京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン京都六角通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ロジュマン京都六角通ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-12-17 21:36:08

ロジュマン京都六角通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都市中京区西洞院通六角下ル池須町397番(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分
   阪急京都線「烏丸」駅徒歩9分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:56.52m2〜85.76m2

公式URL:http://www.logements1971.com/j/rokkaku23/
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 大阪支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-12-26 12:28:13

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン京都六角通口コミ掲示板・評判

  1. 134 匿名さん

    1317って分譲でもよくあるのでしょうか?
    烏丸御池やここはそんなに安くない価格だと思うのに
    何でそんなに狭いんですか?…

  2. 135 匿名さん

    土地が狭過ぎるからですね。
    狭い中戸数とある程度ファミリー用の間取りを確保しようとした結果、そうなったんじゃないですか?
    けど、ここは風呂の広さだけじゃなく、間取りの取り方がひどすぎますね。
    やめた方がいいですよ。絶対住みにくい間取りばかりです。

  3. 136 匿名さん

    イーグルコート烏丸御池も狭い土地に無理矢理ファミリータイプを入れていましたね
    賃貸じゃあるまいし1317は無しでしょう

  4. 137 匿名さん

    5000万近く出して1317は寂しいですね リフォームで大きくも出来ませんしね

  5. 138 匿名さん

    Aタイプとかどこにダイニングテーブル置けばいいんですかね?

  6. 139 匿名さん

    分譲で1317はないね、賃貸じゃあるまいし。

    分譲は少なくとも1418は欲しいが、本当の高級物件は1620が基本です。1317はひどすぎる。

  7. 140 匿名さん

    風呂1620の高級マンションは買える人が買えばいい。
    風呂1317でもいいから中心部で少し予算抑えて
    買いたいという人はそれでいい。ただそれだけの話し。
    風呂の広さだけでうだうだ言う人は結局どこも決めれないでしょう。

  8. 141 匿名さん

    まぁ60平米前後なのに風呂や洗面だけ広いよりはバランスが大事かなとは思うけど…

    けど、狭いよ。。1317は。。

  9. 142 匿名さん

    一人暮らしでも大きなバスタブは欲しいけどなあ 今の若い人はあまりバスタブを使わないらしいけど

  10. 143 匿名さん

    人数少ないと部屋数はいらなけれど風呂や洗面は広いのが理想
    部屋数に関係なく、水回りが充実してるマンションはいいね

  11. 144 匿名さん

    確かにAタイプは凄いわ

  12. 145 匿名さん

    >>140
    分譲なんだからそれなりの金額も払うだろうし
    風呂の広さだけでうだうだって、、、
    シングル、DINKS、ファミリー限らず水周りってこだわるし
    広いに越したことはないんじゃないの?
    風呂が狭いと言ったからって
    結局どこも決められないでしょうって、そんな事もないと思うし。

  13. 146 匿名さん

    マンション選ぶ時は水回りを一番重視しますね
    一番お金のかかる部分ですから

  14. 147 匿名さん

    一人でもひざを折って入らないといけないね

  15. 148 匿名さん

    http://sears.co.jp/condo36/index.php

    価格出ましたね

  16. 149 匿名さん

    プレミストと比べるとだいぶ安いですね!
    うちは前向きに検討しています。

  17. 150 匿名さん

    坪230からですか この場所にしては高くないですかね

  18. 152 匿名さん

    坪230で高いと感じるなら、中心部ではどこも買えませんね
    今では御所の南 西 東は坪270オーバーが当たり前です
    ちょっと場所が良ければ坪285もザラですから

  19. 154 匿名さん

    場所からすればそんなもんなのかもしれないけど、ここは小規模・オール電化・駐輪場の少なさが微妙って話ですね。

    あと間取りの作り方が酷い。実際入居したら使いにくさにびっくりするんじゃないですかね。


    場所だけなら御所西や東、御所南でも烏丸以西よりは全然良いと思いますよ。

  20. 155 匿名さん

    いつまでたっても第一期予告分譲が始まらないのは
    よっぽど仮契約の人がいないんでしょうか






  21. 156 ビギナーさん

    モデルルームもグランドオープンしているし、
    もともと3月中旬に販売開始ってなっていたけど、どうしたんでしょうね。

    ちょっとゴージャス過ぎて、高めかなって思うのですがどうでしょうか。

  22. 157 匿名さん

    仮契約もないと分譲しても売れませんしねえ

  23. 158 匿名さん

    当たり前の値段なら飛ぶように売れそうなものだが

    坪180で五条駅一分のマンションも飛ぶようには売れていない

  24. 159 購入経験者さん

    もう四月なのに一向に販売されませんね どうしたのでしょうか

  25. 160 匿名さん

    やっぱり値段設定大失敗ですかね

  26. 161 購入検討中さん

    158さん、五条駅一分で坪180万のマンションなんてありましたか?あれば検討したいので教えて頂きたいです。

  27. 162 匿名さん

    プレミストの安いのはそれくらいじゃないですか

  28. 163 匿名

    ここは誰もかいませんね

    高すぎるし不便
    魅力なし

  29. 164 匿名さん

    火事を起こした烏丸五条のプレミストは当初価格帯で2階の一番安い部屋が180万そこそこでした。高い部屋は2階でも205万程度。

    >坪180で五条駅一分のマンション

    なんて表現は不適切かと。

    完成後の再販で値段を下げてる可能性はあるけどそれは火事の影響が大きいでしょう。

  30. 165 匿名

    ロジュマン茨木はうれてるのに…
    ここはまったく売れてませんね

    やはりシアーズさんのせいじゃないかしら?

  31. 166 匿名さん

    56m2で4000万とはお高いですねえ 

  32. 167 匿名さん

    確かにシなんとかさんの物件は割高で売れ残りが多い印象がありますね

  33. 168 匿名さん

    分譲はまだでしょうか

  34. 169 匿名さん

    >>分譲はまだでしょうか

    今年の12月には完成するようだから
    そろそろなのではないでしょうか。
    でも、売れ行きは少し気になりますね。

  35. 170 匿名さん

    がんばって売ってるみたいだけど一切売れてないみたいだね。
    オール電化と間取りが完全に失敗やったね。
    場所は悪くないのに。

  36. 171 匿名さん

    MRに誰もいないといううわさ

  37. 172 物件比較中さん

    見に行こうという気が起こらないですもんねぇ。

    場所としては決して悪くないと思います。
    でもいわゆる富裕層は買わないかな…。
    そのあたりを自覚して、
    「固い職業だけど中の上くらいの年収帯」をターゲットにしておけば
    もう少し売れたかも知れないのに。

    天然御影石とか要らないですよ。彼らはね。
    その分価格をもっと低く抑えるべきだった。

    あとオール電化はやっぱりマイナスポイントと言わざるを得ません。
    奇しくも電気料金値上げのニュースが飛び交っているし、
    タイミングも悪かったかも。

  38. 173 匿名さん

    御影石の原価なんてしれてますよ 笑

    小規模
    オール電化
    間取りの悪さ

    誰にとっても積極的に買いたいと思わせる要素が全く見当たらないのではないでしょうか

  39. 174 匿名さん

    私は上記プラス
    床暖がない
    駐輪場が1台しか確保出来ないかも
    というのも個人的には重要でした。

  40. 175 匿名さん

    車は手放すことを考えていますが
    確かに自転車に関しては置き場のないことに悩みますね。
    自転車乗らない人ってそうはいないと思うから
    もう少し考えていただきたかったですね。
    折り畳み自転車を家に置くかと考えていますよ。

  41. 176 匿名さん

    ○条工務店だって風呂の御影石は標準ですからね 笑

  42. 178 匿名さん

    電気カーペットサービスします!! 笑

  43. 180 匿名さん

    カセットコンロとボンベ10本もサービスします!!

    しかしなかなか分譲されないのはなぜなんでしょうね

  44. 182 匿名さん

    価格見直しですか なるほど

  45. 183 匿名

    日当たりもよくさそうですよね
    はっきりいって他と比べてよいところがないです

  46. 184 匿名

    残念の一言です
    ロジュマンは北摂では頑張ってますよね

    こちらの物件はロジュマンを名乗るには残念すぎます(T_T)

  47. 185 匿名さん

    なんだかまた北摂と比較する人が・・・。
    ここはあまり人気ないのかな。
    名前云々よりも内容がイマイチなのかもね。

  48. 186 匿名さん

    やっと販売が始まりましたね

  49. 187 匿名さん

    戸数が少ない物件ですね。
    修繕積立が毎月4,000円〜5,700円とありますが
    これでいけるのかなと心配があります。
    場所などはいいんですが、少し考えてしまいますね。

  50. 188 匿名さん

    小規模は管理費が高くなるので修繕積立金は最初の方は安く抑えてありますよね。

    上昇率はかなりのものになるでしょうね。

  51. 189 匿名さん

    契約してしばらくしたら上がります 笑

  52. 190 匿名さん

    第一期分譲5戸ってのは少ないですね

  53. 191 匿名

    はたして何処が魅力的なのでしょうか?

    他と比較し検討中

  54. 192 匿名さん

    戸数が少ないと
    将来の修繕積立が高くつきそうで躊躇しますね。
    こちらも場所などはいいなと思いましたが
    いろいろ含めて契約には足踏み状態です。

  55. 193 匿名さん

    中京区内では、まだまだ物件があるので
    もう少し考えてみようかと思います。
    心にグッとくる決め手がなかなか見つからなかったので・・・

  56. 194 匿名さん

    なかなかハートをつかまれるような物件に出会えないです
    迷ってしまう物件はパスした方がいいですね
    無理しても欲しいと思える様なマンションでないとね

  57. 195 匿名さん

    193さん・194さん

    本当にそうですね。
    なかなかココ!!と感じる物件に出会えずにいます。
    消費税が上がる前になんとかしたいなと思っていますので
    少し焦りも出てきていますが、お互いに良い物件にあえるといいですね。

  58. 196 匿名さん

    設備のグレードが高いように感じますが、この付近はこういった感じですか?
    キッチンの天板とか扉の材質とか、雰囲気がありますよね。
    エコナビ付きのエアコンも効果があれば、うれしいですよね。

  59. 197 匿名さん

    御影石は数万でできますよ

  60. 199 匿名さん

    だから?

  61. 200 匿名さん

    196さんが営業さんがどうかはわかりませんが
    詳しい書き込みってほかのスレッドでもたまに見られますね。
    ただただマンション物件に詳しい人なのかと自分は思っていましたが(笑)
    自分も今、いろいろな物件を比較して検討中なので、
    詳しくなっていて、気に入った物件に住めたらいいなと思いますね。

  62. 201 匿名さん

    詳しい=営業マンって単純すぎるだろ(笑)
    どんだけひねくれてんだあんた。

  63. 203 購入経験者さん

    ↑ 自分で見に行けば。
     こんな掲示板で情報仕入れることが間違ってんだよアンタは。

  64. 205 匿名さん

    見に行く気にもならないわけで

  65. 206 匿名

    行きたくても仕事や子供がいたりで、なかなかうごけないですよね!

    プレミスト六角さんも販売開始をおくらせるそうです

  66. 209 匿名さん

    小規模掴む人が減ってますからね

  67. 210 匿名さん

    周辺環境をHPでみた感じでは、住宅地の中のマンションですか?
    オール電化の文字はHPではあまり書かれてませんね。
    オール電化はこの先どうなんでしょうね。
    安全性では、良いと思いますがこの先の電気代の値上がりが気になります。

  68. 211 物件比較中さん

    この前モデルルーム行きましたが、7割は売れていました。
    セカンドハウス用にお金持ちが買っているのかな、という
    印象でした。庶民にはなかなか手が出ん・・・

  69. 213 匿名さん

    7割売れているってのは客観的な情報で、このマンションが売れ筋物件かどうかという評価とは関係ないでしょう。エセ評論家のいんちきコメントより、モデルルームで得た情報の方が役にたちます。

  70. 214 匿名さん

    207さん
    凄いキレようですね(笑)
    そんなに気に触るコメントありましたっけ?
    私は貴方の方が業者に見えますか(爆笑)

  71. 217 匿名さん

    215さん
    批判→業者
    擁護→業者
    レベル低すぎだろ

  72. 219 匿名さん

    「売れていない」とか「レベルが低い」とかいうコメントは具体的な数字や
    理由が示されていないとまったく役に立ちません。ただの悪口なので、読ん
    でいて不快です。
    誰が業者だとかなんだとか頭の悪いやりとりをせずに、もうちょっと検討板
    の名に値する書き込みをなさったらどうでしょう。

  73. 221 匿名さん

    小規模
    間取りの悪さ
    オール電化

    これだけで見に行く気にもなりませんでした

  74. 224 匿名さん

    電気でもスラブにニクロム線いれて床暖にできるけどマンションではあまり見たことないなあ

  75. 225 匿名さん

    マンションは売れてなんぼなので、顧客の利便性が二の次なんて
    常識的に考えてありえないのではないでしょうか。百歩譲ってそ
    うだとしても、それが気に入らないからって掲示板に悪口を書き
    込む必要はないです。「床暖房なしというのは冬寒そう」みたい
    な情報があれば十分です。また、現に売れているという7割は床
    暖房なしもオール電化も気にしない人が買っているわけで、いろ
    いろな顧客がいるのです。もっと言うと、売れているか売れてい
    ないかは販売業者が気にすることで、書いてである我々には無関
    係です。

  76. 226 匿名さん

    売れてないと書けば在庫があるから見に行く人もいるよ
    売れていると書けば在庫がないと思って見に行かない人もいるよ

  77. 227 匿名さん

    売れてないと書けば何か問題があると思って見に行かない人もいるよ
    売れていると書けばいい物件だと思って慌てて見に行く人もいるよ

  78. 228 匿名

    価格が庶民的なものではないですが、どのような方が契約またはターゲットにされているのでしょうか?
    ローン組むことを考えると…

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸