京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン京都六角通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. ロジュマン京都六角通ってどうですか?
検討中の奥さま [更新日時] 2015-12-17 21:36:08

ロジュマン京都六角通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都市中京区西洞院通六角下ル池須町397番(地番)
交通:地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩8分
   阪急京都線「烏丸」駅徒歩9分
間取り:2LDK・3LDK
専有面積:56.52m2〜85.76m2

公式URL:http://www.logements1971.com/j/rokkaku23/
売主:MID都市開発株式会社
施工会社:五洋建設株式会社 大阪支店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2012-12-26 12:28:13

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロジュマン京都六角通口コミ掲示板・評判

  1. 44 匿名さん

    ここってオール電化もマイナスですが、電車やバス停が一番中途半端では
    ないですか?
    最寄りの乗り場まで自転車で行きたいような距離です。
    堀川や四条通りに近い方がバスが多いので便利なのに…
    もしくはどちらかの地下鉄に近いとか…
    ちょうど真ん中は一番最悪ですよ。

  2. 45 匿名

    プレミストさんも近々、御近所で建てられるそうですね

    比較しながら物件を選びお互いよいところが見つかるとよいです

    どうしても戸数がすくないから維持管理費がそこそこの値段しそうです

  3. 46 匿名さん

    地元住民です。すぐ近くに住んでます。

    ここの立地で駅から遠いとか言ってる人はどこに住んでるんでしょう…。
    田の字の真ん中でここより近くでは値段が高くて買えません。
    そして京都をよく知っている元々の地元住民に聞いても
    この烏丸より西で堀川より東が一番治安が良いとみんな口を揃えて言います。
    とても住みやすく、田の字の中では環境も抜群です。
    知らない人がこの場所を語るのはやめてください。
    自転車はあった方が良いですが、使わなくても十分生活できます。
    車はこの辺りの人はあまり持っていません。必要がないから。
    そのかわりタクシーをよく使います。
    私はどこへ行くのもほぼ1メーターですね。
    なので車を持つより断然安いんですよね。
    ここは間違いなく完売するでしょう。
    『地元』の人が買うでしょう。
    バス停どうのこうの言ってる人は買わないでしょう。
    ホントの真ん中に住んでる人はバスなんか乗りませんから。
    街中の人が聞いたら笑いますよ。

  4. 47 匿名さん

    地元ではないですが、私もこのスレッドの書き込みに疑問を感じています。
    執拗にオール電化を貶めたり立地に文句をつけて、はっきり言って異常です。
    気に入らなければ買わなければいいでしょう。
    同じことを書き続けて怖いです。何か恨みでもあるのでしょうか。

  5. 48 匿名さん

    代々の地元人です。
    職場も近所です。毎日自転車で行動してます。

    46さんは営業の方ですかね。
    地元ならそんな考えにはならないと思います。

    この場所は確実に自転車が欲しくなります。
    毎日タクシー乗る余裕があれば確かに便利ですけど、その前に西洞院六角でタクシーはつかまりません。
    南向きにたまに走ってますが急いでるときには確実に大通りに出ないとタクシーにすら乗れません。というわけで結局どこに行くにもまず徒歩5分歩くところからスタートですね。雨のときなどほんとに不便ですよ。
    わたしは車もありますのでそちらも使いますが、家族でこの場所に住んで車なし、自転車が1台しかないでは話になりません。必ず数年後には住民が規約に違反してそこらに自転車を置くことになるでしょうね。

    私も田の字あたりで探してますが、価格的にも安いわけでもないし、ここはまず最初に消えますね。

    ただ、治安が良いことは間違ってないです。非常に良いエリアです。

  6. 49 匿名さん

    46です。
    営業ではありません…。
    近くのマンションに住んでます。(約25年)

    48さんは代々この田の字の中ですか?
    違うなら話をする気はありません。
    感覚が全く違いますから。

    タクシーは呼ぶものです。
    48さんの言う通り、確かに急いでるときはダメですが…。
    しかし急いでいるときはそんなにありますか?

    私は正直、バスはほとんど乗ったことがありません。
    近くに住んでいる友人はもちろんいっぱいいますが、皆同じです。
    バスに乗ってどこに行くんでしょうか…。
    バスで通勤の方にはオススメしませんが。

  7. 51 匿名さん

    バスが要らないとなれば別に阪急も地下鉄も要らないことになります。こんな街中に住んで地下鉄乗ってどこに行くのかってことになりますよね?
    それは確かにこの辺り徒歩5分圏内で仕事、学校全て完結する人なら良いかもしれません。
    が、やはりここから河原町に出るにしても子供がちょっと離れた学校に通学するにしても自転車ないしバスは必要ですよ?毎日子供が通学するのにタクシー呼んであげる気にはなれないです。

  8. 52 匿名さん

    51さんの意見は、もはや意味がわかりません…(笑)
    バスが要らないということは地下鉄阪急も…??んん??

  9. 53 匿名

    やはり立地は治安がよい
    けれど不便

    オール電化のエコなマンション

    自転車は一家に一台

    管理費はあわせて2万円以上

    中古よりやはり新築に住みたいとなれば…

    考え方次第ですがね

    プレミスト六角堂前のプランをみてからでも遅くはないとおもいます

    ただどこに住むにしても地元の方には失礼のないようにしたいと思いますので自転車置き場は最低1家族に2台は欲しいです

  10. 54 匿名さん

    >>46さん
    同じくこの近くの地元住民でもっと街中ですが、大通りに近いのでバスは良く使いますよ。
    本数も多いしどこに行くのも便利です。
    バス停が近いのは本当に便利ですし、暗くなっても安心です。
    地下鉄も乗ったら速いけれど、行ける場所が限られてますよね。
    もっと地下鉄が充実してほしいところですが。
    タクシーもワンメーターでは本当に近くしか行けないし、それなら歩いて行ける範囲ですよね。
    街中は歩いていても刺激があるので時間が短く感じます。

  11. 55 匿名さん

    46さん、ここでバスや自転車が必要なのは地元の人では
    無いでしょう、とおっしゃってますがそうですかぁ~?
    タクシーって、、そんなに毎日利用するものでも頻繁に呼ぶものでもないですし
    生活のスタイルが違うと言われればそれまでですが、こんな場所こそ1人1台づつでも
    自転車が欲しいです。
    烏丸周辺は所々に魅力的なお店もありますし一方通行も多いので
    自転車が一番便利です。
    それと市内こそバス停が近いのってかなり魅力的ですよ。
    駅もバス停も遠いなら自転車はもっと必要です。

  12. 56 匿名さん

    タクシーを呼びつけてワンメーターしか乗らないなんて考えられないです
    そんな勇気はないですね(笑)

  13. 57 匿名さん

    バスが要らないというのは完全に個人的な必要性の話であって一般に当てはまるものでないと思いますね。
    実際この付近にお住まいなのかどうか否定はしませんが、自分だけの感覚だと思われた方が良いかと思います。
    京都人の大半はバスをメインの交通手段として生活しています。

    56さんのご意見は全くその通りですね。
    よほどのお得意さんならもしかすると許されるのかもしれませんが、基本的に呼んでおいてワンメーターは普通嫌がられますよね…。常識で考えると申し訳なくてできません。

    個人的には烏丸より西のこの辺りは治安・環境ともに非常に良いところだと思いますが、やはり繁華街に行くなら東への移動手段があった方が便利だと思います。別に歩けるけれどそれ以外の手段もあればなお良いという感じですかね。
    烏丸以西でも四条が近ければ、例えば非常に本数の多い3系統に乗ると四条河原町経由市役所方向へ気軽に行くことができます。祇園方向もいくらでもバスが来ます。バス停も細かく比較的行きたい場所に直接行くことができますし、1駅、2駅気軽に乗ることもできます。地下鉄だと細かい移動ができない上に階段移動が加わるので1駅だけとかは乗る気になりません(地下鉄は阪急の下を通っているので結構深いです…)。そういう意味では烏丸御池や五条から四条へ移動するなら結局歩くことになります。と考えると、街中だからこそ四条通りのバス停が近いというのは結構メリットだと思いますね。

    バスを利用されないというのは結局バス停が遠いからだと思います。
    ロジュマンの場所から東に行くのにいったん四条に出てバス、とまでするのは確かに面倒ですから。

    だからこそ少なくとも自転車が欲しい。
    最近は河原町御池交差点付近一帯や富小路六角、新京極六角、御幸町綾小路、三条京阪等々、有料駐輪スペースが充実してきたのでどこへ行くにも結構自転車は便利ですよ。

  14. 58 匿名さん

    地下鉄まで徒歩2分とかでも結局乗るまでに5分以上かかりますからね。
    その点バスは玄関を出てすぐ近くにバス停があると本当にすぐ乗れますね。

  15. 59 匿名

    間取りと価格的にどのタイプが一番人気ですか?

  16. 60 匿名さん

    有料の駐輪場がもっと増えるといいです。

    自転車があれば、交通機関は近いわけで
    バス、電車、何を利用するにしても便利ですからね。

    どの交通機関を利用するかはそれぞれなわけですから
    自分の目的で考えたらいいと思います。

  17. 61 匿名さん

    有料の駐輪場が増えるのは良いことですがこのマンションのようにそもそも自転車置けないとどうしようもないですよね。。
    しかしここ、間取りも酷くないですか…?

  18. 62 匿名さん

    >57さんの文章は読みながらそうそうとうなづいてしまうくらい
    分かりやすかったです。

    23戸に対して30台とHPに書いてありましたから
    自転車に全く乗らない方半分(ご高齢やタクシー派など)と
    活用したい方半分であればうまくいくのかな?(笑
    せめて夫婦2台は欲しい所ですよね。
    家族分あればなお良しですが。

  19. 63 匿名さん

    こういう駐輪場の数が確保出来ないマンションの場合、マンションで自転車シェアリングとかするのはどうだろう?
    15台位置いといて携帯で在庫台数確認出来るみたいな
    学生さんは長時間毎日必要だから個々のがいるけど、主婦や週末だけ使いたい人だけでも上手くやりくり出来ないかな、維持が難しい?

  20. 64 匿名さん

    車だと最近多いですよね。
    そういう仕組みを安く使えるならそれもありかもしれませんがあまり聞いたことないですねー。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸