東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 打越町
  7. 北野駅
  8. クリオ北野ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2014-05-29 00:54:31

駅徒歩2分のクリオ北野について情報お願いします。
この周辺の利便性やおススメの暮らし方も知りたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)
交通:京王線「北野」駅徒歩2分
売主:明和地所株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.24m2~81.61m2

[スレ作成日時]2013-03-08 14:32:28

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ北野口コミ掲示板・評判

1. 285 物件比較中さん

必死過ぎ(笑)

2. 286 物件比較中さん

>284
    そうですね。ニュータウン方面に行こうとすると坂の多さは目立ちました。でも北野駅前の立地のクリオでの生活ではそんなに気にすることではないと思っています。なぜなら駅前でほとんど済ませることができる便利さが思った以上にあるようですから。たまにその南大沢ですとか多摩センターですとか行く際は、さすがに自転車では無理だと思いますから、坂など何も感じない車で往復するのだと思います。

3. 287 匿名さん

南大沢や多摩センターは普通に車で行くのが無難でしょうね。
    買物を前提としているなら、
    自転車だとやはり不便さはあると思います。
    書かれていらっしゃる方が多い通り、高低差のある場所ですので。

4. 288 匿名さん

逆に八王子駅方面に行くのは楽そうじゃないですか。車で野猿街道まっしぐらだけですよね。京王八王子まで電車で乗って行くとあっちでJRのほうまで歩く必要があるわけで、どうせJR周辺の施設に買い物に行くことがほとんどですから車が早くて便利だと思います。ちなみに八王子バイパスを南下するとそのまま橋本に到着するみたいです。東急もあるし島忠もあるし、車なら近いと思うのでこちらも重宝しそうです。

5. 289 匿名さん

結局車が一番便利っていう感じですよね。
    この辺りの買い物できる場所は駐車場が付いているところが多いですし、
    車がやっぱりいいと思います。
    自転車で天気のいい日にぷらーっとサイクリングがてら買い物に行くのも良いですけどね!

6. 291 匿名さん

特急・準特急が10分間隔であるのはすごいことですよ。
    その間に普通電車が走っているのだから。

7. 292 入居予定さん

>290
    私も291に同意です。
    20年前は20分に1本でしたから。
    寒いのは防寒グッズなどでカバーすればよいですしね。

8. 294 匿名さん

> 自転車で天気のいい日にぷらーっとサイクリングがてら買い物に行くのも良いですけどね!
    いいですね。エコなスローライフにぴったりです。特急・準特急が10分間隔であるのも通勤には恵まれています。これだけの立地でこのブランドですから。早目に見に行くつもりです。

9. 295 匿名さん

八王子駅のほうが便利なことは明らかで認めるけど、北野と比べるとあの人の多さと慌しさは性に合わないなあというのが本音です。たった1駅ですからね、電車じゃなくても行ける距離だし特に北野に住んで不便を覚えることはないのではと。それに毎日行く必要もないですから普段はこの落ち着きある駅前で緩い生活を送れればと思います。

なかなかメリットだと思ったことは、ここより東の駅に住むと立川に行くのに手間がかかります、たぶん高幡不動からモノレールですよね。でも北野なら八王子からすぐです。

10. 296 周辺住民さん

この地域のほとんどの方は八王子駅 or 新宿駅だと思います。
    モノレールは料金が高くばかになりません。
    新宿まで乗り換えなし直通34分です。

11. 297 物件比較中さん

真北に上っても中央線のどこかの駅があるわけじゃないんですよね。少し東に行って豊田。西に八王子。

北野の物件をラインに中央線でも探すのならやっぱり豊田あたりだと思います。

それにちょうど物件増加中。

路線をどちらにするか、そして商業増加予定の豊田か八王子の近い北野か。
    このあたりの選択が焦点かなあ。

12. 298 匿名さん

八王子インターそばにイオンモールができます。

15年3月に着工/八王子IC北区整域内17万㎡複合施設/イオンモール
    http://www.kensetsunews.com/?p=22924

13. 300 匿名さん

着工自体が結構先なんですね~。

でもいずれは出来るという事で朗報なのではないでしょうか!?!?

結構広そうな感じですし

でもみんな車出来そうなのですごい道は混みそうな予感

ま、便利になるのはいいですけれど

14. 301 匿名さん

左入橋の交差点は、今以上に渋滞するようになるでしょうね。

15. 302 匿名さん

新宿に通勤する場合は特急利用で38分なので、十分に通勤圏内なのですね。
    京王線の混雑具合が気になりますが、ネットで最も混雑する時間帯を調べてみると
    6時45分~8時25分の急行が混雑のピークで、ドアがギリギリ閉まるような状態との事。
    車両によっても混雑具合は異なりますが、一番後の車両は僅かに空いているようです。

16. 303 匿名さん

何時頃に新宿方面へ通勤されるかわからないけど
    朝の通勤時間帯に「特急」で新宿まで「38分」で行くためには
    6時37分発に乗る必要があります。
    その後、特急は8時33分発までありませんし、
    この特急は、新宿まで45分かかります。

この間の時間帯の新宿行きは急行又は区間急行になりますが
    いずれも新宿まで1時間以上かかります。

17. 304 匿名さん

>>303

ということはその特急はかなりの混雑が予想されますね。。

あえて他の便を選択して時間がかかっても少しでも余裕ある車内で移動したいと思えてきます。
    もっともこう考える方も多いはずで、結局は乗ってみないことにはわからないことですよねえ。。
    ここまで事前試すことは自分は困難です。。

18. 305 匿名さん

>>303さん
    えー、そうなんですか。
    公式サイトのアクセスでは目的地までの最短時間を載せていますが、
    そもそも特急の本数が少なく、38分で到着する特急も1本だけなんですねぇ・・・
    モノレールは直通で34分だそうですが、料金は新宿まで片道どれくらいなんでしょう。

19. 306 匿名さん

この物件に限らず、不動産の広告で出ている
    都心ターミナルへの「所要時間」は最短のものです。
    小さい文字でその旨の但し書きも、どこかに書いてあります。

特急は、朝の通勤時間帯に走っていないだけで
    昼間~夜は10分おきにありますよ。
    38分~40分程度で着く・・・ことになっています。

モノレール?直通で34分?どこか他の物件と混同していませんか?
    途中の高幡不動で、たしかに多摩モノレールと接続してますが
    新宿方面には直通していません。多摩地区の南北方向を結ぶ路線です。
    高幡不動でモノレールに乗り換えて、さらに立川で中央線に乗り換えというのは
    京王線で行くよりも時間がかかって、非現実的です。

20. 307 ビギナーさん

交通手段の所要時間表示は皆さん少し加算して検討するのが常かと思います。自分も多くの物件の条件を見てきて、「これは表示どおりにはいかないだろう」という物件はいくつもありましたから。でもロスが所々であるにしてもここぐらい駅近だと許せる気がしますよ。

21. 308 匿名さん

私も加算して考えています。
    時間道理にピッタリって行かないものですから…。
    そもそも駅からマンションまでの所要時間だって、
    表示道理に歩ける人と、
    私みたいに少しオーバーしてしまう場合とありますからね。
    あくまで目安ってことなんじゃないかな。

22. 309 匿名さん

特急で新宿まで出るのは大変そうですね・・・
    我が家は勤めが市内なので遠くまでの通勤の必要はないのですが子供の通学を思うと大変そうだな~なんて思います
    学生なので頑張ってもらってというかんじかな!?
    こちらから都心まで通われる方ってやはり多いのでしょうか?

23. 310 匿名さん

>>309
    都心通勤者はたくさんいらっしゃいます。

24. 311 匿名さん

八王子は学校選択制を実施しているんですね。
    指定校以外にも、小学校は住所地の指定校に隣接する学校から、中学校は市内すべての学校を選択できるそうです。
    選択性でない場合、何も考えずに一番近い学校に通わせるのでしょうけど、独自の教育カリキュラムなどがある学校があるならばそちらを選びたいですね。

25. 312 匿名さん

八王子、とっても広いですからね。
    交通の便も含めて、お子さんがきちんと通えるかどうか、
    確認してから、選択しましょう。

26. 313 匿名さん

たしかに、小学校はその時期の評判がぜんぜん違ったりしますから
    親としてはあまり荒れていない学校に入学させたいですよね。

ただ、人気のある小学校は抽選になりますから越境できるかは分かりませんけどね。

27. 314 匿名さん

そうなんですよね。
    うちの近所の学校もかなり評判が悪く、日中からパトカーがウロウロしていることもしょっちゅうだったのですが、その年の子達が卒業してからは、すごく静かになって、その上、評判もかなり上がっていましたよ。
    自分の子供の時も、静かで有って欲しいと願うのですが、こればかりは、わからないですよね。

28. 315 匿名さん

私はもう子供の義務教育が終ったものですが…
    学年によって雰囲気が変わったり、校長先生が変わっただけで学校の雰囲気が良い方にも悪い方にも変わったことがあります。
    学校の雰囲気は一時的なものが多いので、あまり気にされなくても大丈夫ではないでしょうか。

29. 316 匿名さん

駅からの距離は申し分ないですね。
    徒歩2分なら通勤も苦にはなら無そうです。
    八王子が隣なので、休日は買い物したり出来そうで暮らしやすそうです。

30. 317 匿名さん

確かに駅の階段までは2分だけど、改札までは4分はかかる

31. 318 匿名さん

駅の階段まで2分なら、雨に濡れる心配があるのは2分だけって事でしょうか?
    私的には、屋根があるところまでの距離が短ければ、その後は多少何分か歩いても問題ないのかな?って思ってます。
    とは言っても、改札まで4分というのはとても近いのでは?
    階段から、改札までの間にお店などがあるともっと楽しくなるのですけど。

32. 319 匿名さん

今日は長沼駅でたしか人身が。

今日みたいな日のことを考えてどんなルートで回って行くのかを想定はしておいて損はないと思いました。上りの方は、やはり一度八王子に出てJRで回って行くのがいいのでしょうか。

京王線のどこかで降りたい方は中央線のどこかで降りてそこからバスで南下?

柔軟性はありそうですよね。

33. 320 別マンション入居予定さん

> 柔軟性はありそうですよね。
    ないとは言い切れないですが、ならば最初から八王子駅の方か更に田舎だけど高尾に住むのをお勧めですよ。
    MRにも行き、マンションや立地自体は十分満足したんですが、人身事故が発生する場合も考慮すると、駅自体がちょっと残念なんですよ。
    そんな時でも京八方面がまだ動いていて八王子の方に行ければ、八王子から中央線でいけますし、高尾方面でも高尾から中央線という手があるのですが、どちらも不通だったりすると、徒歩、タクシー、バス等で八王子まで出なくちゃ行けないのが大変です(あくまで新宿方面に行く場合ですが)。

34. 321 匿名さん

人心がそう頻繁に起きたりするわけではないのですけれど、
    電車が止まったとしても別に手段がないわけではないのでいいのでは?

もちろん、最初から八王子の方が便利ですけれど
    その分、八王子駅周辺よりはお値段が安いというのもあるのでしょう。

地味で駅力はあまりないですけれど、普段の利用程度だったら事足ります。

35. 322 匿名さん

一駅違うだけでも価格に大きな違いがあったりしますものね。
    日常的な買い物などに困らない程度なら価格が安い方が助かります。

こちらはあと一邸だけなのですか?
    一階となっていますね。
    間取りは普通ですが、日当たりなどどんな感じでしょう?
    完成図を見た感じでは植栽が綺麗に並んでいて外からの視線は気にせずにすみそうですが、
    木の葉が落ちる季節など道路からの視線が気にならないでしょうか?

36. 323 匿名さん

八王子駅物件はやはりお高いですよ。それと駅前物件は無いですよね、ここは北野駅というメジャーではない駅であっても立地は駅前、帰って来た時のこの近さといったら楽だと思いますが、どうでしょう。外食買物頻繁なご家庭には物寂しさがある環境かと思いますが、毎日これを楽しむ生活を送るわけではないですからね、休日に隣駅の八王子。これでいいのでは。

37. 324 匿名さん

北野駅前にスーパーや銀行・郵便局他生活に
    必要なお店はコンパクトにまとまってあり
    公園も多くあるので環境としては悪くはないと思います。
    ただ高速が近いので旅行好きの我が家としては車駐車場を
    確保したいところです。
    もし物件駐車場が少ないのでもし空きがなかったとしたら
    物件近くに月極駐車場があるのか探すしかありません。

38. 325 匿名さん

北野レベルの駅は京王線上で他にもいくつもあって、しかもどの駅もちゃんとマンション戸建てを問わず存在していますからね。要は価値観として足りると判断するか否か、だけなんでしょうね。八王子勤務の人だっているはずだし、もしかしたら電車すら乗らない人も?。そう考えると最初に先入観で持ったデメリットは一つずつ消えていきます。

39. 326 匿名さん

コンパクトな感じになっている街のほうが住みやすいですよね。
    八王子は駅前が発展しすぎて、駅近くに住むのはなかなか難しいですからね。
    生活するのには十分な街と感じました。

40. 327 匿名さん

実際、

調布⇔明大前
    府中⇔調布

この間の駅にもマンションが増えていてどの駅も便利とは言い難いです、都心には近いですけどね。

でもみんなが都心に行く立場ではないはずです。
    八王子駅までしか行かない人が東部に住んだら逆に遠くなるわけで。
    マッチするか否か、これだけなんだと思います。

41. 328 匿名さん

この辺りって周辺の月極めは空きはありますでしょうか。
    駅に近いとはいえ、何かと車は必須な地域だとは思うので、皆さん車をもたれると思います。
    そうなると敷地内には車は停められないので、
    ご近所で借りるしかないと思うんですよね・・・。
    敷地内に停められるのがBESTですけれど。

42. 329 匿名さん

328さん

ザックリですみません。このあたりどうでしょうか。
    https://www.keiofudosan.co.jp/rent/parking/list?R=o&O=9

まさか北野にずっとこもるわけにいかないですからねえ。毎日電車通勤の人は別として、日中の移動手段が他にも欲しい。となると車がいいですよね。八王子市内や日野市ぐらいなら車で周遊したいですよ。

43. 330 匿名さん

物件駐車場と同じ価格か少し月極駐車場の方が安い印象ですね。
    大体1万円前後くらいでしょうか。
    ただ車の盗難やいたずらなどの被害リスクを考えるとどうしても
    物件駐車場を確保したい所ですね。
    ですが北野駅まで近いですし駅周辺に買い物出来るスーパーや
    生活に必要なお店や飲食店も揃っているので物件駐車場を
    確保出来ない場合は車を手放して必要なときに
    レンタカーを借りる生活も車の維持費を考えると
    悪くはないなと思っています。

44. 331 匿名さん

敷地内にあるわけですから安心ではあります。やはり外部は心もとないといいますか。
    愛車だと尚更でしょうねえ。

結果を見てみないことにはわからないですが、実際北野駅前という鉄道利便性と、隣が八王子で車でサクッと行けるのに安めの物件という見解、どちらが重視されていて、どちらの考えの方が多いのでしょうね。
    これによって駐車場の希望如何は違ってくると思います。

45. 332 匿名さん

周辺よりも駐車場の価格は高いんですか?
    どのくらいの距離かによりますが、安いほうがいいですよね。しかも、平置きなので。
    マンションの駐車場は機械式なのが残念ですね。

たしかに、車は要るかどうかは住んでみないと分からないですよね。
    ここは駅から近いので、車を手放すことも視野に入れるといいかもしれませんね。

46. 333 匿名さん

うちは週末くらいしか乗らないし、毎週乗っているわけではないから
    車が無くてもここなら暮らせるかなと思ってます

週末に買いだめをしていたりちっちゃい子がいるお家だと
    車は敷地内じゃないと厳しいかなぁ

あと、やっぱり監視カメラなどがある敷地内の方が安心なのは確か

47. 334 匿名さん

近くに駐車場がなかったり、近隣の駐車場がすごく高い場合は、2,3駅離れた場所に駐車場を借りて、そこに駐車するという話を聞いたことがあります。
    この辺りでもそうされる方はみえるのでしょうか?
    もちろん、通勤にマイカーを使っている人は無理でしょうけど、月に1~2回車に乗る程度なら良いのかなぁって思います。

48. 335 匿名さん

2~3駅も離れたところに駐車場借りるんですか。
    (それって、警察から保管証明、出るのかな?)

昔、マンションから500mぐらいのところに借りたことがありますが
    休日夜に遊びから帰ってきて、マンションで荷物を下ろして部屋に入れ
    それから駐車場まで移動して、マンションまで帰ってくるのは
    疲れているときなどは、すごく面倒でしたね。

この北野から2~3駅といったら、京王線では各駅停車しか止まらないでしょう。
    (京王八王子に駐車場を借りるのは意味が無い)
    10分に1本ですよ。駐車場の往復だけで、30分近くが無駄になります。

49. 336 匿名さん

さすがに最寄と違う駅で駐車場を借りるというのは聞いたことがないですが、
    お話を伺っているとそうしている方もいらっしゃるようですね。

レンタカーレベルの乗車頻度の方ならごくたまに電車で移動して車に乗る、
    でいいのかもしれません。

そもそも駐車料金が安いのならたまにしか乗らなくても採算はとれると計算なさるのでしょう。

たしかに、北野駅よりは平山城址公園や南平のほうが安そうです、
    無論、在ればの話ですが。

50. 337 匿名さん

安いですね。駅近ですし。交通アクセスも悪くないようですが、実際に、研修に聖蹟桜ケ丘まで都心から通ったことがありますが、とても遠かった。
    乗り継ぎが悪いともっとかかる印象があります。
    個人的には八王子綜合卸売市場激安市が近いのがテンション上がりますが。

51. 338 匿名さん

八王子綜合卸売市場激安市は、飲食店、食品・雑貨など卸売価格で販売しているので便利ですよね。今現在45店舗出店しているのでここに買い物に来れば食料品などはほとんど揃えることが出来ます。それに毎週土曜日は、激安日として10時からのタイムサービスなど通常の激安価格よりもさらに安く購入できます。それと物件から自転車などでも行けますが荷物が多くなると大変です。そんなときには、八王子綜合卸売市場からでている無料送り迎えバスを利用するといいかもしれません。

52. 339 匿名さん

八王子綜合卸売市場激安市まではマンションから徒歩14分ですか。
    西東京バスが運行する無料送迎バスもあるようですが、運行は3月いっぱいで終わってしまうみたいです。
    土曜日は激安の日なんですね。チラシを見たら、鶏手羽元詰め放題500円など、確かに安かったです。
    うちは容量のでかい子乗せ自転車があるので、張り切って行ってみたいです!

53. 340 匿名さん

2〜3駅離れた所に駐車場を借りるのは、大変そうな気がしました。
    この辺は、車があった方が確かに便利ですが、レンタカーやカーシェアのほうが
    いいのかなって思いました。

54. 341 匿名さん

>>340

今時ならよく探せば近辺にあるんじゃないでしょうか。公に宣伝していなくても土地持ちの方などはひっそりと駐車場提供をしていたりもします(我が家の近所の話ですが)。一月いくらみたいな感じで手書きで貼ってますよ。テクテク散策も検討時には必要だと思いますし、その際に見つかるかもしれないですね。

55. 342 匿名さん

2.3駅は離れた駐車場を借りるなら、自分だったら車を手放しますね。
    そんなに離れていたら、逆に使う機会も減りそうだし、維持費だけがかかりそうです。
    車を持っている方は、マンションの駐車場が借りれない場合も視野に入れておいたほうがいいですね。

56. 343 匿名さん

そうですよね。
    最近ではカーシェアもありますし、2~3駅離れた駐車場と言うのは
    使いにくいですよね。
    うちの近所でも、現在は閉院してしまった産婦人科の病院があり、
    そこの駐車場を近所の人が借りてますよ。
    近所の人が貸してほしいとお願いしたそうで、月額で貸しているそうです。
    そういう所を探す方が現実的ですね。

57. 344 匿名さん

駐車場が確実に借りられるマンションを探すのって意外に大変ですね。希望の場所がある程度決まっていると尚更です。

八王子綜合卸売市場激安市は買い物するのが楽しそうですね。必要な物はほとんど揃っていそうですし、安いならぜひ利用したいです。車があったほうが便利そうですが。

ところで、こちらはあと1邸で終了なんですね。角住戸で南向き、キッチンから洗面室へのドアがあるんでしょうか。悪くない間取りですね。

58. 345 匿名さん

総戸数44戸に対して駐車スペースが16台と機械式15台?
    足りませんよね。
    もうこの辺なら、車も使いますよね。何故、駐車台数を考えてくれなかったのだろう。
    でも、自転車くらい台数が増えても無料にしてあげれば良いと思いますが。

59. 346 匿名さん

スーモの方の情報には駐車場:空無とありました。バイク置場も空き無しということです。
    竣工から半年経ってるんでしょうがないですけど、住人の方はどちらに車停めてるんでしょうね?
    残ってる部屋は4LDKにしてはそれほど広くないですが、角部屋・可動式扉で使い勝手は
    悪くなさそうです。キッチンから洗面所に行けるドアは最近よく見ます。
    私は急に開けられたら嫌だな…と思ってしまいますが、この手のタイプ流行ってるんでしょうかね。。

60. 347 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

61. 348 匿名さん

車もバイクも停める場所が無いんじゃ、もう購入する意欲が無くなるよ。
    都心でなら車なんて要らないけど、もうこの辺なら車だって必要でしょう。
    もし外で駐車場を借りると、月額お幾らになるんでしょうね。
    元々、駐車スペースの足りない物件でしょ。購入と同時に駐車場も埋まっていくわな。

62. 349 匿名さん

>348

でもその理由で検討者が減るのならこれから買おうという人にはいいことなんじゃないですか。
    それに車や自転車が敷地内に無いってことは煩くないし危険度も無いです。
    要は電車とバスで十分ですって家庭には向いてるということで
    駅前なんでこれに当てはまる世帯、少なくないと思いますけどねえ。

63. 350 匿名さん

八王子 打越町 の月極駐車場を探しましたところ、アスファルト舗装の平置き駐車場で
    賃料が1万円の物件が見つかりました。
    賃料以外に必要な費用は、車庫証明代:5,250円、仲介手数料:10,000円で更新料はなし。
    ※4月以降は増税で仲介手数料が10,800円になってしまうみたいです。

64. 351 匿名さん

350さん、ありがとうございます。
    そんなお値段で停められる場所があるのですか。いいですね。

この辺りだとバスと電車という方も場所が場所だからいらっしゃるとは思いますが…。
    それで駅近くをわざわざ選んでいる場合もあるのでは?
    といいつつ、我が家も車ありますけれどね(汗)

65. 352 匿名さん

駅から近くて広さもありこの金額は気になります。
    もうあと1邸なんですね。
    電車の乗り換えが上手くいかないともっと所要時間はかかるでしょうね。
    聖蹟桜ケ丘が職場なので問題ないですが。
    新宿まで行くとなると通勤などが大変になりそう。

66. 353 サラリーマンさん

ここから新宿までの所要時間は分からないけど、ここは京王高尾線だから、新宿まで直通の電車があるんじゃないの?
    特急が停まってくれたら良いけど、特急なら新宿行きは間違いないと思います。

でも確かに、ここは安い方かな。
    それとも立地的に妥当なのか。

67. 354 匿名さん

>>253
    新宿まで準特急か特急で35分。10分以内ごとに準特急か特急が来ますので、交通はとても便利ですよ。

68. 355 匿名さん

新宿まで特急で35分?いつの時代の話かなあ。
    今のダイヤで、どの時間の列車に乗ると、そんなに早い?
    最終の特急かな。

通常、利用する昼間の時間帯は、時刻表の上では新宿まで38~40分。
    実際は、昨年のダイヤ改悪後 遅延が常態化しているので、
    さらに2~3分は余分にかかっている。

69. 356 匿名さん

京王線は今まで複々線とか、高架とかに力を入れてなかったからでは?
    幹線道路と交差する部分だけが高架、地下になっているだけ。
    都心部の小田急線とか中央線に比べると分る。
    特に橋本から合流する調布から新宿にかけてラッシュ時の遅れは酷い。
    時刻表+10分以上を見込まないと時間が心配になる。
    都心通勤者には駅近のマンションの意義が薄れる。

70. 357 匿名さん

クリオマンションって、どの街でも比較的駅の近くに建てられていますが価格は意外と安めなんですね。
    最後に残っている部屋の間取りを拝見させていただきましたが、ウォークインクローゼットはないもののリビング及び各部屋に収納がありますし、キッチン→洗面所の動線も確保されていて生活しやすい空間だと感じましたよ。

71. 358 匿名さん

クリオマンションの価格はかなり安いほうですよね。
    その割には住居後の管理もしっかりしているところは魅力的だと思います。

ただ、間取りはちょっと狭いなと感じます。床暖房などの設備がない分価格が安いのかな。

72. 359 匿名さん

最後の部屋は76平米台。面積はこんなものじゃないですかねー。むしろ駅に近い割にはがんばっていると思います。
    ところで駅北口のコピオは生活利便施設が集まっていて使いやすそうですね。
    商業施設以外にも図書館、市民センターがあるのが良いです。
    市民センターには幼児が無料で遊べるプレイコーナーがあるんですよね。

73. 360 匿名さん

宅配ロッカーは働いていると必須ですね。
    何回も来てもらうのはお互いに大変ですから。
    ゴミ出しは24時間とはいえ決まっているんですね。
    上の階だと下まで捨てにこないといけない。
    住んでいる階ごとに捨てられる設備があるほうがいいですね。

74. 361 匿名さん

宅配ロッカーで決済もできるのは便利そうですね。
    ごみは収集日の前日からで24時間出していいなら、出かけるついでで済ませられそうなので、じゅうぶんかなと思います。もちろん各階で出せる方が便利だとは思いますが。

75. 362 匿名さん

残り一邸。

休日が訪れる度にもう無くなるんじゃないかという状況じゃないですか。

北野はほかに新築マンションの情報が無いですね。加えて駅前の立地でもあるこのマンション。近隣から、そして遠方からでも注目せざるを得ないと思います。ですがそれでもまだ残っているのは、やはり北野駅だからというのはあると思います。八王子駅ではないですしね。通勤片道30分ぐらいまでの人なら悪くないと思うんだけどなぁ。

76. 363 匿名さん

電車に乗ってからが時間がかかりそう。乗り換えも必要になりますし。
    保育園が近くにありますが、ここに入れるかどうかが問題。
    どこも保育園は一杯で、なかなか空きがないのが現状。
    子供を預ける場所がないと働くこともままならない。

77. 364 匿名さん

できれば保育園の送迎は負担がない方が親子共にいいんですけれどね。。。
    冬の雨の日、自転車にじっと乗っているのも子供にとっても大変でしょう。。。
    ホント近くの保育園に入れると良いんですけれどね。
    でも今どき、待機児童がいない地域なんてほとんどないので
    もう入れるだけ御の字なんでしょう。

78. 365 匿名さん

保育園、大変なんですか。
    幼稚園はどうですか?
    よく願書配布日の前日から並ぶなんていう話を今住んでいる地域では耳ににしますが
    この辺りはそういうことってあるのですか??
    下に乳児もいるし、夫は激務だし、実家は遠いし、
    できればそういうのが無ければいいのにと思います。

79. 366 匿名さん

保育園事情ですが、八王子は特に待機児童が多い地域ですよ。
    ただ、園によってはパート勤務でも入れたところもあるようなので、本気で働くつもりなら早め早めに動くのが吉です。
    幼稚園も八王子の場合、2歳、3歳からプレに入っていないと入園できない状況のようですよ。
    こちらも情報収集は早めにしておいた方が良いと思います。

80. 367 匿名さん

やはり、マンションが多く子供が多いだけに保育園、幼稚園さえも難しいんですね。
    共働きのご家庭なら、保育園に入れないとなると困りますよね。
    ということは、学童保育も待機児童が沢山いるのでしょうか?

利便性もよく駅から近いいい環境なのに、もったいないですね。

81. 368 匿名さん

こちらも幼稚園や保育園の問題で、大変そうですね。
    特に保育園は入園の際の条件もあって、それも厳しい条件でもありますからね。
    共稼ぎなら入園可能とか言いますが、二人で働いていたとしても、送り迎えは、
    親の役目であって、困るのが時間的なことですよね。
    また、幼稚園も数が少なく、直ぐに定員に達してしまい入園が出来なかったり。
    住む場所選びも大変です。

82. 369 匿名さん

幼稚園の話がでていますが、昔は2年保育が当たり前の時代でしたが、
    今はほとんど3年保育の様ですね。年中さんからとらない幼稚園もあるとか。
    ここから一番近い幼稚園は長沼幼稚園ですね。長沼幼稚園は東京音楽学院が
    法人になっている様で音楽や英語などに力を入れている幼稚園の様で、
    人気がある様ですね。小さい頃から色々な経験をさせてたいと思うのでこういった
    幼稚園が近いのはいいですね。

83. 370 匿名さん

360さん
    宅配ロッカーは宅配便だけではなく、マンションによってはクリーニング
    を預けたり受け取ったりできるサービスがあるみたいですがここはどうなのでしょうか?また、
    宅配ロッカーに何か荷物が入った時に自分の家のインターホンにその合図が送られる
    マンションもある様ですが、ここはどうなのかな。結局、ポストへ行かないと
    宅配ボックスに何か届いているかを知る事ができなかったりするので、そういったサービスが
    あると便利だなと思います。

84. 371 匿名さん

4LDKだけど広さは3LDKクラスですね。駅から近いのは、いいです。
    京王線だと新宿や渋谷が近いのがいいです。
    どこに行くことが多いかで決めるマンションって変わってきますが、便利でも都心の中心には住宅ない。
    都心から少し離れて便利なところがいいです。

85. 372 匿名さん

駅から近いと専有面積的には狭くなってしまう場合が多いですよね。
    その中で部屋数を稼いでいるという感じはします。
    そうなるとどうしても1部屋あたりがあまり広くないというか。

幼稚園や保育園のお話が出ていますが、お子さんがいらっしゃるご家族が多いのかな?
    駅に近い割には殺伐としていないので、
    子育て的には良い環境かもしれないですね~。
    あとは園に無事入れるかどうか、かな。

86. 373 匿名さん

賃貸物件を活用した新設認可保育所事業実施者の募集

市では保育需要が多く見込まれる北野町、打越町及び長沼町に平成27年4月1日開設予定の新設認可保育所の事業実施者を下記のとおり募集します。希望のある場合は、募集要項を配布しますので、内容をご覧いただき期間内に申込みをお願いします。
    http://www.city.hachioji.tokyo.jp/fukushi/kosodate_hoikuen/043395.html

新しい保育所は越町及び長沼町ではなく北野にできてほしい。

87. 374 周辺住民さん

北野駅の周辺は長年にわたって再開発も無いし、目新しい店も進出してこないし、住んでて喜びを感じない町ですね
    パチンコ屋ばっかり目立って素敵な店も無い。
    何故なんでしょうかね。

住民が高齢化してるから?
    地主さんが細分化されてるのか?
    単に土地に魅力が無いのか?、、解りませんが。
    このまま時代に取り残されていくのかな~と時々ドンヨリしてしまいます。
    八王子に近いんだからもっと開発されれば盛り上がるのに残念な街ですね。

88. 375 匿名さん

地主さんが細分化されているというのは私はあるんじゃないかと思っています。

大地主さんが一度に売りに出すとまとまった面積になるのですけれど、
    そうでない場合はなかなか難しいのでは。

あとは行政主導で再開発がない限り、変化はすくないかもしれないですね。

その分、落ち着いて暮らせると言えば落ち着いて暮らせますが…。

でも良い方向への変化も欲しいと思っている方、多いんじゃないでしょうか。

89. 376 匿名さん

クリーニングの受け渡しなども可能とHPに記載してありましたよ。
    クリーニングの受け渡しが出来るのは魅力的ですね。たしか、登録してクレジットカードも登録するシステムだったような。

床暖房はガス式なんですね。ガス式は温まりが早くていいと聞いたことがあります。

90. 377 購入検討中さん

>>374
    八王子駅周辺も、どんよりしてますよ。
    駅だけでしゅ。新しいの。

91. 378 マンコミュファンさん

>>374
    八王子駅周辺も十分に良いと思いますけど、多分これからもっと開発が進むんではないでしょうかね。

北野駅は、八王子の外れにあるようなところだけど居住区域の方が多いところのようにも思えますが、
    それなら団地として発展してくれた方が良いんじゃないですか?

92. 379 匿名さん

ここは竣工前に1戸だけ残っており、すぐに完売と思ったら
    その1戸がなかなか売れないという不思議。
    私が業者ならオプション付けてすぐに完売させてしまいます。

93. 380 匿名さん

本当に不思議ですね。
    駅近で4LDKで3000万台なのに。あっ、しかも南向き。
    ただ4LDKの広さではないですね。
    76㎡だと。
    南向きだけど下の階で日照に問題があるとか、買いたくなくなる何かウィークポイントがあるんでしょうね。
    ちょっと収納がせまいですね。
    アルコープがあるのはいいですけど。

94. 381 匿名さん

ここは1邸だけ残っているのですね!
    外部ポータルサイトで間取りの詳細を確認してみましたら1階の106号室ですか。東に窓がついているので角住戸ですね。
    1階は専用庭つきだと売れ行きも良いのでしょうが・・・379さんのおっしゃるようにオプションをつけたり値引きしたりはしないのでしょうか?売りを焦ってはいないのかな?

95. 382 匿名さん

ホームページが見られなくなっています。
    ヤフー不動産の方はまだ情報が載っているのですが状況がわからない。
    情報更新か、完売したかはまだわからない状態だなというかんじかなぁ。
    駅まで徒歩2分という場所なので
    いつまでも販売中という訳ではないだろうなって思っていますが。
    状況ご存知の方いらっしゃいますか?

96. 383 匿名さん

確かに公式サイトはなくなっていますね。
    スー〇でも情報が削除されているようなので、残りの1戸も完売したと見てよろしいのではないでしょうか。
    角部屋で条件も良かったので売れ残る事はないと予想していましたが、思いの外早く売り切れてしまいました。
    最後ですし大幅値引きがあったのかな?

97. 384 物件比較中さん

あーあ、完売したみたいですね。

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK