物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 都筑区池辺町4035-13(地番) |
交通 |
横浜線「鴨居」駅から徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
705戸(その他、横浜市認可保育所<予定>1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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パークシティLaLa横浜口コミ掲示板・評判
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730
匿名さん
さんずいの地名が軟弱なことは多いけど、支持層まで杭を打ってれば大丈夫。
むしろ一戸建の方が心配でしょう。木造だと杭は打たないし。
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731
匿名
木造でもよっぽどの軟弱地盤は杭打ちますよ。
建売は知りませんが、注文住宅は地盤調査報告書をもらえますから、
自分の地盤がどういう構造でどれだけ地耐力があるかわかります。
地盤保証も10年あります。マンションも公開するべきですね。
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733
匿名
>>731
支持層まで杭が届いていれば表層地盤の強度は関係ありません。
ここのマンションも支持層の深さは公開されています。
品確法で10年保証は決まっていますので同じです。
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734
匿名さん
>>732
2メートル短い杭があったそうです。2メートル傾くかも。1階分近く違います。10階の部屋が9階になるぐらい傾いたらそのまま倒れるんじゃないでしょうか。
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736
匿名
>>733
支持層の深さは傾いたから公開したんでしょ?
買う前には聞いてないし、入居前に設計図を見たいとお願いした人がいましたが、
見せてもらえなかったそうです。
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737
匿名さん
>>736
通常、地盤調査の資料の写しは契約時に契約書類と一緒に
渡す。
三井はクオリティブックというパンフレットみたいなもの
渡してるけどあれでは調査した内容が詳しくわからない。
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738
匿名
>>736
クオリティブックに支持層の深さ出てる。杭が届いていないとは出てない。
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739
マンション住民さん [女性 30代]
建築に詳しい人に聞いたら 杭打ちの計器を今時紙とインキでやってないとのこと
デジタル計器でデータ保管してるはずです
インキ切れたとかうそでしょ
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741
入居済みさん [男性 40代]
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742
匿名
>>726
>是正勧告が関の山。
であるならば平和ですが、果たして『ガセ情報』『是正勧告』で済まされるものですか?疑問です。
建物全体が沈下傾斜する危険性を持つ建築基準法違反建築物である我がマンションの放置でよいとは思えません。
?????
この方のおっしゃることが理解できません。違反建築物だから是正勧告が出されるのではないですか?
是正勧告が出されたら放置してよい理由がないと思います。
法律で定められている通り、建物は完成して販売契約が成立していますから所有者が建物を安全な状態にしなくてはならないと思います。
所有者が直せないから三井不動産に修理を求めたり、所有権を三井不動産に渡してお金を返して貰うことは上記とは別のことだと思っています。
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743
匿名
↑
おっしゃる意味が分かりません。
所有者は安全を確保する為に尽力して現在のような状況なのです。
瑕疵期間であり、性能を満足していないのですよ。
いわば、契約不履行と言われてもおかしくない状態なんです。三井側に対応して貰うのは妥当と思います。
もしかして、「所有者が是正工事」と言ってますか?もちろん、所有者で工事はできないのでやはり、三井になると思いますが・・・販売・施工元ですし。
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744
匿名
>>743
尽力しても現状何も変わっていないので困っています。
行政が管轄する建築基準法の是正勧告と、購入者が三井不動産に瑕疵期間の請求をすることは法律上も契約上も別のことではないかと思っています。
瑕疵期間を請求するということは瑕疵を含めて所有権が購入者にあると思っています。私の買った私の物に瑕疵があるから直してくれということで三井不動産と購入者の契約上の話だと思います。
建築基準法は詳しく知りませんが、所有権が購入者にあるのに、例えば三井不動産に壊して直せなんてことがあれば購入者が困るし、おかしいと思うのですがそんな法律あるんですか?
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745
匿名
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746
匿名さん
紹介いただき感謝いたします。
その中に、こんな一文がありました。
品確法では、「新築住宅の売主は、基本構造部分※については引渡した時から10年間瑕疵担保責任を負わなければならない」と定めています。
・・・・・ということは
引き渡しから10年間経過するまで、引き延ばしを図るために、
昨年来、のらりくらり対応していたのかな。
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747
匿名
しかも、買い主が売り主に責任を追及できる期間が、買い主が瑕疵を発見してから1年以内とのことですから、1年が過ぎるのものらりくらり待ってたんでしょうね。今回はほんとギリギリだったのですね。
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748
匿名
>>745
話がずれていますよ。
話の内容は、売買い契約が成立し、所有権が移転した建物に対する建築基準法の是正勧告の話です。URLにはどこにも書かれていませんね。所有権がない者に是正勧告しても、建築基準法上、何の効果もないと思うのですがおかしいですか。
瑕疵担保は契約書にもありますし、購入時に確認しているのでわかっています。契約から生ずる責任で、瑕疵ある物の所有権が購入者にあるからこそ請求できるのではないですか。
建築基準法で建物を安全な状態に保つ義務は建物の所有者の義務じゃないかと思っています。単にそれが瑕疵なら購入者が売主に契約上の担保責任を請求するだけだと思います。
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749
匿名さん
是正勧告先は所有権者です。正しいですよ。
でも・・・・・細かい所にこだわり過ぎですよ。
その先を話そう。話を前に進めよう。
例えば、住人意見がまとまらず時間経過した時、是正命令まで行くと思いますか。
傾斜に関しては、斜度1/20が命令の目安とされる。
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750
匿名
皆さんはこれからが本当の交渉が始まりますね。
当マンションでも築12年後に瑕疵が見つかり是正してもらいました。
デベロッパーは当然に三井です。
最初に担当者からお客様相談センターのフリーダイアルの名刺を渡されて困惑しました。
しかし、最終的には是正工事も終わり解決しました。
今はどうか知れませんが彼らも身構えて交渉に当たります。
住民により格差のの有る要求には答えませんが、
交通費とかでも領収書の出るタクシー代とか実費は出るようです。
無茶な要求で無い限り移転滞在費用とかの経費は出ます。
ニュースは他の物件に進んでいますが、
皆さんはスクラムを組んで頑張って下さい。
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751
匿名
こじれイヤねじれで先伸ばし必死
オリンピック終われば景気は下落必死は計算済み
早期に手打ちやら買い取りしないとアウト
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752
匿名さん
>>748
是正勧告と瑕疵担保を分けて話は出来ないのではないでしょうか?
素人なので分かりませんが、所有者は計画書等を提出して是正しなくてはいけないのですよね?
所有者が是正の方針を決め、実行実費は三井(多分)と考えますが…
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