東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クリオ北野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 打越町
  7. 北野駅
  8. クリオ北野ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2014-05-29 00:54:31


駅徒歩2分のクリオ北野について情報お願いします。
この周辺の利便性やおススメの暮らし方も知りたいです。
よろしくお願いします。


所在地:東京都八王子市打越町2006番-1(地番)
交通:京王線「北野」駅徒歩2分
売主:明和地所株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社 東京支店
管理会社:明和管理株式会社
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.24m2~81.61m2

[スレ作成日時]2013-03-08 14:32:28

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ北野口コミ掲示板・評判

  1. 195 匿名さん

    外観予想図は白い建物にガラスのバルコニーが映える洗練されたおしゃれな雰囲気ですけどね~。
    できましたら、現地の写真アップを希望いたします!
    参考までにとクリオの別マンションを画像検索してみたところ、横浜にあるクリオ大通り公園壱番館がイメージ的に近いですかね?確かにグリッドなタイル目地に汚れが入り込みそうです。

  2. 196 匿名さん

    >192さん
    公式サイトのCGや眺望予想を観ただけで現地の確認はしておりませんが、
    低層の住宅街と公園の緑が見渡せて悪くないと感じました。
    共用廊下からは線路ビューですが、バルコニーからは川しか見えませんよね?

  3. 197 匿名さん

    >>195さん
    クリオで検索かけてみると、ほぼ同じタイプの外壁ですね。
    同じ売主が手がけるマンションの外壁の仕様って、ある程度共通なんでしょうかね?
    設計と施工会社によるのかな?
    クリオ北野は設計が株式会社スタイレックス、施工が丸彦渡辺建設株式会社という
    ところでした。

  4. 198 匿名さん

    竣工予定は10月下旬だそうなので、外装はほとんど仕上がっている頃でしょうか。
    ところでこちらのマンションは、竣工が10月下旬で入居も10月下旬となっていますが、
    内覧会、補修工事、再内覧会と言った重要な工程がすっぽ抜けてしまっているように思えます。
    この流れは最短でも1ヶ月はかかると思うのですが、どのようになっているのでしょう。

  5. 199 サラリーマンさん

    路線図だけ見るとここまで西に住んでも問題ないかなーと思うんですけどねー。
    とにかく北野駅前で特急にも乗れるわけだし、部屋も綺麗で広めじゃないですか、予算的にも嬉しい水準なんですよ。
    ただ実際の電車の時間は長い、これは事実でどんなものかなと。
    正直僕の経験則では新宿から聖蹟桜ヶ丘ぐらいまでは近い感覚が持てました、そこから先への毎日の帰宅というのは体験したことがないので未知なんですよね・・たぶん遅い時間だと既に席が空いている区間、新宿から一本待たずに立って乗っても途中から座れるというのは考慮しておいていいと思います。

  6. 200 匿名さん

    >>199さん
    京王線は京王八王子駅から新宿まで特急、準特急で40分です。
    両駅始発で座って通勤できるのでストレスはありません。

    ただし、朝の通勤時間帯は京王八王子駅から新宿まで1時間かかります。
    新宿からの帰宅時は40分で京王八王子駅まで行けます。
    10分ごとに特急、準特急が出ているので1本待てば確実に座って帰れるので疲れません。

    やはり始発は大きいメリットだと思いました。

  7. 201 匿名さん

    ただし朝の新宿方面の電車は、最近 人が増えたのか北野では座れないこともあります。

  8. 204 匿名さん

    北野はすごく発展しましたよ。
    昔は何もなかったもの。

  9. 206 匿名さん

    残り4戸となりました。
    完売も見えてきましたね。

  10. 207 by 匿名さん

    発展したかどうかはわかりませんが、現状時点の北野周辺の環境は
    良いと思います。
    この地域は、坂が多く車か自転車なら電動自転車があると移動が楽です。
    普通の自転車では、結構きつい坂もあるので大変だと思います。

    駅前のコピオや京王ストアなどで最低限必要なものは買えますし
    子供が通う学校も近いので、環境としては悪くはありません。

  11. 209 近所の住民

    20年程前に、23区内より北野に仕事の関係で移転しました。引っ越した当時は「本当に田舎だな」と思いましたが、20年の間に八王子駅中心に程々発展してきました。都内や横浜方面へは1時間程度で行けます(1~2回/月)し、大型スーパーやDSも自動車で20分圏内に有り余る程あります。観光においても山梨、長野、伊豆方面へのアクセスも良いです。(念の為、私はここの関係者ではありません)

  12. 210 ビギナーさん

    >209

    僕が見た北野は10年ちょっと前かな。

    地図を見ただけでも正直成長ぶりに驚きました。普通ならここまで西部に来るともう八王子駅最寄がいいと思うはずなんですけど、北野駅前マンションですよねココ、この現在の環境なら駅前すぐ乗車の便利さ、近接のお店の便利さ、そしてすぐ隣が八王子市街。4LDKでも4千万台で買えるってすごいと思いますよ。

  13. 212 匿名さん

    都心へのアクセスを考えると時間がかかってしまい、交通費も時間も無駄にしているという
    気になりますが、地元民にとっては住めば都なんですよね。
    私は勤務先が近くですが、こちらを検討されている皆さんはこのマンションに住むことで
    通勤時間が長くなってしまう方もいらっしゃる訳ですね。

  14. 213 物件比較中さん

    >>212 都心と縁のない生活の方もいますからね。

    逆に言うと毎日都心から八王子まで通っている方だっているわけで、都合によって物件への見方は違うでしょう。

    思うに北野のマンションですから八王子駅周辺勤務の検討者は多いと予想しますが?
    たった2分、激近ですね。
    でも住まいと勤務地の区別は欲しいと考える価値観もあると思いますので、この1駅の移動が区別の加減になると思うんです。

  15. 214 匿名さん

    マンションの価格から考えると都心までのアクセスは普通かと思っています。
    駅が近くてバス利用ではないのが救いですね。
    あと4戸とのことですが、全タイプ角でいいですね。
    一番安いGタイプは東向きですが、各部屋の窓が南向きだから明るさは十分でしょう。
    この連休で売れてしまうかな・・・

  16. 215 匿名さん

    更新が21の土曜日になっているので不確定情報ですが、まだ5戸残っているようです。
    内訳は先着順が4戸と、再登録分が1戸のようですね。
    詳細を確認して気づきましたが、ここは管理費が割高で修繕積立金が安めのような。。。
    これってクリオマンション共通の特徴なんですか?

  17. 216 匿名さん

    公式ホームページのライフインフォメーションを観ていますが、近くの金融機関は
    三井住友銀行と東日本銀行のみですか?
    メインバンクがりそな銀行なのですが、駅の近くか構内にATMがありますでしょうか?
    りそなは八王子に行かないとないのかな?

  18. 217 購入検討中さん

    >216
    りそなの店舗は八王子支店まで行かないと無いみたいです。車があれば野猿街道まっしぐらで行けますが北野で買い物するのにこの移動はロスですよね。

    ATMはコンビ二しかないかもですね。セブン銀行・ローソン・イーネットで利用できます、手数料がかかりますが時間のロスよりはいんじゃないでしょうか。あとゆうちょ銀行ですね。北野にお住まいの皆さんは銀行どうなさってるんでしょう(汗)

  19. 218 周辺住民さん

    金融機関の店舗は既出の三井住友銀行、東日本銀行のほかは郵便局と西武信金ですね。
    郵貯はリトナード内にもATMがあります。
    ATMのみはみずほ、三菱東京UFJが北口に、駅改札横には東京都民銀行があります。
    我が家は主に利用している銀行が上記にあるので日常的には問題なしですよ。
    振込は大抵ネットバンキングですし。
    ところでりそなにはローン利用やや給与振り込みでATM利用手数料が一定回数無料になる特典はありませんか?
    みずほにはあったと思うのですが。


  20. 220 匿名さん

    >>219
    東急スクエアは新規オープン続きで息を吹き返しています。
    5階のテナントも決まりフル入居となります。

    他の街ではショップ入居の厳しいところがあるようですが、八王子は人口が増えているので
    商業テナントには困りませんね。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸