大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-14 06:32:39
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 2401 匿名さん

    >>2400 口コミ知りたいさん

    NYや東京の築50年と、大阪の築50年は別物と考えたほうが・・・。

  2. 2402 マンション検討中さん

    >>2401 匿名さん

    東京の現在の価値は未来にそうではないかもです。福岡見てて思います

  3. 2403 マンション検討中さん

    築50年とか躯体がもっても、水回り関係とか黒カビだらけだから絶対住みたくない。

  4. 2404 マンション検討中さん

    良かったな
    モデルナワクチン45人に投薬して45人全員抗体反応ありだとさ

  5. 2405 匿名さん

    これは収束ですね。不動産価格も爆上げ。

  6. 2406 検討板ユーザーさん

    そもそもインフレっぽくなってるね

  7. 2407 匿名さん

    >>2405 匿名さん

    どうやらそうでもなさそうですよ。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb82e38faac130de5f38c6ca63642ea0143c...

  8. 2408 マンション検討中さん

    そんな記事を真に受けるのか

  9. 2409 評判気になるさん

    金融経済(特にNY)は活発だが、不動産市況は終わってるね。
    海外からのお客さんが来ないからホテルは壊滅。
    余った土地はマンション(オフィスは論外(笑)密密密)なんだろうけど、日本の人口は、西日本都市部ですら徐々に減少。失業者は徐々に(爆発的に?)増えている。
    おすすめする要素は無い。

  10. 2410 周辺住民さん

    スミフ 天王寺区 10月着工 2023.3完成 (建設ニュース5.18) ってどう?
    (コロナワクチン注射完了してるかもね)

  11. 2411 匿名さん

    >>2409 評判気になるさん
    そのお金もいずれ不動産に集まってくると思います。

  12. 2412 マンション検討中さん

    タワマンを批判する記事書くとよく売れるらしいからね。

  13. 2413 匿名さん

    1部屋でもG部屋になると駆除が大変なのがタワマン…。

  14. 2414 マンション検討中さん

    タワマンはゴキブリ出にくいよ。

  15. 2415 通りがかりさん

    >>2410
    天王寺区のどの辺りでしょうか?

  16. 2416 マンション検討中さん

    >>2415 さん
    多分ここやと思うんですけどね。。
    詳しくは私もみましたが書いてませんね。
    後ろのお店の看板からの推測です。
    でもこの辺り四方八方ラブホです、、
    どーなるんですかね。ラブホ。。
    ラブホなければ欲しいですね!

    https://www.constnews.com/?p=81551

    1. 多分ここやと思うんですけどね。。詳しくは...
  17. 2417 口コミ知りたいさん

    >>2414
    ?はいけません。
    50階でもしっかり住み着いてます。
    人間のいるところには必ず生息するのがゴキブリです。

  18. 2418 口コミ知りたいさん

    >>2417
    「う そ(漢字)」が勝手に「?」に変換されてしまいました。
    NGワードが厳しすぎませんか?

  19. 2419 匿名さん

    マンション売れてますか?
    頑張って下さい。

  20. 2420 匿名さん

    >>2418 口コミ知りたいさん

    『ぶかん』 ウイルスも漢字だとNGなるね。

  21. 2421 匿名さん

    在宅ワークが定着すると、職住近接ニーズ頼りの市内タワマンの価値ってあるの?
    まともな企業ならある程度在住にシフトしそう。
    そうなると街としての魅力があるかないかが問われると思うので、住環境的には中之島公園、大阪城公園近くはアリかなと思う。

  22. 2422 匿名さん

    >>2421 匿名さん
    周りには職住近接ニーズ頼りではない人が多いけどな
    てことは中途半端な駅のタワマンはダメってこと?

  23. 2423 マンション検討中さん

    SP500ETF、インド株ETFを買っておくか…内需だけだと、確実に将来性が無いもんな。
    不動産価格の本当の上昇は、インフレがきちんと起きている米国、中国、インド、インドネシアだよ。
    日本の不動産はバブル依頼、ヨコヨコ状態。やっとインフレ傾向かと思ったら、コロナ禍で鎖国。30年後を考えたら子孫に残すのは円建て資産は最小限で良い。

  24. 2424 マンション検討中さん

    不動産も株価と連動するからこれから上がるよ。

  25. 2425 匿名さん

    日経平均はどこまで上がりますかね。

  26. 2426 評判気になるさん

    >>2425 匿名さん

    株はコロナバブルみたいですね。
    個人投資家か買い支えているようです。
    https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2020/05/post-93500_1.php

  27. 2427 検討板ユーザーさん

    夢の30000円が見えてきた。

  28. 2428 匿名さん

    マンション売れてますか?
    土日、中古のOpenハウスに行ったが、誰も居なくて気まずかった。

  29. 2429 匿名さん

    土日のモデルルーム、閑古鳥。
    谷町2のタワマン…。
    売れないやろね~、多分3年がかりとかになりそう。
    昔のシティタワー樋ノ口町を思い出す。

  30. 2430 匿名さん

    3月のマンション成約数はほぼゼロに近い。
    4月もゼロ。
    5月からちょいちょいだが、アカン。

  31. 2431 匿名さん

    成約数は減っても価格は上がってる。

  32. 2432 評判気になるさん

    >>2431 匿名さん

    価格上げるのは勝手だが成約しないと意味ないんだけどな。
    現金化できてナンボでしょ?

  33. 2433 匿名さん

    今日もゼロ更新‥。

  34. 2434 マンション比較中さん

    マンション業界自体オワコンかな。

  35. 2435 匿名さん

    >>2432 評判気になるさん
    大手やからのんびり売ってても余裕なんでしょう。

  36. 2436 匿名さん

    十三で40階建ての定期借地70年のタワーマンション
    https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000504/5042...

  37. 2437 匿名さん

    お客さんいませんね…。

  38. 2438 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    駅に近くて良いですね。

  39. 2439 匿名さん

    緊急事態宣言解除されてから徐々に問い合わせ増えてきてるみたいですね。

  40. 2440 名無しさん

    >>2436 匿名さん
    何でも建てりゃいいというものでもない。
    堺筋本町あたりも統一感がない街並みに
    なってきていてる。

  41. 2441 坪単価比較中さん

    上司から、絶対契約1件はとれ言われるけど、根性じゃ無理!
    ゼロ更新です。はい。大阪市の一等地です…。

  42. 2442 匿名さん

    大阪市の一等地ならなんもせんでも売れるやろ。

  43. 2443 口コミ知りたいさん

    十三のタワマン。定借にしたのは、中層階75㎡で3480万円くらいを見込んでるからかな。
    品川駅近くの住友不動産竹中工務店タワマンは定借で43階の最上階の
    73.89㎡の住戸が2667万円だった。

  44. 2444 匿名さん

    >>2443 口コミ知りたいさん

    10年以上前の話やろ?
    倍率も平均170倍とかちゃうかった?
    もはや何の参考にもならんで。

  45. 2445 匿名さん

    >>2443 口コミ知りたいさん
    さすがに安過ぎるわ。そんな値段なら即売れ

  46. 2446 検討板ユーザーさん

    大阪の相場はどんどん上がっていきますからね。

  47. 2447 匿名さん

    下がるとわかっているから、今は買わないんじゃないの?
    管理費・修繕費が新築マンションでやたら高い理由も暴露されてるし、情報格差がまだ有りすぎる。
    建築・不動産業界は闇が多すぎる。
    業界全体の透明性が高まると、市場も活性化するのに…。

  48. 2448 匿名さん

    自粛中に動きがなかっただけで解除後は成約数も戻ってきてますよ。様子見する必要もないですしね。

  49. 2449 匿名さん

    少なくとも3月~5月にかけてnasdaqに投資していた方は、2倍ぐらいの資金になっているわけだが…。

  50. 2450 匿名さん

    >>2447 匿名さん
    不動産は実態経済に遅れて影響出てくるといわれているしね?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸