横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS(28階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS(28階)
入居済み住民さん [更新日時] 2008-08-19 23:17:00

住民スレに移行しました



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-02-10 23:28:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名さん

    L棟の出口を出てすぐのタイル舗装ですが、
    コンクリートを流しただけのえらいショボい補修ですよね。
    修繕積立金あんなに払ってんのに。管理がヘボすぎる。

  2. 110 匿名さん

    とうとう我が家のトイレのホルダーも落ちてしまいました・・・

  3. 111 匿名さん

    >>110
    ホルダーの話飽もうやめてくれませんか。いやがらせですか?

  4. 112 匿名さん

    >>110
    ホルダーの話もうやめてくれませんか。いやがらせですか?

  5. 113 匿名さん

    >>109

    R棟のものです。L棟の中には入れないので、どのような状態かわからないのですが、(外かもしれませんが)ほうっておけないですね。気がついた点は、早く管理事務所に通報してください。

    アフターサービス期間中は、売主が直す義務があるので、我々のお金は使わずに、
    直させることができます。
    この手の補修に、修繕積立金は1円たりとも使えません。修繕積立金はその名の通り、積立金なので、将来の大規模修繕に向けてお金を貯めておくものです。

    とにかく気がついたことはどんどん情報をあげてください。
    管理組合でも情報を吸い上げて、売主と交渉しますから。

    内覧会や3ヶ月点検では、自分の専有部を見るのが精一杯で、共用部まで気がまわらないものですが、共用部も含めて私たちの財産ですのでご協力お願いします。

  6. 114 匿名さん

    L棟出口のやや右手の石畳が長さ70cm程、幅50cm程に渡って破壊されたようですね。
    引越し作業によるものでしょうか。
    109さんが書いているように破壊された石畳の代わりに、コンクリートが流し込まれています。

  7. 115 匿名さん

    >>109
    穴で躓かない様に仮補修でしょ。
    目くじら立てなくてもすぐに奇麗になりますよ!

  8. 116 匿名さん

    >>113さん、こんばんは。109です。ありがとうございました。
    管理事務所にイチ住人が直接共用部の文句を言っても相手をしてもらえるのでしょうか。
    L棟の出口を外に出たすぐのところです。L棟住人はみんな気づいているはずです。他にもタイルが欠けているところはたくさんありますね。

    その話題ともトイレとも関係ないですが…

    駐車場側の入口が、たまにどちらのドアが開くか一瞬わからなくなり、ぶつかりそうになります。これは自分がどんくさいだけなんですけど…。

    あと、エレベーターでカードをかざした時に自分の階が自動的につく時と、つかない時があります。エレベーターが狭いから後がつっかえるので、ちゃんとついて欲しいんですが。コツってあるのでしょうか。

  9. 117 マンション住民さん

    ぎゃあ、また例のものを取り替える時に
    例のものを落としてしまった!
    けっこうすごい音がするんだこれが

    そういえば入居開始直後、駐車場出入り口の自動ドアの
    頭の高さの部分に、汚れがべっとりついてたけど
    誰か激突したのかな 笑

  10. 118 匿名さん

    そうかもしれませんね

  11. 119 入居済みさん

    >116
    カードをかざした時に、エレベーターの階が点灯しなくても、
    ドアが閉まる時にちゃんと点灯するよ。今度やってみたら?

  12. 120 住民さんA

    >>ALL

    トイレットペーパーホルダーの話は、スルーで、お願いします。

  13. 121 匿名さん

    >>119さん、
    116です。どうもありがとうございます。毎回、何回かタッチして、階数を押していました。
    無駄な作業で後ろに迷惑をかけていたんですね。ほんと、申し訳ないです。
    結構しらない人が多いと思うので、毎回教えてあげよっと。

  14. 122 入居予定さん

    みなさん、花粉症は大丈夫ですか?
    あのエントランス自動ドアと自動ドアとの間の空間がエアシャワーになっていたらどんなにか幸せかと思います。。みなさんは花粉&黄砂対策されていますか?黄砂、子供のことを考えたら人生も長いので、ほんとうに怖いです。

  15. 123 マンション住民さん

    タワーPの待機スペースに
    煙草の吸い殻ハケーソ

  16. 124 匿名さん

    L棟ですが、だいたいどのくらい入居が済んでいるものでしょうか。
    隣も上も本当に静かで、人がいるのかどうか?です。

  17. 125 住民さんA

    私の所の廊下で表札が出ている割合は、4割です。一階の集合郵便受けで私の階の周りをざっと見たところ、名札が貼ってあるのは5割程度の感じでした。

    既に3月も下旬、最近は引越しの動きもなにやら静かな感じで、本当に全戸完売しているのかな〜???て感じにもなりますね。

  18. 126 匿名さん

    >本当に全戸完売しているのかな〜???て感じにもなりますね。
    なりません。

  19. 127 引越前さん

    角部屋の皆さん、リビングのカーテンについてアドバイスお願いします。
    できれば、布で、上下に動くもので、スタイリッシュなものが良いのですが、
    おすすめがありましたらぜひ教えてください!

  20. 128 匿名さん

    >>127
    高島屋で相談されると良いですよ。
    プロのインテリアコーディネーターが相談に乗ってくれます。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸