横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:45:00

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

公式サイト:
http://www.v-mare.com/

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 921 匿名さん

    理事会議案の事前案内を、
    私が見忘れていただけかもしれませんが、
    クリスマスツリーのレンタルについて話し合うなんて
    知らなかったもので、びっくりしてしまいました。

    理事会で話し合われる議題について、
    事前に住人に、案内って出てましたっけ?
    出されていたのであれば、
    後から、色々言うのは確かに反則ですね。

    今後は、理事会からのお知らせに気をつけたいと思います。

  2. 922 住民さんA

    ツリーを飾る事に賛成です。

    私個人はツリーと門松なら無駄遣いとは思いません。(個人の感想です)
    例えば、月毎に何かしら装飾を施そうなどと大袈裟になってくれば別ですが、誰もそのような事は考えていないでしょう。
    これを容認するとどんどんエスカレートするでは?と懸念するのは飛躍しすぎではないでしょうか?今までの理事会での決定事項や活動を議事録で拝見する限り現理事の方々が非常識な決定をするとは考え難いと思います。
    私自身分譲マンションへの入居が初めてで、勉強不足ではありますが管理費の使途について『かくあるべし』といった絶対的な考えは持っておりません。
    現状を維持するだけでなく今回のような潤いにかける費用も上限を決めて多少あっても良いのではないでしょうか?(ほんとに小額であればです)
    例えば管理費の1%以内とか・・・今後のためにも建設的に意見を出して気持ちよく住めればと思っています。

  3. 923 マンション住民さん

    先日の除草活動、当日になって延期との貼り紙がありましたが何かあったのでしょうか?以前から予定を組んで他の用事に優先し張り切っていた者として拍子抜けしました。今後、急な変更がある場合、簡単で結構ですから理由も書いて下さるといいのでは。

  4. 924 マンション住民さん

    >923

    台風接近のため、でしょう←延期の理由
    当日は朝からいい天気でしたけど、前日は凄かったですからね〜

  5. 925 匿名さん

    921さんと同感です。
    また、922さんの書かれているように、本当に少額で、あらかじめ許されている範囲でなら構わないものかと思います。
    上限の設定くらいはしていただきたいです。

    理事の仕事が大変なんですから、ますます意見が分かれて、あれこれ言われるのが不満だというなら、余計なことはしないほうがましのような気がしてしまいます。

    まあ、皆さん、理事になったら、常識の範囲内で好きなようにしましょう。

  6. 926 匿名さん

    ツリーや門松はもちもこれからも続けるつもりなら毎年、飾る場所をかえてもらいたいです。
    各エントランス持ち回りにして欲しい。

  7. 927 匿名さん

    後から文句が出るのが不満のようなので、ぜひ、事前にこういう話し合いをするということを案内だして、それについて、もしどうしても言いたいことがあったら意見を書けるような場所を出してください。

    個人的に理事の方と仲良しならいくらでも普段から話せますが、そうじゃない大勢の人の意見は聞きたくないのかと思います。

    ツリーに限らず、何かあったら管理人さんのポストに入れるという手もありますね。
    ちょっとこうして欲しいことがあるという人がいたら、ここに書かずそうしたらどうでしょうか。ここで書いても相手にはされませんよ。

  8. 928 匿名さん

    >918さん
    そうおっしゃるなら
    交流会は参加したい人のためだけなのだから、参加したい人だけからお金も徴収してしかるべきだと思います。
    皆のお金を自分が楽しみたい人と思っている人が自分達のためだけに使うという意味ならちょっとどうかと・・。
    ツリーならまだいいかと思いますが。

  9. 929 匿名さん

    管理費の1パーセントって多すぎじゃないですか。

  10. 930 匿名さん

    たとえばの話でしょ。

  11. 931 入居済みさん

    928さん、交流会の話ですが目的を考えてください。
    新しいマンションで普段顔をあまり合わすことの無い各棟の住人の方々が
    交流する場ではないのでしょうか?
    お友達を作りたいのでいくだけです。
    無料で、何かを飲食できるからとか、頂けるので参加する目的ではありません。
    組合があるのですから、管理費の使用目的は、すべてがご自身が納得
    いくものに使われるというものでは、ないのでしょうか?

    まだ、交流会もないのでこの問題は仮定ですがもしかすると参加費も発生するかもしれませんよ。

    意外に細かい方が多いのですね。 本日、草刈に参加してビールいただき
    ました。  ご馳走様です。

  12. 932 住民さんA

    除草活動参加してきました。
    予想以上に参加者が多く(50人程度)びっくりしました。
    私と同じグループの方達は急な斜面をものともせず、黙々と作業に集中してらっしゃいました。2時間余りの作業ですが、かなり成果があったのでは・・・
    天気をも良く終わった後は非常に清々しい気持ちでした。
    現在仕事の関係上、必ず週末が休める訳ではありませんが、これからも出来る時は参加しようと思います。
    それから、疑問に感じてた事解決しました。先週延期になったのは大雨の翌日であり、急な斜面がぬかるんで危険なのできっと延期の決断がくだされたのでしょう。遅まきながら参加してみてはじめて分かりました。
    皆様お疲れ様でした。

  13. 933 入居済みさん

    最近、上階からの音で悩んでいます。
    以前から聞こえてはいたのですが、
    私が仕事から帰ると、毎日数時間にわたりお子さんが走り回る音(だと思うのですが)が続きます。
    また、休日は早朝から一日中聞こえることもあり、
    友人を招くのも恥ずかしくてためらいます。
    数回、静かにして欲しい旨を、階上の方にお願いしたのですが、
    改善される様子もなく、精神的に参ってきました。

    マンションを購入したのだから、多少の音は聞こえても仕方がないと
    覚悟はしていましたし、入居から今まで我慢もしてきたつもりですが・・・
    安い買い物ではなかったので、かなり悲しいです。

    上の方も気を付けてくれているのかもしれませんが・・・
    せめて、夕食くらいは静かに食べたい・・・
    休日の朝は、上の階の方の足音で目覚めたくない・・・

    皆さんは騒音トラブルどのように対処されていますか?

    それから、当マンションはLL40というフローリングを
    使用しているはずなので、通常の音は気にならないはず、
    それなのに、こんなに聞こえてくるということは・・・
    ほんとにフローリングの仕様やスラブ厚などはパンフレット通りなのか?
    構造的(?)なことまで心配になってきます。
    こういう疑問はどうやって調べればよいのでしょうか?

    長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  14. 934 住民さんB

    933さんはお子さんいらっしゃいますか?
    うちはまだよちよち歩きで下の階に響くほどの音はたてませんが、今後徐々にそうなっていくだろう自分の子供にどう注意しようか考えてしまいます。
    子供って悪気がなく、注意しても注意してもつい走ってしまう、興味半分でドンドンとたたいたりおもちゃを投げたり、親がすべて見きれる範囲ではないと子供をもつ親として援護してしまいます。もちろん下の階のことを十分配慮しなければならないと思いますが、マンションって多少の音、特に子供がいるうちはしょうがないと割り切って暮らすしかないと思います。神経質な方であれば最上階や戸建てを買えばよかったのでは?と思います。
    うちも上階の音はしますが、元気な子供だなぁ。と思っています。このファミリーマンションを購入した限り、子供の音は割り切るしかないと私は思います。

  15. 935 入居済みさん

    我が家では、上階の音は気になりますが、クレームを言うにいたってません。
    正直、勇気がないというか躊躇してます。
    933さんは、どのようにお伝えしましたか?
    また、相手の方の反応はどうでしたか?
    教えてください。  この問題は難しいですよね。 
    最近、公共の場で走り回ったりいたずらしている子を見かけますが
    親は、知らないふりで注意しませんし。  
    子供だからのびのび何をしてもいいという教え方はどうかと思います。
    しつけも必要ではないでしょうか?

    相当の我慢をされているなら、長期的になることを考え上階のかたに
    相談し、どれほどの騒音をだしているのか聞いてもらう。
    (部屋に入っていただくのは難しいですが、相手が理解のある方なら可)
    あまりの音に、少しは反省して注意を心がけてくれるかも?
    これからの長いマンション生活皆さんが快適に過ごせるといいですね。

  16. 936 入居済みさん

    以前にも投稿させて頂きましたが、騒音問題に限らず多かれ少なからずの問題は集合住宅なので存在します。当たり前が前提を覚悟してください。
    また、相手方へ直接お願いに伺っても【文句】に受取られれば嫌がらせが始まるかも知れませんよ! 繰返しになりますが問題を当事者同士で話し合ってはいけません、FMやコスモスライフに申し立てて解決の糸口を探す事が解決の一歩です。どうしても直接言いたいのであれば、相手の反撃に対抗できる理論武装をしっかりしていくべきです、しかし口論で勝ってもその後、暴力や嫌がらせ強いては事件に発展する等は我々、共同住宅に住む住人にとっても大変迷惑な問題です、どうかしかるべき手法を用いて解決の糸口を探して下さる事を切に願います。

  17. 937 入居済みさん

    >935さんが言う上階の方と相談・・・

    言うほうも言われるほうも絶対いい気はしません。
    今後ずっと半永久的に暮らしていくマンションであればなおさら、そう言った小言は笑いながらでも言ってはいけません。
    ずっとあそこのおうちにうるさいって言われた〜っていう話は残りますよ。ご自分が子供ができたとき、人には注意しといて自分の子供はどうなの?なんて言われかねませんよ。

  18. 938 匿名さん

    子供が居るからと言って、下の人に我慢しろというのはどうかと思いますね。
    すでに入居から時間が経つので、安易に933さんが書かれている事に対して
    割り切れとか言えないと思います。
    度を越してうるさい場合もやはりありますから
    程度の問題ですが、集合住宅ですから、子供がいようといまいと近所に迷惑のかかる騒音は慎むべきだと思います。、933さんが多少聞こえても仕方が
    無いと書かれいるのですから、結構うるさいのだと思います。
    最近の風潮として子供の出す音だから我慢してしかるべきという
    書きこみが目立つのにはちょっと疑問です。
    (自分が子供の頃、自分の親からそんな教育受けましたか?)

    うちは近所が早朝5時頃から洗濯機の音がして結構参っています。
    ほとんど毎日洗濯しているみたいですが、5時台って
    まだ寝ている人もいる事が分からないのですかね。
    管理組合の掲示に騒音に対して注意しましょうというのが何回か
    出ていると思うのですが、やはり言われないと分からない方も
    いると思いますよ。

  19. 939 住民さんB

    >最近の風潮として子供の出す音だから我慢してしかるべきという
    書きこみが目立つのにはちょっと疑問です。

    だって子供ですよ。怒ったってしかったって繰り返しやるのが子供ですよ。そうやってやっていけないことやっていいことを分別しながら成長していくんです。
    ちょっとすみません。お子さんの走る音うるさいのでもう少し静かにしてください。と言いにいって、今後そこで気持ちよく暮らせますか?

  20. 940 入居済みさん

    うちにも子供がいますが、うるさかったらそうといってもらった方がありがたいです。
    正直どれくらい下に響いているのかもよくわかりませんし。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸