東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 打越町
  7. 北野駅
  8. クリオ北野ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2014-05-29 00:54:31


駅徒歩2分のクリオ北野について情報お願いします。
この周辺の利便性やおススメの暮らし方も知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)
交通:京王線「北野」駅徒歩2分
売主:明和地所株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.24m2~81.61m2

[スレ作成日時]2013-03-08 14:32:28

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ北野口コミ掲示板・評判

  1. 298 匿名さん

    八王子インターそばにイオンモールができます。

    15年3月に着工/八王子IC北区整域内17万㎡複合施設/イオンモール
    http://www.kensetsunews.com/?p=22924

  2. 300 匿名さん

    着工自体が結構先なんですね~。

    でもいずれは出来るという事で朗報なのではないでしょうか!?!?

    結構広そうな感じですし

    でもみんな車出来そうなのですごい道は混みそうな予感

    ま、便利になるのはいいですけれど

  3. 301 匿名さん

    左入橋の交差点は、今以上に渋滞するようになるでしょうね。

  4. 302 匿名さん

    新宿に通勤する場合は特急利用で38分なので、十分に通勤圏内なのですね。
    京王線の混雑具合が気になりますが、ネットで最も混雑する時間帯を調べてみると
    6時45分~8時25分の急行が混雑のピークで、ドアがギリギリ閉まるような状態との事。
    車両によっても混雑具合は異なりますが、一番後の車両は僅かに空いているようです。

  5. 303 匿名さん

    何時頃に新宿方面へ通勤されるかわからないけど
    朝の通勤時間帯に「特急」で新宿まで「38分」で行くためには
    6時37分発に乗る必要があります。
    その後、特急は8時33分発までありませんし、
    この特急は、新宿まで45分かかります。

    この間の時間帯の新宿行きは急行又は区間急行になりますが
    いずれも新宿まで1時間以上かかります。

  6. 304 匿名さん

    >>303

    ということはその特急はかなりの混雑が予想されますね。。

    あえて他の便を選択して時間がかかっても少しでも余裕ある車内で移動したいと思えてきます。
    もっともこう考える方も多いはずで、結局は乗ってみないことにはわからないことですよねえ。。
    ここまで事前試すことは自分は困難です。。

  7. 305 匿名さん

    >>303さん
    えー、そうなんですか。
    公式サイトのアクセスでは目的地までの最短時間を載せていますが、
    そもそも特急の本数が少なく、38分で到着する特急も1本だけなんですねぇ・・・
    モノレールは直通で34分だそうですが、料金は新宿まで片道どれくらいなんでしょう。

  8. 306 匿名さん

    この物件に限らず、不動産の広告で出ている
    都心ターミナルへの「所要時間」は最短のものです。
    小さい文字でその旨の但し書きも、どこかに書いてあります。

    特急は、朝の通勤時間帯に走っていないだけで
    昼間~夜は10分おきにありますよ。
    38分~40分程度で着く・・・ことになっています。

    モノレール?直通で34分?どこか他の物件と混同していませんか?
    途中の高幡不動で、たしかに多摩モノレールと接続してますが
    新宿方面には直通していません。多摩地区の南北方向を結ぶ路線です。
    高幡不動でモノレールに乗り換えて、さらに立川で中央線に乗り換えというのは
    京王線で行くよりも時間がかかって、非現実的です。


  9. 307 ビギナーさん

    交通手段の所要時間表示は皆さん少し加算して検討するのが常かと思います。自分も多くの物件の条件を見てきて、「これは表示どおりにはいかないだろう」という物件はいくつもありましたから。でもロスが所々であるにしてもここぐらい駅近だと許せる気がしますよ。

  10. 308 匿名さん

    私も加算して考えています。
    時間道理にピッタリって行かないものですから…。
    そもそも駅からマンションまでの所要時間だって、
    表示道理に歩ける人と、
    私みたいに少しオーバーしてしまう場合とありますからね。
    あくまで目安ってことなんじゃないかな。

  11. 309 匿名さん

    特急で新宿まで出るのは大変そうですね・・・
    我が家は勤めが市内なので遠くまでの通勤の必要はないのですが子供の通学を思うと大変そうだな~なんて思います
    学生なので頑張ってもらってというかんじかな!?
    こちらから都心まで通われる方ってやはり多いのでしょうか?

  12. 310 匿名さん

    >>309
    都心通勤者はたくさんいらっしゃいます。

  13. 311 匿名さん

    八王子は学校選択制を実施しているんですね。
    指定校以外にも、小学校は住所地の指定校に隣接する学校から、中学校は市内すべての学校を選択できるそうです。
    選択性でない場合、何も考えずに一番近い学校に通わせるのでしょうけど、独自の教育カリキュラムなどがある学校があるならばそちらを選びたいですね。

  14. 312 匿名さん

    八王子、とっても広いですからね。
    交通の便も含めて、お子さんがきちんと通えるかどうか、
    確認してから、選択しましょう。

  15. 313 匿名さん

    たしかに、小学校はその時期の評判がぜんぜん違ったりしますから
    親としてはあまり荒れていない学校に入学させたいですよね。

    ただ、人気のある小学校は抽選になりますから越境できるかは分かりませんけどね。

  16. 314 匿名さん

    そうなんですよね。
    うちの近所の学校もかなり評判が悪く、日中からパトカーがウロウロしていることもしょっちゅうだったのですが、その年の子達が卒業してからは、すごく静かになって、その上、評判もかなり上がっていましたよ。
    自分の子供の時も、静かで有って欲しいと願うのですが、こればかりは、わからないですよね。

  17. 315 匿名さん

    私はもう子供の義務教育が終ったものですが…
    学年によって雰囲気が変わったり、校長先生が変わっただけで学校の雰囲気が良い方にも悪い方にも変わったことがあります。
    学校の雰囲気は一時的なものが多いので、あまり気にされなくても大丈夫ではないでしょうか。

  18. 316 匿名さん

    駅からの距離は申し分ないですね。
    徒歩2分なら通勤も苦にはなら無そうです。
    八王子が隣なので、休日は買い物したり出来そうで暮らしやすそうです。

  19. 317 匿名さん

    確かに駅の階段までは2分だけど、改札までは4分はかかる

  20. 318 匿名さん

    駅の階段まで2分なら、雨に濡れる心配があるのは2分だけって事でしょうか?
    私的には、屋根があるところまでの距離が短ければ、その後は多少何分か歩いても問題ないのかな?って思ってます。
    とは言っても、改札まで4分というのはとても近いのでは?
    階段から、改札までの間にお店などがあるともっと楽しくなるのですけど。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸