大阪の新築分譲マンション掲示板「京阪間で住みやすいところ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 京阪間で住みやすいところ
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-01-05 18:05:39

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
阪神間で住みやすいところはいろいろ出て来るのですが、
京阪間で住みやすいところというのは茨木市駅ぐらいしか聞きません。他にはないのでしょうか?

[スレ作成日時]2012-12-15 18:08:53

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京阪間で住みやすいところ

  1. 23 購入検討中さん

    高校のレベルも、二番手の春日丘の方が大手前より遥かに偏差値も高いしね。

  2. 24 匿名さん

    17って樟葉と言えども八幡の出身でしょうな。
    楠葉に今時そんな広い土地なんてないし。

  3. 25 匿名さん

    京阪間では阪急京都線の茨木市か桂しかないよね。

  4. 26 周辺住民さん

    樟葉とかないわ、治安無視?
    そのエリアなら松井山手周辺が閑静な住宅街
    車必須だけど

  5. 27 匿名さん

    京阪間ではやはり茨木市かな
    高槻もいいけど気の利いた住宅地は山の上がほとんど
    駅に近いマンションは高めだし

    桂は勤務先が京都ならいいかも
    でも大阪に出るのにも遠いし
    買い物も今ひとつ

  6. 28 匿名

    香里園だろうね。便利でいいよ。京阪が淀屋橋しか行かないのがたまに傷だが。

  7. 29 匿名さん

    香里園には古くからの高級住宅地が少しあるのは事実だけど
    寝屋川市全体としてはどうなんだろう
    データを少し調べればいろいろ出てくるね
    ただ大阪への通勤は便利だからDINKSならいいかも

  8. 30 匿名さん

    香里園は枚方市ではなく、寝屋川市なのがネック。

  9. 31 匿名さん

    楠葉が治安が悪いって初めて聞きました。
    少なくとも、高槻市駅付近や茨木市駅付近よりはいいと思いますよ。
    楠葉は繁華街がないし。

  10. 32 匿名さん

    桂は行政上は京都市内だけど、住民の志向は北摂そのものだし、北摂住民も桂は北摂の一部だと考える人が多いよね。

  11. 33 匿名さん

    樟葉の駅前エリアの治安は高槻・茨木より良いと思うけど
    周辺も含めた樟葉エリア全体で見たら
    高槻・茨木より良いと言えるかな

  12. 34 匿名さん

    樟葉も悪くないと思うのですが京阪なので大阪に行くときが不便ではあります。
    茨木の治安が悪いなんて嘘でしょう。
    そんな事聞いた事もないですよ〜マンションがほとんど建たないので購入するとしたら高くなっちゃいますね。

  13. 35 匿名さん

    桂は駄目ですね。自衛隊の基地が在るから解ると思いますが、元々、人が住むのに適さなかった土地を、京都市内に家を買えない人達向けに開発された街です。
    碌に商業施設も無いので、かなり不便な所です。

  14. 36 匿名さん

    茨木にも新築マンションをバンバン建てないと
    高齢者の街になるよ
    建てる土地がないって本当?

  15. 37 匿名さん

    樟葉はあれなエリアもちかいから
    かつあげとか良く聞くよ

  16. 38 匿名さん

    府境の向こう側がアレということ?

  17. 39 物件比較中さん

    ご存知の通り茨木はマンションや団地が他の市に比べて少なく、一戸建てが多いエリアなんですよ。最近はJR近くにマンションが建っているみたいですが、金額が思いのほか高く感じます。お隣の高槻は住宅街というより商業地のような感じがしますが、百貨店などもあり便利だと思います。 樟葉はゴルフの打ちっぱなしがあるので時々行きますが、町に活気がないように感じます。悪いとは思わないのですが。

  18. 40 匿名さん

    桂はめちゃくちゃ地価が高いよ。
    坪単価120万円。
    京都市内から見た位置づけでは山科と同じと思えるのだが、地価は山科の倍。
    阪急ブランド、北摂ブランドの力ってすごいですね。

  19. 41 匿名さん

    >>37
    それを言い出したら茨木、高槻にもアレなエリアがいっぱいある。駅周辺で悪さしたり、171に走りに行ったり色々やってるじゃない。

    くずはもモールができてすごく変わった。樟葉並木とか朝日とかは昔からお金持ちが多いな。あとは高級な住宅地といえば香里園か。

  20. 42 匿名

    香里園の高級と言われる地区はほんとに不便ですよ。スーパーもコンビニもない。だいたい坂がきつい。罰ゲーム並の坂ばかり。自転車で行こうにも途中階段があったりする。住む人は見栄だけだろうね

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸