横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン 東戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. グランドメゾン 東戸塚
契約済みさん [更新日時] 2008-06-20 20:28:00

まだまだ1年以上先の入居になりますが、今から楽しみです〜!

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分

こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-05-05 00:43:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン東戸塚口コミ掲示板・評判

1. 778 契約済みさん

内覧会は自分たちだけで済ませました。
    事前にネットでチェックポイントを把握したり、
    Kさんのブログを見たりしてちょっと勉強した程度です…。

ところで、引越しの幹事会社がアートですが、
    アート以外で引越しってやっぱりやりづらいものなんでしょうか?

2. 779 契約済みさん

>>779
    幹事会社の事は気にする必要ないですよ。
    好きなところに依頼すればいいのです。
    アートが今回の引越で他社より優れている点は
    現地での荷下ろし作業員が多いくらいです。
    引越費用を安くする目的で、同じトラックを2往復させる人には有利かもしれませんが。
    アートで2往復する人はいませんよね。

3. 780 契約済みさん

マンション敷地内って禁煙ですか?
    カフェラウンジなどはもちろん(?)禁煙だと思うのですが、
    ガーデンはどうなっているのでしょうか。
    マナーのない喫煙者のポイ捨てや歩きタバコが心配です。
    ベランダは共用部分ですが、吸えるのでしょうか。

4. 781 入居予定さん

蛍族ですが・・部屋はダメッ、バルコニ−?第三者利用公開空地?第三者通行道路?公園?   敷地内?棟内禁煙?どうなっているのでしょうね。入居される方もっと関心の内覧会、確認会、
    入居説明会、駐車場抽選、引越調整に傾いているので禁煙先先の話題に?でも頂戴した資料には
    触れているものありましたか?マナ−、マナ−に尽きますね。

5. 782 契約済みさん

ところで1工区の駐車場抽選は今日だったような気がしますが、
    結果はどのように伝えられるのでしょうか?

誰かご存知の方いらっしゃいますか?

6. 783 契約済みさん

駐車場抽選は本日13時から16時。
    結果は5月下旬までに郵送されます。

7. 784 契約済みさん

皆さん駐車場はどのように選ばれてますか?
    ウチは2工区なのでまだなのですが、希望をどこに出すか迷います。

機械式駐車場が初めてでまだ勝手もわからないので。
    地下より1階の方が出し入れは早いですよね。
    でも、汚れや悪戯の事を思うと地下の方が良さそうですね。
    出し入れに時間がかかりそうですが。

屋内のセンターガーデン下は人気なのでしょうか?
    ここはほとんど1工区でしたか。

希望はいくつくらい出せるのですか?

参考までに皆さんどのように考えて希望を出されたか教えていただけると
    ありがたいです。

8. 785 匿名

バルコニーでの喫煙はマナーに反するのでは?
    自室を汚したり家族に嫌がられるのを避けるために
    隣近所に迷惑をかけるのはおかしいですよね

敷地内もこれだけ木が多いから、危ないと思います

9. 786 契約済みさん

マナー云々ではなく、敷地内と共有部分は禁煙です。
    規約等で決まっています。

10. 787 入居予定さん

敷地とはどこをいうのですか?貫通道路は敷地ですか、第三者も禁煙にすること出来るのですか?
    頂戴した規則集に記載されている項教示ください。未だ読んでいないので・・・喫煙者です。

11. 788 契約済みさん

780、785〜87さん当方喫煙者。一読にて禁煙明記はp.48、p.76、p.80、  p.85、p.94、p.104、でしたが(まだあるのでしょうが)その他お解かりの方は具体的に表示されたほうが(規約等で決まっていますではなくて)理解をいただけるのではないでしょうか。785さんのように樹木が多いこと留意の要ありますよね。一杯やっていい気持ちで歩きタバコ、規則では縛ることの出来ない本人のマナ−です。喫煙者はグランドメゾンではどうなる?

12. 789 契約済みさん

東口にある中古マンション群はパークヒルズと言いましたっけ?ダイエーの近くの。(間違えてたらごめんなさい。。)

あそこの敷地内のベンチの周りには、ゴミもタバコの吸殻も一つも落ちていませんでした。
    きちんと管理されているマンションなんだな〜と思いました。
    ゴミの落ちていない所には、捨てにくい物ですし。

グランドメゾンもそんな綺麗なマンションになれば良いですね。

スーパーの前にあるベンチでさえ禁煙の時代ですから。
    歩きタバコは気持ちが良いかもしれませんが、遠慮してくださいね。

13. 790 契約済みさん

敷地内の喫煙に関しては、他人がどう見るかを考えるのも大事かもしれません。
    我が家は主人が喫煙者なのですが、自宅以外の敷地内では絶対に吸わないように徹底させたいと思います。大切な家族が他人から後ろ指たてられるような目には合わせたくないので・・・。

まず規約どおり、禁煙を守るのが第一ですけどね。
    すでに契約していながら・・・というのは筋違いではないでしょうか?

14. 791 入居前さん

ごみも吸殻も一つ落ちていない・・・・規則ではなくマナ−の自覚のみでしょう。
    規約とおり禁煙を守る・・・その規約を読まない、面倒だ。・・・788さんのように具体的に・・・あなたのご主人も喫煙者だと悩み多くなりそうです・・自身喫煙者の方肩身益々    狭し・・・

15. 792 契約済みさん

引越に関してですが、グランドメゾン杉並の掲示板を見たら
    幹事会社以外に引越を依頼した場合、6000円(共通養生費、共通警備費)
    をとられるようなことが書いてあったのですが、東戸塚については
    このようなことありませんよね?
    入居説明会でも説明はなかったと思うのですが・・・
    どなたかお聞きになった方いらっしゃいますか?

16. 793 契約済みさん

>>792
    ありませんので安心してください。

17. 794 契約済みさん

私は喫煙者ですが、グランドメゾンに決めた理由はこの美しい環境が気に入ったため。
    当然、マナー(禁煙)は守りたいと思います。

一戸建てなら別ですが、ここは皆の家ですので。

18. 795 契約済みさん

792です。
    793さんありがとうございます。

幹事会社以外で引越依頼をしたものですから安心しました。

19. 796 内覧前さん

「皆の家」とても良い表現ですね。
    他のマンション掲示板を見ていると、騒音問題等大型マンションに住む事の
    難しさを感じていましたが、やはりGM東戸塚は自然を大事に思う方が多いのでしょうか。
    少しホッとする気がします。

子供の問題、ペット問題、たばこ・・・
    大勢が集まれば価値観もさまざまでしょう。

しかし、自然をコンセプト掲げて建つマンションです。
    そこを選んだ人たちです。
    皆の家を念頭に、「GM東戸塚は住民意識がしっかりとした気持ちのよいマンションですよ」
    と言われる様、みなさんと心地よい住環境を作り上げていけたらな、と引越しが楽しみに
    なってきました。

秋にはここに登場の皆様と同じマンションの住人です。
    よろしくお願いしますね!

20. 797 契約済みさん

初めは、敷地内を住民以外の人が行き来する事が嫌だったんですが。。
    今はこんなに綺麗に植栽の施されている敷地が自慢(笑)なので、色々な方に通ってもらいたいです。
    規則に縛られずに、マナーの良い住民が多く住むマンションになれば良いですし、私も気をつけないと!
    主人も喫煙者ですから、我家も徹底させますね!

21. 798 匿名さん

結論的に・・バルコニーは喫煙禁止なのでしょうか・・?

22. 799 契約済みさん

小学校情報は最近出ないですが、、、皆さん決定ですか???
    近いから皆さん品濃小でしょうか?
    近いからという理由で調査は品濃小にしたのですが、、
    品濃はあくまでも中学受験校ですから決めていいものなのでしょうか?
    悩んでます、、、、、、
    秋葉は遠いし、人数も多いみたいから子供がかわいそうかなあ〜(そんなことないですか?)
    秋葉は中学受験の心配はないですがね、、、、、登校班があるので朝は皆さんで登校出来るので、距離的なものは慣れるでしょう〜〜
    ん〜〜〜〜なかなか決めれません。
    中学受験する気がないなら品濃行かないほうが良いですよね、、、。

23. 800 契約済みさん

もらった管理規約(予定)には詳しく書かれていませんが、
    防火の面でバルコニーは火気厳禁だと営業の方から聞きました。
    入居後に管理規約集と、防火の詳しい規約をもらえるはずです。
    700世帯以上も一緒に住むのですから、常識も一人一人異なります。
    個人のマナーの認識に任せていてはトラブルは絶えないと思います。

24. 801 契約済みさん

品濃小は中学受験という事実は確かですから、中学受験をしないのであれば秋葉の方が良いと思いますよ。
    子供も親もきっと苦しみますよ。

25. 802 契約済みさん

事実かどうか確認は出来ていませんが、品濃小はクラスの3分の2が
    中学受験すると聞いた事があります。

子供も親も苦しむとはどう言うことでしょうか・・・?
    公立の小学校で・・・そんなに違いが有るのでしょうか?

どのように苦しいのか具体例があれば教えていただけると
    ありがたいのですが。

今のところウチは中学受験は考えておりませんが品濃小学校に
    行こうと思っています。

学校ネタは荒れるのでドキドキしますが、知りたいので
    敢えて書かせていただきます。

26. 803 契約済みさん

聞いた話ですが、昨年の信濃小学校卒業生で受験をしないお子さんは3人だけだったそうですよ。話半分としても、そうとうな受験校ですよね。

27. 804 契約済みさん

喫煙・・・・780さん以来781.785.788.791.794.797.のマナ−中心のお話
    786.790.800.さんの規約(則)中心のお話 皆の家 を思いながらのお話ですが
    喫煙者として今回を機会に禁煙にチャレンジしてみようかとも。この休みに規約も読もうと思いますが不精を承知で786さん、ほかの方規約上の表現箇所教示いただけます?(短絡俄学修・・)
    これでは禁煙チャレンジ駄目でしょうか?  (本件女房殿には未宣言です・・・)

28. 805 契約済みさん

804さん、すごいな〜禁煙チャレンジなんて!
    がんばってくださいね!!

禁煙が難しいにしても、自分の家は煙臭くしたくないから外(吸ってはいけない場所)で吸って他人(嫌煙者)に迷惑をかけるのが一番ひどいとおもいますよ。
    難しく考えずに、吸いたければ家で吸えば良いだけの事だと思いますが。

うちのダンナはどうするつもりなのか。。。

29. 806 契約済みさん

うちも受験は考えていませんが、品濃小にする予定です。
    受験をしないお子さんは3名だけ・・というのは・・・どうでしょうか?
    品濃小に通う知り合いがいるので確認してみようと思いますが。

そういった状況も、また数年後にはどうなるか分からないと思います。
    秋葉も受験する子は増えてくるでしょうし。

受験、と一言で言っても、それぞれ志望校も違うでしょうし、
    仲のよいお友達だから一緒の学校、というわけでもないですよね。

30. 807 契約済みさん

中学受験者が多いと受験しない親子がどうして苦しむのでしょうか?

31. 809 入居予定さん

住民版=小学校話題   かなり昔に戻ったような感じですがいろいろな話題にして有意義な
    レスにしたいですね。

32. 810 入居予定さん

786さん   タバコ愛好者 どなたかも指摘していましたが教示いただければ・・・・・

33. 811 契約済みさん

前述の「ゴミひとつ無い」と書かれたパークヒルズの住人です。
    6月末、引越しをします。パークヒルズは毎日朝から1棟に1名専属の体制で清掃業者による清掃がなされています。
    公開緑地も同様。清掃にかけている費用は並みではありません。さらに清流(敷地内を流れているミニ小川)維持費用も管理費よりまかなっています。
    ペットの件しかり(ペット禁止です)、ベランダでの喫煙しかり、騒音、オートロック内の不法侵入の通報、駐車場のバーの棄損等々マンションにおいて考えられる諸問題は多々ありますよ。

小学校の件ですが、不幸なのはそのように風潮に流されて「受験」を基準に小学校を選択しようと悩む親を持つお子さんではないでしょうか?
    最終的に受験に望むのは「学校」ではなくあなたのお子さんです。どこの学校だからとか塾だからとかそのようなモノサシで考えるのは窮屈すぎませんか?
    将来いい仕事に就かせたい、希望の大学に入るために必死になる気持もわかりますが
    どんな学校でも、どんな友達でもその環境に順応していく力を着けてあげないと、将来就職しても3か月そこらでやめてしまうような大人になってしまう恐れもあります。
    10歳そこそこの子供のことで、小学校がどうだなどマンションの中で話題にしないほうがいいと思いますよ。親のそういう姿勢は、必ず子供にも反映されます。
    受験や就職は数字ではありません。色んな可能性を導いてあげることにもっと労力を使いませんか?
    良かれと思って受験させ、入学したものの校風にあわず友達ともなじまず退学する学生が年に数名います。受験に合格すればゴールではありません。親はしっかり子供と向き合いましょう。

本日インテリア相談会に行ってきました。長谷工インテックですか?私の担当の方の対応は最悪でした。
    カーテンレールやピクチャーレールを注文しましたが、何でもセット料金。
    材料費と付属品、工賃の内訳が知りたいと言っても、キョトンとされました。
    内覧会、確認会後の工事ですから、その際に傷や汚れを着けられた場合の申し出の方法等も
    「さあ?」といった受け答えです。

54か所指摘した内覧会でのチェック項目を来週末確認に行きます。
    かなり不安です。

34. 812 内覧前さん

うちは、品濃小を考えてます。
    なんと言っても近いですかね。
    通学路も歩道もあるし。
    子供が中学受験をしたいといえば、させてやりたいとは思います。
    ただ、「周りが行くから」って理由であれば、どうかと思いますが。
    でも、周りのほとんどが、受験するという話を聞くと、
    「受験したい」と言い出すんでしょうね。
    親としては、中途半端な私立には、行かせるのはどうかと
    思いますが。

それより引越し時期ですね。
    横浜は、2学期せいだから、夏休み中に転校しても、前期終了前の
    微妙な時期になるし。どうしたものか。

35. 813 匿名さん

本日オプション会に行ってきました。
    印象は一言でいうと「疲れた」に尽きます。

各オプション担当の方に対応していただき、説明を受けます。
    上の方の書き込みをみると説明員にハズレが有るみたいですが
    幸いなことにうちは「ハズレ(というのかな?)」は一人だけでした。

照明の説明員さんの知識は乏しく、カタログを見せて値段出しておしまい。てな感じです。
    部屋の広さ、部屋の色やスタイルなどからアドバイスがあったらいいなと思いました。

36. 814 入居予定さん

パ-クヒルズの住民の方は何故引越しをされるのですかね。前段の状況がどう感じておられたのかを
    お聞かせいただければ皆さんの参考になるのでは思ったのですが。私は学校を話題にするのは結構だと思いますが・・学校についてのご意見はごもっともとと感じます。
    オプション会経験ありますが残念ながら水周りで参考になった程度・・申し訳ないですが平均点はかなり低いです。54箇所指摘・・以前のレスで拝見したようですが数を誇張されても判断しかねます。当方も来週は確認買いに行きますが数は。。。。お互いによい住まいにしたいとの入れ込みに乾杯。

37. 815 契約済みさん

小学校の件ですが・・・。

話題になる原因は、秋葉か品濃の選択性だから、です。
    受験のことを考えている方はむしろ迷わないと思いますよ。

最近のスレを読んでいただけると分かりますが、
    受験を考えていない家庭の親が迷っているようです。
    品濃の方が近くていいけれど、みんなが受験を考えている環境だと
    どうかな・・・という感じで。

確かに、受験を基準に学校を選択する親、ですが、
    受験に有利だから選ぶ、とはまるで逆の意味です。
    少なくともうちはそうです。小学校の話題だけで掲示板が埋まるのはよくないと思いますが、
    今のように他の話題もいくつか入っている状態はいいのでは?
    自分の興味ある話題に反応すればいいわけですから。

38. 816 匿名さん

引越し業者ですが、やはり、複数の業者に見積もりをしてもらう方
    がいいですね。

ウチは、サカイとアートに見積もりを依頼したら、お互い、相手
    よりも安くすると言って、ちょっとずつ値段が下がっていきました。

そのまま、値引き争いを続けたらもう少し安くなったかもしれない
    のですが、営業マンの人の感じがいい方に決めてしまいました。

しかし、値引き交渉したらどんどん安くなるなら、最初の値段って
    なんだったんだろう、と思いますね。

39. 817 契約済みさん

>816 
    引越代金はおいくらになりましたか?

40. 818 匿名さん

学校ネタはスルー徹底でお願いします。

41. 819 契約済みさん

既存のエアコンを持っていく方にお聞きしたいのですが・・

我が家は現在使用のエアコンを一台持って行く予定です。

引越しを依頼した業者では取り外し、取付のみなら8000円。
    取り外し、取り付け、配管の交換、ガスチャージ(真空引き)、室外の化粧カバーで24000円。

6年使用しているものなので配管の交換やガスチャージは必要と考えます。

室内・室外ともに配管に化粧カバーはつけたいと考えているので結構な額になりそうです。

室内の化粧カバーにおいては長さもちがうので見積もってみないとわからないと言われました。

この額って正当ですか?

既存のエアコンを持っていく方はどうされますか?

42. 820 契約済みさん

近所に住むものですが、、、
    品濃と秋葉では同じ公立小学校ですが、内容は同じでしょう!
    違うのは、、、中学受験をする方の人数がまったく違うのは事実ですよ

中学受験する方はまったく迷わなくて良いでしょう!品濃きまりですね!!!

受験なんて考えてなかった方は悩むでしょうね!
    子供なんて周りに流されるものです。
    受験する気がないけど近いから品濃に行かせる〜〜〜〜必ず私立受験になるでしょう〜
    親が反対しても友達がみんな受験ですから結局、、受験になってしまうそうです

親が苦しむのは、お金ではないですか??
    私立中学って毎月かなりかかりますよ!!!
    ローン払いながら、私立中学に通わせるのはかなりのものです。正直金持ちだと思います。

43. 821 契約済みさん

816さん、引越し見積もりはどのような感じでしたか?
    是非教えていただけたら嬉しいです。トラックの大きさ、人数によって一律なのか、
    荷物の量で出した金額なのかなど・・・。
    大規模物件でもサカイは受けてくれるということですね、ありがたい情報です。
    以前、断られる場合もあるという書き込みもあったので・・・。

44. 822 契約済みさん

近所のものですが。

品濃と秋葉は何が違うかと申しますと、、、中学受験の人数だけではないでしょうか??

受験される予定がある家庭は、、迷わず品濃に行かれるべきです。周りが皆さん受験に向けてがんばってらっしゃいますので子供も刺激になってがんばれます!!

受験させるつもりがなかった方は困りますよね。
    実際、品濃から秋葉中や平戸中へ行く方は一人や二人です。

クラス学校の雰囲気が受験ですから、結局受験させることになります。事実です。

お金がかかってしょうがないですね。私立中学凄いものです。
    ローンと学費払っていけるなんて今の若い方はすばらしいですね。
    普通苦しいはずなんですが、、、、。

45. 823 契約済みさん

私も学校悩んでます。

中学受験をする方が多い小学校って、
    我が家は、「公立志向です!」なんて通用するのでしょうか??

46. 824 入居予定さん

818さん・・・・契約者ですか?大所帯のマンションですから色々な問題を抱えている方が
    おられると思います。私も少々ウンザリですがあなた様のお気持ちは解かるものの人様にスル−徹底お願いはないでしょう。個人勝手に対応されればよろしいのでは。これではまたまた学校の話題ばかり・・・?

47. 825 契約済みさん

私自身は学校ネタ書き込むつもりはありませんが、
    なぜスルー徹底でなければならないのでしょうか。

お子さんをお持ちの契約者の方々にとっては大切な事でとても
    気になる事だと思うのですが。
    関係の無い方が読むのをスルーすればすむ話では?

815さんも書かれているように今は他の話題も沢山出ている事ですし。

48. 826 契約済みさん

グランドメゾンが品濃小に入って受験率が下がるかも???

ウチも中学受験は考えていませんが品濃にします。近いので。

ただ皆さんが随分書いておられるので少し気になりだしました。
    中学受験者が多いと中学受験を考えていない場合なにか弊害がありますかね?

流されて子供が中学受験すると言い出すと書かれていらっしゃいますが、
    それだけでしょうかね?(・・・それだけでも充分色々考えさせられますが)

先生の姿勢なんかも違ったりするのですかね?まぁ公立の先生で転勤も
    多いでしょうし、そんなに違いはないのではと思っていたのですが。

基本的には中学受験には小学校はノータッチではないのですか?
    今の小学校は中学受験者がクラスに数人居る程度で、先生によっては中学受験を
    毛嫌い(?)されている先生もいらっしゃいますが。
    中学受験する生徒もしない生徒も何も変わらず小学校生活をしていると思うのですが。

49. 827 契約済みさん

>>819
    配管交換で2万は普通です。
    GMHは隠蔽配管なので化粧カバーは殆ど必要ないと思いますが、
    配管が部屋によっては非常に長くなり、別途料金が発生する場合があります。

50. 828 入居予定さん

エアコン移設検討済者・・・15000から20000.と思います。ただし移設するエアコンの電圧V.電流A.プラグ仕様によりコンセント変更等電気関係の追加が発生するかと思われます。マンションエアコンコンセントは100V.20A.IL型になっていると聞いています。(ブレ−カ−までは
    100.200Vが引き込まれている?)当方旧品のため消費電力等も考え移設は止めました。
    真義のほどはご確認いただくことを。

51. 829 816です

816です。

817さん、819さん、821さんのレスにコメントします。

>> 817さん
    > 引越代金はおいくらになりましたか?
    引越し代金については、他の人には言わないで欲しいと
    業者の人に言われたので、すいませんがこの場で公開は
    やめておきます。
    まあ、
    ・荷物の量によるトラックの台数や人数の違い
    ・オプションの内容(ウチは荷造りをつけました)
    ・移動距離(関係あるか分からないが)
    などによって、値段は変わるので、ご自分で複数者の
    見積もりを依頼して、一番安い業者、もしくはサービス内容
    が一番納得いく業者に依頼する事をお勧めします。

>> 819さん
    > 引越しを依頼した業者では取り外し、取付のみなら8000円。
    > 取り外し、取り付け、配管の交換、ガスチャージ(真空引き)、室外の化粧カバーで24000円。
    > この額って正当ですか?
    ウチがサカイやアートで見積もりを取った時、取り外しと取り付けだけで、
    2台で2万円とか3万円で、結局2万円の方に頼んでしまいましたが、
    1台8000円なら、ちょっと安いくらいでは無いでしょうか?
    引越し業者の仲介では無い場合の相場は良く分かりませんが・・・

>> 821さん
    > 是非教えていただけたら嬉しいです。トラックの大きさ、人数によって一律なのか、
    > 荷物の量で出した金額なのかなど・・・。
    > 大規模物件でもサカイは受けてくれるということですね、ありがたい情報です。
    > 以前、断られる場合もあるという書き込みもあったので・・・。
    引越しの金額は、上記にも書きましたが、
    ・トラックの大きさ、台数(荷物の量によって決まる)
    ・人数(荷物の量によって決まる)
    ・オプションの内容(荷造り、荷解きなど)
    ・移動距離
    などによって、決まるんだと思います。
    ただ、営業さんとしては、受注しない事と、安く受注する事を
    比べると、やはり安く受注した方がマシなので、他社での金額
    を言うと、それより安い金額にすると言ってくるみたいです。
    なので、一番最初に引越しの条件によって算出された見積もり
    料金は、あって無い様なものです。

あと、複数社に見積もり依頼をいっぺんに出せる
    http://www.hikkoshihikaku.com
    というサイトもあるので、興味があれば、使ってみるのもいいです。
    ウチもこのサイトで見積もり依頼はしてみましたが、すぐメールで
    金額を送ってくれたのは一部だけで、訪問見積もりをさせてくれ
    という業者が多かったです。

あと、サカイさんに聞いたところだと、自社が幹事では無い大規模
    物件でも、グランドメゾン東戸塚の様に時間指定だと逆にやりやすい
    みたいですね。
    時間指定が無い大規模物件だと、荷物の積み下ろしが着いた順など
    になって、長時間待たされる場合があるので断る場合もある様です。

まあ、アート以外でも最低1社は大手の引越し業者を含めて、複数社
    の見積もりを依頼する事をお勧めします。
    (相手が大手じゃないと、アートさんが自社が大手だという事を
    理由にあまり値引きしない可能性もあるので・・・)

でも、だいたいの引越し業者は、
    『ダメもとでも希望の金額を言ってくれれば上司と交渉します。
    いくらなら任せてもらえるか、金額を言って下さい』
    と言って来ますね。
    そう言われても、こっちもちょっと遠慮しちゃってなかなか
    安すぎる金額は言いづらくて困っちゃうんですが・・・

52. 830 匿名さん

学校ネタはスルー徹底に賛成。徹底してスルーします。

引越屋さんの見積もりですが、トラックの大きさや台数も見積もりのやりかた次第で変わることもするし、スタッフ人数も異なることがあるので、単に価格だけでなく、内容も吟味しないといけません。荷物が少ない家なのに、余裕もちすぎで見積もりをされることがあるので。

53. 831 契約済みさん

品濃小と秋葉小の耐震性についてご存じの方居ませんか?
    検討板に品濃小は外壁に問題ありといった書き込みがあり心配しております。
    日本の学校はどれも耐震2級はクリアしているものと思っていたのですが、
    一昨日みたニュース番組で耐震性に問題がある学校が4割もあるとのことで
    正直驚いております。
    近いから品濃小と考えておりましたが、地震で倒壊する危険性が高い学校には
    通わせるわけには行きませんから。

54. 832 引越前さん

816,829引越し関連・・・情報による試算は
    家族構成4人(含む成人・学生)、平均的物量、荷作・解自前、距離時間1時間以内、平日午前、
    3T車両x2台(W、L)、作業者5人程度、部屋養生、荷出2F以下、荷着3F以上、大手業者、エアコン、ピアノ等なし、として15万円+-10%となりました。
    816さんは幹事会社以外の大手さんorその他に依頼されたかは解かりませんが当方試算値を
    基に決める予定です。

55. 833 引越前さん

サカイとアート2件に依頼。
    結局サカイに決めました。トラック2台、作業員4名、夕方の時間帯で、
    クーラーは2台(取り付けのみ)全部込みで107,000円。
    戸塚区内からの引越しです。
    見積もり依頼にはテクニックがあります。
    アートに先に依頼しましたが、上記と同様の内容で12万ちょうどと言われました。
    サカイは他社の見積もりより絶対安くしますから、最後に回します。
    いくらとこちらから言うのではなく、精一杯勉強してもらっておいくらになりますか?
    最終的にアートの金額を教える前(12万8千円)よりかなり安くなりました。
    高い買い物をする訳ですから、切り詰められるところは頑張りましょう!

パンダVSどらえもん!
    クマや象さん、黒猫、ペリカンに蟻さん。
    運送業者のキャラって、動物が多いですね(笑)

56. 834 契約済みさん

>831さん
    勉強不足ですみませんが、耐震2級ってあまり聞きなれない言葉です。
    どこの局で放送されたのかはわかりませんが、住宅性能保証関連のことですか?
    ちょっと心配し過ぎのような気がしますし、メディアに煽られているようにうかがえます。

そもそも外壁の問題と耐震強度は何の関連もありません。
    前者は補修で後者は耐震補強ないし建替えによる対応。
    品濃小の設計に適用された耐震基準は周辺の学校と一緒だと思います。
    例外的にバブルの頃(に限った事でもないのですが)のようにどんどん建物が量産されている
    時期に造られたものは調達などの関係上ちょっと粗雑な生コンを使っている場合もあるため、
    そういった事に起因する不具合(いわゆる施工ミス)はあるみたいですが。まあ、これは表
    には出てこないことなのでわかりません。

おそらく、最近の中国でおきた地震の報道で心配になったからだと思うのですが、
    耐震に係わる設計基準は日本の方が何倍も上(安全率、材料強度、地震の考え方など)なので
    そこまで心配する必要はないと思います。
    ちなみに、この意見が無責任だと思うのであれば、どこの小学校にも行かせられなくなります。
    どこも一緒であることは事実です。

57. 835 契約済みさん

引越しの見積もり ありがとうございます 大変参考になりました
    フロアマニキュアを 検討中です  指定業者のスタンダードとエコ のちがい
    お願いした方がいたら 教えてください
    カーテンは カーテンファクトリー で一窓 一万円 シェードでも 二万円で出来るそうです

58. 836 契約済みさん

みなさん何社か見積りとっているんですね。
    交渉が上手な方はだいぶ金額がかわりますね。
    他の方の金額、とても参考になります。

うちは前回お願いしたこともあって対応も良かったので一社のみで決めました。
    一斉入居は嫌がられませんでしたが、時間指定がある分通常より高いそうです。
    大手ではありません。

市内(神奈川区)からの引越(朝から梱包・午後搬入・平日)
    2トンロング2台
    作業員4人
    エアコン一台
    梱包は自分でやります
    マンション上層階〜上層階への移動

合計95000円

市内(別区)にある実家に大きなタンスを2竿同日に届けてもらうことも
    サービスでやってもらえることになりました。

ダンボールは80箱、ガムテープは4つ、食器梱材、ハンガーボックス6個、布団袋3個など
    無料サービスもよかったです。

ご参考まで。

59. 837 契約済みさん

私は幹事のアートに決めました。
    他社でも見積を取った上、アートに見積をお願いしたところ、
    アートさんでも十分、サービス・お勉強いただき納得のいく内容にたどり着きました。

<条件は下記>
    ・都内エレベータ付マンションから上層階への引越
    ・平日の午後搬入
    ・不用品の買取(エアコン1台取り外し代含む・ソファ・洋服ダンス)
    ・引越作業員3人
    ・梱包は自身

コミコミ9万円で妥結です。

60. 838 契約済み

837さんに質問です。
    我が家もアートさんに見積もりをお願いしたのですが、ほぼ同じような条件にもかかわらず、倍以上の料金を提示されました!
    ちなみにトラックは何トン車を何台使用する見積もりですか?

61. 839 契約済みさん

学校ネタはどうして徹底的にスルーなのか、私も疑問です。
    引越しネタに興味のない人だって、いると思いませんか?

ひとつの話題が独占しているのならともかく、いろいろな話題が出ているのだから、
    ご自分の興味ある話題に反応すればいいことでは?

62. 840 契約済みさん

そうですよね。検討版ならまだそんな言い方もする人居るかなと
    思いますが、住民版でそんな風に言われるのは悲しい事に思います。

まぁ・・・誰が悲しもうが知った事ではないですね。

徹底スルーと書いている人が本当の契約者でない事を祈ります。

63. 841 契約済みさん

子育て経験者です
    今仕事で 中学受験に関わっています 
    受験生の多くの家庭で 6年生になると塾代に月10万以上
    かけています 親御さんは どうしても成績や子供のやる気に 一生懸命になります
    一時的なものだとおもいますが 本当に品濃小が 8,9割もの受験生がいるなら 
    受験しないお子さんは 友達とのコミュ二ケーションが難しいかもしれません
    受験するお子さんには良い環境ですね
    秋葉小は英語教育の モデル校だとききました 
    英語は受験にないので 良いところを見つけて選ぶのが選びやすいとおもいます
    学校が少し遠いとか 校舎のことは案外こどもは 難なく乗り越えてくれるようなきがします
    参考になれば 嬉しいです

64. 842 引越前さん

そうそう、同感です。
    「何でこんな話題で盛り上がるの〜?」って思うコメントは、読まなきゃいいんですよ。

さてⅠ工区の皆さんは、内覧会で指摘した箇所の確認会が始まりましたよね。
    情報の提供、お願いします!

65. 843 内覧前さん

835様

簡単に言うと
    エコとスタンダードでは、耐久年数が違います。
    エコは、7〜8年、スタンダードは、3〜4年だそうです。

エコは2度塗り施工に対し、スタンダードは1度塗り。
    というわけで、持ちが違います。

66. 844 契約済みさん

お返事ありがとうございます
    2工区なので 耐久年数30年で内覧会に同行してもらえる所と悩んでます
    見積もりはまだですが 25万になりそうです
    浄水器も カートリッジの値段が 書いてなかったようなので 長谷工に聞いてみようと
    思ってます

67. 845 匿名さん

洗車を趣味にしているんですが
    グランドメゾンの近くに洗車場ありませんか?
    知っている人がいましたら教えてください。

68. 846 契約済みさん

そうそう、浄水器。
    インテックで付けている浄水器はどうなのでしょうか?
    性能的に・・・・そもそも浄水器によって性能って随分変わるものなのでしょうか・・・

69. 847 匿名さん

学校ネタは興味がないからスルーして何が悪いのかな?
    スルーとは、興味がない話題は読まない、反応しないということ。
    なにか問題はありますかね。
    自分はスルー徹底します。

70. 848 匿名さん

俺も学校は興味なし。
    でも、いちいち「スルー」なんて書かなくてもいいのに。
    あんた小さいよ。

71. 849 契約済みさん

学校ネタ・・私もスル−気味。 818.830.847.匿名さんスル−徹底は、同一人かな?

72. 850 契約済みさん

桜道を登りF棟西側前の照葉の森へ行く分岐点に公開空地の掲示があります。どなたでも(第三者)日常自由に通行または利用できる。・・由。コミニュテイスペ−ス(センタ−ガ-デン?)自然的緑地(木漏れ陽の森?)その他通抜空地、一般公開空地などが図示されていました。いわゆる
    敷地と思われますが。ご覧になった方の反応如何かと・・・

73. 851 契約済みさん

850さん
    以前786さんが禁煙に関し規則があるといわれていましたがこれ等も規則でしょうね。
    敷地内禁煙・・第三者にも禁煙徹底となるとどうすればよいのでしょうかね。(敷地内は禁煙ですの効力はある?敷地内のペット散歩は禁止です?・・掲示と矛盾しますよね。)

74. 852 入居予定さん

850関連
    第三者が自由に通行、利用できる。ということは第三者もPETの散歩が出来るわけで
    住民も当然PETの散歩が出来ると思われます。規則を守り、マナ−があれば問題なし・・と
    したいですが。(喫煙者・PET不飼育者)

75. 853 入居予定さん

引越し費用   皆さん色々と情報交換されていますが条件が異なっていては比較にならないと
    思います。せめて832さんの言われる条件を明示の上の金額紹介があれば参考にしたいのですが
    よろしくお願いします。

76. 854 契約済み

都内マンション3F(エレベータなし)から10階への引越
    荷造り/荷解きは自分でする。
    荷物は3人家族の標準的な量。
    エアコン着脱が3台。
    平日の午前に搬出で、午後に搬入。
    3トントラック2台、作業員4人から6人。
    これで、見積もりは21万でした。
    これって、やはり高いでしょうか?

77. 855 契約済みさん

「学校ネタは、徹底スルーで!」。。。子供が居ない人にはそう思うのも仕方ないかも知れませんね。

遠方から引っ越されてくる親は、学校の評判を噂でしか確認する事が出来なくて心配なのです。
    まして、私たちが子供だった頃とは、いろいろな事が大きく違っているのですから。

子育てが一段落した方にもつまらない話題だとは思いますが、自由に意見交換させてくださいね。

78. 856 入居前さん

都内マンション上層階(23区外・エレベーター付)から軽貨物一台、横浜市内から3トントラック一台(一軒家)の計2台で土日の午後に搬入。
     梱包は自前。荷物の量は新居家具すべてと二人分の荷物で「2人分にしては多すぎます(苦笑)」(引っ越し業者)ぐらいの量。エアコン着脱なし。人数は4〜5人。
    7万円でした。二カ所からの搬入の割には安いですかね?

79. 857 契約済みさん

854見積
    エアコン着脱3台は電気、配線関係、ガスが含まれるとして30〜50千、引越し130〜150千
    大手であればこの程度で良い仕事はするでしょう。大手以外ですとアルバイト等で内容は別として
    もっと安くなるのでは?エアコン着脱(含む工事)は意外と高くとられます。 素人見解です。

80. 858 契約済みさん

850関連
    1工区契約者です。第三者が自由に通行、利用できるエリアに関して、私も不安に感じています。特に敷地西側の駐車場まわりは、通抜空地?(表現違うかもしれません)になっていて、住民や敷地外の住民も通れる考えかと思います。子供などが立ち入り、駐車場の出し入れ等の車と事故や、駐車場設備での事故にならないか心配です。以前営業さんに確認したところ現状で皆さんに契約してもらってるので、私一人の意見では、立ち入り禁止等の注意の看板等もつくるつもりはないような回答でした。入居後、2工区入居後管理組合で決定、看板設置では、遅すぎる気がしますが。

81. 859 契約済みさん

駐車場に簡単に入れる雰囲気となれば子供が遊んだりして危険ですし車に傷をつけられる恐れも増えます。
    通り抜けの道を歩くことは仕方が無いにしても、犬の糞をさせないように立て看板を立てたり、
    駐車場は関係者以外立ち入り禁止にしてほしいと思います。
    しかし立て看板がもし立てられるとしても、残念ながらやはり入居後になってしまうのかなと思います。

ログハウスへ続く道も、夜になると暗く危険なところに感じました。
    誰でもどんな目的の人でも入って来られるというのは怖いですね。

82. 860 匿名さん

興味のない話題は、スルーするのが掲示板の流儀だと思うので、学校ネタはスルーさせてもらいます。あしからず。

>通り抜けの道を歩くことは仕方が無いにしても、犬の糞をさせないように立て看板を立てたり、
    >駐車場は関係者以外立ち入り禁止にしてほしいと思います。

ご意見ごもっともだと思います。入居後だと、たて看板は費用は住民の費用負担になってしまうので、売主に設置させたいですね。

83. 861 契約済みさん

スルーするのだったら、黙ってすればいいのにいちいちそう書き込むって
    学校ネタを書くつもりも無い私にとっても不愉快。

そういう方がいらっしゃる事はもう皆わかってますのでいちいち書かなく
    ても良いです。

84. 862 契約済みさん

緑が多いので乾燥した季節のタバコのポイ捨てによる火事を考えると
    全面禁煙にしてほしいものです。

>>855
    興味のない話題にスルーするのは至極自然なことです。
    それをわざわざ「スルーします」「スルーしてください」と書く人はむしろ
    興味が無いのではなく、学校の話題や他の人の反応が気になってしかたない人が書くのです。
    かわいそうですが、そのような書き込みはスルーするのが一番です。

85. 863 入居予定さん

学校ネタなので、興味のない方はスルーして下さい。

品濃小情報です。

知人(小5と小2のお子さんが品濃に通っています。)に話を聞きました!
    確かに去年までは受験する子が多かったようですが、今年から状況が変わっているようです。
    半分ぐらいは受験しないのでは・・・?とのことです。
    (5年生のお子さんのクラスの話です。)

「うちは受験しないので、お友達と話が合わなくなったりしないかな・・・」と
    言ったら、
    「そんなことないよー!!」と、笑われました。
    小5のお子さんのクラスでは、塾に行っていないお子さん(受験しない)
    もたくさんいるそうです。

受験組が半分くらいというのは、いい割合ではないでしょうか。
    受験する子もしない子も、それぞれ仲間がいる、という意味で。

品濃に行かせたいけど受験しないから・・・と、悩んでいる親御さん、
    (うちもです)心配しなくて大丈夫みたいですよ。

86. 864 契約済み

Ⅰ工区の確認会が昨日から行われています。うちは昨日だったので行ってきたのですが、正直言ってがっかりしました。
    立ち会いの長谷工担当者のあまりの無能ぶりに同行してくれた友人もあきれていました。修正箇所の確認がちゃんとできない、設備/仕様についての質問にも悪びれることもなく”わかりません”の一言、やる気なし、知識なし、誠意なしのひどいものでした。
    以前も誰かが書かれていましたが、営業担当者以外の長谷工の対応は本当にあきれるばかりです。
    会場で見渡した感じでは、内覧会の時よりもさらにたよりなさそうな年配の担当者ばかりを寄せ集めたという顔ぶれでした。
    数少ない指摘数(10個程度)だったのに、再度確認を行わなければいけないことになりました。遠方なので、交通費だって**になりません。
    他の皆さんは、確認会いかがでしたか?

87. 865 契約済みさん

小学校の雰囲気もどんどんかわりますよね。
    いろいろ中学受験の事で話題になっていますが
    ウチも受験は考えていません。
    気にせず近いので品濃です。

ここを読んでいるとグランドメゾンは中学受験しない人ばかり・・・な感じがしますが、
    中学受験しない人が心配して書き込むからなのでしょうね。

グランドメゾンの小学生何人くらいいるのでしょうね?

88. 866 契約済みさん

学校レス・・860さん  847.830.818.と同様見解、と対応そして匿名さん
    住民と思われぬ匿名と思いきやしっかりしたこともいわれている匿名 住民であれば契約したことを隠さずに名前表現されたら如何?最近のレスで匿名さんは同一人のように感じます。
    学校話題に集中されたい方は匿名、学校ネタはスル−のレスにはしっかりとスル−したら如何?
    反応するから面白い?のですよ。少々この匿名さんが不愉快にしているようには感じています。

89. 867 契約済みさん

860さん・・匿名にされていますが何故?前段学校レスに関しては貴殿と同様ですがいちいち
    表現する気にはなりません。オモシロイのでしょうか?
    敷地に関する興味があり後段の住民負担は言われるとおりです。各人が思うことを会社にぶつけ
    引渡しが終了するまで会社に改善をさせるべきですが長谷工ア−ベスト契約部にいわなければ
    遠吠えで終わってしまいます。申し出の日時と契約部相手をキチンと残し入居してからの委託会社
    コミュニテイに対抗しましょう。掲示板も大切ですが契約部署と明確にしておかなければ問題を先先に住民に任せるといった型にさせられるだけです。

90. 868 契約済みさん

少々気が早いですが、入居後のご近所ご挨拶について質問させてください。
    ご挨拶の品や金額はどの程度のものなのでしょうか。
    500〜1000円のタオルなどを配るのでしょうか。。。
    また、直接玄関越しに訪問されると迷惑でしょうか。建物入り口からインターフォンを
    押す方が親切でしょうか。

91. 869 契約済みさん

確認会に出向きましたが864さんのようなことはありませんでした。
    解からないと返答あったものはその場で電話にて調べさせました。100%ではありませんが
    2,3項一任の上終了しました。各室仕上げがそんなには異なるとは思いませんが見る人の
    違いからくるのでしょうか?  (内覧会、確認会案内は同一人でしたが864さんは別人だったのですかね。私は最初に案内人の得意分野等自己紹介をさせました。土建やに電気の詳細を聞いてもムリと思い・・)

92. 870 契約済みさん

868
    挨拶はご自分の基準でよろしいのでは・・玄関の挨拶でなければ挨拶とはいえないとが自分の基準です。金額はゼロでもよろしいのでは。自分の基準は上限1000円です。

93. 871 契約済みさん

864さん、お気の毒です。遠方から来られて、そんな対応なんて。
    交通費の件は、請求されたらいかがですか?私ならそうします。

94. 872 契約済みさん

第三者が自由に通行できるからペットの散歩も自由に出来るというご意見がありますが、
    まったく理解できません。
    規約通り抱いたままでないとペットの散歩はできません。
    ペットも敷地内を歩かせたい方は、管理組合に意見を出し総会でとりあげてもうべきです。

第三者の方に注意しても駄目な場合は、第三者の立ち入りを禁止すればいいだけです。

95. 873 匿名さん

864さん
    うちはその様な事はありませんでしたよ。
    ちゃんと説明をしてくれて、その場で答えられないことは後から教えていただきました。
    私も遣り残しが数箇所あり再確認会になりましたが、担当者の態度が良かったのか不愉快な思いはしませんでしたよ。
    もし、864さんが経験された態度を取られたらきっと担当を換えるように言ったと思います。

学校の件は
    親戚に公立の学校の先生がいて、話を聞くと「生徒の親とのやり取りが大変」と言っていました。常識のない親が多いみたいですね。話を聞くたび「やっぱり私立かなぁ・・・」と思います。

ペットの問題は飼い主のモラルが問われますね・・・
    飼い主が常識有る人であることを期待します。

96. 874 入居予定さん

公開空地・・第三者が利用、通行できるところはPET散歩可で問題あるのでしょうかね。建築許可条件の公開空地の第三者立ち入り禁止は出来ないと思われます。PETを飼われている方は
    公園と同様に利用(散歩)させるでしょうから(マナ-を守ることが前提)総会でとリあげるのは逆意見(散歩不可)を持つ方になるでしょう。

97. 875 契約済みさん

洗車場、名瀬にありますよ。

http://www.ishii-sekiyu.co.jp/indexss73.htm

98. 876 引越前さん

公開空地掲示板見ました。 通り抜け空地は桜咲く道ですね。空地に関係なく自動車が毎日行き来して、何年後には排ガスによるき植物の枯れが進む。住民にかかわらず第三者も含めた自動車事故の心配。自動車使用方法のアンケ−トもなく予約に夢中の住民、ア-ベスト、コミュニテイ両社はどのように考えます?せめて住民は両社に入居手続会、引渡し時を利用して確認してみましょう。
    PETもそろそろ話題になってきそうですが上記のような大きな問題(環境破壊、人身事故等)の
    対応、施策、意識革命話題にしたいです。

99. 877 契約済みさん

私も運転するので、主人から事故には気をつけるように言われています。
    子供もいるので、よく言っておかなくてはいけません。
    お互いに気をつけなくてはいけないですね。

引越しが目前になってくると、楽しみばかりではなく、この様な(現実)に目を背けられなくなりますね。

照る葉の丘は、よく言えば自然がそのまま残された森。
    悪く言えば、視界が悪く、夜は真っ暗、不審者が隠れていてもおかしくないです。
    だから、危険な場所は子供だけでは絶対に行かせない事。
    これも、よく言っておかなくてはいけないと思いました。

契約者だから、あまりマイナスのイメージになるような事は書き込みたくありませんでしたが、事実なので住民全体で事故や事件を避けていきたいと思い書き込みました。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK