神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リブレカーサ逆瀬川・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 伊孑志
  7. 逆瀬川駅
  8. リブレカーサ逆瀬川・・・
ビギナーさん [更新日時] 2008-12-01 01:07:00

閑静な住宅地にありながら駅や学校も近く、買い物などにもいい立地で
魅力あるなぁと興味があったのですが、、、

リノベーションという聞きなれない形態、要は中古の建物で内装を
全室新品で整える、というものなんですね。
主人は『所詮中古であの値段は高すぎだ』と言い、けんもほろろです。


今は新築扱い(?)のようですが、すでに築10年。このような物件って、次に売りに出される場合(本当の中古として)値段がぐっと下がることは期待できるのでしょうか?
他にも意見が聞けると嬉しいです・・・

[スレ作成日時]2007-10-17 13:51:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リブレカーサ逆瀬川口コミ掲示板・評判

  1. 21 契約済みさん

    私もその理由で決めました。
    子供はまだ小さいですが、小学校にあがるまで、
    少し時間があれば公園で遊んであげられる、
    小学校も近いので安心、それだけでも価値があると思います。
    人の価値観は様々ですが。

  2. 22 匿名さん

    人から聞いた話なのですが、末広中央公園は以前は三和銀行のグラウンドだったそうですね。
    バブル崩壊し公的資金投入などで銀行への風当たりが強くなり売却したようですが、買い取った宝塚市はまさに大英断だと思います。
    当時はまだまだ景気が泥沼化しそうな時期で、マンション業者などが手を出せない状況が幸いしたのでしょうけれど。今だと難しいでしょうね。

  3. 23 契約済みさん

    公園地下には、災害時の水等が備蓄されているそうですね。
    そのような設備が存在することに驚きです。

  4. 24 匿名さん

    この物件近辺の治安はどうなんでしょうか?

  5. 25 購入検討中さん

    そろそろ引き渡しの時期ではないでしょうか。
    しかし、半分も売れてないとは、、、、。

  6. 26 ご近所さん

    宝塚自体が西宮との差は歴然となってしまいましたね

  7. 27 匿名さん

    西宮との差というよりも、西宮と宝塚を比較する人も少ないような・・・

    宝塚と比較するのは三田ではないでしょうか?ちょっと言い過ぎか(^^;)

  8. 28 匿名

    西宮は震災後に安いマンション・ミニ戸乱立、しょぼいミニ開発だらけで人口が急増しており子供だらけ(しかも幼稚園のキャパオーバー)で騒がしくなっています。人口の急増にインフラの整備も追いついておらず、あまり住みよくないですよ。

  9. 29 近所をよく知る人

    西宮は子供のことを考えるとよくないです。
    人口増に伴い仮設ハウスでの授業等・・・
    また、西宮はいい学区が、限られる気がします。
    甲東園の一部等・・・
    JR沿線はいまいちですし。
    阪急沿線で北上して探した方がいいかも。
    門戸厄神、甲東園、逆瀬川、宝塚・・・

  10. 30 匿名さん

    駅ホームまで男の早歩きで8分でした。                          思いの他近かったです。

  11. 31 匿名さん

    近くにおいしいお店(軽く飲めるところ)はあるのでしょうか?

  12. 33 匿名さん

    あとどれくらい売れ残っているんでしょうか?
    道をはさんで立つ(小学校側)マンションで山側の眺望がさえぎられるようですが
    影響ないのかな〜

  13. 34 匿名さん

    夜に南側から見てみても、半分ぐらいしか
    灯りが点いていないような、、、、、。

  14. 35 近所をよく知る人

    新聞折込チラシ見ましたか?

    もう少しセンスよくできないのかな・・・

  15. 36 ご近所さん

    梅田アナ ですか?

  16. 37 匿名さん

    リブレカーサはリノベーションを売りにしてますが、所詮中古物件です。
    特に向かい側に新築マンションが完成したら、リブレカーサの資産価値はますます下がります。
    一度、銀行で資産価値を出してもらったらはっきりわかりますよ。
    とにかく価格が高いですし、現にかなり売れ残ってますか・・・

  17. 38 入居予定さん

    向かいの新築とは同じ広さで800万以上価格差があると聞いていますが。
    そうなると、リブレカーサの価値が上がるか、向かいの新築の価値が下がるか、のいずれかだと思うのですが。
    それに上層階しか残ってないと聞いてます。

    私はしっかり全額銀行で融資でましたよ。しかも都銀で優遇もおおきかったし。

  18. 39 匿名はん

    問題は再販時。

  19. 40 匿名はん

    お向かいの、新築マンション工事延期って、本当?

  20. 41 周辺住民さん

    近くの住民ですが、そのマンションは間違いなく工事延期されてます。

    いつかはメドがたってないんじゃないですか?

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸