大阪の新築分譲マンション掲示板「京阪間で住みやすいところ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 京阪間で住みやすいところ
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-05 18:05:39

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
阪神間で住みやすいところはいろいろ出て来るのですが、
京阪間で住みやすいところというのは茨木市駅ぐらいしか聞きません。他にはないのでしょうか?

[スレ作成日時]2012-12-15 18:08:53

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪間で住みやすいところ

  1. 103 匿名さん

    都心へのアクセスや教育環境も大事ですけど、わざわざ電車に乗ってどこかに行かないと完結しないところはだめですね。
    現在桂に住んでいますが、何をするにしても阪急に乗らなくてはならないのは不便。

  2. 104 匿名

    茨木は悪いとは思わないが、歩きたばこが多すぎる。他でもそうなのですか?

  3. 105 匿名さん

    医療の充実度、レベルについては大阪北部地域、京阪神間に住んでいればどこでも、日本いや世界でも最上位レベルの医療充実度なのでご安心を。逆に、この辺より充実している所は世界の中でもそうそう無いでしょう。


    あと、強制的に退院させてる話が出ましたが、100さんもおっしゃってるように、医者も好き好んで強制的に退院させてるわけではないんです。どんどん入院させて早くどんどん退院してもらわないと赤字になるように料金設定されているからです。
    そのように料金設定しているのは、厚生労働省のお役人と皆さんが健康保険料を払っている相手、健康保険組合なんです。なので、間違っても病院の先生や看護師さんに文句を言ってはいけません。彼らも搾取されてる労働者階級なんですよ。

  4. 106 匿名さん

    水無瀬は雰囲気が何と無く暗い。
    対岸の楠葉のほうが栄えている。まあ、街は貧乏くさいが。
    地価は阪急沿線なんでブランド価格となり、楠葉の2割ぐらい高いです。

  5. 107 匿名さん

    樟葉といえば今、くずはモール増築中で完成すれば沿線活性化に一役買いそうだね。
    一方、水無瀬といえば水無瀬神宮がある程度で田舎な雰囲気が残る所であり、駅前付近にショッピングモールがある訳でも無く、なんか地味だね。
    JR島本駅が出来たので山の手の宅地需要があると思うけどね。

  6. 108 購入検討中さん

    くずはモールがあるから楠葉は相当住みやすいですよ。環境も良いので無い物が無いです。

  7. 110 匿名さん

    本当に樟葉は便利になりましたよね。
    わざわざ大阪市内や京都市内まで買い物で行く必要がない。
    四条の没落するのも仕方ないかも。
    桂等北摂の方は勿論買い物で四条に行くことはないし、皆さん百貨店と言えば阪急梅田か西宮ガーデンズしか眼中はない。
    高島屋も必死ですね。

  8. 111 匿名さん

    桂も北摂の文化圏なんですか?

  9. 112 匿名さん

    梅田、中津でしょ!

  10. 113 匿名さん

    楠葉ってゴルフの打ちっ放しが便利だわ。
    でも田舎過ぎじゃね。

  11. 114 匿名さん

    田舎と取るか郊外で自然が豊かと取るかは個人の価値観でしょうから何とも言えません。

    いずれにせよ、樟葉はモールのおかげもあって非常に便利なのは確かですね。
    問題は、水害に弱そうなのと梅田まで一本で行けないところですね。中の島なんかに延伸するより、コストがかかっても梅田に延伸すれば京阪沿線の評価は大きく変わったでしょうにね。

  12. 115 匿名

    京阪は梅田に繋げようとしたら線路を引くスペースなかったと聞いたことある

  13. 116 匿名さん

    以前くずはに住んでいて、現在阪急京都線の某駅近くに住んでいるが、梅田に出る以外何の魅力もないところに泣けてくる。普段の生活の不便さ(使えない商店街、大型家電量販店がない、ちょっとしたことでも梅田に行かなければならない)に腹が立つことが満載。
    住環境も樟葉のほうがよっぽどいいです。

  14. 117 匿名さん

    京阪間になると、市町村ではファミリー向けなら茨木市枚方市でしょうね。
    高槻はごちゃごちゃしすぎていますね。まあ、それだけ拠点となる都市なんでしょうが。
    水無瀬が阪急沿線なのにどうしてあそこまで田舎なのか不思議。
    対岸の樟葉のほうが都会に見えますね。最も地価は水無瀬のほうが50%以上高いですが

  15. 118 [女性]

    駅の便利さで言えば、香里園はいいですよ。
    茨木だと、梅田、京都へ便利でしょうが、
    香里園は、梅田、心斎橋、難波、天王寺など、30分位でいけますし、京都へも行く事ができます。

  16. 119 匿名さん

    楠葉まで行くなら松井山手のがいいわ。

  17. 120 [匿名

    JR片町線とかありえない。

  18. 121 匿名さん

    いやいや松井山手は相当評価高いよ

  19. 122 匿名

    香里園から梅田でも30分は厳しいのでは?

    京阪は淀屋橋までしかいけないのが残念ですね。

  20. 123 住民

    京阪民は低スペックで治安悪いし…

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸