神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレ苦楽園レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 西平町
  7. 苦楽園口駅
  8. ワコーレ苦楽園レジデンス
こめこめ [更新日時] 2010-04-08 11:48:21

苦楽園で新しくワコーレが分譲されるらしいのですが、モデルルームを見に行かれた方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-07-18 21:39:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ苦楽園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 52 匿名はん

    ってか、契約書の中に、遅延損害金と言うか、引渡しの遅延について文言織り込まれてないの?
    不案内と言うか、乱暴と言うか。

  2. 53 賃貸住まいさん

    岩が出てきた時点で工期の遅れは分かったでしょうに。契約後に伝えるのはやはり不誠実ですね。その後の対応も誠実ではなさそうですし。この和田興産の社員が問題なのか、それとも会社の体質なのか。改善して欲しいところですね。

  3. 54 匿名さん

    この物件あんまり人気がなさそうだから
    解約されることを恐れて言わなかったんじゃないですか

  4. 55 匿名さん

    ちょっと遅れるくらいはいいんじゃないでしょうか?適当な建物建てられるより
    全然いいと思います。目先のことより、もっと後のことを見るほうがいいかと
    思います。あまりそんなことを言うような人は、こういうマンションを
    買わないのではないでしょうか?ある程度いろんな意味でゆとりのある人
    が買うものかなと私は思います。

  5. 56 匿名はん

    55 あ ん た ば か じ ゃ な い の ? そ れ と も 和 田 興 産 ?
     
    問題はデベの態度。購入者を舐めきった態度をとる会社の体質そのものに問題がある。

  6. 57 匿名はん

    親が和田興産の物件を購入して、特に嫌な点はなかったらしいのですが、今回のように問題が発生した時に会社の体質が出てしまうのでしょうね。物件の場所の静かさや眺望、日当たり、間取りの玄関の広さ、風呂の広さと窓あり、南向きのワイドスパンなんかは私好みです。駅からは遠いですが、苦楽園口や甲陽園からはもっと遠い場所にバンバン家建ってますし、駅近でも車や電車がうるさかったり、眺望がないのは嫌なので…。まあ、主要駅のそばにあるタワー型マンションは即日完売になったりするのに比べて、この界隈のマンションはどこも苦戦してますね。駅近が好きな人が多いんでしょうね。

  7. 58 匿名はん

    私も検討はしましたが、車主体とはいえちょっと流石に遠いのと、少々寂しい感じがなんとも。
    57さんの好みとは割と私も一致はするのですが、何かもう一押しが足りない感じはします。
    それがデベロッパーの問題なのか、立地なのかよくわかりませんが。
    エリア的には番町あたりの戸建を買う感覚に近いですね。

    和田興産さんなのか販売会社のアプローズさんなのか、当事者でもないのでとやかく言うつもりは
    ありませんが、お話を聞いている限り対応がイマイチかなと思うのと、やはり阪神間を選ぶ
    目の肥えた五月蝿いお客さんに対応する術が若干経験値的に欠けているのではという感がします。
    その上で、55のような書き込みはまず反感を買うだけです。

  8. 59 匿名はん

    57です。親が引っ越す前の実家が神戸市の高取山の麓で、駅から徒歩30分近く掛かる場所でしたので、自分にとって大抵の場所は大丈夫なんです。普通のサラリーマンなので車通勤は出来ないですが、自然と運動不足解消になると考えてます。
    和田興産は神戸市では多くマンションを建ててますが、西宮ではまだ少ないようで、対応の経験値不足と言うのは当たってるのかも知れません。工期遅延に対しては完全に対応ミスですね。

  9. 60 58

    えっ、歩くんですか!?苦楽園まででしょうか?大変ですね。
    あそこだと甲陽園も変わらないかもですけど。
    川沿いに地元の人の狭い脇道(抜け道?)もあるようですね。

    私も鷹取山の頂上まで何度も走ったことありますが。今はムリです。

  10. 61 57,59

    今、住んでるところも駅まで徒歩15分で上り坂下り坂共に有ります。毎朝毎晩、通勤で30分の運動ですよ(笑)所で、苦楽園口から15分以上歩くマンションとして、ロイヤル苦楽園マドリーゼとテラス苦楽園(野村不動産とトヨタホームが関西で初めて手がけるマンション)が売り出されてます。この2物件は駅から西に歩くため徒歩15分程度と言えど、ほとんど起伏がありません。しかし、価格はワコーレと比べると同程度の広さで500万円〜1,000万円位高い感じです。周りにはかなり多くの店がありますが、その分車通りは多くややうるさいようです。一般的にはあちらの2物件の方が魅力的に感じるのでしょうか?

  11. 62 58

    個人的には、テラス≧ワコーレ>ロイヤルかなぁ。価格考えるとワコーレは検討してると思うけど。
    駅距離&坂でそもそもアウトの人もいるでしょうね。

  12. 63 匿名はん

    テラスいまいちでしたよ
    MRみました?

  13. 64 58

    見てません。見てみますがそもそもの立地のハナシで。

  14. 65 59,61

    テラス見ましたよ。26戸あるのですが、100㎡超が2戸だけで、107.32㎡が8,200万円、126.45㎡が9,000万円でした。96.38㎡が3戸で6,300万円〜6,900万円。一番狭い77.96㎡が3戸で4,200万円〜4,700万円でした。元トヨタの社宅で、トヨタホームが手掛けてるんだからもっと安くてもいいのではと言う感じでした。ワコーレは最も広い118.64㎡で7,490万円でしたので、坂道15分超の歩きで▲1,000万円位されてるのでしょうか。

  15. 67 匿名はん

    人気がないないと言われながらも残り1戸になったみたいですね。

  16. 68 匿名はん

    電話で確認したら完売したみたいですよ。

  17. 69 匿名はん

    完売はわかりませんが。
    こないだ山越えのついでに概観覗いて見たら案外悪くない印象でしたね。案外いいかも知れない。笑
    でもやっぱり遠いけど。
    最寄は苦楽園なのか甲陽園なのか。
    どうせ車でしょうけど。

  18. 70 匿名はん

    完売ですね。HPにも完売と出てました。

  19. 71 入居予定さん

    ここを購入した方は誰もこのスレを見てないのでしょうか?意見交換したいのですが…。

  20. 72 周辺住民さん

    最近1階の住戸が中古物件で何軒か売りにでていますが、
    親戚一同が出て行かれたのでしょうか?
    それとも以外に高値ででましたのでみなさん売りに出されたのでしょうか?
    ただ私の記憶では全て1階の物件だったと思うのですが・・・

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸