京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ堺町御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. パークホームズ堺町御池ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2014-01-20 09:59:50

パークホームズ堺町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区堺町通押小路下る扇屋町650(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線 烏丸御池駅 徒歩5分
間取り:3LDK
専有面積:74.21平米(38戸)

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-25 17:49:45

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ堺町御池口コミ掲示板・評判

1. 264 物件比較中さん

NHKが二条城北にある今は、その周りに関係者や芸能人もいませんが、
    それはお店がないから、ということでしょうか??
    烏丸御池に移っても
    ああいう方たちはあまりウロウロされないような…。

2. 265 匿名さん

お店がないからだと思います

3. 267 匿名さん

烏丸御池界隈でマンション探していますが、どう贔屓目で見てもあそこは四条河原町や四条烏丸みたいな繁華街にはならんでしょ。今も人の流れが多いのは北は三条くらいまでで御池はマンションとオフィスと商業施設が混じっている感じ。あそこが繁華街になるには大規模開発が必要で、そんなことするメリットないのでは。京都に来る人の多くは新京極とか先斗町とか祇園とかにベタなところに行くのでそこから離れたとこに人の流れが移ることは少なくとも10年では想定できないと思います。地下鉄利用者は阪急や京阪よりずっと少ないし。京都人だけを相手にする店ならテナント料の安い住宅街の方がよくて、だから烏丸御池のあたりにいい店が増えてるのでは。オシャレな店が人を呼んでるのではなく、その逆かと。

4. 268 匿名さん

まあさすがに繁華街にはならんけど、人の流れは変わるわな

5. 269 匿名さん

どういう理由でどう変わりますか?

6. 270 匿名さん

そのたかだかの放送局ですら、四条烏丸をわざわざ飛ばして烏丸御池に建てる意味を考えてみよう(笑)

7. 271 匿名さん

敷地があったのと四条烏丸より安いからでしょ。二条城にあるよりは便利だし。それ以上の意味ありますかね。

8. 272 匿名さん

違うね。NHKは金有り余ってるから賃料より立地を優先する。大体メディアはそう。ええかっこしいやから立地優先。なのに阪急も地下鉄も拠点駅に最も近い交通の便では最も便利な四条烏丸飛ばすなんて、普通に考えたらおかしい。土地がなかったなら四条烏丸をちょっと南下すればいいだけだし

9. 273 匿名さん

四条烏丸にはそんな土地はないが、御池には放送局やマンションいっぱい建てる土地があるからね

10. 274 匿名さん

とりあえず河原町が廃れて烏丸御池に店が移動するでしょうね。烏丸通自体を大きく変える話もある

11. 275 匿名さん

258が酷過ぎるな。。無知にもほどがある。
    272も完全に勘違い。

NHKのビルは確かに建築中やけど、あの場所は買い手がつかなくてずっと放置されてた土地やで?ホテル予定やったのが逃げられただけ。とりあえずあのあたりは商業地としてはほとんど利用価値がない。だから仕方なくマンションになっていく。そして気づけばマンションだらけ…。NHKがそんなバカ高い土地買ったら受信料払ってる奴が文句言うに決まってるよね?

あのあたりで唯一がんばってた新風館は閑古鳥もええとこ。そろそろ潰れるって噂もチラホラ聞くくらい。
    まだ人を呼べたBEAMSに四条に逃げられてトドメ刺されたね。その後に入ったのがパタゴニアって…集客力なさ過ぎだわw
    ほんとそのうちなくなるよ、あれ。
    御池以北なんてなおさら。マンション作るしか利用価値がないでしょ。

そして御池通りのテナントってほんとテナント料も安いのにそれでも客が全く来なくてどんどん廃れていく。御池のマンションのウィークポイントはそこでしょ。1Fに店舗入れないとだめだからみんなそれで困ってる。ローレルコートが建ったけど、入ったのはコスモシティから移ってきたTOYOKITCHENでしょ?なんなの、あの需要のなさww

しかも、河原町が廃れたって自分で言っといて、なんで今後も烏丸より東側の方が価値が上で、しかもその差が開いていくなんて言えんの?完全矛盾してるよね。笑えるわw

確かに御池以北の東西で言えばどちらかと言えば東有利だが、御池以南では烏丸が中心。これは間違いない。
    お店は西に西に広がって行ってて、かつ落ち着いたお店ばかりだから雰囲気が悪くなることはない。
    今の分譲価格が東の方が高いのは確かだから、今後の値動き的には西側の方が高く維持される可能性が高い。

きわめつけは、マンションの建設規制ができるって何?そんなウソ流さんといてよww
    自分でマンション建ち過ぎてるって認めてるけど、規制は今後変わらないからこれからまだまだ増え続けるよ。
    御池以北なんて普通の庶民の民家だらけやからね。いくらでもマンション建ってくよ。
    ますますただのマンション繁華街になるやろね。それでいいんじゃないの?

12. 276 匿名さん

NHKにお金が有り余ってるというのは言い過ぎで、大手メディアだって予算削るので必死ですよ。民放とNHKを一緒にしてはいけないし。まあ、そこを譲ったとしても、立地優先のはずのメディアがどれひとつ四条烏丸にオフィスを構えていないことからみても、そこにつくる意味はないってことでしょ。NHKができるってだけでそのあたりが発展するなんていくらなんでも強引すぎませんかね。どこかに似た事例あります?

13. 277 匿名さん

マンションが増えるって言う事は人口が増えるって事
    人口が増えるって事は、お店が集まって来る
    すべて、繁栄は人って言う事

14. 278 江戸っ子

70㎡強で平均6000万代のマンションって地方ではかなりのレベル
    ですけど、10年前だとどれくらいで購入できたんでしょうか?
    御所南エリアはそれなりに価値がある場所とは思いますが、自分も烏丸御池に
    あんまり魅力を感じません。京都は地下鉄よりバスの方が便利そうですし、
    新風館とかマンガミュージアムがあってもどうしようもないので。

15. 279 匿名さん

四条烏丸か烏丸御池かって、交差点付近の銀行のネームを比べればよくわかりますよね。

<四条烏丸>
    …三菱東京UFJ、三井住友、みずほ、りそな(都銀はすべて京都の中心店舗、法人営業部を備える)、シティバンク、その他信託銀行各社、ちょっと南に行けば滋賀銀行に京都銀行本店

<烏丸御池>
    …南都、関西アーバン、池田泉州、福邦
    (↑他県から来た人がここで地下から出てきて周囲見回したら、どこの県!?ってなるよね笑)

四条烏丸は駅の乗降客数が河原町の2倍以上(阪急だけでも河原町より多い)、烏丸御池の“4倍”。

どうがんばっても烏丸御池に人の流れが移ることはないです。

だって所詮東西線ですよ??

16. 280 匿名さん

ここマンションコミュニティですよね。

四条烏丸は商業地としては良いが、あまり住む場所ではないね。

マンション適応地の話をしましょうね。

17. 281 匿名さん

280さん
    いいね!

自分の考えや意見はいいが、人を批判をするのはだめですね・・・

18. 282 匿名さん

四条烏丸は住宅街ではないけど、だからこそ便利なんだよね
    何年か前まら大規模マンションもよく建ってたんだと思うと残念

19. 283 匿名さん

上の人はあくまで現状をつらつら書いてるけど、河原町が廃れてるのは事実。マトモな店がドンドン逃げて実際おしゃれ店が烏丸御池や御所南に増えてる。逆に河原町はパチンコ屋やたこ焼きやみたいなのばかり。金ないからアーケードも一部なくなった。この状況が進めばどうなるかという未来の話をしているのであって、現在、商業地として魅力ないとか現状の話は別にどうでもいい。

それから烏丸通以東の価値基準は河原町通りじゃないだろうが。実際、現状、烏丸通から東と西では雰囲気がらっと激変してる。現地行けば誰でも分かるだろ。

「確かに御池以北の東西で言えばどちらかと言えば東有利だが、御池以南では烏丸が中心。これは間違いない」

この書き方は事実隠蔽。東側か西側かわざと書かないで
    烏丸が「中心」ってどういうこと? 御池以南でも東有利と認めたくないから、わざと「中心」という曖昧な書き方で誤魔化すのは卑怯。

「お店は西に西に広がって行ってて、かつ落ち着いたお店ばかりだから雰囲気が悪くなることはない」

烏丸通以西にそんなにいい店いっぱいある?
    例えば? 「西に西に広がる」も大袈裟。

「今の分譲価格が東の方が高いのは確かだから、今後の値動き的には西側の方が高く維持される可能性が高い」

これは論理的に全く成立しない文章。東の方が高い→だから西側の方が高く維持される、って、どういう論理展開?

すぐに高さ制限ができたように、また規制が厳しくなるのは確実。景観問題うるさいからな。建ててはいけませんじゃなく、出来るだけ建て難くする。それも規制の一種。

20. 284 匿名さん

283さんが反論している人ではないですが、細かい話はよいとして、四条河原町が廃れて烏丸御池が発展するという予想の根拠がおしゃれなお店が増えているという観察とNHKが移ってくるというだけでは納得できないですなー。都市部の人口が増えているので、住宅地が増えているのは確かでしょうが、どこかが廃れてどこかに移っているという現状認識は疑わしいと思います。パチンコ屋は四条河原町界隈で5件くらいで、多いとも少ないとも言えないし、たこ焼き屋みたいな店ってなんのことかわかりません。10年後の話ですから誰も断定はできないですが、人の流れが変わるという予想の根拠をもう少し知りたいです。マンションを買うときに資産価値は大事な判断要素で、それは地域の将来の発展にかかっている部分があります。ですので、この物件を検討する上で重要な議論だとは思いますよ。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸