横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS(28階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(28階)
入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-19 23:17:00

住民スレに移行しました



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 23:28:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    L棟のみなさんご入居おめでとうございます。
    ひとつお尋ねしたいのですが、L棟の部屋番号の頭につくアルファベットはA,BそれともC,Dですか?
    よろしくお願いします

  2. 3 入居済みさん

    C,Dです。
    こちらこそよろしくお願いします。

  3. 4 入居前さん

    西側に関してはそれにしてもいろいろ建物が建ちますな。
    CSKと野村の建物がメディアタワーとジャックモールの間の道に面して建つとすると、少なくともフォレシスL棟の真中あたりですと富士山は隠れますね。
    あとはジャックモールイースト後の計画がどの程度の高層部を持つかですなあ。

  4. 5 住民さんD

    24時間換気システムって、キッチンの換気扇の下でタバコ吸わなくても部屋にタバコ臭つかないんでしょうかね?
    夫は「ずっと換気されてるんだから大丈夫!」と言って聞かないのですが…。

  5. 6 匿名さん

    >>05

    微風だから無理です。循環するのに時間がかかるし。換気する前に、ご家族の肺の中にはいります。空気清浄機がないとだめでしょうね。

  6. 7 住民さんA

    掲示板によると、登録をしないままで犬を連れている住民がいるとのことです。

    このような飼い主だと、ペットルールを遵守できるかどうか?大いに心配です。

  7. 8 匿名さん

    掲示板の書き込みは当てにならないよ
    そんな人はいませんのでご心配なく

  8. 9 匿名さん

    >>07

    ペットを飼っている家には、ペットマークのシールを玄関にはるようになっているので、
    届出をしないで、ペットを飼うのは無理だと思いますよ。

  9. 10 マンション住民さん

    掲示板って、ネットじゃなく、マンションのメールルームのやつだと思うが...
    お知らせとか(犬のことも)貼ってあったよ

  10. 13 契約済みさん

    この前部屋をチェックしに行ってきましたら、寝室とダイニングキッチンの間の壁、窓際の接続部分が壁紙の下で密着していないようで、夜間、その壁の隅を通して、ダイニング←→寝室間で光がもれます。
    あとでリフォームがしやすい様式ということですが、この光のもれてしまう隙間も、その様式のためしようがない構造なんでしょうか?
    でも、暗くしている寝室の壁の隅から隣の部屋の明かりがもれてしまう構造なんて、変ですよね?
    大がかりになるけど、言えば直していただける範疇のことでしょうかね?

  11. 14 匿名さん

    管理人室、分かりにくかった。
    クロネコヤマトさんの作業、結構ざつですね。
    みなさん、感じはよかったけど。
    値段の割に作業品質はイマイチかなあ。

  12. 15 住民さんA

    先日も高島中央公園で夜中にスケボーして騒音を立てている集団がおり、だれかが通報したのでしょう。警察官の方が数名バイクでこられており、スケボー集団も帰っていきました。
    スケボー禁止ですから、こまめに皆さんで通報して、彼らにやってはいけない場所と思わせるのが肝心です。

  13. 16 匿名さん

    夜中だから、警察も出動したのだろうけど、日中もよくスケボーやってる奴がたくさん集まってきますから。高島公園なんかスケボー野郎は毎日来ている。気にしてもしょうがない。

  14. 18 入居予定さん

    これから入居予定です。よろしくお願いします。ところで、上下階の音って聞こえますか?
    また、MMTさんには、共有でレンタルできる自転車が各棟に3台ずつくらいあるそうですが、今後そのような試みがフォレシスにも導入されると良いなぁ、と思うのですが、皆さんのご意見はいかがでしょう?個人的には、駐輪場に置けない自転車をレンタサイクル用に提供してもらえば、最初の購入費すらかからなくて良いのでは?と思います。

  15. 19 匿名さん

    レンタサイクルはいい考えですよね。最初の購入費はかかっても良いかと思いますが…

    左右は入居済みのようですが,音は全くしません。

    上下階の音は,先日上の階が入居されたようで,引越しの最中の荷物を運ぶ
    作業員さんの足音は聞こえました。
    後は,殆ど静かですが,荷物が何か落ちたのかな? という感じの音と,
    多分引き戸を動かす音は聞こえますね。こもった感じの音です。
    今のところ,総じて静かな印象ですよ。

    土曜の夜中のカーステも,外に出たらうるさかったけど室内では分かりませんでした。

  16. 20 匿名さん

    うちはステレオを大音量で流しているので、上下左右の音は全く気になりません

  17. 21 入居済みさん

    24時間換気の音が気になりませんか?
    特に寝るときなど、ゴォーっという音が気になります。我が家だけでしょうか。
    ためしに換気を止めてみたら音は止まりました。

    今までのマンションの24時間換気は、音が気にならなかったので。

    上下の入居はまだのようですが、左右のお宅の生活音は全く聞こえてきません。

  18. 22 入居済みさん

    >21さん
    音は熱交換器を使っているタイプなので仕方がないのでは?
    それよりも熱交換しても噴出す風はそこそこ冷たい。
    ソファとベットの真上が寒いので夜は止めてしまっています。

  19. 23 入居済みさん

    22さん

    21です。なるほど、ロスナイ特有の音なのかもしれないですね。

    おっしゃるとおり、吹き出す風がそこそこ冷たい!風量もかなりあるように感じます。
    我が家もソファの一部の真上にあるので、ソファの風が吹き付けない位置に人口が密集しています(2人ですが)・・。

    ありがとうございました。

  20. 24 入居予定さん

    今年の花火も、やはりスカイクラブを予約できた限られた人しか見られないのでしょうか?
    L棟だと、どのあたりまで見ることができるのでしょうね。東南と南寄りの東の人だけかな??我が家は北に寄りぎみの東なので、たぶん見えないかなと諦めています。
    R棟のみなさんは、昨年はどこで見ましたか?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸