横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ平塚桃浜【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ平塚桃浜【入居者専用】
住民さんA [更新日時] 2022-03-14 12:44:06

新しくスレッド立てました。続きはこちらで。

[スレ作成日時]2013-01-19 09:09:32

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 283 マンション住民さん

    >282さん

    私には意味がわかりませんでしたが、お役に立てたならよかったです。

    全員が全てに満足とはいかないでしょうけど
    桃浜は住民関係、環境、管理など、かなり快適だと個人的には感じています。

    袖ヶ浜もそうだとよいですね。

  2. 284 マンション住民さん

    騒音につてのアンケートが貼り出されていましたが、
    うちの上の階の不快な音はまったく改善されません。

    野村のサポート担当に伝えましたが、その後連絡もなく
    対応に不信感です。

    直接いうべきなのか、我慢し続けるのか(涙)

  3. 285 入居済みさん

    今年も「七夕イベント」開催されるようですね(*^o^*)
    更なる、マンション居住者どうしのコミュニティ形成が出来るといいですね!

  4. 286 マンション住民さん

    ベランダに設置されている、避難ハシゴ(上の階と繋がっている)から
    水が漏れて来て洗濯物がダメになった方いませんか?
    おそらく上の階の方がベランダで何かを洗った時に漏れて
    来るのだと思います?
    持ち上げ無い限り漏れるのは考えにくいのですが?
    構造上の欠陥も考えられます
    他の住民の方で同じ様な経験有れば教えてください。

  5. 287 マンション住民さん

    >>286
    うちにも避難ハシゴありますが今までそういった水漏れ等はありません。
    以前住んでいたマンション(長谷工施工)のベランダにも避難ハシゴがありましたが5年間住んでいてやはり水漏れ等はなかったので欠陥か他の原因ではないでしょうか?

  6. 288 マンション住民さん

    NO 286です。
    レスありがとうございます。
    そうですよね?おそらく上の階の人が何かをベランダで
    洗っている時に、何らかのきっかけ(悪意なく)で持ち上がって
    しまったのが原因だとと推測出来ます。
    今度有ったら直接話してみる事にします。

  7. 289 マンション住民さん

    >285
    管理組合の総会の案内が来ましたが、七夕イベントについて議題になるようですね。
    確かに一部の仲良しおつきあいのために全戸からお金を徴収してロビーで酒飲んでどんちゃん騒ぎって・・・
    低所得層向け団地マンションってそんなもんだと言われればそれまでですが、議題になるってことは不快に思ってクレーム入れた人がいるってことですからまだ救いはあるかなと!

  8. 290 匿名さん

    今年から参加したいと思ってたんですが、一部の方で固まってるんですかね。
    元々JRの社宅だから、固まってる人たちがいることはわかってましたが、クレーム入れるとほど騒いでそうでもなく楽しそうでしたね。

  9. 291 マンション住民さん [女性 30代]

    1年目、2年目とも、七夕イベントに参加しましたが、オープンな感じでした。1戸あたりの費用はそれほど高くないです。家族全員で参加すれば十分に元が取れるでしょう。ただ、乳幼児や小学生低学年の子どものいる家族が多く、高齢の方が参加されていなかったので、内容は見直したほうがいいかもしれません。

  10. 292 マンション住民さん

    >291

    1戸あたりの費用はそれほど高くないです。家族全員で参加すれば十分に元が取れるでしょう。

    ⇒一部の人が固まってやっているのが問題なのに。「家族全員で参加すれば十分に元が取れる」
    その考えがイヤですね。
    必要ないイベントです。

  11. 293 匿名さん

    なるほど、元を取るっていう思考の人が参加する企画なんですね。
    291さんの書き込み見ると、あざとい思考の人がどうしてもいるんだなと、悲しくなりますねぇ。
    参加も躊躇うし、確かになくていい企画かも。

  12. 294 マンション住民さん

    去年、外出からの帰りに見かけましたが、ロビーで道塞いで酒飲んで…子供もいるのに…
    いや~ここは中国か?と思わされる惨状でしたよ?
    なんで子供が参加するイベントでわざわざ酒を飲まなきゃいけないのか?アル中がいるんじやないの?
    酒買う予算があるならプールするか還元しろと言いたい!
    少なくとも絶対にウチの子は参加させたくないですね…

    参加したい人だけが金払って“ロビー以外の場所”でやればいいのに…
    健全な七夕イベントを想像してましたが、ホント、こんなことにお金を使われてると思うと苦痛です。

  13. 295 匿名さん

    管理組合とは別で、自治会ないの?

  14. 296 匿名さん

    管理組合とは別に、自治会なんてあるの?
    あるとしても、誰が許可してロビーの使用許可なんて出してるんだろ?

  15. 297 匿名

    自治会は桃浜町のに加入してますよね?
    上2件は住民以外の方のようですが、まあ言わんとすることは間違ってないかと。
    それより、総会では来年度もやりまーす!みたいな宣言だけで、放っておいたら議論なんてされないと思いますよ?
    私は週末は仕事なので出られませんが、誰かが声をあげる必要があると思います。
    私も今の状況の七夕イベントには反対なのでぜひとも宜しくお願い致します。

  16. 298 住民でない人さん

    管理組合は修繕積立金やら管理費で無駄遣いはしない。出来ない。
    別でマンションの自治会を作ると、月会費100〜500円とかでも、月に13400円〜67000円は集まるから結構な事が出来ます。クリスマスツリーやら、門松、お祭りは、こっちから捻出。納得しやすくなります。

  17. 299 匿名

    〉291
    あなたが元を取るってことは、他の人が損するってことでしょ?
    発想が高等遊民ですね…

    そもそも全員参加したら大赤字になりますよね?
    やはり一部の人のための酒代を管理費から出すのはいかがなものかと思います。
    それなら全員参加できる会場費に使って欲しい!
    ロビーで飲酒は下品過ぎです。

  18. 300 マンション住民さん

    七夕イベントに飲酒が必要ないのは間違いないですね。
    あと、ロビー開催も不適切。

    管理、修繕については将来的に想定より費用がかさんでくることが高い確率で予想されるのだから、飲酒にムダ金使うくらいならプールすべきだと思います。

    が、特定のお酒好きの人が管理組合を牛耳っているようですので、個別に申し立てして村八分にされるのも怖いです…

    問題提起があったのなら、正式に総会という場で是非を議論するようにして欲しいですね。

  19. 301 マンション住民さん

    毎朝8:30頃エントランスにたむろしてるお母さん達どうにかなんないですかね?
    子供送って暇なんだろうけど、そんなに立ち話したいならキッズルーム行けばいいのに…。

    品性が感じられないです。

  20. 302 匿名さん

    ↑あの光景は面白いですよね。
    毎日そんなに何話してんだろ?
    他人から見ると腹の探り合いしてるようにしか見えない。
    品性を感じないんじゃなくて、元々ないんでしょうね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸