横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 上大岡駅
  9. ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台 住民専用
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 18:45:00

引き続き,有意義な情報交換をしましょう!

公式サイト:
http://www.v-mare.com/

前スレッド:
約106〜158㎡の広い間取りに惹かれます。
ご存知の方ご意見よろしくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38417/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台3-7-1他(地番)
交通:京浜急行本線・横浜市営地下鉄「上大岡」駅 京急バス磯子行約11分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分
    京浜急行本線「屏風浦」駅 徒歩8分
    根岸線「磯子」駅 京急バス上大岡行約10分、「東芝住宅前」バス停下車徒歩1分



こちらは過去スレです。
ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 00:22:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルデマーレ コスモ横濱汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション住民さん

    前回、3歳ぐらい(?)のお子さんも頑張ってくれていました。
    ・・・が。 このマンションの敷地って、見た目以上に勾配がキツかったです。
    主に外周の道路沿いの草刈りだったのですが、結構頑張って踏ん張ってましたから・・・。
    今回は、あまり手を付けれなかった敷地内除草がメインになると思いますが、小さいお子さんも一緒だとやはり大変だと思います。

    誰でも用事や諸々の理由があって参加出来ない事はこれから多々ありますよ。
    だって、まだ今度で2度目の草刈りだし・・・
    それに参加しないから云々・・・ってのもないと思います。(あくまでも有志ですから)
    私個人は「ご苦労様です」と声を掛けていただけただけでも嬉しかったですし、
    出来る時に参加しよう!っていう気持ちでいいんじゃないでしょうか?

    様々な意見や考え方があると思いますが、私は案外楽しんで参加できましたし、
    これで節約出来た分の管理費が他で有効に使用されたら、そちらの方が良いと思います。
    住民参加の草刈りが根付いたらいいな・・・と思っています。

  2. 902 匿名さん

    管理組合って無駄使いをなくし、割高な管理費用があったら割安なところを探し、将来かかる大規模な修繕費等に備えてなるべく積み経てるものだと思ってました。
    ここも修繕費等5年ごとにUPしていく予定だし、そもそも面積が広くて維持費は高めなので、節約は何でも歓迎ですが、楽しみ等のための支出は反対です。
    特に、それが一部の住人しか享受できないものなら不公平だなあと思ってしまいます。
    必要な支出なら、一部の住人のためでも当然だと思いますが、楽しみのためにというのは・・・。
    これから住人の親睦会とうまた、企画されるようですが、お金は使わないで欲しいと思います。
    色々な事情で参加できない人も当然いるだろうし。
    それこそボランティアでも募るとか、かかる費用は参加する人から徴収するとかなんでしょうかね。それで何も問題ないと思います。

    今現在浮いていると思うお金は長い目でみたら決して浮いているわけではないのだから、家計のようには使うものではないと思います。

    といっても、現実には反対なんてしにくいし、アンケート配られてもマンション内で浮きたくもないから、適当に口調あわせてしまうと思うけれど、本音を書かせていただきました。

  3. 903 匿名さん

    理事会の中でも本音は賛成でない人もいたに違いないと思うけれど、積極的なのりの良すぎる人がいると反対ってしにくいんでしょうかね。

  4. 904 マンション住民さん

    クリスマスツリーですがガラスパピリオンだけに設置するのは

    不公平だとおもいます。

    A棟、B棟のエントランスにも設置してください。

  5. 905 入居済みさん

    C棟・D棟にもお願いします。

  6. 906 入居済みさん

    私個人としては、理事会で決められた方針に従わせていただきます。
    意見を言うこと自体は良いことだと思いますので、賛成ではない意見をいうことも決して悪いことではないと思いますが、理事会から出された結果だけを見て、いろいろと言える立場に私自身がいないため、私は理事会の決定に従わせていただきたいと思います。
    理事会で話し合った結果として、いろいろなことが決まっているわけで、
    私個人として、このマンションのために何かできているのか、というと、何もできていないからです。
    たとえ、自分の気に入らないことが理事会で決定されたとしても、理事会の総意で決められたことであれば、従います。
    (今のところ、理事会で決定されたことに反対なことはありませんが。)
    自分も当然理事会の役員になるときがくるでしょうし、それはお互い様というか。このマンションのことを思って決められたことであるということには違いないでしょうし。たまには間違ったことが決定されるかもしれませんが、多少のことはいいんじゃないでしょうか。
    ちなみに、私もガラスパビリオンはあまり通りません。
    第1期の理事会をしていただいていることだけでも、私個人は感謝しております。(想像以上に大変だと思いますので。)

  7. 907 匿名さん

    まあ、批判もできないようでは困りますね。。

    少々の間違いだって訂正も大したことはありません。
    間違いの方向に傾いているようなことがあるかどうか、気づくこともないようなのが一番困ると思います。

    自分は何もしてないから他人任せという意見は全てのことに対して自分とは全く違う考え方ですね。
    実際管理費も払っているわけだし。
    役員でなければ意見を言うこともままならず、役員になったら好きにして言いなんていうわけはありません。

    個人的には今年の理事に立候補しても良いと思っていたぐらいですが(最初の方向付けが大事だとおもったし、過去のレスを読んでいて自分の意見を押し通したがる横暴な理事がいたら困ると思ったからです)、結構皆さん、無関心ではなく熱心な住人の方がほとんどのように感じたので最初から出すぎないよう、立候補はやめました。

    まあ、どうであれ、批判があったら省みるくらいはするくらい何でもないと思います。
    自分が理事になってもそれくらいは当然だと思っています。

    今後、お金の使い方だけは注意して欲しいと熱望します。
    毎年、理事になったメンバーが年度後半になって、貯めるのではなく何に使おうかなんて考えることにならないようにお願いします。

  8. 908 匿名さん

    尊重すべきは住人の意思であって、最終決定を下すのも、理事会ではないはず。

  9. 909 匿名さん

    多少の間違いならいいのではとは思えません。
    間違いだったと思ったら、やり直す。やり直せなければ、少なくとも次回は同じ間違いをしないようにする。
    今年の理事の労力に対しての報いとしてツリーくらいの無駄遣いは目をつぶる。。という考え方ならますますできません。

    906さんは時々みかける 政治等に関しても選ばれた人達が決めたことには間違っていても従うというタイプでしょうか。

    こんな風に書くつもりはなかったんですが、理事の方はこの件に関してずっと静観で906さんのような援護レスしかないのが何とも疑問です。
    こんな多少過激な書きかたになってしまって逆効果になるかもしれませんが。私のレスはさておき、
    前のほうにある皆さんのレスをもう一度良く読んでいただけないでしょうか・

  10. 910 匿名さん

    909です。
    書きかたが悪かったかなと気になってまた出てきました。すみません。

    なんというか・・。
    理事会からの告知に対して批判的な意見を書いたからといって、理事の人達を個人的に批判しているとか理事会を責めていると言うわけでは決してないと思います。

    批判すると感謝していないとわけでもありません。

    皆さんも書いてますが、メンバーの方には感謝しています。
    良くやってくださっている方に申し訳ないから、多少のことには目をつぶるという考え方には同意できないというだけのことなのですが、わかってもらえるでしょうか・・・。

  11. 911 住民さんA

    907さん、拝見させていただきましたが理事の方々の批判でしょうか?
    このような、匿名の書き込みでいうのは簡単ですが。

    一生懸命されている理事の方々が読まれた時の気持ちを少しは
    考えたほうがよいですよ。

    このような書き込みされたら、次回の理事をされる方は敬遠されるのでは?
    907さん、次回の理事立候補楽しみにしております。
    何も、しない人間に限って見えないところで吠えるものです。

    このマンションは、楽しむ心がない方が多いですね。 残念ながら。
    ツリーなんてたいした額ではないと思いますが。
    たかが、ツリーでここまで議論されるなんて理解できません。

  12. 912 匿名さん

    たかがツリーではなく、一時が万事を心配しているんでしょう。
    たかがツリーと書くような人がもし理事だったらそれこそ心配です。

  13. 913 匿名さん

    そして楽しみは各自ですれば十分。
    ポーチにでもツリーを飾ってくれればそういうのだけでも十分楽しい。

    正直に書けば、住人の交流会というのもどうかと思う。
    マンションに求めるものは人それぞれで、交流会に来るような人はすでにマンションにも知人がいるだろうし、逆に本当にもっとよく知りたいと思うような人がいっても、入りがたいようなグループで参加している人達がいたら逆効果。

    あと何もしない人ほどほえるというのは失礼かと。いや後でみてろ、匿名だからそっちこそ書けるんだろうと思うかもしれませんがね。
    結局、どうして過激になってくるかといえば、低姿勢にそうだろうかと疑問を書くだけだと何も反応がなく、楽しむ心がない方なんていう書き方で抹消しようとするからでしょうね。

  14. 914 匿名さん

    楽しむ心、云々ではなく、大事な将来に関わる皆のお金の問題だということを911さんはおわかりにならないんでしょう。

  15. 915 匿名さん

    ツリーに限らず、理事会で決まっている出費は他にもありますよね、
    ちゃんと議事録に記されて透明性はあるわけだから、
    このような場所に反対意見を書く前にグループ内の理事の方に
    内容確認をされるべきではないでしょうか?
    (もしくは要望をだすとか)
    一方的に無駄遣いと決めてつけて批判するのもどうかと思いますが?
    無駄遣いかどうかは個々の考え方にもよると思いますが、
    私自身はツリーがエントランスにあるのは良いと思います。
    (マンションの管理・自治がちゃんとされているんだなという点と
    住んでいる住民のアットホームさが伝わるような感じがするので)
    どちらが多数意見でしょうか?

  16. 916 匿名さん

    911さんのレスは的外れだと思うし反発感じてしまいます。
    理事という面倒な仕事を熱心にされているのだからとそればかりですが、それならしなかった人が全くする気がない人ばかりじゃないという意味だろうし。

    別に来年の理事を敬遠するなんて思いません。
    皆感謝していると書いているし、結局 理事会も皆の意見を良くきいて、自己主張しなければ(上の書いている人がいましたがその通りだと思います)すむことなんだなあと余計に思います。

    あと出費が透明であればいいかどうかではなく必要な出費なら構わないのは当然です。
    無駄使いかどうか個々に分かれるようのは、決して必要ではないだろうし。
    本気で楽しみに使うものが必要な出費と思っているわけではないでしょうけれど。

    個人的には別に生活に窮しているわけでもないから、多少は構わないですが、残念ながらエントランスを使わないので、公平とは思えません。
    なので楽しむ心なんてかかれるとがっかりですね。

    >(マンションの管理・自治がちゃんとされているんだなという点と
    >住んでいる住民のアットホームさが伝わるような感じがするので)
    これは本当には必要ないと思います。
    もし、購入を考えて見にきたら、エントランスに派手な飾りがあったら経費がどうなってるのかと逆に思うし。管理自治がちゃんとなされているかはもっと別にところで見るんじゃないでしょうか。

    上のほうでは、理事の方も書かれていたり、読んでいらっしゃるのは確かだと思います。
    もっと簡単に意見を出せる場所を設けてほしいです。
    匿名で文句をつけるつもりだけでここに書く人ばかりじゃありません。

  17. 917 住民さんA

    なんでこんな議論になってるのか・・・
    一部の方が白熱しているだけだとは思いますが、
    理事会の決定事項の一つ一つに後から文句を言う意味が分かりません。
    勿論色々な意見があるのは当然で、その意見を理事の方達が耳を傾けるべきであるとは思いますが、
    理事を決める時は、私たちがその方にそのブロックの代表となってくれるようお願いしたのですから、
    そのブロックの意見はそのブロックの理事に代表されるべきです。
    殆どのブロックで理事はじゃんけんで決められていましたから、
    自分の意見をなるべく反映させたいと思っていればいくらでも理事に立候補することは可能でしたよね。
    お忙しい中マンションのことを考えて毎回何時間も費やして議論をしてくれている理事達に、もっと敬意があってしかるべきです。

    何度も言いますが、意見が色々あることは当然のことで、
    その意見の出し方に若干疑問を感じる投稿が多かったので、私も投稿させていただきました。

  18. 918 入居済みさん

    913さん 交流会は、みなさんのためのもの。
    参加したい方のみ参加すればいいのです。

    嫌なら、出なければいいだけでしょう。

    ポジティブに考えるか、ネガティブに考えるか・・・

    色々だねえぇ

  19. 919 マンション住民さん

    912、913、914、916さんたちは
    きっと割り勘を1円単位でしてしまう、すこしお金に細かい方々なのでしょう。
    多分その方々が次に理事をされたらマンション内のよい雰囲気作りにお金は出してもらえるのでしょうか?
    将来将来といいますが、今きちんとマンションのイメージ作りをしたほうが、私はいいと思います。
    人それぞれ意見は違うと思いますが、、、

  20. 920 入居済みさん

    917さんの言うとおりでしょう。
    なんで、ここの掲示板は、批判的なことになると書き込みがふえるのか?
    不思議でなりません。

    理事会で決まったあとに批判することは反則では?
    (このような、場で言ってもどうにもなりませんが)

    管理費の使い方に対して、不満・疑問のあるかたは
    定例の理事会に参加・聴衆されてはどうですか?

    少しは、理事の方々に大変さが伝わるのでは?
    批判されている方は、理事さんには感謝と言われますが内容拝見してたら
    疑問視してしまいます。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸