車場借りればいいのに、その人

  100. 497 匿名

    二台目を来客用に止めようと申請する時点で問題でしょ

  101. 498 マンション住民さん

    グレーのヴァンカードと白のワーゲンですね。入居してすぐのころ一度この掲示板で話題になって、掲示板を見ていたのかそのあとは非常識な駐車はしていないようでしたが…。 ご本人がまた見ているなら非常識なことはやめて下さい。300世帯あるのに自分はいいという考えはやめて下さい。

  102. 499 匿名

    1世帯のわがままで299世帯が迷惑しています。辞めて下さい。

  103. 500 匿名

    もうすぐ管理組合も設立しますから、それまでのガマンですね。
    設立したら、二度とその二台は停めさせないようにしたいですね。
    所有者も自分で自分の首を絞めるだけですね。
    回りから後ろ指さされるだけだと思います。

  104. 501 働くママさん

    私も気になっていました。
    どうも天気予報が傘マークの日にち狙いで借りておられるような。一時期はとまっていませんでした。
    外部の駐車場は借りてはいるけど、歩きたくない…という理由かな?
    どちらにせよ、非常識ではあります。
    駐車禁止の貼紙と同様に、入居者の乱用を防ぐ貼紙を掲示板に貼り様子見るなどの方法をとって、直接ではなく、間接的に気づき見直して頂きたいです。
    親の背中を見て、子は育ちます。
    管理組合が発足したら、早速、問題に上がりそうですね。
    駐車されている方が、それまでに自粛して下さり、大事にならずに済む事が1番なのですが…。

  105. 502 匿名

    模倣犯が出ない事を願いたい。

  106. 503 住民さんA

    空いてる日にルールに則って使用しているなら別に問題ないと思うけど・・・
    それよりマンション構内所構わず入り込んで遊んでいる子供たちを放置している親の方がタチが悪い

  107. 504 匿名

    不正な駐車の方がたちわるいでしょ。

  108. 505 匿名

    どっちもどっち

    迷惑という点で言えば

  109. 506 住民ママさん

    駐車場の件も腹が立ちますし、子どもを放牧してる常識ない親にも腹が立ちます。
    共用廊下で大きな声でわめいていたり、突然ピンポンされたり。
    ラジコンをキッズルームに持ち込んで遊んだり、お菓子食べてたり。小学生に迷惑してます。

  110. 507 匿名

    なぜ不正と言える

  111. 508 働くママさん

    うちもピンポンされたことあります。
    ちょっと懐かしくて笑えました。

  112. 509 匿名

    ピンポンダッシュ。いつの時代もガキンチョならやりますがこのマンションにもいるのですね。

  113. 510 入居済みさん

    ちょっとうるさいなと思ったりすることもありますが私はあまり気にしてません。度が過ぎたり危険なことは困りますけど毎日じゃないので…。

  114. 511 入居済みさん

    スターキャットの緊急地震速報装置って設置されてますか?

  115. 512 匿名

    自由ヶ丘近辺にスタバできるんですね。珍しいものではないですが。

  116. 513 マンション住民さん

    スタバ出来るんですか。星ヶ丘までいかなくて済みます。
    嬉しいです‼

  117. 514 匿名さん

    スタバが来るのかぁ
    あのパン屋さん客取られて潰れるからかもな

  118. 515 匿名

    丸亀うどんか、讃岐製麺さん、
    切望します。

  119. 516 住民でない人さん

    パン屋とは自由が丘駅前のヴィドフランスのことですか?

  120. 517 匿名さん

    スタバが出来るのは富士見台フランテ向かいの元ガスト跡地だと聞いてますが?

  121. 518 マンション住民さん

    えっ。富士見台なんですか。残念‼

  122. 519 匿名さん

    そうなんですよ〜 自由が丘駅周辺にももっと色々なお店ができてほしいですよね。

  123. 520 匿名

    富士見台は、旧邸宅跡地の高級マンション、
    フランテ、スタバなど他の自由ヶ丘周辺と比べて
    雰囲気が良いですね。
    しかし、スタバは駐車場が広そうなので、
    車でも行って見ようと思います。

  124. 521 マンション住民さん

    自由が丘、本当に、栄えてほしいです!

  125. 522 マンション住民さん

    栄えなくていいです
    商業施設が増えると、治安は悪くなるのが通例
    栄えた所に住みたいなら、それこそ栄近辺に転居することをお勧めします

  126. 523 匿名さん

    さびれると治安は悪くなるのが通例。さびれるのではなく栄て欲しいです。

  127. 524 住民でない人さん

    年寄りばかりの街ですからね。学校ができたりとプラス要素はありますが、ビジネスとしての旨味が期待できそうに無いので、発展は難しいのではと長年住んでて感じます。

  128. 525 入居済みさん

    名古屋市動物愛護センターに行ってきました。

    全然動物病院じゃないじゃないですか!
    意地の悪い住民がいると思うと悲しいですね。

  129. 526 マンション住民さん

    中学校がパンクしそうなくらい就学人口が急増している地区がさびれるはずないでしょう
    住民以外の人が地区に出入りするようになると治安の悪化を招くので、普通、閑静な住宅街では商業施設の出店の際、反対運動が起きます

  130. 527 匿名さん

    >526

    桃花台や高蔵寺ニュータウンも、10年前は中学校がパンクしそうなぐらい子供が多かった。今はさびれまくり・・・。

  131. 528 匿名

    動物愛護センターがペットクリニックでないことは、容易に想像できますよね。調べてから行くべきでは。。

  132. 529 匿名

    桃花台や高蔵寺の中学が10年前はパンクしそうだった?
    笑わせますね

  133. 530 匿名

    昔上の地域の住人で、今はこの辺で6000万ぐらいでマンションを購入しました。
    共通点がないとは言いませんが、高蔵寺や桃花台が寂れた件と
    今回の件を結びつけるのは少々安直ですね。

    商業施設ができると治安が悪くなるか?もしくは良くなるか?
    の議論は興味深いですね。ある面ではどちらも正解です。
    様はどこにどのような店舗が出来るか次第です。

  134. 531 匿名さん

    10年前じゃなくて20年前じゃね?
    かなり人数は多かったよ。

  135. 532 マンション住民さん

    千種区内山にある「こざわ犬猫病院」というところが、年中無休で夜間救急なども対応して下さる動物病院だそうです。親切に対応して下さると聞きました。我が家の犬もいままでの病院では少し遠いですので、通院を検討中です。

  136. 533 マンション住民さん

    今池にある「こざわ犬猫病院」は、きちんとしていて無駄な検査をしてお金を請求されたりしないので安心感のある動物病院ですよ。お客さんもたくさん来ています。
    動物愛護センターは子どもの頃よく行っていましたが、ここの書き込みをみて動物病院もあるんだなーと思っていたんですが、やはり違うんですね。
    大切な家族なので安心できるお医者さんにみてもらいたいですもんね。

  137. 534 入居済みさん

    みなさんにお伺いしたいのですが、最近の猛暑で部屋が暑くなりますか?
    陽の光で暑いという感じではなく、部屋全体が熱をもっているように感じます。
    以前住んでいたマンションは1階だったせいか夏は涼しく、冬はあたたかでした。
    今住んでいるのは比較的上の方なので、その影響なんでしょうか。
    みなさんがいかがなのか、もし良かったら教えてください。

  138. 535 入居済みさん

    最上階ですがかなり暑いです。構造的なものなのか猛暑が原因なのかわかりませんが、オプションで入れた床タイルなんて床暖入ってるのかってくらい暖かくなってますよ。熱が籠ってるように思えますね。

  139. 536 マンション住民さん

    今のところ、とても涼しく快適です。
    昼間は、窓を閉めれば扇風機だけでも大丈夫です。

  140. 537 匿名さん

    最上階は暑いものです。
    あと、南、西向きにリビングがある住戸も暑いものです。
    そのぶん、冬は、そうじゃない住戸よりも暖かいです。
    もっとも、コンクリートは熱をため込む能力が高いので、北向でも結構暖かいです。

  141. 538 匿名さん

    構造的な問題
    断熱してないとか薄いとかだとコンクリ自体が相当熱を溜め込むから
    よるになってもじんわり暑い
    ふゆは逆になる

    最上階はものすごい暑い屋上の裏側
    夏は暑くて冬は寒い
    断熱薄いと冷暖房も効かない

  142. 539 匿名

    バルコニーの手すりがガラスなのが原因かなと思います。

    以前住んでいたマンションは、手すりがコンクリートだったので、それに日射・熱波が少しはさえぎられていたのが、
    ここはガラス(アクリ板?)のせいか、バルコニーの床から、すごく照り返しの熱波を感じます。
    その熱が部屋の内部のコンクリートに伝わってくるなあと思います。
    日陰のときはあまり暑いとおもわないのでそう思ったのですが。

    夏以外の時は、明るくて開放的で良いのですけどね。

    ここは断熱材の施工が高級マンションに比べて1ランク下なので、暑いのは仕方ないかも。
    覚悟はしていましたが。

    税金のことで、税務署に聞いた時に、「(今時)省エネ等住宅(に該当する)マンションではないのですか?本当ですか?」と、驚かれましたよ・・・。

    風が、南北にあまり通らないのが残念です。
    それでいけると思ったのにな。

  143. 540 入居済みさん

    ラグナヒルズが省エネ等住宅の認定を受けれてないのは大規模だからじゃなかったかな?
    説明を受けた気が•••
    エコガラスが全部入ってるしそんなに性能悪くないでしょ

  144. 541 住民さんE

    マンションは初めて住みましたが、思いのほか涼しくて
    驚いています。外から帰ってくるとひんやりとして心地よいです。
    南向きのRC造なので、蓄熱して暑いのではと思っていました。

  145. 542 住民OLさん

    私は西ですが、思ってたよりも西陽の暑さ(直射日光の暑さ)を感じません。本当にLOWEはすごいなーと思いました!
    けれどやはりコンクリートでしょうか。陽の暑さではなく、午前からでも部屋全体が暑く感じます。
    逆に3月に入居してからの冬から春は寒さをあまり感じなかったので、みなさんの意見に納得でした。
    その頃の掲示板に、部屋がとても寒いとおっしゃられている方もいました。場所によって暑さ涼しさがこんなに違うのですね。

  146. 543 入居済みさん

    どなたか、管理組合ポストがどこにあるか教えていただけないでしょうか?ずっと探しているのですが見つかりません。

  147. 544 マンション住民さん

    >543さま

    車寄せの方から見て、メインエントランスの向かって左手に
    郵便物を届けるためのドアがあります。
    その内部に管理組合のポストがありました。

  148. 545 匿名

    このところヴァンガードとティグアンの不正駐車ないな。彼らはこのスレ見てるんだな。このスレはある種の抑止力ということかな。迷惑はやめてね。

  149. 546 匿名さん

    今日も特定の車が駐まっています。
    駐車スペースは、300戸の住民で維持管理しているのに特定の住民の目的外使用があるのは問題です。
    駐車予約には、目的は問われませんが、今後は、目的の記載や駐車予定車両の記載又は月の予約回数制限、あるいは駐車料金の徴収などある一定のルールを設けることの検討は必要だと思います。

  150. 547 匿名

    ルールを守らない人がいるのは残念ですが、
    守らない人がいるからとルールをどんどん作っていくと、
    現在のルールをきちんと守って生活している人にとっては
    とっても住みにくいマンションになっていきます。
    バランスが難しいとは思いますが、ルールを守らない人へのペナルティーなど、
    今あるルールが守られるようにするにはどうしたらよいか考えるのも大事だと思います。

  151. 548 マンション住民さん

    今週の総会で、管理関係の話は出ますかね?

  152. 550 匿名

    最近駐車場の予約に行きましたが、大分前から結構予約で埋まっていますね。

    その時、ざっと予約表をちら見しただけでは、同じ部屋番号の人って確認できませんでした。
    掲示板に挙がっている車の方も、すいぶん前から予約を入れているわけではなく、当日空いていたら停めているのでしょうか。
    あの空き時間の隙間を縫って、そんな頻繁に停めておられるって、ある意味マメな人ですね。
    ルールは守っておられますよね。
    予約する時に予約表見えてしまうので、同じ人が占拠目的で事前予約しまくるって、しにくいと思います。

    変にあおるレスが見受けられるので、書き込んでみました。

    それより、サブエントランス前にたまに停まっている許可証の無い、明らかに工事車両ではない無許可の高級車の方が気になります。

  153. 551 匿名

    昨日も今、話題の車停まってましたよ。

  154. 552 入居済みさん

    団地(だんち)は、生活または産業などに必要とされる各種インフラおよび物流の効率化を図るために、住宅もしくは目的・用途が近似する産業などを集中させた一団の区画もしくは地域、またはそこに立地している建物および建造物を指す。団地の語源は、「一団の土地」または「一団の地域」。日本国内における法律上の意味としては、都市計画上工業地域・住宅地などを新たに計画して建設されたものを指す。一般的には住宅の集合体を指し、建物の区分所有等に関する法律においては、一団地内に数棟の建物があつて、その団地内の土地又は附属施設がそれらの建物の所有者の共有に属する場合に団地としての扱いを受けるものとされている(65条)。また、「工業団地」のように製造業等の事業所画地の集合体を指す場合もある。


    団地とはで調べるとこの様に記載されています。
    『マンション』だからとか、『団地みたいなことを』と言う方々、ラグナヒルズは団地ですよ

  155. 553 主婦さん

    こんな疑問は私だけかも知れませんが、教えて頂けたら幸いです。


    玄関前が共用部というのは解りますが、バルコニーもですか?
    勿論、外観を損ねるのは皆様に迷惑がかかるので布団干しなどは厳禁納得出来ます。
    しかし、バルコニー内部は使用料を払って借りている訳ですから、オプションで張替も出来ますし、迷惑でなければ使い方は自由だと思いますが。


  156. 554 匿名

    バルコニーの使い方で何か周知でてました?

  157. 555 匿名

    ヴァンガード今日も停まってますね。自分の駐車場には何を停めてるんですかね?

  158. 556 匿名さん

    ここ見てると、マジで大規模マンションのスラム化は速いという法則を確信する。。。

  159. 557 匿名

    自分の車を来客用に止める事自体ルール守っていないですよね。あのスペースが来客用とされている現状では。

  160. 558 マンション住民さん

    そうですよね。ルールは守っているとか言ってるけど、来客用駐車場なのに自分の車を停めるってルール違反だと思いますが。やっている人たちは罪悪感ないんですかね。その人たちのせいで来客があるときに来客用駐車場がいっぱいで停められないなんて腹が立ちます。
    読んでるなら本当にやめて下さい。
    きっと総会で名指しで問題になりますよ…。

  161. 559 住民でない人さん

    スラムでなくただの団地です。スラムとはNYやRioの一部かと。日本のスラムは西成くらいかな。

  162. 560 匿名

    550さんあなたヴァンガードの持ち主かな。不正を肯定するアオリやめてくれ。

  163. 561 入居済みさん

    ヴァンガードが住民じゃなく客人なら問題ないですか?

  164. 562 匿名

    550です。
    その車にかかわっている人ではありません。本当です。

    今度初めて来客用駐車場をかりるので、どきどきしているものです。

    本当に住人の所有する車かどうかもわからないのでしょ?
    558さんは、その車が住人のものだと確認したのですか?

    たとえばですが、その車にかかわっている住人が、産後だったり、高齢者だったりで親族が頻繁にサポートに来ているとか想像したのですが。

    その車のせいで、あなたは困ったことがあるのですか?
    以前の置きタイヤは完全にルール無視だけど。
    この件は、本当に住人の所有車でルール無視なの?
    あの件の時のように、かなり人物を特定できそうな情報が出ないのは、そのあたりが誰もわからないからでは?
    真剣に知りたいのなら、コンシェルジュに駐車場を借りに行けば、その車の関係者の部屋番号がすぐにわかるのに、なぜヒステリックになるのかわかりません。

    掲示板でストレス発散している人のネタですか?

    真剣な問題と考えているのなら、ぜひ明日の総会で本気で!提案してください。
    総会で名指しで問題になるよ・・・じゃなく、あなたが問題と思うなら、ちゃんとしなさいよ。
    掲示板でこそこそぐじぐじ言ってても、マンションの評判が悪くなるだけです。
    月に何日?何時間?くらいが、みなさんの考える限度なのですか?

  165. 564 匿名

    562さん

    反論されたお気持ち察しますが、そんなにエキセントリックにならず冷静に、冷静に。?マーク使い過ぎなあなたに?です。

  166. 565 住民さんA

    今度、ヴァンガードとティグアンの所有者はどんな人か見てようかなぁ…。
    毎日ヒマだし…。
    報告してほしい方いますかぁ?

  167. 566 マンション住民さん

    ヴァンガードの人は住民じゃないですよ。
    ちゃんと確認しましたから。
    ですから問題ありませんし、住民同士仲良くしましょう。

  168. 567 匿名

    ちゃんと確認したって。管理人さんに?であれば情報、他人にばらしちゃうんだ、ここの管理人は、、。怖い。

  169. 568 匿名

    現行のシステムでは来客用地に止められた車が住人か来客のものか判断は出来ないですよね。何号室が申請したかが分かるだけで。上の、ちゃんと確認した、はウソくさい話だし、管理人が来客用に止められた車について住人のものかどうかは知り得ない。ただあの二台は入居当時から洗車場に置いてたりとマナー悪いよね。

  170. 569 入居済みさん

    しなさいよ。 ってそのような言い方よくないですよ。

  171. 570 入居済みさん

    ティグアンではなくて白のトゥアレグの事ですよね。

  172. 571 匿名

    本日持参する「(3)管理規約」は、いつ受け取った何に入っている書類でしょうか。
    ご存知の方教えてください(泣)。

  173. 572 入居済みさん

    オーナーズファイルに入ってる緑色の管理規約と書かれたものを持っていけばいいと思うんですが…
    黒い分厚いファイル貰いましたよね?
    間違ってたら、ごめんなさい。

  174. 573 匿名

    571です。
    ありがとうございました。
    わかりました!うすい緑のですね。
    無事見つけてしゅっせきできました。
    ありがとうございました。

  175. 574 入居済みさん

    572です
    お役に立てて良かったです

  176. 575 入居済みさん

    しかし微妙な総会でした。

    何故か最初から喧嘩腰の言い方で質問する人いるし、総会にまで子供を連れてきてギャーギャー煩いし、正直イラッとしました。あの輩を相手にするなんて、ここから理事長も大変ですよ…。

  177. 576 匿名

    良く聞こえなかったけど車の出入りは北から入って、出口は南の一方通行でしたっけ?

  178. 577 マンション住民さん

    大丈夫です

    【テキストを一部削除しました。 2013.08.01 管理担当】 

  179. 578 匿名さん

    子供たちの夏休みが始まりましたね。騒音どうですか?
    …1ヶ月の辛抱かぁー

  180. 579 契約済み

    コリドーのライトが一つ破壊されてますね
    子供が乗ったり、石投げたりして遊んでましたからね
    コリドーは遊ぶ所ではありません
    騒ぐと建物に囲まれて上の方まで響きますしね
    野放しにしていた親がちゃんと弁償してください

  181. 580 契約済みさん

    たぶん逃げたんじゃない??

  182. 581 匿名さん

    保険で直せるよ

  183. 582 マンション住民さん

    コリドーは子供の遊び場ではありません。
    子供にちゃんと公園で遊ぶよう教育してください。
    教育しても小さい子供はなかなか言うことを聞かないと言い訳するのなら、親が責任をもって公園に連れて行って、目の前で遊ばせてください。
    家事が忙しくてそれもできないと言うのなら、家の中で遊ばせてください。

    以上反論のある方どうぞ。

  184. 583 匿名

    もう理事会があるんだから、理事さんに提案すれば?
    気になるなら。書き込みでなくてさ。

  185. 584 住民さんA

    現状子供か遊んでダメというルールはないので、遊ばせて良いでしょう。親が見てないとダメというルールも残念ながらありません。ルールが決まればそれに従うべきでしょう。

  186. 585 匿名

    遊ぶ場所もルール化しないとダメなんて想像力のない親が多いんですね

  187. 586 入居済みさん

    迷惑かけたり危なくなきゃ遊ぶぐらいいいのでは?
    ただコリドーや乗ってはいけないところ、入ってはいけないところではなくキッズルーム前の芝、コリドー近くの中庭なら。
    その中庭の柵のところを歩く子供をよく見ますが小さい子供までお兄ちゃんお姉ちゃんについて歩いて危なくてヒヤヒヤします。うちの子と年齢一緒ぐらいなので親がいないことにびっくりでした。私は絶対にマンション内とはいえひとりでは無理だな…例え上の子と一緒でも子供に子供の世話は無理ですよね。

  188. 587 匿名

    ルールじゃなくてモラルの問題
    人に迷惑をかけても何とも思わない親のもとで育つ子供は不幸ですね

  189. 588 匿名

    587さん

    同意します

  190. 589 匿名

    この間はカフェで子供だけが みずちょうだいー!! って来てて
    びっくりしました。

  191. 590 匿名

    まあまあ少子化時代で将来我々を支えてくれる貴重な彼らですから、好きに遊ばせてあげましょう。危険な事は注意してあげれば良いと思います。うるさいとか小さい事言わずに。

  192. 591 匿名

    子供に罪はなく無邪気で可愛いものですが、責任を果たしていない親達は全然可愛くないです。

  193. 592 契約済み

    私もいつかやらかす(破壊)と思っていました。
    あの子達の親には、そういう想像力も働かないのでしょうか。
    よく響くはしゃぎ声も、病気で寝ていたり、疲れて休んでいる方がいるかもしれないという
    配慮があれば、キッズルームや近くの公園で遊ばせようと思うはずです。

  194. 593 匿名

    どれだけ響くかわからないのかも知れないですね。
    うちはアクアの上の方ですが、子供の声は聞こえません。

  195. 594 匿名

    大規模マンションを買う前にこうなる事を想像出来なかったのですね。

  196. 595 入居済みさん

    色々と問題は在るところですが、個人的には自転車利用者のマナーも気になります。

    敷地内で走行している方も、男女問わずよく見かけます。
    『いけないのに、どうしてあの人は乗ってるの?』と幼児に聞かれる始末。
    出入口の角は早い段階で破損していました。

    布団、自転車。周知してあってもルールを守らない大人達は質が悪い。

  197. 596 マンション住民さん

    コリドーのライトは、親が居るときに起こったようですよ。

    きっと立ち話でもしていて、目が届いて無かったのでしょう。
    残念です

  198. 597 匿名

    残念すぎます。

    ラグナカフェでもいつも子供が騒いで寝転がってたり。
    どうして注意しないのか…。
    子育て経験者ですが、不思議でなりません。

  199. 598 匿名

    不満をここにタラタラ書いてもね•••。

  200. 599 匿名

    悪いけど団地に住んで、静寂を求める感性がどうかと思いますよ。他人のせいにする前にここを買った事をまず悔むべきです。どうしても解決したいなら、自ら組合に相談するか、出来ないなら腹をくくり我慢するか、売却するか、しかないと思います。文句を書き込み、お互い賛同しあってるだけでは、見ていてみじめですよ。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

サンメゾン豊川稲荷サウス
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸