名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. 契約者専用 ラグナヒルズ その②
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:06:53

新しくその②を立ちあげました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274380/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-07 06:39:49

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    夜中の騒ぎは気が付かなかったけど、ゲストルームの方ならマナー違反です。
    直接は避けた方が良いけど、誰が使ったかは分かるはずなので管理会社から注意して貰った方が良いですね。
    サッカーみたいにイエローカードのペナルティーで使用制限することも必要かも。

  2. 2 マンション住民さん

    すごい叫び声でしたよ…。寝ていたのに起きてしまいました。本当に勘弁してほしい感じです。ご近所に恥ずかしいですよ。

  3. 3 入居済みさん

    夜の騒ぎはホントに勘弁してほしいですね。ずいぶん暴れてた感じだったので、警察に通報した方がいいのでは、とさえ思いました。小さい子供がいるご家庭も多い中で、あの勢いで暴れられたらたまらないです。
    ゲストルームの方だったのなら、1さんの言う通り、呼んだ方への厳重注意および、利用者をブラックリスト化して使用制限してほしいですね。

  4. 4 契約済みさん

    敷地内での迷惑行為は、いちいち警察に通報してどうするのですか? 管理組合、管理会社で注意すべきである。

  5. 7 マンション住民さん

    今日も昨夜のようなことがあるのではと思って、
    安心して眠れません。買っていきなりとは…泣

  6. 8 周辺住民

    新しい住居に引っ越してテンションが上がっているのでしょうね。
    戸建でもあることですので一度や二度はかまいませんが
    徐々に慣れて、互いに気遣い、落ち着いてくることを願っています。

  7. 9 住民OLさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  8. 11 もちろん住民

    そもそもこの掲示板って有益ですか?
    それに、購入検討じゃなくて、既に『購入』してますよ!
    こんな掲示板があるから余計に不愉快になります!
    即、閉鎖希望!

  9. 12 入居済みさん

    それぞれ、住民の考え方がありますが、皆さんの意見を検討し間違いを正すのに役立ちます。

  10. 13 入居済みさん

    私も閉鎖を希望します。

    情報交換の場になれば、と思い度々見ていましたが…  

    不愉快な内容の書き込みの繰り返しばかりで意味がないです。


  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 17 匿名

    言いたい事を書いて、良いマンションになれば良いと思う。住民以外の書き込みは、無視。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 19 匿名

    いつも見ているだけでしたが、
    掲示板が終わってしまったら・・・と思い、思い切って投稿します。

    皆さん
    幼児の小児科はどこに連れて行っていますか?
    幼児OKの評判の良い耳鼻科をご存知ですか?
    幼児OKの評判の良い皮膚科をご存知ですか?
    幼児のフッ素塗装を医療証を使って保険で出来る評判の良い歯医者はどこでしょうか。

    皆さんどこに行かれていますか?

    自分については、美容院を探しています(汗)。そろそろ限界が。
    アラフォーが入れるようなところで、カットが上手なところ。
    電動自転車でいけるような範囲で探してます。

    もし良ければ教えてください。
    こういう話題は趣旨からはずれますか?



  14. 20 住民さんA

    管理組合の結成はいつ頃なんでしょうか。
    詳しい方、教えてくださいませ。

  15. 21 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 22 住民でない人さん

    堀内内科、なかなか優しい先生でいいですよ。耳鼻科は大鹿耳鼻科。

  17. 23 入居済みさん

    近くの堀内クリニックのことですか?
    そうでしたら小児外科はあるみたいですが内科も子供OKですか?最近、探してて車もなく困ったことがあるので…近くだし診ていただけると助かるのですが。

  18. 24 住民でない人さん

    子ども、オーケーです。鹿子殿に住んでた頃、よく子ども連れて来ました。

  19. 27 入居済みさん

    オススメのお店はわかりませんが
    猫洞通沿いにいくつか美容院があります
    本山から四谷通りもいい感じです

  20. 28 入居済みさん

    >24さん
    そうなんですか!ありがとうございます。
    近いし今度行ってみようと思います。

  21. 29 匿名

    No.13の方と同じ意見です。
    情報交換の場になると思ってましたが残念です。

  22. 30 匿名

    有意義で、純粋な情報交換の場になっていないのは、誰の目にも明らか。一部の住民と特定の住民外が入り乱れた言いたい放題の場のみ。閉鎖でokでしょう。

  23. 32 匿名

    19です。22さん23さん27さん
    ありがとうございました!

    もし、あれば引き続きよろしくお願いいたします。

  24. 33 ママさん

    19さん

    初めまして。
    私もいつも見ているだけでしたが
    同じ悩みや住んでみて?が沢山あるので
    参加させていただくことにしました。
    皆さんお手柔らかにお付き合いお願いします。

    早速ですが、ロータリーでの車の出入りで?です。
    皆さんはパーキングから道路に出る時は左右どちらを
    使われていますか?また道路からパーキングに入る時はどうですか?




  25. 34 入居済みさん

    左側通行かと思います

  26. 35 入居済みさん

    左側通行の原則から入庫は北側、出庫は南側を使ってます。当たり前のような気はしますが取り決めが必要な気はします。

  27. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  28. 36 入居済みさん

    私は道路からの入庫は北側の通路で、駐車場、敷地内からの出庫は北側、南側の両方の通路が良い、南側の通路は混雑時、エントランスを利用する際のみが良いと思います。エントランス前を通行する時は事故の無いように!

  29. 37 住人

    入出庫に北側、南側なんて取り決めは非常に迷惑!
    そんな取り決めにしたら、余計に混乱、トラブルの原因になりますよ!
    幅に余裕もあるし、すれ違いが困難なわけではないと思います。

  30. 38 入居済みさん

    一方通行がスムーズ
    ホテルの車寄のようにね

  31. 39 入居済みさん

    歩行者のことも考えて^_^

  32. 40 ママさん

    ロータリーの件ご意見ありがとうございました。

    入居時に特に説明もなかったので私も38さんのように一般的なロータリーをイメージして左側通行で南側を出庫、北側を入庫にしていました。

    夕方など出入りが重なる時に少し危ない思いをしたので簡単なルールがあるといいなぁと思いました。

  33. 41 入居すみ

    今までは、引越業者がエントランス前を使っていましたが、これからは少なくなるでしょうから、ルールがあると、事故は減らせると私も思います。 ピンコロ石での色分けとしては、右回りのイメージと思います。(濃い色でラインがあります。)
    駐車場まで運転手が行って、エントランスで家族を乗せて、南側の出口を使うことがイメージされていると思います。

  34. 42 匿名

    私は37さんに賛成です。一方通行なんかにしたら事故増えそうですよ。仮に南を入庫用にしたとして、猫ケ洞池側から来て通り過ぎたなんてことになったら北側から入るなんてこともありえます(どこかでUターンしてくれば良いのですが)。それで、北側から入ると逆走になり事故の可能性も考えられます。一番良いのは、エントランスは徐行しましょう。

  35. 43 入居済みさん

    42番さん逆ですよ
    北側イン南側アウトです

  36. 44 入居済みさん

    出庫するときに北側を使うと北から来る歩行者が壁で確認しづらいので出庫は基本的に南側を使って入庫は北側です。

  37. 45 マンション住民さん

    入居前説明会でロータリー箇所、通行の説明があったような記憶も。入庫北側、出庫南側。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    ローレルコート瑞穂汐路
  39. 46 匿名

    私も入居前の説明会でそのようなルールの話があったように思います。
    確かに一応ルールを決めておいた方がいいですね。

  40. 48 購入希望さん

    私はあの値段でもいいので欲しいですね。
    ただ年収が400万しかないので全額ローンは無理なんです。
    いまから頑張って頭金貯めます。
    どうか私が買うまで売れないでほしいです。

  41. 49 マンション住民さん

    前より300万くらい安くなりましたよね。
    6150万円はどうですか?
    5500万円くらいならいいですね。いくらまで下がるんでしょうか?

  42. 55 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  43. 56 マンション住民さん

    他のマンションについて意見はしない方がいい。
    住んでないんだから実情は分からないし。
    ラグナが他で色々言われればいい気分ではない。
    何区とかどーでもいい。

  44. 59 契約済みさん

    契約者以外でも書き込める状態では現状も致し方ないかと思います。
    匿名性を維持したいのならば、管理組合のサイト内に意見交換のBBSを設けても良いのでは。

  45. 64 匿名

    ここの掲示板見る気はまったくないが、あるだけで不愉快。早く閉鎖してほしい。ある意味、恥さらしです。一部の住民は良いかもしれないが、迷惑と思っている人もいることを認識してほしい。無視するとか、そういうレベルじゃないです(憤慨してます)。管理人、責任とって閉鎖してください。

  46. 65 匿名

    飛行機の音ってウルサくないですか?
    窓を閉めてる分にはいいんですが夏とか我慢できるかなぁ…

  47. 67 匿名

    隣もうるさいと言ってますよ。
    窓あけてたらどこでも聞こえるはずですが。

  48. 69 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  49. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    葵クロスタワー
  50. 71 マンション住民さん

    どんな写真が投稿されていたのですか?

  51. 74 住民でない人さん

    数年後に星ヶ丘近辺で中古マンションを狙ってるけど
    ここは除外したくなるような書き込みばかりですね

    みんな仲良くね



  52. 76 マンション住民さん

    エントランス通って各棟に通じる道で井戸端会議は迷惑です
    じゃまなのでやめてほしいです

  53. 77 入居済みさん

    度合にもよるけど会話するくらい良いでしょ?
    通行の邪魔だと思えば『こんにちわ』って挨拶すれば相手も気付いてくれるし、
    お互い気分を害さないんじゃない?

  54. 78 マンション住民さん

    77さんへ
     通路での立ち話は迷惑です。ラウンジ、ラグナカフェで話をして下さい。

  55. 80 働くママさん

    井戸端会議は、迷惑です。

  56. 82 契約済みさん

    言えないから書くのですよ。
    でも通行の邪魔になるほど見かけますか?

  57. 83 入居済みさん

    最近 よくみかけますよね
    朝とか夕方。

  58. 85 匿名

    幼稚園の送り迎えですね。うちはもう小学生ですが、邪魔にならなければべつにいいのではないでしょうか。

  59. 86 匿名

    げげっ!

    先月のガス代1万円超えている…。

  60. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    プラセシオン赤池ヒルズ
  61. 87 マンション住民さん

    うちも1万越えてました!!

  62. 88 購入済みのゼネコンマン

    バス乾とさらに冬季に床暖を使用したら、通常は2万以上はいきますよ。

  63. 89 マンション住民さん

    うちもです…。引越し前は6000円くらいだったのにー。

  64. 90 入居済みさん

    ガス代は,35日間使用で7000円弱でした。床暖房はあまり使っていなかったのでこの程度の値段なんでしょうか。
    井戸端会議ですが,幼稚園の送りの前,迎えの前で,エントランスで溜まってしまうのはやむを得ないでしょう。送りの後にエントランスではなく,カフェなどで話しておられる方もおられますよ。

  65. 91 購入済みのゼネコンマン

    さらに参考までに光熱費の事を気にされるのなら、照明も総LED化したほうが良いですよ。この1年でかなり値は下がりましたし、さらに下がり続けます。細かい話ですが多分、1万弱の電気代の家庭では千円以上は間違いなく月の負担は減る計算になるので5年以内でイニシャルは回収できますよ

  66. 92 マンション住民さん

    LEDはデザインがイマイチ
    5年か〜飽きそう

  67. 93 入居済みさん

    私も電気代節約の点からLED化を検討したのですが,キッチンのダウンライト,ウォークインクローゼットなどには電球型蛍光ランプが使われており,LED化しても節電効果があまりないこと,100WタイプのLED電球が非常に高額であったりするため比較的安い電球型蛍光ランプを導入したこと,トイレ等は点灯時間が非常に短く節電効果もあまりなさそうなことから,LED化はしていません。
    ただし,洗面所のダウンライトのレフランプは,点灯時間がそこそこあるわりに,普通の電球なので何とかしたいと思っていますが,電球型蛍光ランプだとすぐに明るくならないのでLED化を検討しています(といいながらも2か月が経とうとしています・・・・)。

  68. 94 購入済みのゼネコンマン

    LEDの電球タイプも間もなく千円を切るのが当たり前になりますし、LEDの問題点の照度不足、つまりは狭角タイプが多いのも広角タイプが増えてくるはずで欠点が解消されます。シーリングで用いる蛍光管タイプは1年以内で半額以下になるはずですし、損はしないと考えてます。

  69. 95 マンション住民さん

    幼稚園園児の送迎時の井戸端会議は通行の邪魔にならない程度でしたらOKですよ。送迎が終わったら速やかに解散してください。

  70. 96 契約済みさん

    ベランダ掃除どうしてますか?

  71. 97 マンション住民さん

    >92

    好きなマテリアルやフォルムのライトの電球をLEDに交換するだけ。
    デザインはそのままです。

  72. 98 マンション住民さん

    92です
    シーリングはあまり種類がないので、、
    ありがとう

  73. 99 マンション住民さん

    アクアで起きた緑色の液体が高層階から降ってきた事件?
    何でしょうね。干せないほど汚れるなんて。何を撒いたらそうなるんでしょうか?

  74. 100 住民さんE

    白熱電球のシーリングライトも電球だけLEDに交換できます。
    うちも全部交換しました。

  75. 101 住民主婦さん

    マンションのポスト横の掲示板にありましたね。
    業者の方が塗料でも落としたのですかね?

  76. 102 匿名

    違うかもですが、

    うちのベランダにも茶緑色の鳥のフンの様なものが、 ありました。

    それでは無くてですか…?

  77. 103 入居済みさん

    24時間換気口と玄関からの防音対策で何か良い方法は無いでしょうか?

    通路側での人の話し声が内容まで聞き取れる位、響いてくるので悩んでいます。


  78. 104 マンション住民さん

    ベランダホコリ溜まりますか?何処を掃除する必要ありますか?風通しがいいせいか、気になりません。

  79. 105 契約済みさん

    駐車場が広くてファミリー向けレストランてどの方面に多いですか?一社の知人は日進方面がお勧めと言ってましたが。

  80. 106 入居済みさん

    105さんへ

    日進香久山方面なら車で行くなら比較的近いし、駐車もし易いと思います。

    飲食店やスーパーなどもパーキング広くて入りやすいです。

  81. 107 契約済みさん

    ありがとうございます。105

  82. 108 入居済みさん

    ベランダに水をまいてブラシ(竹の棒に緑色のブラシがついたやつ)でこするときれいになります。全然汚れていないかなあと思っていましたが,水が黒っぽくなって,これを流し落とすと本来のベランダの床の色になります。

  83. 109 マンション住民さん

    ベランダ床の汚れ掃除は雨降りの時にブラシをかければ綺麗になります。

  84. 110 契約済みさん

    108さん109さん
    ありがとうございます
    やっぱりブラシですね

    ベランダ意外と薄汚れてますよね 96

  85. 111 契約済みさん

    前からトピに上がってますがラグナ住人による組合はいつ始動するのかご存知の方みえますか?

  86. 112 契約済みさん

    6月くらいだったと思います。

  87. 113 契約済みさん

    112さん

    ありがとうございます。全世帯数が集まるならどこでやるんでしょうね?

  88. 114 契約済みさん

    どんな方法でやるんでしょうね。理事はどう決めるのか、等わからないですね。 112より

  89. 115 住民さんA

    外部の人が見てる掲示板でこのて話題は勘弁してください。
    よろしくお願いします。
    住人

  90. 116 契約済みさん

    112さん

    ご親切にお付き合い下さったのに嫌な思いさせてしまってごめんなさい。クレーム出たのでこの話題は〆ますね。

  91. 120 マンション住民さん

    116さん

    気にしてませんよ。てかここには内情しか書かんやろって思うけど。色んな感性あるから仕方ない。別の話題提供して下さいね!めげずに。 112より

  92. 121 マンション住民さん

    中傷は無視ですね。

  93. 122 入居済みさん

    それは虫が良すぎではないですか?

  94. 123 匿名

    それは虫が良すぎではないですか? か。
    やれやれ。

  95. 124 匿名

    やっぱり解散だ。

  96. 125 匿名さん

    仲良く生活しようよ

  97. 126 匿名

    ご近所つきあいありますか?

  98. 127 契約済みさん

    ママ友つくりかなにか必死すぎ
    うざったい
    すぐ群れを作りたがる
    面倒

  99. 128 匿名

    うちはつきあい全くないです
    これからもないと思います

    挨拶くらいはしますけど。

  100. 129 住民さんD

    群れを作るのが人間の習性では。
    もちろん、群れから外れるのも一定数いるでしょう。
    他者に迷惑をかけず、他者の眼を気にしすぎなければ良いかと。

  101. 130 契約済みさん

    はい、ありがとうございます。

  102. 131 入居済みさん

    うちもマンションにはママ友いません。送り迎えするようになれば会話するかもしれませんが…人見知りなので(泣)ご近所付き合いは距離を置いた方が楽な場合もありますよねー逆もありますが。人間関係は大事ですが疲れる付き合い方はしたくないですね~

  103. 132 子だくさん

    子供がいる方にお聞きしたいのですが、部屋ってキレイに使ってますか?

    私のところは子供がいるからですが、クロスが破れ(引っ掻いて)、床もおもちゃを
    落としたりでかなりスゴイ状態です。
    昨日も風呂の壁に物を投げたりして、壁が凹みました。

    私は『いつかは汚れたりするから…』、『子供がやることだから…』と思い、
    気にはしませんが、住んで1か月でかなりボロボロで他の家とかはどうなのかな…って
    思いました。

    みなさんのお部屋はいかがですか?

  104. 133 匿名さん

    きちんと躾をすれば、大丈夫ですよ。子供のやりたいままにさせておくと自宅だけでなく共用スペースでもご迷惑をお掛けしてしまいますよ。

  105. 134 入居済みさん

    お風呂の壁、物を投げても凹むような壁ではないと思いますが、、、
    家も子供がいますが、少々やんちゃに遊んでもボロボロになるような家には思えません。
    しっかりしたつくりでフローリングも掃除しやすく子供がいてもキレイに住めそうだと感じていたのでびっくりしました。

  106. 135 入居済みさん

    壁は傷付きやすいし、少し重い物を落とすと床も凹みますよね。
    小さいお子さんが居るなら仕方ないのかな~
    うちの子は大きくなったから言えばわかりますが賃貸に住んでた時は壁や障子はビリビリで床も傷だらけでひどかったですよ。分譲を買うなら子供が少し大きくなってからがいい…って聞いたこともあるので、小さい子が居るなら傷付く覚悟でいなきゃ。

  107. 136 住民でない人さん

    内装は直せばいくらでもなりますが、立地だけは未来永劫変わらないですからね。池の上に建造物が建つことも無いでしょう。マンション=立地です。

  108. 137 入居済みさん

    小さな子がいます。男の子なので車とかは落とす気がなくても落として床が凹んでたりクロスに引っ掻き傷程度はできますね…さすがに壁が凹んだりはないですが。床、結構凹みやすいので(どの床もですが)気をつけています。ズボンやスカートの金具も座るときに気をつけたほうがいいですよーボタンとかで凹んだり傷つきます(泣)床は子供が成長するまではラグとかでカバーするしかないですね…

  109. 138 契約済みさん

    うちも子どもがまだら小さいのでラグを敷いていますよ。でもさすがに全体は無理なので傷も覚悟してます(笑)
    食卓や椅子の脚はどうされてますか?下にラグとか敷いてますか?傷が付きそうなので毎日気を使いながら椅子を引いているのですが良い対策はありますか?

  110. 139 契約済みさん

    ですよね。想像よりフローリングがふわふわしているのは私だけですか?

  111. 140 入居済みさん

    モデルルームを見学した時は分からなかったですが、私も内覧会であれ?と思いました。もっと木をイメージしてました。場所によっては歩くと凹みませんか?

  112. 141 ママさん

    外から、車の騒音で寝られません。
    なんなんでしょうか。CITY側です。
    急ブレーキみたいな音とエンジン音が繰り返しています。

  113. 142 住民さんE

    もう去りましたね。暴走族?ですかね。古い(笑)

  114. 143 入居済みさん

    食卓の下はラグ敷いて椅子の脚にはクッション付けてます。でも気は使ってますよ~最初は気を使いますよね…クッションフロアなのでフワフワですよね。床暖入ってるところとないところでは感覚も違うみたいですよ。キッチン周りは特に沈みませんか?シンク横の床とか。

  115. 144 匿名

    ダイニングの椅子のキズは足をカバーするものが売ってます。百円ショップやかわいい雑貨屋でも見かけました。通販でダイニングラグ(撥水、撥油)も見たことあります。
    少し目を離したすきに壁にマジック…ということが、おとなしい娘にもありました。
    今は簡単に貼れるかわいい壁紙もありますし
    子どもが小さいうちはいろいろ対策してのりきりましょ。
    落ち着いたら改めてリフォームすればいいかと思います。
    キズも成長の証、時が経てば思い出と、母がよく言ってます。

  116. 145 住民さんC

    暴走族は買う前からここを見て分かってた事だから文句はいいませんよ。

  117. 146 マンション住民さん

    フローリングですが、最近のマンションではフローリング下に吸音材?が入っているためにあのようなフワフワした仕上がりになるらしいですよ!
    入居してから気になって文句言ってやろうと思いましたが、詳しい親戚に聞いたらそのような回答でした。

    それにしても、そんな防音措置がなされているのに。。。上の階の音、かなり響きませんか?
    日曜大工でもしてるのか?と思うほど、常にコツンコツン、バタバタと。
    しかも真上はしばらくお留守で無人のはずなので、ナナメ上??ウチだけじゃなく、四方八方のお家もご迷惑されてるんじゃないでしょうか。

  118. 147 匿名さん

    直床だからフカフカ床なの。

  119. 148 マンション住民さん

    私の所も上からの物音響きます。
    きっと引越の片付けをしてるんだろうなと、、
    でも夜中によく聞こえてくるので、気になって寝付きが悪いです。

  120. 149 マンション住民さん

    みなさん台車持ってますか?意外とショッピングカート無い時多いから購入検討中です。

  121. 150 匿名

    台車、私も欲しいですが、
    結局カートがあれば(駐車場のどこか階にあれば)足りますので、
    現状買うまではないかな、と思います。

  122. 151 匿名さん

    買った台車を廊下に置かないでね
    廊下は共用部です
    自転車、ベビーカー、タイヤを置いてる住人が一部いることは残念だ

  123. 152 入居前さん

    購入の時にちょっとしたものなら大丈夫みたいなこと聞きましたけどね…

  124. 153 住民でない人さん

    アルコープに私物を置くのはありですか?

  125. 154 入居前さん

    アルコープなら他のマンションで置いてるの結構みかけますけどね~廊下にはみ出ない範囲なら私は問題ない気もしますが室外機以外はやっぱり駄目なんでしょうかね。ちなみに消防的には通路を邪魔しなきゃいいみたいですが。なので室外機も本来は私物だけど一応どかせる物だからよいとか聞きますね。

  126. 155 契約済みさん

    ベビーカーは仕方ないですもの目をつむって欲しいな。邪魔ならすぐ動かせますから。

  127. 156 主婦さん

    アルコープって何ですか?

  128. 157 住民でない人さん

    玄関扉前にあるちょっとした空間です。

  129. 158 主婦さん

    玄関前のスペースなら私も通路に出なければ三輪車やベビーカー位は大目にみて欲しい1人です。

  130. 159 働くママさん

    私も賛成です。子どもがいるときれいごとばかりでは生活が窮屈です。

  131. 160 匿名さん

    団地化ですね。

  132. 161 住民でない人さん

    団地だっていいじゃない、人間だもの。みつを

  133. 162 匿名さん

    ベビーカーがいいのなら、子供用の自転車も置いていいですよね。

  134. 163 働くママさん

    ラグナも団地だと思ってた(笑)団地じゃないの?

  135. 164 匿名

    自転車はちゃんと自転車置き場があるじゃん!!

  136. 165 入居前さん

    うちもベビーカーや三輪車でアルコープに納まる範囲ならいい気がします。子供いる世帯多いですし、自転車置き場はあるけど子供用の(幼児用)まで停めるとなると足りないですよね。ゴミや邪魔にならなければうちはアリかと。ベビーカーは畳んで置くとかなるべく最小限で。トランクルームに小さな自転車は入りましたが出し入れが大変です(泣)

  137. 166 匿名

    ゴミはだめでしょう…。ひとつ許すとあれもこれも、となるのがイヤです。

  138. 167 ママさん

    賛成!子ども歩かないから三輪車に乗せて部屋まで移動したりしますよね。

  139. 168 ママさん

    ゴミ出し前日は有りかも。

  140. 169 契約済みさん

    そんなに嫌なら全世帯に言って回れば。上層階こそ見えないから好きに使ってそうだし。

  141. 170 マンション住民さん

    台車あると便利そうですね。アクア棟からだとカートを返しに行くのに距離があり面倒です。夏になって40度近い時や1月、2月の真冬に、返しに行く事考えると…。小さい台車ならアルコープでなくてトラクルームに入りますしね。いつか欲しいなと思います。

  142. 171 匿名さん

    でも今はまだ置かないっていうルールで購入しているわけだし。
    ルール破りをみんなでやれば怖くないっていうのは良くないと思う。
    私も少しなら置きたい派だけど…。

  143. 172 契約済み

    子供がいるから、っていうのは完全に屁理屈。
    子供のせいにしないでください。
    親のマナーの問題です。
    出していない部屋もあります。
    邪魔になるとかではなく、美観の問題。
    ルールが守れないなら一戸建てに住んだらどうですか?

  144. 173 契約済みさん

    そんな美意識高い人はラグナでは住みずらそうですね。お気の毒に…

  145. 174 匿名さん

    ベランダでタバコもOKにしたいですね。

  146. 175 匿名さん

    モラル崩壊。ひとつを許すと全てが崩壊する。

  147. 176 住民さんA

    ね、そういうことになっちゃうでしょう…。

  148. 177 住民さん

    子供が歩かないからって…
    ルール違反してもいいことにはならないでしょ。
    ゴミは玄関におくくらいなら、ゴミステーションいけばいい。

  149. 178 マンション住民さん

    いつと不思議に思います。
    使用済み段ボールをずっと玄関前に置きっぱ。
    どんだけズボラなんでしょうか。

  150. 179 マンション住民さん

    151みたいな発言ウザいよ!
    潔癖性かな、キモいキモい。

  151. 180 住民さんC

    玄関にゴミや段ボールを置くのは絶対反対です。
    平気で置いてる人の気持ちがよくわかりません。
    不愉快です。
    これからは虫も出るだろうしご近所の方へもっと配慮して欲しいものです。

  152. 181 ママさん

    ゴミ出し前でもゴミは絶対嫌です。これからの時期虫が…24時間ゴミ出しOKなんですからすぐに行けますし。いくらディスポーザーあるからといっても少しは生ゴミあることだし。自転車やタイヤは私も反対ですが三輪車や背の低いものは置きたいですね‥。廊下通ってベランダまでは正直億劫ですね。

  153. 182 ママさん

    引越で使ったダンボールは不在時に玄関までくるということだったので沢山置いていました。今も引越される方もいるのでそうかもしれませんよ。何日もとかボロボロでいかにもゴミっぽいのは駄目ですが。

  154. 183 契約済みさん

    段ボールを不在の時に取りにくる…っていうのはおかしいです。
    セキュリティーのあるマンションなんですから、
    本来不在なら玄関先までこれません。
    誰かに紛れて入ってくるということになりますよね…
    住民がそういう意識だと、不審者が簡単に入ってこれるセキュリティーの低いマンションになるので
    業者でも許してはいけません。
    引っ越しの段ボールは、下には捨てれないし、業者が取りにくるまで
    玄関先においてあるのは、仕方ないですね。

  155. 184 ママさん

    >183
    幹事会社のアリさんだったので不在時にでも取りに来てもらえましたが…一斉入居時はエントランスにいたじゃないですか、他の家の引越がある日についでにきてもらいました。そういうこともあるので憶測で意識が低いように思われるのはちょっと残念です。

  156. 185 匿名

    ポーチに自転車とかおいてはいけないと、規約になっているのですか?
    (確認していませんが、どこにそのルール書いてあるか教えてください。めんどくさがりでごめんなさい。)

    内覧会の野村不動産の人は、自転車を置いても大丈夫ですよと言っていました。けれど、発足する自治会で置いてはいけないという決まりになるマンションもあるので・・・と言われたので、これから決まるのだと思っていました。

    我が家は念のため自転車置き場3台確保してますが、それでも4人家族なので10年後には足りなくなりそう。
    子供のいない新婚家庭や、赤ちゃんがいるファミリー層が多いことを考えると、ポーチに置けないのじゃ絶対に自転車置き場足りなくなりますね。

  157. 187 契約済みさん

    >182さん
    そういう場合もあったんですね。
    すみません。
    ただ、誰もが見れる掲示板に、不在でも玄関先まで行けると書かれると
    誰もが入れるセキュリティーの甘いマンションだと取られた場合、泥棒に目をつけられたり、
    業者にこられても嫌なので、その点に関しては、これからあくまでマンション以外の誰もが見れるということを考慮して投稿していただけるとうれしいです。

  158. 188 匿名

    何が他の人の迷惑になるかや、常識、うるさく思う音とか、すべての人が違う基準を持ちます。
    ここの書き込みを見てもそうです。

    自転車をアルコーブに置いてもよいマンションもあるし、室外機以外すべてダメというマンションもある。
    雨ふりの濡れた傘を置いておいてもいけないところだってありますよ。
    だから、ここのルールが必要なのでしょ?

    自分だけの基準を掲示板で叫んでも、反発を買うのではないですか?

  159. 189 マンション住民さん

    共用部分論争は大激論ですね。でもここに書いても何も解決せず、互いの批判ばかりが羅列し残念です。別の話題で仲良くしましょう。

  160. 190 入居済みさん

    なんだか面倒くさい人が多いマンションですね。でも300世帯もあれば仕方ないですね。揉め事は嫌いなので波風たてないように一人一人が我慢することも大切です。少しぐらいアルコープに置きたいけど決まりとなれば仕方ないですよね。うちも契約前とかに少しなら大丈夫と聞いたのになぁ(泣)

  161. 191 マンション住民さん

    新築マンションってのもあるし
    まだ慣れない新居だからよけいに様子を伺ったり
    色々な事に敏感になったり
    気になったりします。
    何年かたって落ち着くといいです。
    いろいろな意見が出るのは、
    皆さん良い環境にしようとしてる証拠ですよね。

  162. 192 マン管士の住民

    アルコーブに物を置けるように規約変更しましょう。
    議決権の4分の3以上で変更できます。
    アルコーブの有効活用のため規約変更すべきです。
    潔癖症の住民なんて糞です。
    折角購入したマンション生活を有意義なものに。
    是非、よろしくお願いします。

  163. 193 マンション住民さん

    そんなにかっこつけるような高級マンションではないんだから、
    もっと楽に行きましょうよ。一部の変な人が厳しいこと言ってますけどね。

  164. 194 住民さんA

    そうですね。
    もっと気楽にアルコーブニ物を置いてもいいと思います。
    日本は民主主義の国です。
    一部の独裁者の厳しい意見に立ち向かいましょう。

  165. 195 匿名さん

    凄い団地化しますね。きっと。

  166. 196 匿名さん

    えっ このマンションってアルコープあったけ。
    アルコープって門構えのあるスペースでしたよね。
    間違ってたらごめんなさい。。。

  167. 197 匿名さん

    廊下に物を置いている部屋はごく一部。
    1割もいない。
    さかんに書き込んでいるのは、その住民達だ。
    だいたい特定されますね。
    他の常識ある皆様、そばを通る時は心の中で軽蔑してあげましょう。

  168. 198 匿名さん

    確かに192~194まで連投ですものね。
    一人で書き込んだのか、ママ友たちの連携なのか。
    恐ろしい・・・

  169. 199 匿名

    私もママなのですが…
    ひとくくりにされると困ります…。
    置いてないし、置くつもりもありません…。

  170. 200 入居済みさん

    窪みがあるところがアルコープで門構えがあるのもありますが門構えがあっても共用部ですのでマンションによって置いてはいけないところもあります。プランター置けるところもあるみたいですけどね。掃除してあって清潔にしてあればいいと思いますけど。

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

ジオ覚王山
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸