千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

  1. 885 匿名さん

    不動産やの営業トークというけれど地域の物件情報として
    戸建ての超優位性などはないということでしょ。
    戸建ては最後に土地が残るというけど。

  2. 886 匿名さん

    >>884
    そうですよね。例の総合病院が今年4月に全面開院するので医師ようの
    住宅として千葉ニュータウン中央に求めているということですよね。
    職住近接なら牧の原のルミエラでもいいのにね

  3. 888 匿名

    中央に凄く資産価値のあるマンションあるから、そこ狙ってるんじゃないの。
    ヒントは建蔽率

  4. 889 匿名さん

    固定資産税がかかるだけ損。
    新築のうちから建て替えのこと考えるのはアホです。

  5. 890 匿名さん

    日医大エストリオの賃貸で15万で出てたの見たときには吹いたけどなw

  6. 891 匿名

    その15万で借り手いたの?

  7. 892 匿名さん

    >889

    この現代の日本列島の状況だと
    結構建て替えなければならない状態になるのは早いかもよ

  8. 893 匿名さん

    それこそ日医大の借り上げ社宅需要狙いなんじゃないの?
    うちもだけど15万っていったら大手企業の借り上げ社宅の上限額として珍しいことではないし。
    都内や千葉でも都市部なら普通でも、当時印旛村でその金額だったから笑っただけ。

  9. 894 匿名さん

    >887

    土地の価格はこれから下がっていくよ。需要と供給の関係だから。つい最近日本の人口減少が始まったばかり。地方の一軒家は住み手がなくて野ざらし状態になっているところがかなり出始めている。東京や大阪に住んでいる子供が相続したけど管理がままならない。首都圏でも将来始まるんではないかな。都心の住宅地も同じで、あちこちにタイム24だらけ。

  10. 895 匿名さん

    都心の住宅地ってどこ?

  11. 896 物件比較中さん

    >882
    たぶん同じチラシを見てると思うけど、マンションは駅徒歩8分、戸建ては駅徒歩23分の物件。条件が違いすぎて、比較しても意味がないんじゃない?

  12. 897 匿名さん

    高輪、白金はいつも散歩しながら見ている。数年前から、相続税を物納する話は沢山出ているのを知りませんか。
    戸建て以外でも、都心のマンションや団地は老人世帯が多い。新宿の戸山や高島平などはよくニュースになってる。都心じゃないけど多摩ニュータウンも。子供が他所で暮らし始めると後を引き継ぐ人がいなくなる。

  13. 898 ご近所さん

    >886

    いや十分比較になると思います。利便性の差で中古価格が変わるということで、戸建てかマンションかということが大事なのではないということでしょう。
    マンションなら駅近く、利便性が良いところ。戸建てで駅遠ければあまり価値がないということでしょう。
    マンションならサンクタス、レーベン、小倉台。戸建てなら
    戸神台、桜台今度作られる電気大南が中央地区。
    牧の原は物件がでないというルミエラ。戸建てならディアランド、駅北側の開発地域。日医大は駅ちかの戸建てがよいのではないでしょうか。私見です

  14. 899 匿名さん

    マンションは賃貸化による区分所有者不在、管理意識の希薄、管理料・修繕費未納、老人増加による「死んじゃえば関係ないから僕知らない」状態。しまいには買い手がいなくなり価値は下落。土地が自由にならない分その分始末が悪い。

    なんか、さりげなく、反論されない程度にマンションをよいしょして戸建を否定しはじめてるね。わざとらしいよ、爺さんたち。

  15. 900 匿名さん

    屈折してるね

      by  爺さん

  16. 901 匿名さん

    まあ899はなにか嫌なことがあったんでしょ。

  17. 902 匿名さん

    >894
    そのエリアの駐車場新設と地方の買い手がいない土地を同列に扱うのは
    ちょっと違うかなと思う。プラウド南麻布が即日完売したこと考えれば住居
    需要は旺盛。そしてそれと同じくらい駐車場需要も旺盛。とくにタイムズ
    はカーシェアステーションの増大に躍起。今までは、駐車場って駅前
    の需要がほとんどで、住宅地はあまりなかったし、月極契約が多いの
    であまり利回りがよくなかった。

    ところがカーシェア革命により住宅地の駐車場が一挙に注目。
    単に家を建てるよりも稼げるということになったんだと思うよ。

    自分も広尾病院から天現寺周辺のステーションはたまに使う。
    その辺に住んでる人の奥さんが会社まで旦那を迎えに来てて、
    一緒に遊びに行くことがあるので。

    高輪あたりはよくわからないです。

  18. 903 902

    ごめん。即日じゃなかった。半年かかったみたい。

    そうすると東雲のほうが人気あるのかな。

  19. 904 匿名

    899はマンションの所有について、何にもわかってないね。

  20. 905 匿名さん

    >898
    戸建なら、駅徒歩15分圏内の原山と滝野もオススメできるんじゃない?
    マンションなら駅徒歩10分圏内が許容範囲かな。

  21. 906 匿名さん

    原山滝野は徒歩15分でいく?

  22. 907 匿名さん

    >902

    都心と地方を同列には扱っていませんよ。言いたいことは、日本の場合は、中高年層に対し若年層比率が低いので住む人のいない物件が増えてくることです。仰る様に、都会は需要がありますから売りに出せば買い手はつきます。その点、需要の少ない地方は、居住者不在の物件が増えてくる。戸建ては土地があるから資産になるとは限らないと思います。需要のある場所では資産価値が高いと思いますがね。

  23. 908 匿名さん

    空家増に関してはCNTは地方ですから時期の早い遅いはあれど
    増えるでしょう、買い手が少なくなるということは
    選別が厳しくなるということですな。

  24. 909 匿名さん

    CNTはこれからも発展する余地は大きいので、新しい物件は需要があるのではないでしょうか。
    年数が経過すれば、周辺の駅からやや遠い一戸建ての居住者が利便性の良い駅ちかのマンションへ移動すると思う。
    CNTに住み慣れた方は、CNTC駅周辺の中古物件を選択するかもしれない。
    その時は、新東京駅直通の電車も運行されているので、CNT自体もっと便利な街にっていると思う。

  25. 910 匿名さん

    それより今の464の状況だけど、帰る車が小室交差点から中央のトライアルあたりまで渋滞中。コストコ、カインズどうなるかな

  26. 911 匿名さん

    >>910
    そこで北環状の早期開通、小室インターの改良、バイパスの西進があるんですよ。
    UR撤退前に計画だけでもお願いします。

  27. 913 匿名

    南環の延伸計画も廃止されたしね。

  28. 914 匿名さん

    バイパスが市川まで伸びなければ、完璧に鎌ケ谷でアウトだろ。鎌ケ谷方面は迂回するしかない。
    小室以西は信号渋滞している。たいした交通量ではないが、信号が続くから普通に渋滞するだろう。動かないわけだは無い。

  29. 915 匿名さん

    いまさらだけど北環状道路ってどんな計画なの?
    計画地図とかありません?

  30. 916 匿名さん

    安倍内閣で景気が良くなったらふるさと創世1億円みたいな事はやらないで、本八幡から都営新宿線をニュータウンへ延伸します。

  31. 917 911

    >>915
    「千葉ニューといろいろニュース」さんの下の資料思い出した。参考にどうぞ。
    http://maksonet.blog.so-net.ne.jp/index/9

  32. 918 匿名さん

    >>916
    いや、まぼろしの都営新宿線の延伸より、スカイアクセス線・京成押上線の都心直結、
    すなわち浅草線短絡新線 成田羽田59分の方が良いと思います。

  33. 920 匿名さん

    来年度予算で直結線関連の調査費2.5億円がつく予定じゃなかったかな?
    「無理無理」 、「いや、それも無理」とか言って方、先の事はわからないよ。

  34. 922 匿名さん

    >>921
    >見直し入ったよ。
    ソース希望

  35. 923 匿名さん

    >>917さん
    リンク先の何日付けの記載でしょうか?

  36. 925 匿名さん

    >>921
    緊急経済対策の10ページ目に記載されているように実現化は加速されました。安倍さんに感謝。
    http://www5.cao.go.jp/keizai1/keizaitaisaku/2013/0111_01taisaku.pdf

  37. 927 匿名さん

    今日、丸の内セール行ったら、TOMORROW LAND で
    一目惚れのコート発見したので買ってきた。

    丸の内仲通り良いね。早く短絡線開通しないかな。

    ちなみにセールは明日までやってるから行ってみるといいよ。

  38. 929 匿名さん

    百貨店とかデパートがほしい。

  39. 930 匿名さん

    >919

    >いや、それも無理。
    ネタ元を出してさい。それとも貴方の感想ですか?

    >926

    >まー実現は難しいだろうね。
    貴方は政府関係者ですか?断言する根拠を教えてください。それとも単なる感想ですか?

    ここ数年は、日本の経済的な地盤沈下に乗じて、ご存じのように中国、韓国、ロシアに領土問題で圧力をかけられており、中国は、本気で尖閣を取りに来ている。領海や領空を頻繁に侵入しているのは、きっかけを探していると思う。日本はこれからもアジア諸国と経済競争で勝ち残らなければならない。それには、国際空港の成田と羽田の一体的な連携がどうしても必要となる。また、外資誘致のために品川三田間に経済特区を作る予定にしていることから、成田羽田間は最重要な路線であり計画は加速される。安倍政権になったことでより現実的になったと考える。

  40. 931 匿名さん

    ここのヴェレーナのスレ延びがいいですね~
    なんで?

  41. 933 匿名さん

    この地区は自民、民主、維新と国会議員が3人もいるんだから何が起こるか分かりませんよ。
    次は自分が選挙区で勝つんだと必死になって利益誘導してくれます。

  42. 934 匿名さん

    途中でベレーナの誰かが派生させて作って以来、表題は地域スレだが『ベレーナ』と表示されてしまうんです。次スレは新規から通し番号つけた方が良いですね。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸