京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ堺町御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. パークホームズ堺町御池ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-01-20 09:59:50

パークホームズ堺町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区堺町通押小路下る扇屋町650(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線 烏丸御池駅 徒歩5分
間取り:3LDK
専有面積:74.21平米(38戸)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-25 17:49:45

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ堺町御池口コミ掲示板・評判

  1. 430 匿名さん

    確かに高すぎますわな

  2. 431 匿名さん

    427さん

    一期は即完っていっても売れそう部屋を一期発売にして絞ってるから当たり前っちゃあ当たり前じゃないかと思うんですがどうですか?


  3. 432 匿名

    いや、それ以前に売れた部屋を一期と呼んでるだけかと…

  4. 433 匿名さん

    売れそうな部屋を一期発売にして絞ってるのは、別にこの物件だけじゃなくて、みんなそうだろ

  5. 434 匿名さん

    ここは確かキッチンの扉もテカテカっていうか鏡面仕上げっていうか、
    そういうのだったような。
    ああいうのって15年くらい前に流行ったもので、今となっては古いよね。

    一期、即完売というのはどこのマンションでもやる事ですよ。
    要望のあった部屋をまず出して、一期全部完売しました、
    このマンションは売れています、人気がありますと見せかける手段は。
    ここはもう入居日がすぐ来ているのに、3分の1が売れ残れとはね。

    最初に買った人には申し訳ないけど、ここにそこまで高いお金を払うだけの価値はありません。
    もちろん学区であったりいい点もありますが、確実に高値掴みです。それもかなりの。
    よく考えて買わないと馬鹿をみるような気がします。
    この辺りはまだまだマンションを建てる土地が出てきますしね。

    今、この辺りのマンションを見ていても、ロジュマン、ジオ等、かなり売れ残りが目立ちます。
    どんどん値段を下げていかないと売れないでしょうね。
    バブルで高値を掴んだ人が一番馬鹿をみるような気がします。

  6. 435 匿名さん

    みんな高島屋裏に流れたと思われます。東京あたりのアホどもが「家賃30万で貸せばリターンがどうたらこうたら」と知ったかぶりして投資用にといちびって買ったものの、ええかっこしいの東京人と違い、堅実な関西・京都人に賃貸物件に30万も出すアホが皆無なことまでリサーチできず、買って速攻、売りに出す間抜けが続出、その噂が広まっているんだろうな。

  7. 436 匿名さん

    投資用に京都のマンション購入って、京都に20万以上の賃貸料払ってまで借りる人なんていないのにね。
    法人契約でも、京都にそんな儲かっている企業なんてないし、ましてや外資勤務の人のように
    高収入の人もいない。

    医師がいるといっても、勤務医(京大病院や日赤辺り)なんて40代前半で1000万行くか
    行かないか位(日赤は40代半ばで900万台くらいだよ)。子供2人いて、中学くらいから私立入れるとなると、6000万位のマンションなんて買えないよ。

    それに京都の中心部は新築マンション「だけ」がバブルだけど、賃貸のマンションは賃貸料は依然として低い~普通のまま。
    それならしばらくは賃貸で暮らしていて、バブルが収まった頃に新築を買う方が賢い。

    最近の話だけど御所の近くの某新築マンションなんて、1000万程値引きして売った。
    1000万引いた価格が本来の今時点の適正価格なんだろうね。
    まあ今後はもっと下がっていくだろうけど。

  8. 437 匿名さん

    なんか当初より値段下がってるような気がする

    小規模なんでパスしたけど

  9. 438 匿名

    これまでが不景気なのになぜ、バブルになるのか?
    これからが、建築費、人件費の高騰が本番を迎えるのではないだろうか
    本当のバブルの時は、京都市内でマンション価格が坪560万まであがった実績あるようだ・・・

  10. 439 匿名

    436は医者の収入をよくご存知ないようだ。
    もう少し勉強して出直しましょう。笑

  11. 440 匿名さん

    高島屋の裏を投資目的で買った人がいろんな所にこれからはもっと上がるぞと煽っているけど
    誰もそんな事信じて買う人なんていないって。

    本当のバブルの時にどれほど高値になって、バブルがはじけた時にどこまで下がったか知っている人は、
    バブルの怖さを知っています。
    財産をすべて失うだけでなく、どれほどの多くの借金を抱えてしまったかも。

    医師は開業医なら儲かりますが、勤務医はそこまでいい給料を貰えません。
    子供が2人くらいいて京都なら中学受験が盛んなので、私立に行かせたら、きちきちでしょう。
    それにお年寄りならともかく、ファミリー世帯で車通勤が可能なら、隣にマンションやビルが建っていて
    日当たりも悪い、景色も悪い、ビルの壁しか見えない、お墓が見えるような場所にはわざわざ住みません。
    (ここのマンションは違いますが)高島屋の裏は通りをはさんで隣がラブホテル等がある風俗街、少し南に行けば昔の赤線で売春宿のあった場所だし、今現在もそこに暴力団の本部がある所でしょう。
    京都の事情も知らずに投資目的で購入して大損をだして初めていろんな事に気づくでしょう。

  12. 441 匿名さん

    高島屋裏買ってるのはお金持ちのセカンド リタイヤしたから一戸建て売って買う人 だね
    ファミリーがローンで買うなんて事は無いでしょうねえ

    株のゲインで買うなら良いですけどね 

  13. 442 匿名さん

    バブルの時知ってるけど 午前中に1500で買ったマンソンが午後3000で売れたわ
    嘘みたいだけれど本当の話

  14. 443 匿名さん

    何を必死になってここで高島屋裏の話をしてるのでしょう。今の時期、バブルが弾けて財産を失うだけでなく、借金をかかえるような買い方をするような人はいませんよ。
    医者の年収も色々だ。439さんの言うとおりだ。

  15. 444 匿名さん

    医者ごときの収入の話は高島屋裏のマンションよりさらにどうでもよいのだが、高島屋裏のせいで、この物件をはじめ、御所南のマンションで売れ残り増えてますな。大幅に値下げすると思いますが

  16. 445 匿名さん

    ここ本当はどのくらい残っているのかな

  17. 446 匿名

    ここは、まだ売れ残りがあるのか?
    プレミスト京都御所南は完売らしいがなぜだろ?

  18. 447 匿名

    プレミストは完全にセカンド向け、東京向けに販売してうまくいったんだと思う。
    パークホームズは全戸同じ間取りで普通のファミリー向けっぽい感じで売り出してしまったのが失敗ではないかと。

    御所南小学校の魅力がなくなってしまった今、この場所にこの値段出して普通に住もうっていうファミリー層はそんな多くないでしょ。というか、ほぼいない気がする。

  19. 448 匿名

    なるほど!
    東京か、やはり京都御所近くは全国区なのですね
    プレミスト六角堂も4割が東京らしい
    ロジュマンは、あと3戸、このよう見るとマンションもピンポイントだな

  20. 449 匿名さん

    ここんところの相場で 数千万~数億株でゲインした人も多いからね
    ちょっとした売り出し時期の違いが大きかったのかもね

    今だったら高島屋裏買っとくのがまだ無難でしょ

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸