東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 23:58:15
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 7001 匿名さん

    検討しない方が良い物以外は。

  2. 7002 匿名さん

    車移動とはいえショーファーならともかく自分で運転するのはくたびれるよ

    運転している間は資料も読めないし仕事の事はほとんどできなくなっちゃうしね

    電車移動は合理的だよ

  3. 7003 マンション検討中さん

    でも都心に住むと電車の中で本とか読む時間がホント無い。

  4. 7004 匿名さん

    千代田区港区ほど山手線内外での格差がでかいとこもめずらしいよね

  5. 7005 匿名さん

    >>7004 匿名さん
    港区は分かるが、千代田区山手線外側なんて神田と秋葉原の駅周辺だけだろ。
    格差はあるが、それは山手線内外というより、神田・秋葉原とそれ以外の千代田区という感じじゃない?

  6. 7006 匿名さん

    日本のタワマンは爆下げ間近!? 中国人投資家が手放し始めた理由
    https://nikkan-spa.jp/1474902

     中国国内から資金調達できない中国人投資家は、海外にめぼしい投資先を見つけた場合、すでに保有する海外資産を現金化して資金を用立てるしかない。そんななか、頭打ち感が強い日本の物件を売り、成長著しい東南アジアや、ポンド安が続くイギリスなどで物件を買う動きが出てきている。購入後5年未満の売却には、39%の課税されますが、機に敏な中国人は物ともしない」

  7. 7007 マンション比較中さん

    >>7006 匿名さん
    記事の見立てどうり売り物増えるでしょうけど、爆下げって程下がらないでしょうね。
    今高過ぎるから売れ行き鈍ってるだけで、もう少し安ければ買いたい人はたくさんいる。
    今より数%下がる程度だと思います。

  8. 7008 マンション検討中さん

    山手線に内側にこだわるけど成城学園前、深沢など
    大物政治家、大物芸能人が住んでいる街はどうですか。
    いい感じのマンションもあります。

  9. 7009 匿名さん

    世田谷は生産緑地問題があるからなあ。土地を安く仕入れた安い新築が建つとどうなるかな?

    でも価格の歪みも起こりやすいので案外狙い目かも

  10. 7010 マンション検討中さん

    世田谷は桜新町駅徒歩圏で長いこと住みましたが、田園都市線各停は朝夕は激混み、日中は本数少なく9分の間隔があく。その上どこに行くにも渋谷まで10分、その先半蔵門線もしくは山手線乗り換えで不便でした。深沢は最寄り駅の1つが桜新町ですが駅から遠く国道246号線渡らないといけない。
    広さを犠牲にして(狭さを覚悟)都心に引っ越しましたが、余りの利便性(交通・生活)が得られ今を堪能してます。

  11. 7011 匿名さん

    世田谷区なんて一部を除けばほとんどが不便な地域。しかも馬鹿高い。
    賢い消費者が住むところじゃない。
    金が余っているか見栄を張りたい人達が住む場所だね。

    金があれば港区、ほとほど持っていれば品川区、あまりないなら大田区、全然ないなら京急羽田線沿線
    これが賢い消費者の選択!

  12. 7012 匿名さん

    >>7008
    成熟し切ってるエリアだからね、上がり目という意味ではどうだろう?
    今の若い世代はコスパって言葉が大好きだし(東優位)、
    成功者は世田谷の戸建てより都心のタワマンを目指すからねぇ・・・
    ただ価格差は狭まるだろうけど逆転は考え難いというか、
    西高東低はまだまだ半世紀は続くと思う。
    冷静に考えて東の低地や湾岸は人が住む場所じゃないって見方も根強い。

  13. 7013 匿名さん

    西高東低は10年前に終わってますよ

  14. 7014 匿名さん

    西(新宿・渋谷) 東(千代田・港) と考えれば、たしかに今は東高西低だな

  15. 7015 匿名さん

    >>7014
    そこは都心だろうw

    >>7013
    再開発絡みの東の”上昇率”は目を見張るものがあるけど、
    だからといって東が西を越えたって事実はない、西はもっと高いw
    実際のところ江東区湾岸の単価は西側都下と良い勝負だったりする。
    もちろん今後の上積みという意味なら再開発が続く都心東部のほうが可能性は秘めてるとは思う。

  16. 7016 匿名さん

    東の方の低地は地盤も悪いし水害リスクも大きいからなあ。
    西の方が喜ばれているのは川沿いを除けばそれなりに地盤もいいし水も出にくいこともある。
    世田谷ももう少し計画道路が通ればもうちょっと良くなるんだろうけどな

  17. 7017 匿名さん

    江東区は東じゃなく川向こうでしょ。
    西(新宿・渋谷) 東(千代田・港) の比較であってると思いますよ。
    実際 東の勝ちだと思いますが、東に中央区まで入れた場合には西の勝ちとなるかもしれません。

  18. 7018 匿名さん

    東に中央区入れたらなおさら東の方が強いじゃん

  19. 7019 匿名さん

    千代田中央港は東西というより都心っていうくくりの方が一般的では…。

  20. 7020 匿名さん


    えっ
    千代田と港だけの方が質が保たれるでしょう。
    住居の話ですよ?

  21. 7021 匿名さん

    では西高東低とか東高西低というのはどこを比較しているのでしょう。
    てっきり山手線の東西比較だと思ってました。

  22. 7022 匿名さん

    マンマニさんとのらえもんさんが背伸びして住宅ローンを組む人が多いと嘆いていますね。
    住宅ローンを年収の5倍以上で組む人の気が知れないですね。
    ところで、あの二人も新築マンション買ったみたいですね。
    マンマニさんは幕張のタワー?、のらえもんさんはどこだろうか。ヒントは書いてありましたが。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/information/taidan/taidan_noraman_03.h...

  23. 7023 匿名さん

    誇張表現は彼らに失礼では。
    11倍で組もうとしている人に驚いていますね、対談では。

    まぁたしかにそれも5倍以上ですが。苦笑

  24. 7024 匿名さん

    マンマニさんは幕張の駅徒歩15分のタワー、のらえもんさんは晴美の駅徒歩12分のタワーですね。
    人気ブロガーが揃って駅近ではなく、周辺環境重視で駅遠タワーを選んでいるのは印象的ですね。時代を先取りしていますね。今の駅近信仰に一石を投じていると思います。

    あとは周辺環境が良いお手頃の駅遠タワーはマンマニさんがオススメしていたシティタワー金町くらいですね。

  25. 7025 匿名さん

    >>7022 匿名さん
    住宅ローンは年収の5倍以内というのは、25年以上前から言われている考えですよね?
    当時とは金利があまりに違いますけど、考えが古臭いですね。
    頭金を貯めている間に物件が高騰して、損していませんか?

  26. 7026 匿名さん

    >>7025 匿名さん

    今は20代のうちにローンを組めのほうが現実的かな。
    年収上がるの待ってたら、いつになるやら

  27. 7027 匿名さん

    >>7024 匿名さん
    駅近信者の私は駅遠を買うなんて信じられませんが、そんなに価格メリットがあったのかな?
    確かに幕張はリーズナブルかも。
    他人の事に口を挟むのも申し訳ないんだけど、オプションなんてリセールではほとんど価格に反映されないよね。

    私が利益主義に毒されすぎか。

  28. 7028 匿名さん

    幕張のタワー欲しかったー。実家も近いし安いし余裕で買えたんだけど、職場が遠い…。地震で液状化しまくった場所だから心配だけどね。

  29. 7029 匿名さん

    投資で買って賃貸に出せば?
    意外と幕張勤務の人が借りてくれるかもよ。

  30. 7030 匿名さん

    今の駅チカマンションは、それが大きな売りで他の工夫が無いんだよ。資産価値と利便性に拘ると駅チカ一択なんだけどさ。

  31. 7031 匿名さん

    >>7027

    最近の駅近、資産価値至上主義はやや行き過ぎですよね。実需の場合、「自分が生活する場所」として快適かどうかが何より重要なのだと再認識しました。

  32. 7032 匿名さん

    駅近は駅近ってだけで高いし、駅遠なら安い地代にコンセプトの造り込みをプラスして、やっぱりそれなりの価格になるね
    結局、大手の力が強い業界で、目標となる価格ありきで作られるから景気とか仕入高騰とか関係ない気がしてきた
    金利が上がれば相場も変わるだろうけど、とんでもなく跳ね上がる可能性も低いし、とっとと固定に切り替えて高金利のメリット享受できるなら問題ないかな

  33. 7033 匿名さん

    駅近は高いですからね。

    買えない人の言い訳には使いやすいフレーズといえましょう。

  34. 7034 匿名さん

    >>7024 匿名さん

    幕張駅から15分と、
    月島駅から15分を
    同列には考えられないよね。

  35. 7035 匿名さん

    やっぱりこれからは戸建か

  36. 7036 マンション比較中さん

    >>7035 匿名さん
    資産価値的にはそれはない。

  37. 7037 匿名さん

    実需なら戸建じゃない?資産運用ならマンションだろうけど

  38. 7038 匿名さん

    >>7031 匿名さん
    駅から徒歩10分を越えると、今日みたいな雨の日はずぶ濡れになるから不満が溜まるよ。

  39. 7039 匿名さん

    >>7037 匿名さん
    戸建てといっても3階建てで、テトリスみたいに密集してる戸建てでは資産価値はないよ。

  40. 7040 匿名さん

    バリバリ仕事してる若さなら広さより駅近物件、定年間近に好きなとこに住めばいいんじゃない?そのほうが住み替えもし易いだろうし。

  41. 7041 匿名さん

    1住戸あたりの建築費用は一般的なマンションで2000万円、グレードが高いマンションで3000万円程度。これが高層階だから、駅近だからという理由で3〜4倍で売れるわけだからデベロッパーは笑いが止まらないですよね。実際、大手の決算は過去最高益を連発しています。

    これに気付いている某ブロガー達や銀行の行員、不動産会社の社員はやや駅遠であっても割安な物件を求めているわけです。

  42. 7042 匿名さん

    裕福な暮らしの人とそうでない人との差が広がっているということでしょうね。
    生活の苦しい方は駅遠を体力でカバーする生活で我慢しましょう。

  43. 7043 匿名さん

    潰れりゃいいんだよディベロッパーなんて全部。今建ってるマンションで十分足りてるだろ。

  44. 7044 匿名さん

    駅近は必須ではない。

  45. 7045 匿名さん

    買えないなら文句を言うのはやめましょう。
    高級マンションを批評してよいのは、高級マンションを買える人間のみ、です。

  46. 7046 匿名さん

    >>7045 匿名さん
    いや、そんなに必須じゃないですね。

  47. 7047 匿名さん

    会話になっていませんね。
    なんとか予算内で買えるとこ判断して下さいな。

  48. 7048 匿名さん

    だから、
    はっきり言うと都心駅近っていうのは今後のトレンドじゃなくなるっていうこと。
    こだわりがある人は別にして、それほど重要視する項目じゃなくなっていく。
    >>7047
    残念でした。私は第三者の身なもので。

  49. 7049 匿名さん

    そういう人もいるでしょうが、共働きが増え、子供がいれば、職住近接でないと厳しいです。

    私は職場に近ければ都心でなくていいけど、あいにく都心にある。
    電車を使うので、駅近は外せない。

    こういう人多いのでは?

  50. 7050 名無しさん

    スーパーゼネコンじゃないと買う価値無いって書き込みをみました。
    そういうことをいう人って想像力がない。
    情けないわ〜

    駅近、面積、駅力、デベ、、なんでも文句。
    予算が決まってるんだから、おとしどころがあるって分からないなんて、
    もう情けない!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸