埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 与野駅
  8. 【契約者専用】サンクタス与野タワーレジデンス
入居予定さん [更新日時] 2022-11-27 02:04:08

サンクタス与野タワーレジデンスの契約者専用スレを立てました。
楽しく意見交換したいと思います。
よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257218/

所在地:埼玉県さいたま市中央区大字下落合字大原1074-1外(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「与野」駅 徒歩3分
売主:オリックス不動産株式会社
販売提携(代理):株式会社大京
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-07 17:44:34

スポンサードリンク

ツクミラ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス与野タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 143 マンション住民さん

    止め方は分かりませんが、24時間換気って法律で
    新築マンションに設置を義務付けられているものですよね。
    それを止めていいのか素人の私には判断できません・・・。

    止め方は取扱説明書に載っていると思いますよ。

  2. 144 マンション住民さん

    新築マンションに使われているコンクリートは
    数年は湿っているため水分を外に出していて、
    その水分が出てきちんと乾くまで数年~5年だそうです。
    機密性の高い現在のマンションでは24時間換気を止めると
    コンクリートから出ている水分が室内にこもり、カビの原因、
    使われている木材等の劣化にもつながると聞きました。
    換気扇の音がうるさいのかもしれませんが、
    消さない方がいいのではないでしょうか。

  3. 145 契約済みさん

    またまたマンション裏に車を停めて寝てる人がいたため管理人と共に注意しに行きました。今回はタクシー運転士
    自転車も相変わらず停めて駅に向かう人、タバコをベランダで吸ってる人、掲示が出てるのに全く非常識が多いです
    徹底的に潰していかないと駄目ですね
    自治会も設立されますしみんなで撲滅していきしょう
    管理人に高い金を払ってるので管理人も巻き込んで!何か気づいたらすぐにこのサイトに書き込んでください
    私も出来る限りの直接注意しに行きますので

  4. 146 マンション住民さん

    駅から近い大規模マンションなので、法律的にそれなりにスペースを作らないと
    いけないために無断駐車、無断駐輪する人が出るんですね。
    残念です。

    私が気になるのはゴミの捨て方です。
    常に捨ててはいけないものが捨ててあり、管理人さんが「これは捨てません」という
    用紙を貼って置いていらっしゃいますが、いつまでも残ってますね。
    何なんでしょうね。
    これは管理人さんも対応されているので、住人にモラルが問題としか言いようが。
    私の友人が小規模マンションに住んでいますが、そこではゴミステーションに
    不法投棄(?)をした人は監視カメラで徹底的に調べて管理会社が
    個別に注意するそうですよ。
    ここのように大きいとそれも難しいのでしょう。

    細かいことを言うとペットボトル、ビン、カンは「袋から出して」捨てて下さいと
    書いてあるのに、ビニール袋に入れたまま捨ててあります。
    ペットボトル、ビン、カンは商品名が書いてあるビニールを取らないまま、
    キャップをつけたまま捨ててあることもあり、ちゃんと分別されてないんですよね。
    エコのため分別して捨てるものなのに、そうされないのってどうなんだろうと
    思ってしまいます。

  5. 147 マンション住民さん

    24時間換気を止めるとお風呂なんかはすぐカビが出るんじゃないでしょうか。
    リビングや他の部屋は給気口があるので若干たりとも空気の流れがありますが、お風呂、脱衣場、トイレはそれが全くなくなります。
    マンションの気密性を考えると、カビが生えやすいかと。

    マンション全体は住民同士の挨拶もあり雰囲気も良いです。
    ほんの少しのゴミの出し方が良くない人、マンション住民でなく違法駐車・駐輪をする人のためにこの掲示板がマイナスの雰囲気になるのは悲しいですね。

  6. 148 マンション住民さん

    ゴミの分別に関して…
    ペットボトル、ビン、カンは、どうして袋から出さなくてはいけないのかな?と疑問です。
    それぞれのご家庭で袋に入れて分別されていると思いますので、その袋のまま出すのがいいのでは?と思っています。
    朝、ご主人が出勤前に出して行かれるご家庭もあるかと思いますが、その際、袋から出すと、その袋をどうすべきか困ってしまいます。
    以前ペットボトルを捨てに行った際、ペットボトルの箱の中はいっぱいで、袋から出すと箱から落ちてしまうようだったので、袋に入ったまま出しました。
    どのようにするのが一番いいのか、今後マンション自治会で話し合っていけたら…と思っています。

  7. 149 マンション住民さん

    私は出勤前に資源ごみを出していますが、ビン、缶、ペットボトルを入れていてビニール袋は小さくしばってそのまま会社に持っていきます。

  8. 150 マンション住民さん

    資源ごみがカゴに入らないとかあふれそうなのならビニール袋に入れたまま捨てるのがいいと思いますが、今はスーパーでもレジ袋は無料ではないし、ビニール袋で捨てなくていいのはお財布的にも助かると思っていました。
    不便とか不思議に感じている方がいらっしゃるのですね。
    我が家は今の通りカゴに入れて捨てられるのがいいですけどね。

  9. 151 住民さんA

    ゴミの件ですが、たくさん出す時は袋のままの方がいいなと思ったので、管理人さんに聞いてみたところ、
    どちらでもいいとの事でした。
    それぞれ分別されていて、透明の袋に入っていれば、
    そのまま出してもいいですよ、とおっしゃっていました。

  10. 152 入居済みさん

    14階のお部屋が賃貸に出されてました。
    賃料18万となってましたが借り手が決まるか興味あります。
    うちも転勤族でもしかしたらいつか賃貸に出すかもしれないので。

  11. 153 マンション住民さん

    エレベーターの中を清掃してもらいたいですね!
    砂利やら手垢がいっぱいです、、、
    これは管理費に含まれてるでしょ!!

  12. 154 マンション住民さん

    賃料16万に値下げしてましたね!

  13. 155 マンション住民さん

    この土日、上階の子供走り過ぎです。耐えられない!!!

  14. 156 マンション住民さん

    奥村組、どうですか?

    対応悪いし、正直憤りを感じています。

    入居した部屋にも色々問題というか、手抜きが見受けられますし、
    外の共有部分のコンクリートなんてボロボロですよ?
    こんなに早くコンクリートは劣化するものですかね?

  15. 157 マンション住民さん

    >>156
    先日3ヶ月点検の際に質問をしたのですが、その後日回答の仕方がひどかったです。
    若い方でしたが、社会人としてのコミュニケーション能力なさすぎでした。

    156さんのおっしゃる施工についての不具合は見受けられませんが、コンクリートがはがれているのですか?

  16. 158 マンション住民さん

    すみません、156ですが、屋外の地面のコンクリートのことでした。

  17. 159 契約済みさん

    手抜き工事ってどうゆうものですか?うちは和室の襖が硬く閉まりにくいため作業を依頼しました。よーくみてみると和室とリビングの敷居?が微妙にずれておりどんなに時間がかかっても直してもらう予定です。

  18. 160 入居済みさん

    >155さん
    我が家も子供がいてよく走っている為、下階の方には申し訳ないのですが、(上の階の音も聞こえますがお互い様かなと)直接おっしゃった方が良いかもしれませんね。
    入居時とか、直接お話された事はございますか?

  19. 161 マンション住民さん

    うちはほとんどシャワーしか使わないんですが、バスタブの底がかなりピンク色になってます。
    妻に言わせれば水垢だとのことなんですが、皆さまのお宅はいかがでしょうか?

  20. 162 マンション住民さん

    >>161
    うちもシャワーしか使っていませんが、過去の経験からシャワーのあと必ずバスタブもお湯で一回、水で一回洗い流しています。これで今のところバスタブは綺麗なまま維持できています。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸