京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン京都六角通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ロジュマン京都六角通ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-12-17 21:36:08

ロジュマン京都六角通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都市中京区西洞院通六角下ル池須町397番(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分
   阪急京都線「烏丸」駅徒歩9分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:56.52m2〜85.76m2

公式URL:http://www.logements1971.com/j/rokkaku23/
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 大阪支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-12-26 12:28:13

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン京都六角通口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

校区とかを考えるといいかなとも思いますが
    駐輪場が30台というのが気になります。

家族で住むと一家に3台くらいは必要かと、、、、。
    間取りはファミリー向きなのですが残念です。

2. 2 街中のマンション住民

街中でのマンションは家族分、自転車置き場も駐車場と同様、数は少ないのは当たり前です。

3. 3 匿名さん

駐車場は軒数分ないのは理解できますが
    自転車が少ないのは、ちょっと困ると思いますよ。
    当たり前なんて言われてもね。

4. 4 物件比較中さん

No3さんに同意します。

ファミリー用であれば各戸2台は置けるようになってるのが普通です。
    40平米前後の部屋が多くあるようなマンションならともかく。

今時街中の賃貸マンションでも2台置けますよ。
    何も知らずに当たり前とか書くのはどうかと思います。

5. 5 匿名さん

駐輪場は、部屋数の1.5倍分の台数が小中規模マンションだと多い気がしますが

6. 6 不動産業者さん

ここ最近に出ているマンションは2台確保の所もありますが、ほとんどは戸数分のマンションが多いです。
    入居後、管理組合で話し合い台数を増やしている所もあります。
    No.2さんの言われる事も間違いではないでしょう。

7. 7 匿名さん

当たり前という表現は違うと思います。
    ファミリーで住むにあたって
    子供含めて4人、5人なら1家に2台でも少ないくらい。
    部屋に置かなきゃいけないということになるのでしょうかね?

8. 8 購入検討中さん

私もマンションを考え始めてから、皆自転車どうしてるんだろ?と思うくらい、どこも駐輪場のキャパ小さすぎ。

街中マンションなら、車はあきらめられるけど、自転車は必須ですよ!

とマンション業者に言うど、「街中のマンションともなると…難しいですね」ばっかり。

駐輪場より部屋をつくって売りたいということらしい。

でも、ファミリー世帯が多いなら、本当に考えてほしい。

ここはお値段いくらくらいなんでしょうか?
    近くにリソシエがありますが、どっちがいいかな?

9. 9 物件比較中さん

車なら最悪お金があれば近くで借りるとかできますけど、駐輪場借りるのは無理ですもんね。
    本当、ファミリー向けを謳うなら最低でも2台ずつは欲しいですよ。

私も価格帯が知りたいです。
    リソシエと近いといえば近い物件なのでリソシエに引っ張られて安くならないでしょうか?
    さすがに坪200くらいからですかね?

10. 10 購入経験者さん

ロジュマンのイメージって高級志向なイメージがあるんですが…
    知恩院近くのマンションもそうですし、岩倉のマンションもそうですし。
    リソシエより割高になるんじゃないですかね…。
    環境もリソシエとは違いますからね。安いにこしたことはないですけどね。

11. 11 匿名さん

まぁ環境はリソシエとたいして変わらないと思いますけど、15メートル規制エリアなので価格は割高になるかもしれないですね。
    というか最近御所南・高倉エリアあたりにできたマンションで15メートル規制の範囲内で建ったマンションってどこかありましたかね?

12. 12 匿名さん

ライオンズ御所南ロイヤルグレイドは15m規制です。
    烏丸以西で最寄が丸太町とさほど立地が良いとは言えず、採光眺望も今一つで、内装グレードも普通でしたが、坪単価250万と割高感がありました。
    15m規制エリアだと戸数が限られるので、スペックから見ると割高な値段設定にせざるを得ないようです。
    ロジュマンもリソシエよりはだいぶ高くなることが予想されます。

13. 13 匿名さん

やはり気になるのは自転車の問題。
    物件価格はこのあたりだと周辺と差ほど変わらないと思います。
    部屋などが気に入っても
    毎日使用する自転車が置けないのはとても悩む問題。
    他に駐輪場があるわけでもないですしね。

14. 14 物件比較中さん

やはり坪単価は230~250くらいが目安になるようですね。
    5階建てであることを考えればある程度仕方ないような気もしますが。。

15. 15 匿名さん

>やはり坪単価は230~250くらいが目安になるようですね。
    >5階建てであることを考えればある程度仕方ないような気もしますが。。

でも、そうなると高いですね~。
    うちはちょっと難しいと思います。
    場所的なものもあって仕方ないですけどね。

16. 16 物件比較中さん

No.15さん

近くにリソシエが建ちますけどどう思われますか?
    ロジュマンの方が比較で言えば静かでしょうね。

17. 17 匿名さん

15です

16様
    >近くにリソシエが建ちますけどどう思われますか?
    >ロジュマンの方が比較で言えば静かでしょうね。

リソシエと比較するのであれば
    間取り具合とか含めてロジュマンを選びます。
    静かさで言っても、こっちかなと思いますね。

18. 18 匿名さん

ロジュマンってもう間取りとかも出されてるんですか?

小さな子供がいると西洞院は比較的交通量が多いので少し危ないかもしれませんね。一本南の蛸薬師はよく事故が起こる場所です。

19. 19 匿名さん

この周辺は…というより、割と教徒はどこでもですが
    道幅が狭いので子供の飛び出しは注意が必要ですね。
    時々、子供を放置したままスマホに夢中のお母さんを見てハラハラすることがあります。

20. 20 匿名

御所南バブルで?
    高すぎます!!
    いくらなんでも完売は無理です

地下鉄の駅からも最寄りのバス停からも離れていますし。

駐車場もないですし…

ロジュマンが御所南バブル崩壊の引き金になりそう

庶民はリソシエにいくでしょう

一部のハイソな方はロジュマンを買うでしょう

でもどちらも完売は難しい…

なんせもう天井すぎてますから

21. 21 匿名さん

そうでしょうか。

ロジュマンは今までのマンションも評判いいです。
    数年前に関電が筆頭株主になり連結子会社になっていて、
    もともとの株主のパナソニックとのパイプも強いようです。

・建物10年保証

・関電SOSが標準装備で、防犯、防災面で安心

・駐車場がないのはコスト削減、環境面でプラス要因

・大丸などが徒歩圏内なので、車自体不要。
    自転車置き場も少な目でいいかも

・徒歩圏内のホテルモントレには温泉もあり、
    楽しめますよ。

・愛犬家には貴重な公園が徒歩1分。
    田の字地区ではなかなかないです。

ホテルライクを楽しむ要素が満載です。

22. 22 匿名さん

20のコメントもどうかと思うけど、21にはつっこみどころが多すぎるな。。

>10年保証
    いや、全マンションそうなってますけど…

>関電SOS
    最近のマンションなら大概ついてるでしょ、24時間セキュリティ。
    リソシエもアイルス(大阪ガス)のセキュリティがついてますよ。

>駐車場がないから管理費が…
    まぁ5階までしか建たないし、場所がないからね。
    それで管理費抑えてるなら1万で済むの?23戸だとどうせ2万くらいするでしょ?

>大丸などが徒歩圏内
    田の字ならどこでも徒歩圏内。
    ここは大通りから最も離れた中途半端な場所でどの駅も全て8~10分はかかる。
    バス停も遠い。
    …で、あればますます周辺をうろうろしたり買い物に行くのに自転車必須。なのにほぼ各戸1台のみ…。
    今は藤井大丸裏や寺町京極内、市役所近辺等、自転車置き場が充実してるのでちょっと出掛けるのにも自転車は相当便利です。それすら自由に使えないのは結構致命的。
    そして意外と交通量の多い西洞院(実は京都人の抜け道になっている)。

ていうか「自転車置き場も少な目でいいかも」って無理ありすぎですけどw

>ホテルモントレ
    ってもはやなんでもありやなwマンション関係あらへん。

だいたい関電アピールは今やマイナスにしかならないですよ?
    これだけ電力問題が叫ばれ、電気代値上げになろうとしてるのに、あえてオール電化のマンション選ぶ人ほとんどいないですよ?
    一戸建ても震災後は9割以上の人がガスを選んでます。

23. 24 匿名

オール電化ということは床暖房がないのでしょうか?

床暖房結構便利だからないと困る気がしますがどうでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい

24. 25 匿名さん

HPを見ただけだと、おそらく床暖房はなさそうですね。

電気でもガスより多少コストは上がるけどできなくないのに…。おそらくケチったんでしょう。
    代わりにエコナビのエアコンつけときます、ということじゃないでしょうか。
    普通エアコンが最初からついてるマンションってないですし。
    まぁ電気の床暖房で電気代が上がっても困りますけどね。

今時メリットのないオール電化、かつ、床暖房もない…ではなかなか厳しいですね。

価格は場所からすれば多少割高でしょうか。
    シアーズに価格設定を任せるからこういうことになるんでしょう。

25. 26 匿名さん

ここはえらい中途半端な場所ですね。
    交通量も多いごちゃごちゃとした所みたいですが、
    電車もバスも遠いのはかなり厳しいですね。
    街中はバス停が近いと何かと便利ですから。

床暖が無い事に驚きです。
    オール電化もちょっと…

26. 27 匿名

マンションって販売元でなくて、販売代理がきめているって事ですか(-_-;)?
    びびびびっくり!!です

京都の上京区や中京区あたりはシーアズさんが販売されている所がかなり多いから価格もコントロールされているんでしょうか…

あぁびっくりです

貴重な情報有り難うございました。

御所南バブルもシーアズさんがらみ??

27. 28 匿名さん

26さん
    交通量はそこまで多くはないし、ごちゃごちゃしてるというのは少し違うかもしれません。
    ただ、一方通行で信号がない道の割にはそこそこ車が通ると思います。
    騒音とかよりはお子さんがいたときの安全が気になるかな、という感じです。

27さん
    すいません、正確な情報はわかりませんが、わたしが聞いたのは、京都ではシアーズがマンション販売に相当力を入れており、情報も蓄積されているので、売主が販売を委託する場合にもシアーズ側が販売価格を提案することが多い(特に京都のことをあまり知らない売主の場合)と聞きました。

もちろんそれが全てではないし決定権は売主にあるのでしょうけどなんとなくどれもこれもシアーズだとそうなんじゃないのかなと思ってしまいますよね。
    バブル全般にそれ絡みかどうか、バブルなのかどうかもよくわかりません。
    が、多少バブル要素はあったとしても、将来的に大きく下がることもない気がします。
    (四条烏丸近辺の高倉エリアとの比較では、御所南エリアは相対的に下がる可能性はあると思いますけど。)

28. 29 匿名さん

床暖房はなくて、リビングにエアコンつけます、て聞きました。

確かに、電気の床暖房って全然暖かくならないから、エアコン付にされてるみたいです

29. 30 匿名さん

ロジュマンは、設備もなかなかの印象ですね。
    ですが、警備から、ネットまで何から何まで、関電マンションですね

30. 31 匿名さん

うちは床暖房は求めていなかったので
    逆についていなくてよかったかな…と。
    でも、オール電化というところで迷っています。
    節電仕様にはなっているといっても悩みますよね。

31. 32 匿名さん

オール電化のマンション多いですね。

停電とかの時困ったりしそうですがどうなんでしょう。

イマドキは仕方ないのかと31さん同様に迷います。

32. 33 匿名さん

オール電化のマンション多いですか?
    最近他にどこかありました?

普通はどう考えてもこのご時世敬遠しますよね?

もし中古で売却するなら床暖房がないのはマイナス影響あると思いますよ。

33. 34 購入検討中さん

床暖房って使ってますか?
    我が家では最初は使ってましたが、一切使わなくなりましたね。
    光熱費がエライことになりましたから…。
    しかも故障したら取り換えます?
    たぶん取り換えないと思います。
    うちは床暖房いらない派です。

34. 35 匿名さん

オール電化は震災で過剰反応されすぎてる感じもあります
    あと数年もしたらほとぼり冷めるでしょう
    オール電化だけがネックなら諦めるのはもったいないのでは

35. 36 匿名さん

数年後にほとぼりは冷めても電力料金は上がったままなんでしょ~?

36. 37 匿名

オール電化はマイナスイメージしかない。
    なんか住む人の事考えてなくて自分たちの会社が儲かればいいというかんじ

モデルルームにいかれたかた、内装はどうでした?

37. 38 匿名さん

電気料金に関しては、値上げしてもまだトータルでは安いと聞きました。
    災害時でも我が家は非常用の避難袋にカセットコンロを入れているのでさほど心配していません。
    オール電化以外の部分で建設的な意見交換がしたいです。
    感情的に関電を叩いても意味が無いと感じます。

38. 40 匿名さん

ここは自転車必須の場所だと思う。

39. 41 匿名

現地に詳しい方にお尋ねしたいです。

地歴とかはどうなのでしょうか?

40. 42 匿名

売れてない…
    一言につきます。

新価格にての販売がはじまりました教えて下さい

41. 44 匿名さん

ここってオール電化もマイナスですが、電車やバス停が一番中途半端では
    ないですか?
    最寄りの乗り場まで自転車で行きたいような距離です。
    堀川や四条通りに近い方がバスが多いので便利なのに…
    もしくはどちらかの地下鉄に近いとか…
    ちょうど真ん中は一番最悪ですよ。

42. 45 匿名

プレミストさんも近々、御近所で建てられるそうですね

比較しながら物件を選びお互いよいところが見つかるとよいです

どうしても戸数がすくないから維持管理費がそこそこの値段しそうです

43. 46 匿名さん

地元住民です。すぐ近くに住んでます。

ここの立地で駅から遠いとか言ってる人はどこに住んでるんでしょう…。
    田の字の真ん中でここより近くでは値段が高くて買えません。
    そして京都をよく知っている元々の地元住民に聞いても
    この烏丸より西で堀川より東が一番治安が良いとみんな口を揃えて言います。
    とても住みやすく、田の字の中では環境も抜群です。
    知らない人がこの場所を語るのはやめてください。
    自転車はあった方が良いですが、使わなくても十分生活できます。
    車はこの辺りの人はあまり持っていません。必要がないから。
    そのかわりタクシーをよく使います。
    私はどこへ行くのもほぼ1メーターですね。
    なので車を持つより断然安いんですよね。
    ここは間違いなく完売するでしょう。
    『地元』の人が買うでしょう。
    バス停どうのこうの言ってる人は買わないでしょう。
    ホントの真ん中に住んでる人はバスなんか乗りませんから。
    街中の人が聞いたら笑いますよ。

44. 47 匿名さん

地元ではないですが、私もこのスレッドの書き込みに疑問を感じています。
    執拗にオール電化を貶めたり立地に文句をつけて、はっきり言って異常です。
    気に入らなければ買わなければいいでしょう。
    同じことを書き続けて怖いです。何か恨みでもあるのでしょうか。

45. 48 匿名さん

代々の地元人です。
    職場も近所です。毎日自転車で行動してます。

46さんは営業の方ですかね。
    地元ならそんな考えにはならないと思います。

この場所は確実に自転車が欲しくなります。
    毎日タクシー乗る余裕があれば確かに便利ですけど、その前に西洞院六角でタクシーはつかまりません。
    南向きにたまに走ってますが急いでるときには確実に大通りに出ないとタクシーにすら乗れません。というわけで結局どこに行くにもまず徒歩5分歩くところからスタートですね。雨のときなどほんとに不便ですよ。
    わたしは車もありますのでそちらも使いますが、家族でこの場所に住んで車なし、自転車が1台しかないでは話になりません。必ず数年後には住民が規約に違反してそこらに自転車を置くことになるでしょうね。

私も田の字あたりで探してますが、価格的にも安いわけでもないし、ここはまず最初に消えますね。

ただ、治安が良いことは間違ってないです。非常に良いエリアです。

46. 49 匿名さん

46です。
    営業ではありません…。
    近くのマンションに住んでます。(約25年)

48さんは代々この田の字の中ですか?
    違うなら話をする気はありません。
    感覚が全く違いますから。

タクシーは呼ぶものです。
    48さんの言う通り、確かに急いでるときはダメですが…。
    しかし急いでいるときはそんなにありますか?

私は正直、バスはほとんど乗ったことがありません。
    近くに住んでいる友人はもちろんいっぱいいますが、皆同じです。
    バスに乗ってどこに行くんでしょうか…。
    バスで通勤の方にはオススメしませんが。

47. 51 匿名さん

バスが要らないとなれば別に阪急も地下鉄も要らないことになります。こんな街中に住んで地下鉄乗ってどこに行くのかってことになりますよね?
    それは確かにこの辺り徒歩5分圏内で仕事、学校全て完結する人なら良いかもしれません。
    が、やはりここから河原町に出るにしても子供がちょっと離れた学校に通学するにしても自転車ないしバスは必要ですよ?毎日子供が通学するのにタクシー呼んであげる気にはなれないです。

48. 52 匿名さん

51さんの意見は、もはや意味がわかりません…(笑)
    バスが要らないということは地下鉄阪急も…??んん??

49. 53 匿名

やはり立地は治安がよい
    けれど不便

オール電化のエコなマンション

自転車は一家に一台

管理費はあわせて2万円以上

中古よりやはり新築に住みたいとなれば…

考え方次第ですがね

プレミスト六角堂前のプランをみてからでも遅くはないとおもいます

ただどこに住むにしても地元の方には失礼のないようにしたいと思いますので自転車置き場は最低1家族に2台は欲しいです

50. 54 匿名さん

>>46さん
    同じくこの近くの地元住民でもっと街中ですが、大通りに近いのでバスは良く使いますよ。
    本数も多いしどこに行くのも便利です。
    バス停が近いのは本当に便利ですし、暗くなっても安心です。
    地下鉄も乗ったら速いけれど、行ける場所が限られてますよね。
    もっと地下鉄が充実してほしいところですが。
    タクシーもワンメーターでは本当に近くしか行けないし、それなら歩いて行ける範囲ですよね。
    街中は歩いていても刺激があるので時間が短く感じます。

51. 55 匿名さん

46さん、ここでバスや自転車が必要なのは地元の人では
    無いでしょう、とおっしゃってますがそうですかぁ~?
    タクシーって、、そんなに毎日利用するものでも頻繁に呼ぶものでもないですし
    生活のスタイルが違うと言われればそれまでですが、こんな場所こそ1人1台づつでも
    自転車が欲しいです。
    烏丸周辺は所々に魅力的なお店もありますし一方通行も多いので
    自転車が一番便利です。
    それと市内こそバス停が近いのってかなり魅力的ですよ。
    駅もバス停も遠いなら自転車はもっと必要です。

52. 56 匿名さん

タクシーを呼びつけてワンメーターしか乗らないなんて考えられないです
    そんな勇気はないですね(笑)

53. 57 匿名さん

バスが要らないというのは完全に個人的な必要性の話であって一般に当てはまるものでないと思いますね。
    実際この付近にお住まいなのかどうか否定はしませんが、自分だけの感覚だと思われた方が良いかと思います。
    京都人の大半はバスをメインの交通手段として生活しています。

56さんのご意見は全くその通りですね。
    よほどのお得意さんならもしかすると許されるのかもしれませんが、基本的に呼んでおいてワンメーターは普通嫌がられますよね…。常識で考えると申し訳なくてできません。

個人的には烏丸より西のこの辺りは治安・環境ともに非常に良いところだと思いますが、やはり繁華街に行くなら東への移動手段があった方が便利だと思います。別に歩けるけれどそれ以外の手段もあればなお良いという感じですかね。
    烏丸以西でも四条が近ければ、例えば非常に本数の多い3系統に乗ると四条河原町経由市役所方向へ気軽に行くことができます。祇園方向もいくらでもバスが来ます。バス停も細かく比較的行きたい場所に直接行くことができますし、1駅、2駅気軽に乗ることもできます。地下鉄だと細かい移動ができない上に階段移動が加わるので1駅だけとかは乗る気になりません(地下鉄は阪急の下を通っているので結構深いです…)。そういう意味では烏丸御池や五条から四条へ移動するなら結局歩くことになります。と考えると、街中だからこそ四条通りのバス停が近いというのは結構メリットだと思いますね。

バスを利用されないというのは結局バス停が遠いからだと思います。
    ロジュマンの場所から東に行くのにいったん四条に出てバス、とまでするのは確かに面倒ですから。

だからこそ少なくとも自転車が欲しい。
    最近は河原町御池交差点付近一帯や富小路六角、新京極六角、御幸町綾小路、三条京阪等々、有料駐輪スペースが充実してきたのでどこへ行くにも結構自転車は便利ですよ。

54. 58 匿名さん

地下鉄まで徒歩2分とかでも結局乗るまでに5分以上かかりますからね。
    その点バスは玄関を出てすぐ近くにバス停があると本当にすぐ乗れますね。

55. 59 匿名

間取りと価格的にどのタイプが一番人気ですか?

56. 60 匿名さん

有料の駐輪場がもっと増えるといいです。

自転車があれば、交通機関は近いわけで
    バス、電車、何を利用するにしても便利ですからね。

どの交通機関を利用するかはそれぞれなわけですから
    自分の目的で考えたらいいと思います。

57. 61 匿名さん

有料の駐輪場が増えるのは良いことですがこのマンションのようにそもそも自転車置けないとどうしようもないですよね。。
    しかしここ、間取りも酷くないですか…?

58. 62 匿名さん

>57さんの文章は読みながらそうそうとうなづいてしまうくらい
    分かりやすかったです。

23戸に対して30台とHPに書いてありましたから
    自転車に全く乗らない方半分(ご高齢やタクシー派など)と
    活用したい方半分であればうまくいくのかな?(笑
    せめて夫婦2台は欲しい所ですよね。
    家族分あればなお良しですが。

59. 63 匿名さん

こういう駐輪場の数が確保出来ないマンションの場合、マンションで自転車シェアリングとかするのはどうだろう?
    15台位置いといて携帯で在庫台数確認出来るみたいな
    学生さんは長時間毎日必要だから個々のがいるけど、主婦や週末だけ使いたい人だけでも上手くやりくり出来ないかな、維持が難しい?

60. 64 匿名さん

車だと最近多いですよね。
    そういう仕組みを安く使えるならそれもありかもしれませんがあまり聞いたことないですねー。

61. 65 匿名さん

場所的にも、やはり自転車は必要だと感じました。
    一家に一台でも少ないくらいかと。。
    周辺に駐輪場が出来る予定とかあればいいですが。。
    自転車置き場とオール電化がネックで見合わせようかと思っています。
    ただ、これはそれぞれの基準だと思うので
    自転車はいらないとか、オール電化が良いと思う人もいると思います。
    人の基準を否定はしないほうがいいですよね。

62. 66 匿名

もうすぐグランドオープンですか?

63. 67 購入予定

11日に見学行ってきましたが、2LDKで、お手頃価格の4000万円台(予定)はかなり埋まってましたよ。その場で購入予定者として予約してきました。

64. 68 購入予定

購入を決めた理由
    数少ないオール電化のマンション。
    IHはお手入れが非常に楽。出火とかの心配が少ない。

中古物件も検討して探していましたが、この地区に限っては10年前の物件が高騰して新築の方が最終的に割安。
    この地域ならば、5000万円以下で探すと新築以外選択余地が私にはなかった。
    高い買い物なので即決できる人は少ないと思います。
    投資用には割高で不向きかと思います。駅まで歩いて2分で現在募集中のマンションと比較しましたが、長く住むならこちらが良いと感じました。

ちょうど、駅の近くのお住まいの方とお話しする機会がたまたまあり、「夜中は以外に救急車とか・・・うるさいからセカンドとして今検討中とのことでした。」
    逆にこの地域に住む方からお勧めされました。

65. 69 匿名さん

営業さんも大変ですね。

三連休もロジュマンのギャラリーは閑散としてたみたいです。

プレミスト御所西、御所東、プリオーレと思うように売り捌けずシアーズもさぞかし焦ってることでしょう。
    そりゃイーグルコート御池新町は最後値引きしてでも完売に持って行かないと他もあるし営業マンが足りなかったんでしょうね。

パラドール京都烏丸もシアーズですが大丈夫なんですかね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】

66. 71 匿名

確かに…

京都のマンション買いたいけれど今は高騰していて買い時やないですかね。

値下げするころには、無償セレクトの期間が終わってしまってますか?

67. 72 匿名

マンション探している仲間でロジュマン六角を契約した方が居なくて…

自分は良い物件かなぁとおもっても人気がなかったら、引っかかります

きっと高い買い物ですし皆さんジックリ考えたうえで敬遠されていると思うので。

68. 73 匿名

私も、予約しました。

69. 74 匿名

ここのレスを参考にさせていただいて、決めました。

大通りから奥まっていて飲食店も少ないのは、プラス要因と考えました。

70. 75 匿名さん

営業がんばって書き込み過ぎやで。

この小規模物件でそんなぽんぽん購入者が書き込んでるスレないし。

仮にそんな人気物件ならとっくに完売してる。

不自然極まりない。笑

71. 76 匿名さん

価格決定発表前に完売ってあるの?

72. 77 匿名さん

価格が決まらないと正式契約できないはずですよ。

たぶん予定価格で、ご予約してるのでは?

グランドオープンの時に部屋にリボン貼ってる方が見栄えも良いし。

73. 78 匿名

まだグランドオープンされてなかったのですね!

てっきりオープンされているのかと…

74. 79 匿名さん

グランドオープンはまだだったのですか。

知人に聞いたところによると
    この物件はどうかわかりませんが
    事前に問い合わせしていると優先的に価格など知れて
    予約が出来るようなことを聞きました。

75. 80 匿名さん

ホームページが1月から更新されていませんね。
    完売したようでもないですし…。
    グランドオープンっていつなんでしょうか?

76. 81 匿名さん

予約しました。

後は価格決定後契約に入るそうです。

遅くても来月頭にはグランドオープンするのでは?

今のところ、予約制で見れました。

プレミスト京都六角もようやくパンフレット&メールが届きましたが
    オーダープランニングとかで、価格とか?
    販売開始予定時期/5月上旬
    みたいです。

77. 82 匿名さん

予約というのは、正式申込ではないんですか?
    とりあえずの予約ということでしょうか?

当初の予定価格はかなり高かったようですが下げてくるんですかね?

間取りがかなり使いづらそうなのばかりだったので苦戦は必至でしょうけどねー。。

78. 83 匿名さん

>81です

正式予約です。価格決定後本契約に入るとのことでした。

当初の価格?いくらかは存じませんが・・・

イーグルコートと検討しましたが長く住みたいので、こちらにしました。

79. 84 匿名

グランドオープンをなかなかしないのは、契約者がいなくて見栄えがわるいからですか?

スーモなどのホームページでも価格未定って書いてありました

なかなか価格が決まらないのは、人気がないので高値に設定したいけれど設定出来ないのでしょうね

80. 85 匿名さん

価格設定が難しい所ですねえw 六角堂のマンションと同じだったら誰も買わないでしょうし

81. 86 匿名さん

見に行きましたがここを決めるのは難しいですね。
    治安や静けさの面から言う環境は確かに良さそうですが。
    自転車やオール電化云々もありますが、他府県の自分達から
    すると中途半端な立地に思いますし、南面の採光はほぼ取れない
    ように思いました。価格も割高感があります。
    住み慣れた地元住民の方であれば良いマンションかも知れませんね。
    六角堂前の物件も高くなるのでしょうね。

82. 87 匿名さん

プレミストの六角堂はシアーズじゃないんですね。

なら、ロジュマンの販売サイドからすればあちらが気になってしかたないでしょうね。

83. 88 匿名さん

シアーズは売れ残りが多いような気がします

84. 89 匿名さん

売れ残りが多いのはつまり価格設定が全体的に高過ぎるということだと思います。

85. 90 匿名

リソシエも売れ残ってますね

86. 91 投資家

シアーズは京都1の販売会社ですから信頼できます。
    売主も同じでしょう。
    ただ京都市内はどの物件も好調なのでここもすぐ売れちゃうんでしょうね。

87. 92 匿名さん

プレミストの価格見てから少し安めで出すんでしょうかね

88. 93 匿名さん

いろいろ見て来ましたが、シアーズの営業マンは全体的に物件に対する理解が低く、その辺にいる若者が応対してる感じですね。中にはまともな人もいましたけど。
    いっぱい抱え過ぎて人が足りてないんですかね。もうちょっと教育しとけよって思います。

89. 94 匿名

ロジュマンだから、決めました。

阪神間で評判いいです。
    親戚に薦められました。

90. 95 匿名さん

ここも23戸ですし、最近のブリリアやプレミスト御所東と同様、将来の管理費・修繕積立金が不安です。

やはり20年も経てば月5万円以上かかるんでしょうね。。

そうなるとかなり売りづらくなりますねー。

賃貸に出したとしても維持費だけで半分近くは飛びそうです。

こういうところを買うのはそれなりの覚悟が必要だと思いますね。

91. 96 匿名さん

小規模は維持費がリスクですよね 30年後何人がきちんと管理費・積立金払っているかなんて
    わかりませんものねえ

大規模でもそれは同じですけど薄まりますからね

92. 97 匿名さん

なんせ戸数が少ないと管理費も修繕積立金も割高ですね。
    20戸前後のマンションなんて京都くらいにしかないんじゃないですかね?ほんと将来怖過ぎます。。

しかしここは間取りもほんと酷い。全体的に洋室は凸凹し過ぎだし。Aタイプなんてどうやって使えばいいのか…なんでこんな間取りを設計するんでしょうか?

93. 98 匿名

やはり京都は土地がせまく無理やり狭い所にマンションたてるからハリはでてるし、日当たりはなく暗い…

京都やからですね。きっと…

マンションの高さ規制もマンション買う側からするとキツいですよね!!

中古も高騰してますし…

それでも賃貸に住み続けるよりはお得なのでしょうか

94. 99 匿名さん

あと何十年とちゃんと今の規制を守るんでしょうかね?

今の規制に変わる前に建ったマンションを建て替えるときに絶対揉めるような気がしますね。

95. 100 匿名さん

田の字地区だし...

ここ完売する予感・・・。京都の方のセカンドと勝ち組のOLやサラリーマン?かな

家賃値上げとか始まったりすると、激化しそう

96. 101 購入検討中さん

売った後も管理費で稼ぐのがマンション商法ですからねえ

97. 102 匿名

確かにマンションの高さ規制はまだ始まったばかり…

あと何十年後のことはわかりませんが…

ある程度規制緩和しないと人が住めない環境ですよね
    どう考えても

となると、今が一番マンション価格としては高い時期ですかね

98. 104 購入検討中さん

プレミストの1割引くらいで出すのかな

99. 105 匿名さん

1値割引?

それって路線価格の39万と30万ではおかしいと思います。
    やっぱり2割引でしょ!!

100. 106 購入検討中さん

シアーズだから一割引w

101. 107 匿名さん

オール電化は震災のせいで過剰反応する人も居るが、老人には根強い人気ですよ
    やはり火事が怖いようです
    戸建てを処分して買う老夫婦にはいいんじゃないでしょうか
    タクシー生活する人が多いですから

102. 109 匿名さん

老人は金持ちだからなあ。キャッシュでポンと買う人も居たりして意外に早く完売しそう。

103. 110 匿名さん

一番広い部屋の予定価格が坪250〜275万。

23戸で維持費も3万円台、ゆくゆくは5万超えですかね。
    超高級物件ですね。

使いにくい間取りばっかで場所も中途半端。
    残念な物件ですね。
    買う人いるんですかね?
    それとも5階建てだと今後もこんなのばっかになっちゃうんでしょうか。。

104. 113 匿名さん

維持費は絶対安い方が良いです。

住むにも売るにも貸すにも。

105. 114 匿名さん

中心部は小規模ばかりだから維持費はどこも高いですよ

106. 116 匿名さん

でも築10年くらいの中古はどこも二万はするよ

107. 117 匿名

ランニングコスト高いですね!!

ロジュマンさん、大阪とかやと魅力的な物件あったりするのに…

こちらのロジュマン六角は本間に残念としかいいようがないですね

108. 119 匿名さん

年寄りはオール電化にこだわる人が意外と多い

109. 120 匿名さん

12月完成予定なのにまだ価格は出ないんですね 

110. 122 匿名さん

そうですね。マンション買う意欲のある年配の方がそこを重要視するとは思えません。むしろそういう年代の方が料理はやはりガス、と思ってそうです。
    逆に床暖房はあってほしいと思う方が多いのではないでしょうか?

というか、もし仮に家事を起こす可能性があるからと思っているようなお年寄りがこぞって買うような物件なら、その時点で若いファミリー世帯はパスするでしょうね。
    もれなく老人マンションになるでしょう。

111. 124 購入検討中さん

床が無垢で床暖いれられないのかもしれないぞw

112. 125 匿名さん

この物件の構造(床、戸境壁、外壁等)はどうなっているのですか?私の見方が悪いのか、さっぱりわかりません・・・。

113. 126 匿名さん

ここと、リソシエを見にいって、リソシエに決めました。
    今どきオール電化というのが、一番ネックだし、自転車が2台確約できない、
    管理費が将来高くなるという点で、ロジュマンをやめました。
    営業さんも、もっと魅力アピールしてくれたらいいのに。

114. 127 匿名さん

ここはほんとにアピールするところがないんだと思います。間取りも使いにくいし。
    営業さん、客が来なくて週末もずっと近所のマンションにビラ配りして回ってるらしいですよ。

リソシエと比べるなら絶対リソシエを選ぶと思いますね。。

115. 128 匿名さん

公式ページを拝見してみましたが
    1月から更新ありませんね。
    戸数も少ないので管理費など高くなるのでしょうか。
    資料など取り寄せられた方いらっしゃいますか?

116. 129 匿名

価格は決定されましたか?

117. 130 匿名さん

浴槽が小さいですね 今時1317はないと思いますが オール電化のせいですかね

118. 131 匿名さん

お風呂とトイレはゆったりがいいです

119. 132 匿名さん

浴槽1317はイーグルコート烏丸御池も同じ

120. 133 匿名さん

1317の浴槽を見たことありますが、狭くてびっくりしました

121. 134 匿名さん

1317って分譲でもよくあるのでしょうか?
    烏丸御池やここはそんなに安くない価格だと思うのに
    何でそんなに狭いんですか?…

122. 135 匿名さん

土地が狭過ぎるからですね。
    狭い中戸数とある程度ファミリー用の間取りを確保しようとした結果、そうなったんじゃないですか?
    けど、ここは風呂の広さだけじゃなく、間取りの取り方がひどすぎますね。
    やめた方がいいですよ。絶対住みにくい間取りばかりです。

123. 136 匿名さん

イーグルコート烏丸御池も狭い土地に無理矢理ファミリータイプを入れていましたね
    賃貸じゃあるまいし1317は無しでしょう

124. 137 匿名さん

5000万近く出して1317は寂しいですね リフォームで大きくも出来ませんしね

125. 138 匿名さん

Aタイプとかどこにダイニングテーブル置けばいいんですかね?

126. 139 匿名さん

分譲で1317はないね、賃貸じゃあるまいし。

分譲は少なくとも1418は欲しいが、本当の高級物件は1620が基本です。1317はひどすぎる。

127. 140 匿名さん

風呂1620の高級マンションは買える人が買えばいい。
    風呂1317でもいいから中心部で少し予算抑えて
    買いたいという人はそれでいい。ただそれだけの話し。
    風呂の広さだけでうだうだ言う人は結局どこも決めれないでしょう。

128. 141 匿名さん

まぁ60平米前後なのに風呂や洗面だけ広いよりはバランスが大事かなとは思うけど…

けど、狭いよ。。1317は。。

129. 142 匿名さん

一人暮らしでも大きなバスタブは欲しいけどなあ 今の若い人はあまりバスタブを使わないらしいけど

130. 143 匿名さん

人数少ないと部屋数はいらなけれど風呂や洗面は広いのが理想
    部屋数に関係なく、水回りが充実してるマンションはいいね

131. 144 匿名さん

確かにAタイプは凄いわ

132. 145 匿名さん

>>140
    分譲なんだからそれなりの金額も払うだろうし
    風呂の広さだけでうだうだって、、、
    シングル、DINKS、ファミリー限らず水周りってこだわるし
    広いに越したことはないんじゃないの?
    風呂が狭いと言ったからって
    結局どこも決められないでしょうって、そんな事もないと思うし。

133. 146 匿名さん

マンション選ぶ時は水回りを一番重視しますね
    一番お金のかかる部分ですから

134. 147 匿名さん

一人でもひざを折って入らないといけないね

135. 148 匿名さん

http://sears.co.jp/condo36/index.php

価格出ましたね

136. 149 匿名さん

プレミストと比べるとだいぶ安いですね!
    うちは前向きに検討しています。

137. 150 匿名さん

坪230からですか この場所にしては高くないですかね

138. 152 匿名さん

坪230で高いと感じるなら、中心部ではどこも買えませんね
    今では御所の南 西 東は坪270オーバーが当たり前です
    ちょっと場所が良ければ坪285もザラですから

139. 154 匿名さん

場所からすればそんなもんなのかもしれないけど、ここは小規模・オール電化・駐輪場の少なさが微妙って話ですね。

あと間取りの作り方が酷い。実際入居したら使いにくさにびっくりするんじゃないですかね。

場所だけなら御所西や東、御所南でも烏丸以西よりは全然良いと思いますよ。

140. 155 匿名さん

いつまでたっても第一期予告分譲が始まらないのは
    よっぽど仮契約の人がいないんでしょうか

141. 156 ビギナーさん

モデルルームもグランドオープンしているし、
    もともと3月中旬に販売開始ってなっていたけど、どうしたんでしょうね。

ちょっとゴージャス過ぎて、高めかなって思うのですがどうでしょうか。

142. 157 匿名さん

仮契約もないと分譲しても売れませんしねえ

143. 158 匿名さん

当たり前の値段なら飛ぶように売れそうなものだが

坪180で五条駅一分のマンションも飛ぶようには売れていない

144. 159 購入経験者さん

もう四月なのに一向に販売されませんね どうしたのでしょうか

145. 160 匿名さん

やっぱり値段設定大失敗ですかね

146. 161 購入検討中さん

158さん、五条駅一分で坪180万のマンションなんてありましたか?あれば検討したいので教えて頂きたいです。

147. 162 匿名さん

プレミストの安いのはそれくらいじゃないですか

148. 163 匿名

ここは誰もかいませんね

高すぎるし不便
    魅力なし

149. 164 匿名さん

火事を起こした烏丸五条のプレミストは当初価格帯で2階の一番安い部屋が180万そこそこでした。高い部屋は2階でも205万程度。

>坪180で五条駅一分のマンション

なんて表現は不適切かと。

完成後の再販で値段を下げてる可能性はあるけどそれは火事の影響が大きいでしょう。

150. 165 匿名

ロジュマン茨木はうれてるのに…
    ここはまったく売れてませんね

やはりシアーズさんのせいじゃないかしら?

151. 166 匿名さん

56m2で4000万とはお高いですねえ 

152. 167 匿名さん

確かにシなんとかさんの物件は割高で売れ残りが多い印象がありますね

153. 168 匿名さん

分譲はまだでしょうか

154. 169 匿名さん

>>分譲はまだでしょうか

今年の12月には完成するようだから
    そろそろなのではないでしょうか。
    でも、売れ行きは少し気になりますね。

155. 170 匿名さん

がんばって売ってるみたいだけど一切売れてないみたいだね。
    オール電化と間取りが完全に失敗やったね。
    場所は悪くないのに。

156. 171 匿名さん

MRに誰もいないといううわさ

157. 172 物件比較中さん

見に行こうという気が起こらないですもんねぇ。

場所としては決して悪くないと思います。
    でもいわゆる富裕層は買わないかな…。
    そのあたりを自覚して、
    「固い職業だけど中の上くらいの年収帯」をターゲットにしておけば
    もう少し売れたかも知れないのに。

天然御影石とか要らないですよ。彼らはね。
    その分価格をもっと低く抑えるべきだった。

あとオール電化はやっぱりマイナスポイントと言わざるを得ません。
    奇しくも電気料金値上げのニュースが飛び交っているし、
    タイミングも悪かったかも。

158. 173 匿名さん

御影石の原価なんてしれてますよ 笑

小規模
    オール電化
    間取りの悪さ

誰にとっても積極的に買いたいと思わせる要素が全く見当たらないのではないでしょうか

159. 174 匿名さん

私は上記プラス
    床暖がない
    駐輪場が1台しか確保出来ないかも
    というのも個人的には重要でした。

160. 175 匿名さん

車は手放すことを考えていますが
    確かに自転車に関しては置き場のないことに悩みますね。
    自転車乗らない人ってそうはいないと思うから
    もう少し考えていただきたかったですね。
    折り畳み自転車を家に置くかと考えていますよ。

161. 176 匿名さん

○条工務店だって風呂の御影石は標準ですからね 笑

162. 178 匿名さん

電気カーペットサービスします!! 笑

163. 180 匿名さん

カセットコンロとボンベ10本もサービスします!!

しかしなかなか分譲されないのはなぜなんでしょうね

164. 182 匿名さん

価格見直しですか なるほど

165. 183 匿名

日当たりもよくさそうですよね
    はっきりいって他と比べてよいところがないです

166. 184 匿名

残念の一言です
    ロジュマンは北摂では頑張ってますよね

こちらの物件はロジュマンを名乗るには残念すぎます(T_T)

167. 185 匿名さん

なんだかまた北摂と比較する人が・・・。
    ここはあまり人気ないのかな。
    名前云々よりも内容がイマイチなのかもね。

168. 186 匿名さん

やっと販売が始まりましたね

169. 187 匿名さん

戸数が少ない物件ですね。
    修繕積立が毎月4,000円〜5,700円とありますが
    これでいけるのかなと心配があります。
    場所などはいいんですが、少し考えてしまいますね。

170. 188 匿名さん

小規模は管理費が高くなるので修繕積立金は最初の方は安く抑えてありますよね。

上昇率はかなりのものになるでしょうね。

171. 189 匿名さん

契約してしばらくしたら上がります 笑

172. 190 匿名さん

第一期分譲5戸ってのは少ないですね

173. 191 匿名

はたして何処が魅力的なのでしょうか?

他と比較し検討中

174. 192 匿名さん

戸数が少ないと
    将来の修繕積立が高くつきそうで躊躇しますね。
    こちらも場所などはいいなと思いましたが
    いろいろ含めて契約には足踏み状態です。

175. 193 匿名さん

中京区内では、まだまだ物件があるので
    もう少し考えてみようかと思います。
    心にグッとくる決め手がなかなか見つからなかったので・・・

176. 194 匿名さん

なかなかハートをつかまれるような物件に出会えないです
    迷ってしまう物件はパスした方がいいですね
    無理しても欲しいと思える様なマンションでないとね

177. 195 匿名さん

193さん・194さん

本当にそうですね。
    なかなかココ!!と感じる物件に出会えずにいます。
    消費税が上がる前になんとかしたいなと思っていますので
    少し焦りも出てきていますが、お互いに良い物件にあえるといいですね。

178. 196 匿名さん

設備のグレードが高いように感じますが、この付近はこういった感じですか?
    キッチンの天板とか扉の材質とか、雰囲気がありますよね。
    エコナビ付きのエアコンも効果があれば、うれしいですよね。

179. 197 匿名さん

御影石は数万でできますよ

180. 199 匿名さん

だから?

181. 200 匿名さん

196さんが営業さんがどうかはわかりませんが
    詳しい書き込みってほかのスレッドでもたまに見られますね。
    ただただマンション物件に詳しい人なのかと自分は思っていましたが(笑)
    自分も今、いろいろな物件を比較して検討中なので、
    詳しくなっていて、気に入った物件に住めたらいいなと思いますね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK