大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:32:52
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 556 匿名さん

    堂島の三菱電機関西支社別館の跡地はタワーになるのでしょうか?

  2. 557 匿名さん

    >>552

    ザ・パークハウス 中之島タワー
    http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/

  3. 558 匿名さん

    >>554

    内本町ってNHKとか大阪府警があるあたりですか?

  4. 559 匿名さん

    >>552>>558
    土地の形状から見てタワーマンションだろうなー
    25~30階建くらいかな?

    リバー産業 旧大阪府中央府税事務所跡地 敷地1120.89㎡ 平成26年9月土地取得

  5. 560 周辺住民さん 

    新大阪の近辺には今後の新築マンションの予定がありますか?
    大阪市内に、超高層マンションはこれからいろいろ計画がありますが、
    なんで、新大阪の近辺には超高層マンションの計画がないでしょうか?

  6. 561 匿名さん

    >>560
    淀川越えたら不人気やで
    尼崎みたいなもんや

    それに大阪市民ならあの辺りの土地柄知ってるしな
    レンタル自転車で周囲回って見たら解るわ

    去年だか一昨年だかにプラウド300戸が
    完売したってびっくりしたけど
    理由は激安やったからみたいやな

  7. 562 匿名さん

    >>560
    新大阪は無いなー
    ワンルームばかりで人気ないからな
    三国~神崎川には新しく3つ建つな

  8. 563 匿名さん

    >>560
    私も利便性第一で考えると大阪に1駅の新大阪か尼崎で探しています。特に新大阪は周りがオフィス建物が多いので難しいかもしれませんね。尼崎も新たな計画は当分無さそうです。

  9. 564 匿名さん

    新大阪近くにタワーマンションが計画されないのは、タワーマンションは、富裕層が買うので新大阪がニーズに合わないからです。

  10. 565 匿名さん

    飛行機が原因なんじゃないの?
    高さが制限されてるとか。

  11. 566 匿名

    >>559
    リバーは最近自社施工してるけど、リバーにタワー建てれるんかな?

  12. 567 匿名さん

    確かに新大阪は、サラリーマンと独身ワンルームの街というイメージなので
    家族向けでも無いし富裕層から見てもイマイチ?な土地ですね。

    新大阪と言っても阪急三国〜新大阪辺りはファミリーマンションがたくさんあり利便性は最高ですが、あえてここを選ぶかと言うと‥無いですね。

    勿体無い地域だとは思います。

  13. 568 匿名さん

    利便性があれば、人は集まってくるし、将来的に大規模に開発されることだって考えられなくはない。
    もし、そうなったら新大阪は今の金額では買えなくなる。
    尼崎なんかもほんの十年前は誰も近付かないエリアだったのに関わらず、今や再開発で出すマンションは大人気になる位なんだから。お得に買うなら既に人気のエリアでは駄目でしょ。

  14. 569 匿名さん

    >>565
    プラウドシティ新大阪は25階建だな

  15. 570 匿名さん

    >>568
    尼崎と言っても駅前だけだからね

    JR尼崎は駅前にキリンビール工場の大規模な跡地があって
    JR塚口は駅前1分に森永工場の大規模な土地があったから
    再開発出来ただけだからな

    もう駅前には空き地がないから尼崎はこれ以上はないでしょ
    新大阪だって空き地ないからね
    中央区や北区みたいに既存ビル壊してまで建てて高い価格で売れる訳やないしな

  16. 571 購入検討中さん

    阪神国道前のアサヒビール跡地は何がたつのでしょうか

  17. 572 匿名さん


    尼崎の南側って再開発計画ってないんですかね?
    あの駅前に隣接するビルとかがタワマンとかになれば、便利だろうなぁーって期待するんですけど。さらに大阪駅直結は現実的には難しいとして、新大阪でデッキ直結のタワマンとかは関東の人を含めて需要はあると思うんだけどなぁ。

  18. 573 匿名さん

    >>572
    JR尼崎の南側を歩いたことあるか?
    阪神尼崎までは行かんけどカオスやでw

    あのビルって2つあるけどどっちや?
    2つとも築10年くらいで浅いんやから消却も終わってないから無理やで

    1つはJRの子会社のJR西日本不動産開発や
    JR西日本商事とかの本社がたくさんある通称天下りビルや

    もう1つは今のエディオンの旧ミドリ電化の本店やで
    2つともJRの線路の敷地を削って建てた

    新大阪で駅直結は中層階で平米単価60万以下の中級価格の需要はあるかもな
    でもどのビル潰す気や?
    駅近いとこはそこさこ新しいから価格跳ね返って売れんぞ

  19. 574 匿名さん

    >>566
    タワーじゃないけど
    福島区の塩野義製薬跡地の8万㎡に大規模マンション建てるみたいよ
    総戸数どれくらいだろう?1500戸くらいかな?
    施工はリバー産業の子会社のリバー建設がやるみたい

    ひびきオリックスタワーとかシティタワー梅田東みたいな50階建ての本格タワーは無理かも知れないけど
    30階建て以下のミニタワーなら自社施工能力あるんじゃない?

    http://www.constnews.com/?p=13099

  20. 575 匿名さん

    もう最近はタワーの新しい計画ないのかな?

  21. 576 大阪、タワーマンション建設計画ありますか

    扇町と総通跡地はまだかな?

  22. 577 購入検討中さん

    893の拠点付近は避けねば…

  23. 578 購入検討中さん

    具体的にどこですか?

  24. 579 ご近所さん [男性]

    北浜の野村と新星和が予定してたタワーは計画がなくなったよ
    駐車場になってたわ

  25. 580 物件比較中さん

    扇町もタワーにするとか一言も発表されてないよね

  26. 581 匿名さん

    すみふの担当者に聞いたら、まだまだ先ですが、シティタワーって言ってましたよー

  27. 582 匿名さん

    御堂筋線中津駅前にあった旧ラマダホテル大阪跡は地上50階、高さ168mのタワーマンション!(仮称)大阪市北区豊崎三丁目新築工事計画(ブランズタウン中津)の再開発計画の概要が判明!
    http://saitoshika-west.com/

    【民間】竹中工務店の施工で近く新築工事を本格化/大阪・中津の45階建て超高層マンション/京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、サンキョウホーム
    http://www.constnews.com/?p=16684

  28. 583 住まいに詳しい人

    建設ニュースより

    大阪・北堀江で既存建物や駐車場の解体工事が進んでいる。敷地面積は516・62平方㍍。敷地は民間企業がことし7月に取得していた。

    マンション予定でしょうか?

  29. 584 匿名さん

    タワーマンションかどうかわらないけど、クラッシィタワー淀屋橋の南東わずか50メートルのところにあるビルを伊藤忠と野村が買って、現在解体中。場所と土地の面積を考えると板マンションじゃないでしょう。

  30. 585 物件比較中さん

    上本町の浅沼組跡地はマンションですか?
    大和ハウスが買ってるようですが。

  31. 586 ご近所さん

    総通跡地の囲いにお知らせが掲示されていました

    <グランドメゾン内久宝寺町2丁目タワー計画>
    建築主:積水ハウス 設計施工:前田建設工業
    38階建で平成32年7月下旬工事完了らしいです

  32. 587 匿名さん

    【民間】積水ハウスが大阪・福島駅近くに39階建てのタワーマンションを計画(会員)
    http://www.constnews.com/?p=18264

  33. 588 購入検討中さん [男性 50代]

    福島区どこですか?

  34. 589 匿名さん

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160118700004.html
    【大阪】積水ハウス大阪市北区大淀中1ノ1ノ88)は、梅田ターミナルに近接する大阪市北区大淀南2丁目に、地上39階建て超高層分譲マンションの(仮称)大淀南2丁目計画を新築する。

    これですかね?

  35. 590 物件比較中さん [男性 30代]

    サンクタス梅田の南側、でしょうか?

  36. 591 匿名さん

    ローレルタワーサンクタス梅田の南側は、医誠会の病院が建設予定だったけど、計画がなくなったんですかね。
    でも、朝日放送、プラザホテル跡って、敷地が相当広かったけど、全部使って建てるのかなぁ。
    何戸のタワーマンションになるのでしょうか。
    商業施設をかなり広くとった複合タワマンになるのでしょうか。

  37. 592 匿名さん

    そのさらに南

  38. 593 匿名さん

    タワーマンションって将来の大規模修繕に莫大な費用がかかるよね。
    そこで注意したいのは、タワーの修繕にはスーパーゼネコンのような超大手しか技術力や経験値が無いということ。
    「施工会社がスーパーゼネコンではないタワーマンション」の場合、修繕の見積りが実際にスーパーゼネコンが施工に関わったタワーと比べてかなり割高な見積りになるようです。
    また最悪の場合は仕事を受けて貰えないリスクもあるようです。
    なので将来的な事を考えるならスーパーゼネコン施工のタワーマンションを選ぶ方が無難だと思います。

  39. 594 匿名

    >>593
    その情報が本当なら、永く住む場合はそうかもしれませんね。

  40. 595 匿名さん

    マンション名に2社のネームを付けてる事がよくあるけど、アレってあまりカッコ良く思えない。。

    例えば、プレミストローレルコートやブランズタワーウェリス、ローレルタワー ル・サンクetc.

    パークハウスの三菱地所やシティタワーの住友不動産、あとパークタワーの三井不動産も単独ネームでしか聞いた事が無い。
    ということは、財閥系のデベロッパーって単独で開発出来る資金力があるということなんでしょうかねぇ。

  41. 596 匿名

    >>594
    その分高いですけど

  42. 597 匿名

    >>595
    グランドメゾンタワー、ジオタワー、ヴィークタワー、リーガルタワーも単独ネームしか見たことないです

  43. 598 匿名さん

    自分は以前に二流デベのマンションに住んでたけど今は某財閥系のマンションに住んでます。

    もう二度二流デベロッパーのマンションには住みたくないね。

    財閥系のマンションは全てにおいて快適なので、一度住むと他には住めなくなる。

  44. 599 匿名さん

    積水ハウス、大淀南二丁目タワー、
    敷地せまいですが売れそうですね。

    北側の医誠会プロジェクトは終わったんでしょうか?

  45. 600 匿名さん

    一流デベの横浜傾きマンションの例もありますので、財閥系とかスーパーゼネコンなんて関係ないですよ。物件を選ぶセンスがあるかどうかが問題。

  46. 601 匿名さん

    >>600

    じゃあ具体例を挙げてよ!
    そのセンスで選ぶ物件を。

  47. 602 匿名さん

    ここは財閥系デべ妄信者の****スレと違うぞ!

  48. 603 匿名さん

    >>602

    何言ってんの?オマエ??

  49. 604 匿名さん

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160119700052.html
    【大阪】住友不動産大阪市北区中之島3ノ2ノ18)は、解体工事を進めている大阪・扇町の旧大日本住友製薬堀川ビルなどの用地に、地上30階建ての超高層分譲マンションを新築する計画だ。

  50. 605 匿名さん

    積水の大淀南2丁目タワーの詳細を教えて下さい。建設ニュースの会員でないため、詳細が判りません。
    よろしくお願いします

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸