名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. 契約者専用 ラグナヒルズ その②
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:06:53

新しくその②を立ちあげました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274380/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-07 06:39:49

スポンサードリンク

マストスクエア金山
プラセシオン赤池ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 201 契約済みさん

ごく一部ってどんだけじろじろ見てるのかしら。

2. 202 匿名

ところで自転車置き場は今余ってるのでしょうか?

3. 203 契約済み

じろじろ見なくてもパッと見で分かるでしょ
    ふつう

4. 204 住民さん

玄関先にモノを置いてるのシティ棟の低層階に目立ちます。私はアクア棟ですが玄関を出る度に目につきます。アクア棟のエレベーターに乗っても玄関先にモノ置いてるとこほぼないです、皆無ではないですが。モノ置きの傾向は棟にもよるのかな。隣も置いてるからうちも置いちゃおって。そして増殖してしまうのでしょうか。

5. 205 住民さんX

ベランダでのタバコは何とかならないですかね。

隣の部屋か、下の階かわかりませんが、タバコの煙でベランダが臭いです。
    更に換気すると臭いが部屋に入ってきますし、ベランダがとにかく臭い!

吸わないでとは言いませんが、『タバコ吸うなら自分の部屋の中で吸え!』って
    言いたくなります。

吸ってる人は気付かないかもしれませんが、人に迷惑かけないでほしいですよ!

6. 206 匿名さん

室内でタバコを吸うとヤニで汚れるので外で吸う。モラルが崩壊したラグナでは仕方がない。我慢して下さい。

7. 207 匿名

てか、部屋で吸っても換気したら外に煙出るし何処で吸おうが同じ

8. 208 住民さんA

自転車が・・・
    煙草が・・・
    いちいちうるさい住人がいるのですね。

煙草は俺かもしれないな。
    ちなみに自転車は持ってないから。

そんな煙草の煙くらいでいちいち目くじらたてるなよ。
    文句があるなら出るとこ出てみろや。

9. 209 住民さん

出るとこでたら、負けます。
    吸えなくなっちゃうから…そういうこと言わないで。

10. 210 匿名さん

頼むから部屋で吸ってくれ。
    換気で煙が外にでることまではウダウダ言わないから。

11. スポンサードリンク

サンメゾン徳重
    グランドメゾン伏見
  12. 211 住民でない人さん

まだタバコなんか吸ってるバカいるんだ。

13. 212 住民さん

タバコの煙くらい気にするな?はあ?
    受動喫煙が小児に与える有害作用くらい知っておけ。
    インテリジェンス無さ過ぎでヤバイね。

14. 213 入居済みさん

大きな声で叫んだり絡んだり壊したり汚したりしなきゃ煙草も吸い殻を投げたりしなきゃ多目に見ましょうよ。気にしすぎたらストレス溜まって老けるだけです。騒音や異臭とかじゃなければいいじゃないですか。ちなみにうちの部屋は上階からの音がほんとに凄いです。でも子供いたらしかたないでしょうしもう気にしてません。煙草だってベランダで肩身の狭い思いで吸ってるんでしょうしね…一日中吸ってるわけじゃないし。

15. 214 住民ママさん

受動喫煙が引き起こす障害

小児
    乳幼児の突然死・肺の発育遅延・低出生体重児
    学童期の咳・痰・喘鳴・息切れなどの呼吸器症状
    急性反復性中耳炎・滲出性中耳炎とその治癒の遅延
    小児喘息・他の喘息性疾患・持続する低肺機能
    ペルテス病
    髄膜炎

成人
    心筋梗塞・狭心症・動脈硬化
    肺癌
    副鼻腔がん
    乳がん・胃がん
    喘息・気管支炎・肺炎
    体臭の悪化・鼻の違和感

16. 215 住民さんA

そんなに煙草の煙が嫌なら
    名駅、栄、金山、藤が丘の駅に住めば?

17. 216 住民さん

契約前にモデルルームの担当者さんに
    ベランダでも喫煙はダメですよ
    と聞いた覚えが。いいんですか?

たばこは吸って臭いが消えたら終わり。
    と思ってる人は確信犯ですね。
    目に見えなければセーフ?
    自転車やベビーカーは目につくからアウト?
    それでは不公平です。
    ましてたばこは吸わなくても生活に支障がない嗜好品ですよね。

18. 217 住民さんA

ここで文句言ってるのは、一部のキチガイでしょ。タバコや騒音ぐらいでいちいち文句言うなよ!
    嫌なら一軒家にするんだな!諦めろよ、このマンションのレベルはこんなもんだと。

19. 218 入居済みさん

どこにも住めませんね、気にしてたら戸建てでも一緒ですよ。どこに住んでも何かにつけて文句言うんですよね。受動喫煙のリスクくらい知ってますよ。

20. 219 住民さんAA

ここだけの話じゃないけど、タバコ吸ってる人見るとイラつく!
    私もベランダでの喫煙はダメって聞いた記憶あります。

出るとこ出ますか?
    あまりにもひどいようだと真面目に考えます。
    臭いからして何棟の何号室だか検討ついてますよ。
    これだけ喫煙反対者がいれば、困るのはあなたですよ。

21. 220 住民さんA

私は、多額のたばこ税を払っています。
    文句を言われる筋合いはありません。

22. 221 住民さん

?だからなに。
    税金とラグナに何の関係があるんですか?

23. 222 住民さんA

出るとこ出るって、何で争うつもり?
    煙草をベランダで吸わないようにしたいの?
    リビングで窓全開で吸えばベランダに煙がいくよ。
    換気扇の前で換気を強にしながら吸えばベランダに煙がいくよ。
    結局、マンション全体を禁煙にしないと意味ないよ。

私を立退き請求でもしてみる?
    あなたに、立退料支払いや専有部分の買取りができるの?

そこんとこ、どう考えているか教えてくださいな。
    今からベランダで一服して待ってますから。

24. 223 住民でない人さん

まだタバコなんか原始人の嗜好品嗜んでるんだ。

25. 224 住民さん

受動喫煙が悪いの知ってたらベランダで吸うなよ。
    おかしいだろ?他人の健康を害してまで吸うのは。

26. 225 入居済みさん

喫煙反対している人達は戸建に住んでも同じ事言うんですか?隣の敷地からタバコの臭いがしたら同じ様に出るとこ出るんですかね。だとしたら本当にどこにも住めない。

換気口から出ている臭いかベランダでの喫煙なのかも確認せずに言ってるし、騒音でも何でもそうだが直接言えば良い。どうせそんな根性も無く言えないんでしょう?219みたいに馬鹿丸出しの感情論言っても解決しませんよ。

しかし暇なママさん達だ。出るとこ出るなら早くして下さいよ。その方が今後のルールが明確になります。

こんな議論している暇があるなら先ずはその大切な子供に共用部では大声出したり走ったりしないように躾けてもらえません?

27. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    ジオ覚王山
  28. 226 住民さんA

一服、終わったよ。
    喫煙反対派さんからは今のところ、音沙汰なし。

29. 227 住民さんA

ベランダでの喫煙か室内で喫煙して換気扇で外に出てるかなんて分からないよ。そんな事考えてる暇あったらマンション内のゴミでも拾ったら?もしくはエントランスで演説でもしてみな。キーキーうるさい奴がいるね笑

30. 228 マンション住民さん

225へ
    自分も喫煙者だが、ベランダでは吸ってませんし、場所は選んでます。
    喫煙者から見てもお前みたいなやつは迷惑。

お前こそ平日の昼間に暇なヤツだな。
    書き込みからして、構ってくれる人いないんじゃん?

31. 229 匿名

早く管理組合出来ないんですかねー。
    そしたら真っ先に禁煙運動します。
    喫煙してる人もそれまでの強がりじゃないです?

32. 230 住民さん

確かに。
    6時ごろだとまだ明るいせいか小さな子達だけで外で遊んでますよね。自分の子どもは何時まで遊ばせますか?

33. 231 住民でない人さん

6年前にタバコ止めましたが、本当に良かったと心から思います。

34. 232 住民さんA

222です。

禁煙反対さん。
    文句ばかり言ってないで、私の質問に具体的に答えてくれませんか?
    それともちょっと法務が絡むとお手上げですか?

35. 233 匿名

232さん

横入り失礼します。
    きっとあなたみたいな人は相手にされないと思いますよ。
    仮にまた誰かがあ~言ったとなると、こう言って返す人でしょう。
    自分が正論って思っているんですね、あなたは。
    相手にしてくれる人いますか?

私だったら遠慮しますね。
    少し連絡が来ないくらいで、催促…。
    時間が有り余っているようで、うらやましいです。
    なんか文面見ていて可哀想です。

36. 234 住民さん

タバコ税を払ってるから、文句言うなとあったが、
    タバコが原因で心筋梗塞やガンになって多額の医療費がかかり、国が7割負担するが、そこには大多数を占める非喫煙者の血税が投入されている。これはおかしいと気づいた国はタバコの値段上げたり禁煙に保険適応したり。やめてくれればその方が医療費掛からなくて済むから。タバコ税を多く払ってると書き込んじゃうあなたこそが、馬鹿丸出しなんですよ。私たちの血税をあなた達の治療費に使わないで。反論してみろ。

37. 235 住民でない人さん

うわ~、レベルの低いやり取りしてるわココ。
    こういう人ばっかが住んでるマンションなんですね。。。
    そりゃもめるでしょうね。

38. スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
    リニアゲートタワー名古屋
  39. 236 住民です

喫煙問題荒れていますね…。
    まだ引っ越して来て間もないので、しょうがないと思います。

喫煙の問題は規約に載っています。
    ベランダの喫煙は厳禁ですよ。
    読んでみてくださいね。

煙は上に上がります。
    なので、マンションだとよく問題になります。
    戸建だとほとんど気にならないので
    そういう事例は本当に少ないです。

なので今はベランダの喫煙は禁止としています。

出るとこ出る前に
    解決してしまうので、裁判にもなりにくいですね。

ただ、古いところではごくまれにあるよう。
    でも喫煙者が負けてますね。
    少額ですが賠償金もあります。

222さん
    ベランダで一服ということですが
    規約違反にあたります。

私は法務についての知識はあまりありませんが
    父が弁護士をしています。

私は喫煙反対者ではありません。
    でも、マナーの悪い喫煙は好きではありません。
    喫煙者にもそうでない人にも迷惑です。

あと、あなたの健康にも良くないですよ。
    これは少しおせっかいでしたね。

立ち退き料?
    これで発生するのか本当に法務の知識お持ちですか?
    持っていなければ、
    知識のある人に相談してみるといいと思います。

たまに覗いてみたら、こんなことに。
    もう見にくることはないと思いますが…。

はやく管理組合ができるといいですね。
    ネットだと顔が見えないので荒れてしまいますよね。

それでは失礼します。

40. 237 匿名

222

暇なら規約読め。

41. 238 匿名さん

タバコ=火気ですよね?

42. 239 購入済みのゼネコンマン

ベランダ喫煙問題の書き込みがあふれてますね。アルコープに物を置く事、ベランダの喫煙の可否だとかについては、多分規約では禁止になっているはずですが、たいがいのマンションは弾力運用になっているようです。人それぞれ嗜好と思考は様々です。私はどの意見もそれぞれの考えと思いますが、あえて言わせてもらえば、マンションに住むと決めた方達が、この程度の我慢と妥協ができなくてこれから先どうするのだらうと心配になります。

43. 240 住民でない人さん

まぁ北京原人以下ですよ、ヤニ喫ってる輩は。

44. 241 契約済み

ばかたれ
    原理原則が大事なんだよ
    例えば妥協が積もった日本の街並みの乱れを見てみろ
    欧米の街並みはどうだ
    妥協を一切排して原理原則である法律「規約」を厳守しているからだ
    人として、始めに決められている約束事をキッチリ守っていこう

45. 242 住民さんA

ウザい住民が多いのでベランダではなくリビングで喫煙することにします。
    窓を全開にしますが。
    これで誰にも文句は言わせない。

46. 243 住民でない人さん

トゥルーロマンスのブラッドピットみたいに籠って吸ってろ。

47. 244 入居済みさん

ゼネコンうざい

48. 245 名古屋大好き

ここのスレの大半は成りすましですね。

49. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    プレディア瑞穂岳見町
  50. 246 入居済みさん

ゼネコンマン

この程度って!!!!

51. 247 住民でない人さん

このマンション買わなくて本当に良かった。

52. 248 マンション住民さん

もう山の中の限界**の空き家に住んでくださいな。
    集合住宅だからいろんな人が集まってるのは承知の上ではないのですか?
    結局排気はベランダか玄関方向に行くしかないのだから臭いは漏れますよ。
    タバコうんぬんいう方もいますが、夏場の池の生臭さの方がよっぽど強烈ですので今年の夏窓全開にしてみてはどうですか?

53. 249 匿名さん

池の臭いとタバコの煙は全く違う。
    窓全開でいいからリビングで吸ってくれ。

54. 250 住民さん

↑まだわからんのか?負けを認めろ。

55. 251 入居済みさん

その通りですね。集合住宅にどこまで求めるのでしょうか。

今までマンションやアパートに住んだ事とか無かったのでしょうか?この程度の問題で妥協できない方は普通に考えてもマンション暮らしには不向きですね。

56. 252 マンション住民さん

マンション規約をきちんと守りましょう。
    近隣をもう少し気遣いましょう。
    自分の都合の良い事ばかりやめましょう。

57. 253 匿名

妥協→敗者

妥協を容認してる人は既に負けを認めてるとみて良いんじゃないですか?

58. 254 住民さんA

「負け」って何に対して負けなのよ?
    裁判しても賠償金5万しか取れないけど。

59. 255 マンション住民さん

強烈な線香の臭いはどうなんですか?
    通常の物とは異なるり、かなり強烈な蚊取り線香のような臭いが
    どこからともなくしてきます。
    害は無いと思いますが、洗濯物に臭いが染み付きました。
    これもやっぱり火気なんでしょうか?

これから夏場になるとって考えると気になります。

60. スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プレディア名古屋花の木
  61. 256 入居済み

賠償金が取れるとしても被害が立証できた場合のみじゃなかったかな?果たしてそれがママさん達にできるのか疑問。

健康被害についてもタバコとの因果関係を立証しないとダメだしね。

62. 257 匿名さん

256さんに質問です

例えば賠償金が5万円でも取れた場合、10人の被害が立証されたら
    5万円×10人で50万円てことですか?

私はママさんではないですが、ママさんたちを侮らない方が良いと思います。
    ママさんネットワークはスゴいですからね。

63. 259 住民さん

256
    喫煙者が住みにくくなるからもうやめてくれ。

みなさん、マナー悪いのがいてすみませんね。
    イライラをタバコで紛らす弱い性格です。

気を遣って吸う喫煙者より

64. 260 入居済み

257さん

私は254さんではないですし専門家でもないので賠償額や分配法則は知りませんが、10人全員が同じ被害ならそうなるんじゃないですか?

でもそれはまず無いと思いますけどね。タバコの煙が家にいる滞在時間も個々で違い、病気を患った際の症状も全員が同じとは思えませんし。

65. 261 住民さんA

2012年12月28日 中日新聞 朝刊

「ベランダ喫煙で慰謝料 下階の男性に支払い命令  名古屋地裁」

http://iryou.chunichi.co.jp/article/detail/20121228080032785

判決を見たわけではないが、こんなに苦痛を受けても慰謝料はたったの5万
    こんなスレに書込みしてるママさんたちじゃどう頑張っても…
    しかし、そのママさんネットワークを見たい自分がいる。
    弁護士の娘が非喫煙派にいるみたいだから、被害者の会でも立ち上げてみたら?

66. 262 住民さん

地裁が賠償命令出してんだね。5万でも負けは負け。
    ベランダ喫煙いつやめんの? 今でしょ!

67. 263 非喫煙派

非喫煙派の皆さん、戦いましょう。

マンション法(区分法)では、マンションは、複数の共有者が、一つの建物内で共同生活を営んでいるので、建物の保存に有害な行為や他の共有者に迷惑の掛かる行為(共同の利益に反する行為)をしてはいけないと明記しています。民法では、共有者が共同利益背反行為をした場合には、他の共有者は、不法行為による損害賠償の請求などができることになっていますが、これだけでは、違反行為自体の除去や、違反行為の予防はできないので、区分法では、他の共有者保護のために、義務違反者に対する措置として、以下のような特別な措置を定めています。

■違反行為停止等の「裁判外請求」
    各区分所有者は、一人でも数人でも、違反者に対して、裁判外で以下のことが請求できる。

①違反行為の停止(例えば、管理規約禁止行為のピアノの演奏停止等)
    ②違反行為から生じた結果の除去(例えば、共用部分に不当に設置したものの撤去等)
    ③違反行為を予防するための措置(例えば、騒音予防のための装置[防音装置等]の設置等)

※上記①~③共、違反するおそれがある場合にも、請求することができる。

■違反行為停止等の「裁判による請求」
    違反者又は、違反するおそれのある者が、裁判外の請求に応じない場合には、総会で過半数(区分所有者の頭数・共用持分等)の賛成により、上記①~③を裁判所に請求することができる。

※裁判の原告には、組合が法人の場合には、法人。組合が非法人の場合には、区分所有者全員の共同原
      告又は、総会の過半数により指名された管理者・区分所有者がなることができる。
    ※裁判で原告が勝訴判決を得た場合で、違反者がなお、その判決に従わない場合には、勝訴判決に基づいて
      (勝訴判決を債務名義として、執行文を請求)、裁判所に新たに、強制執行(代替執行や間接執行等)を申
      し立てることができる。

■専有部分使用禁止の「裁判による請求」
    違反行為の停止等請求だけでは不十分な場合には、総会の4分の3以上(区分所有者の頭数・共用持分等)の賛成により、義務違反者の専有部分の相当期間の使用禁止を、裁判により請求することができる。
    ただし、口頭弁論終結時まで、以下の3つの状態が存続していることが必要である。

①共同の利益に反する行為をしている(又は、そのおそれがある)
    ②違反行為により、共同生活上の障害が著しい。
    ③違反行為の停止請求だけでは、その障害が除去できない。

※裁判提起の総会の決議の前に、違反者に弁明の機会を与えなければない(ただし、総会の場で行なう必
      要はない)
    ※勝訴判決が出されると、違反者は本人だけでなく、家族や使用人もその専有部分を使用できなくなる(ただ
      し、第三者に賃貸することはできる)
    ※勝訴判決が出されてもなお、違反者がその判決に従わない場合には、勝訴判決に基づいて(勝訴判決を
      債務名義として、執行文を請求)、裁判所に新たに、強制執行(代替執行や間接執行等)を申し立てること
      ができる。
    ※義務違反者が、区分所有者本人ではなく、賃借人の場合には、使用禁止請求に代えて、上記と同一の3つ
      の条件のもと、「専有部分の引渡し請求」を裁判により行なうことができる。

■専有部分競売の「裁判による請求」
    専有部分の使用禁止だけでは、不十分な場合には、総会の4分の3以上(区分所有者の頭数・共用持分等)
    の賛成により、専有部分の競売を裁判により請求することができる。
    ただし、口頭弁論終結時まで、以下の3つの状態が存続していることが必要である。

①共同の利益に反する行為をしている(又は、そのおそれがある)
    ②違反行為により、共同生活上の障害が著しい。
    ③専有部分の使用禁止だけでは、その障害が除去できない。

※裁判提起の総会の決議の前に、違反者に弁明の機会を与えなければない(ただし、総会の場で行なう必
      要はない)
    ※勝訴判決を得た場合には、6ヶ月以内に新たに競売の申し立てをしなければない。
    ※義務違反者は、敗訴判決が出された後でも、専有部分を譲渡することができる(この場合競売請求はでき
      なくなる)

68. 264 匿名さん

喫煙者のみなさん、反論してもまず勝ち目ないですよ。
    おとなしくしたら?
    マナー守ってる喫煙者もいるんだし、その人たちに迷惑です。
    喫煙者からも言いますが【ベランダ喫煙】は、はっきり言って迷惑!
    メイワクです。
    わたしは非喫煙派につきますよ。

69. 265 入居済みさん

263へ

どこからの引用ですか?

コピペ(~_~;)

70. 266 入居済み

必死で仲間集めようとしてますね。
    コピペご苦労さまです。

区分所有法なんてかなり昔からあるが、それでも難しいのがこの問題。まぁ頑張って下さい。

71. 267 入居済みさん

出るとこ出るなら勝手にやってもらって構いませんが、貴重な管理費からは出さないで下さいね。お金掛けてでも止めさせたい人だけで自腹でお願いします。

72. 268 マンション住民さん

236さん

ぜひ、あなたのお父様の弁護士さんを紹介してください。
    喫煙者たちを撲滅させましょう。

73. 270 住民さん

ラグナヒルズヤンキースを倒しましょう!

74. 275 マンション住民さん

荒らしもいれば、釣られる人もいれば最悪なスレ
    意味のない、早く閉鎖してください
    もしかして楽しんでます?

タバコの件やらなにやら難しい問題は受付かカスタマーセンターへお願いします
    ここでは解決しません。
    お願いします。

75. 277 住民さんA

大きな問題は、書き込みよりまず受付へ!!
    Go!
    解決の道。以上。

76. 279 匿名

閉鎖したら広告収入減るでしょが!

77. 280 マンション住民さん

279さんナイスコメント
    いいね!!

78. 284 住民さん

279

仰る通り。マーケティングの成功。広告収入アップ。
    ラグナヒルズヤンキース バンザイ!

79. 285 契約済みさん

こんばんは。
    このサイトの管理人さん宛の書き込みが増えてますが
    サイトの案内をお読みになったことありますか?
    マンションコミュニティには膨大な数のスレがあるのはご存知ですよね?

ここのスレッドは管理人さんが始めたわけではありません、
    掲示板は利用者のモラルによって成り立っています。
    まずはサイトの一番上にある「あんない」を読みましょう。
    サイトを利用させていただいている以上、ルールを無視すべきではないと思います。

そのうえでここで有意義な意見交換ができればいいなと願っています。

80. 287 住民さん

住民のみなさん

これがステルスマーケティングなんだよ。
    言葉くらい覚えていて損しないよ。
    住民同士の争いが盛り上がるほどおいしい。
    あなた達は利用されてるだけ。
    小説みたいでしょ。

81. 289 住民さん

288

それも一理あるよ。
    ステルスマーケティングを考えるのは東大の連中に多い。

82. 293 マンション住民さん

291さんはご存知だったんですか?

83. 294 入居済みさん

検討スレでもラグナスレは散々ステマだらけと言われてたのに、なぜ今更…。

84. 296 住民さん

ゼネコンマンとか絶好のカモなんですよ。ゼネコンマンの書き込みでまた盛り上がる。ゼネコンに務めてもっともらしい事言ってるでしょ?でも実は彼は無知の知だった訳です。推理小説の世界。サイト運営者も悪いことしてないよね、住民に交流の機会を与えてるからね。ギブアンドテイクと言う事。

85. 297 マンション住民さん

フォレスト棟、こんな夜中に工事?勘弁して下さい。最近毎日。

86. 298 マンション住民さん

296さん
    なるほど。ギブアンドテイクですね。

87. 299 マンション住民さん

それでもやっぱりタバコはバルコニーで吸いますよ
    だって中で吸うと嫁に怒られるし、夜景を見ながらのタバコは格別美味しいから

88. 313 住民さんA

やはり霊がいるのかな。。ちょっと怖いことがありました。
    あと虫何とかしてください・

89. 315 入居済みさん

なんかステマの意味、違ってませんか?盛り上がったらリサーチされるみたいな。タバコは他の物件でもよくある問題だし、こんな所で盛り上がっても得られる物なんて無いと思いますけど。

私はゼネコンマンさんの意見は以前から参考にさせてもらってますけどね。素人が言う事よりも的確で冷静だし。今回はちょっと感情的ですけどね。

90. 317 匿名

これからの季節は、虫がすごいことになりそう・・・

91. 318 入居済みさん

313さん

ただの興味本位ですが、一体何があったのか、差し支えなければ教えて頂けませんか?

最近虫は酷いとは思いませんけどね。少し前、暖かくなりだした時は、夜の共用灯周りには小虫がけっこう居ましたけど。

92. 319 住民さんA

313さん。
    恐いこと言わないでくださいぃ~

予想はしてたけど虫はやっぱりすごいですね。
    虫コナーズとか効果ありますかね、購入検討中。

93. 321 入居済みさん

虫は予想はしてましたがやっぱり凄いですよね…仕方ないですけど…虫コナーズとかパボナ効果なくて蚊取り線香をしてますが線香臭いってうちのことかな。蚊取り線香も駄目なんでしょうか(泣)

94. 323 入居済みさん

勝手にそう思っててください。私は単純にうちだったら嫌なのでやめたほうがいいのかと思ったまでです。

95. 325 入居済みさん

虫はどこの棟が多いのでしょうか?うちはシティ棟ですが、全くいない訳ではありませんが殆ど気にならないレベルです。ベランダ側には全くいません。

96. 326 入居済みさん

今はまだ小さな虫ぐらいですがこれからが気になります…駐車場で昆虫もよく見かけますね~小さなのは家の中にも入ってました。窓閉めてるのに(泣)ちなみにベランダの網戸ちゃんと閉まりますか?うちのちょっと隙間開くので気になって。前のマンションのは隙間できなかったんですよね~ベランダで気になるのはたまにいる蜘蛛と蟻です…。

97. 327 入居済みさん

自然が近いからある程度はいると思います。ただ網戸は3ヶ月点検の際に言ってみてはどうですか?施工不良や部材の欠陥なら直してもらえそうですけどね。

98. 328 主婦さん

編み戸!うちもです…>_<…
    困ります。

99. 329 入居済みさん

困りますよね~虫入ってくるし(泣)
    点検のときに言ってみます!

100. 330 住民1号

網戸の悩み、大丈夫ですよ。
    ウチもでしたが、すぐ直りました。

101. 331 匿名さん

幽霊はどうなった?

102. 332 住民さん

朝から子供のはしゃぎ声がうるさいです。
    何とかならないのかな?
    飴ちゃんあげるから静かにして下さい。

103. 333 マンション住民さん

全面自走式駐車場・3階の夜間照明が朝まで点灯されまま、近くの虫達が誘導され集ってきます。照明を暗くして調整しないとこれからの季節が大変。

104. 334 マンション住民さん

照明暗くしたら深夜に車使う時に不便

105. 335 マンション住民さん

マンション内の通路で子供が大声で走り回わっているのが非常に迷惑です。
    ちょっと歩けば大きな公園があるんだからそこで遊ばせるか、キッズルーム内で遊ばせてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

106. 338 入居済みさん

335の言い方はさておき騒がしいと思うことが頻繁にあるのは事実。静かにすべき場所と時間はわきまえさせるべき。
    通路での音は響くので自分の住居棟以外でも注意して下さい。

107. 341 入居済みさん

想定内ですよね。うちも自分の子供に注意するし、うるさいなーと感じることもあるけどファミリー層が多いとわかっていて購入したなら週末だと特に仕方ないと思います。遊びに行く途中に嬉しくてはしゃぐこともありますよ。時間が早すぎたり遅すぎたりする場合以外は多少は我慢も必要かと…

108. 345 入居済みさん

別に脅迫ではないでしょう。

ただやり方は別として、キッズルームや公園で遊ぶ事を徹底して欲しいと私も思います。朝のカフェなんて子供が走り回ってるから入りたいとも思えない。あの環境でゆっくり静かにコーヒーを味わえるとは思えません。ママ達と子供の溜まり場になっているだけですよ。今のまならいっその事閉鎖しても構わないくらいです。

迷惑なものは迷惑です。ファミリー物件だからなんて関係ありません。

109. 348 住民さん

自分の小さい頃を思い出して下さい。良い悪いが全部分かりましたか?分かっていても悪いことやめられましたか?

110. 349 匿名

ラグナカフェは託児所みたいですよね

買うだけでも入りたいと思わない

子供がぶつかってきて怪我でもされたらめんどくさい

111. 353 入居済みさん

348

それを躾るのが大人です。今は放置状態ですよ。

112. 354 入居済みさん

静かに暮らしたいなら大型マンションには向いていないですよね。子育て世代が多く住んでいるんだから仕方ない事なのでは?
    朝、夜が騒がしくしてるなら注意も必要ですけど。

しかもこの口コミ掲示板はほんの一部の方しか観ていないじゃないですか。
    なので管理人さんに言うなりして、300世帯皆に注意させる貼り紙をしてもらうなりしてもらっては?

113. 355 入居済みさん

ここに書き込んでる方達は本当は何も解決を望んでないですよ?ただストレス発散。書き込みを楽しんでるだけ。精神を病んでここから抜け出せないだけ。

本当に解決を望むなら管理会社なり管理組合を通じて問題解決を図るべき。

114. 359 入居済みさん

ほんとうに同じマンションかと思うくらいに
    気にならないです。
    騒音も、虫も、子供が騒ぐのも。
    運がよかったのですかね・・・?

前に子どもが入っちゃいけないところにいたので注意しましたよ。
    ただ、「だめだよ。」って。
    怒鳴らなくても大丈夫です。
    見かけたりしたらただ注意すればいいです。

子どもは素直だし、すぐ聞いてくれますよ。
    こんなところで文句を言い合う大人よりもね。

115. 361 名古屋大好き

子供がドタバタするのも最初のうちだけですよ。
    子供って場所が変わると嬉しいからハシャグのはしかたないです。

まあ、上の部屋が幼児のたまり場になって
    毎日運動会をやってる悲惨な友人も知っていますが、
    そのマンションはキッズルームがなかったからねえ。

ラグナヒルズは大丈夫でしょう。

116. 362 住んでる人

駐車場は深夜2時くらいに消灯されているので,防犯上問題があるように思います.先日,たむろっている人?を見かけました.

117. 363 入居済みさん

子供達は環境が変わり、外に出ればお友達は居るし越してから生き生きと毎日を過ごしているように思います。
    環境でここまで変わるのか…と思うくらい。越して良かったと思ってましたが、中にはやはりグチグチ言う人も居るんですね。
    もう少し広い心を持って見守っていただきたく思います。

118. 364 契約者

網戸の左右の合わさる部分にスキマができていたので調べてみたら,下部の車輪の高さを調節するねじが緩んでいたので,ドライバでしめたら直りました.緩んでいたというか,2枚の網戸ともに最初から締められていた形跡がなかったので,明らかな施工不良と思います.

119. 365 入居済みさん

子供達は環境が変わり、外に出ればお友達は居るし越してから生き生きと毎日を過ごしているように思います。
    環境でここまで変わるのか…と思うくらい。越して良かったと思ってましたが、中にはやはりグチグチ言う人も居るんですね。
    もう少し広い心を持って見守っていただきたく思います。

120. 367 入居済みさん

タバコにももう少し広い心をもって見守って下さい。

121. 368 入居済みさん

ルールを守ればね(^ ^)

122. 369 住民さん

353さん

あなたは子どもの頃完璧な子でしたか?
    そうでないなら359さんの様に心に余裕をもって人に対して接してみてはいかがでしょうか?

今は分からないでしょう。次はあなたにお子さんが出来たら今同じ立場になりますよ。正論ばかりは通りません。その時同じ事が言えますか?

井戸端会議もどこにでもある風景です。団地や一軒家でも同じです。あなたは道端の集団に同じ事がいえますか?

カフェも嫌なら時間帯を変えて利用してみては? 大半が空席ですよ。

確かに中には配慮に欠けた方も見かけ残念な時もありますが大半は普通ですよ。私はそれよりもいかにも私たちはレベルが違いますから的なオーラを出しながら挨拶も自分からはしないタイプの方のほうが腹黒く感じて受けつけませんがいががですか?

123. 371 住民さん

完璧どころか・・・ヤンキーだもんねぇ。

周りに迷惑をかけて育って
    今もかわらず。

家族がかわいそう。

子どもなんてつくらないでね。
    虐待のニュースは見たくないですよ。

124. 372 マンション住民さん

釣はやめてよね!

125. 373 マンション住民さん

釣られるのはやめてよね!
    連続失礼。

126. 374 匿名さん

日本人はお人よしだから
    音の問題も、音はするものだ、お互い様とか勝手に思ってくれるからね

127. 375 住民さんD

私の部屋は、とても静かで落ち着いて生活できています。
    ときどき遠くから子どもたちの遊ぶ声がしますが、
    それが可愛くて楽しみです。

128. 376 匿名さん

虫も幽霊も子供も井戸端会議も想定内です。楽しく暮らしています。

129. 377 マンション住民さん

幽霊はぜったい見たいと思います。
    円山応挙の絵が好きで、子どもの頃から憧れでした。

130. 378 匿名

幽霊いつ見るの?

131. 379 匿名

夜中でしょ

132. 380 匿名

今でしょ!

133. 381 匿名さん

明るすぎて見れない(笑)

134. 382 住民さんE

363さんも369さんも何か勘違いしているのではないでしょうか?
    問題になってるのは子供達じゃないですよ。遊ぶべき場所をきちんと指導していないあなた方です。
    子供はマンションの通路じゃないとイキイキできないのですか?
    自分が楽したい安心したいからといって、身近な所で遊ばせているあなた方が問題だと言われているんです。
    子供たちには大抵の大人は寛大だと思いますよ。

135. 383 主婦さん

382さんに同意です。
    何も、子どもさんの事を言っているのでは、ありません。
    通路で子ども達を走り回らせて見ている親御さんに対して疑問を感じているのです。

136. 384 主婦さん

382さんに同意です。
    何も、子どもさんの事を言っているのでは、ありません。
    通路で子ども達を走り回らせて喜んでいる親御さんに対して疑問を感じているのです。

137. 385 主婦さん

ダブってしまいました。すいません。

138. 386 入居済みさん

369さん

私は広い心で子供達を見てるつもりですよ。他の方が言われてる様に問題なのは保護者であるあなたの考え方です。

井戸端会議もカフェもそうですが、あなたは自分の迷惑行為を肯定しようとしてますよね?そもそもカフェを利用するのに何故私が時間を変えなければならないのですか?

共用施設とは、「全員が」心地良く利用できるべき物です。私は仕事で帰りも遅いので、あなたの様に時間を変えて行ける程暇ではありません。時間がある時や、気が向いた時にふらっと入り、静かにコーヒーを飲みたいだけです。

自分本位ではなく、他人への配慮を欠かさないで下さい。353より

139. 387 住民さん

369です。

353さん382さん383さん。何か誤解されてますか?私もそんな保護者を擁護する気はありません。うちも恥ずかしくない様に子どもに教えています。よその子どもにも見かけたら声かけています。ですが全てがすべて子どもが親の言う事を聞くロボットみたいな子どもは残念ながらいないんです。悔しい思いをしている親御さんの気持ちが痛いほど分かるので代弁したのが余計なお世話でしたか?

でもカフェの話も忙しくて朝利用出来ていないのなら文句はないのでは? 子どもがいて嫌だとおっしゃっていたので一日中ではないですよとお知らせしただけなのに…

何を言っても逆手にとられるのですね。お気の毒に。それでは敵ばかり増えてしまい住みにくくなりますよ。

140. 388 入居済みさん

そうですよね、すべて聞く子供はいませんし一緒に歩いていても子供の声って甲高く通りやすいんですよね。うちは挨拶も声が大きすぎて注意するんですが子供にしたら挨拶したのになんで?なんですよね。わかる年齢の子供とまだなんとなくしかわからない年齢の子もいます。
    うるさいと感じた時実は注意しているかもしれませんよ。共用部で走り回ったり危険なことだったりしなければ声ぐらいは大目にみてもらいたいです。
    私は結構気になるのでなるべくサブエントランス使ったり迷惑にならなさそうな時間にカフェ使ったりどちらかというと群れるのが苦手なので正直お母さん同士コミュニケーションとれている方が羨ましいです。

141. 389 入居済みさん

387さん

私が忙しいとか関係ありませんよね?どの時間帯でも全員が心地良く利用できるようにして欲しいだけですよ。実際に私以外にもカフェについて同じ事を言ってる人がいるのですから。

それに親が遊ぶ場所すら教える事ができないのはどうかと思いますよ。

142. 391 マンション住民さん

389しつこい
    もうその話題やめなよ
    子どもはそんなもんだぜ

143. 392 入居済みさん

別に朝から晩まで遊んでる訳じゃないでしょ、幼稚園帰りにちょっととか出かける前とか。昼間や夜は静かだと思いますよ。朝夕うるさいのは皆移動する時間なんだから仕方ないしおばさん同士が出会って話するのと子供同士が出会って話するのと大差ない。カフェもそんなにゆっくりしたかったら子供がいないマンションをそもそも選択すべきでは?そんなことばかり言っていたらカフェどころかマンション内を移動するのがストレスになります。

144. 393 入居済みさん

その理論ですと、数分間なら何をしてもいいんですか?

大規模なんだから一人が数分でも他の人も含めると結構な時間になりませんか?

ようは、一人一人が注意して気配りをして生活すればいいだけのことなんです。

自分だけならと考えるのは大間違いです。

そこんとこヨロシク!

145. 394 入居済みさん

注意しています!歩くときは極力静かにさせてます!でも全くというわけにはいかないんですよ。静かにしろと言ってもできません。気にしすぎなきゃいけなくて住みにくいですね。足音さえもうるさいと言われそうです。

146. 395 匿名さん

ろくな躾もせずに居直るとは呆れます。躾は親の責任。躾の悪い子供が嫌ならラグナに住むなとはよく言えたものですね。迷惑をかけるあなたの方がマンションに住むべきではないんじゃないですか?

147. 396 住民さん

そこんとこヨロシク!て懐かしいです。笑いました。昼からの仕事も頑張れそうです。(笑)

148. 397 住民主婦さん

恥ずかしい争いいい加減にやめて下さい。
    マンション住民のレベルを晒してるだけです。

149. 398 住民でない人さん

躾しつけと言う前にお前自身の躾がなってないのでは?
    形にははまった考え方しか出来ない子に育つってことか。俺は嫌だな

150. 399 匿名

子供ばかりがうるさいって言いますが、朝のママさんたちもうるさいですよ。
    それに通路を横並びで歩いて喋りながらすれ違うママさんたち、
    ハッキリ言ってジャマですよ。
    子供もうるさいかもしれないけど、大人も考えてほしいです。
    またこんなこと書くと恥を晒してるかもしれませんね。

151. 400 匿名さん

好き放題の子育てママさん、自分自身の振る舞い、子供の躾、きちんとしてください。お互いモラルとマナーを守り楽しく暮らしましょう。

152. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
サンメゾン豊川稲荷サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通

[PR] 周辺の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通二丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62平米

総戸数 52戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17平米~105.18平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア