横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ピースプレイス横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 保土ヶ谷区
  7. 上菅田町
  8. 鴨居駅
  9. ザ・ピースプレイス横浜
KAMOI [更新日時] 2014-10-21 20:45:07

少し寂しい場所なので、皆さん情報交換しましょう!

隠れた良さや、知らなかった落とし穴とか、どしどし頂ければ幸いです。


所在地:神奈川県横浜市 保土ヶ谷区上菅田町1590-1他(地番)
交通:横浜線「鴨居」駅 バス8分 「鴨居7」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-12-19 17:46:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ピースプレイス横浜口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    やはりお客様駐車場ないんですか。。 友達呼ぶの大変そうですね。 新築なんで見せびらかしたかったんですけど(笑) 理事会できたらそういう話もでてくるんでしょうね! うちにもピー助ストラップありますよ◎ 袋からでていませんけど(笑)

  2. 23 入居予定さん

    いよいよあさって引渡しですね。
    鍵を受け取ったら、とりあえず新居に行ってみます。

    でも引越し準備、まだまだたくさんやる事があり、頭が痛いです・・・
    みなさん進んでますか?

  3. 24 6階の住人

    引渡し・・・。いよいよですネ!連日の雨も土曜日には晴れ渡る予報で最良な日になりそうです。
    さて『マンションズ』という雑誌をご存知でしょうか?きっと多くの方が読まれた事と思いますが、習慣とは恐ろしいもので契約後も毎週欠かさず手に入れております。コレいつまで続くことやら??
    そこで疑問。。大抵の物件に『便利なスロップシンク付き♪〜』とあり、ピースプレイスのようなタイプはまるで見た事がありませんッ。。使い勝手はどーなんだろ??
    ウチは主軸のローン会社をオリックス提携外で選んだ為、アレ出せ〜、コレが足りね〜、火災保険は21日からかけろ〜・・・と連日ダメ出しの連発で、這い上がっても這い上がってもガケから突き落とされるような日々でした。・・・が、今となっては良い思い出です!(さくらRの斉藤さん、いろいろ協力アリガトー)
    引越と同時にネットの契約が切れ、次の回線工事まで十数日日を要すとの事・・・。その間、このサイトに投稿はおろか閲覧も出来ない。(T T)うぅ、淋しくなるなぁ。

  4. 25 スレ主

    スロップシンクは私は要らない派です。
    ガーデニングする方にはあると便利なんですかね?
    私の場合、砂埃などでバルコニーや窓が汚れた時にホース付けて洗えるから便利かなと思いましたがシンクの必要性までは感じませんでした。
    屋外のシンクって最初はピカピカですがその内汚れそうという勝手なイメージもあります。。
    靴やアウトドア用品を洗うにしても小さいシンクはむしろ使わないんじゃないかなぁと思いますが皆さんどうですか?

    ちなみに引越準備はまだ全然です…。今頃ビルドイン食洗機をどこのにしようか悩んでるレベルです。

  5. 26 6階の住人

    皆さんこんばんは!いよいよ引渡し前夜ですねぇ。

    昼のお弁当を買いにコンビニに行くとメボシイお弁当が2つありました。。
    片一方のお弁当は「まぁ普通の弁当」で480円・・・もう1つのお弁当は「大好きなカラアゲが3つも入ってるぅ〜♪」で530円。
    しかしコンビニを出たその手には、480円のお弁当でした。50円の重みはあるものです・・・。
    と・こ・ろ・が 旅行になんか行っちゃったりすると、昼食に一人3000円位かかっても『せっかくだしぃ」と倹約なんかドコ吹く風〜〜〜?
    環境がサイフの紐を緩める法則である!

    ハイそこのアナタ!今、この魔法に掛かっていませんか??
    ウチは内覧会行くまで「地デジなんて2011年までいいよ・・・その頃にはもっと安くなっているだろうしぃ」と言ってたクセに、一転買っちゃいましたデカいヤツを!
    どうやらコレだけで済みそうにありません。。我が家は電気屋・家具屋・ホームセンターに行くととぉッても危険な状態にあります! 恐るべし分譲・・・でも、シアワセなのだ〜。。

  6. 27 6階の住人

    ピースから少し下ったローソン隣り(?)の焼肉屋さん。
    チョット気になるのだ。
    美味しいのかな?高いのかなぁ?
    勝手な想像だけど、店の戸をガラリと開けると、地元の常連さんがズラ〜リ・・・なイメージ。。
    そんなトコ、今の我が家では「よそ者がなンの用だい?」的な扱いをされて、肩身が狭いよぉー。
    (いやホント勝手な想像です、念のため・・・。)

    いつか、店の戸をガラリと開け、「やぁ!哲さん。また来たよッ!」と、店の常連さんの一員になれるだろうか? 楽しみだ〜♪

    ※(何度も言いますが勝手な想像ですョ。店の店主が“哲さん”なんて呼ばれてるかどうかも知らないし、第一、店の戸が引き戸かどうかも怪しいモンだから・・・)

  7. 28 スレ主

    昨日保土ヶ谷区役所に行った帰りにピースに立ち寄ってみました。
    車で15分で着きました。意外と近くて良かったです。
    幼稚園ガイドをもらうために緑区役所にも行ったんですがそこは機械式駐車場でちょっと面倒そうだったので、その点では保土ヶ谷区で良かったなと思います^^
    ゲスト用駐車場に関して近隣を調べてみたら、東側畑横の月極めが1万円でした。希望者募って運営できるか微妙な線かなぁと思いますがどうでしょう?

  8. 29 入居予定さん

    客用駐車場の件ですが、引渡しの後にピースに寄った時にマンションから駐車場への出入り口付近に(駐車場の一番奥・ゴミ捨て場あたり)、施工会社の方たちが車を数台止めてました。
    そこって一台くらい置けそうなんですが・・・。
    もちろん管理組合の話し合いになるとは思いますが、防災上大丈夫ならいい場所のような気がしますが、どうでしょうね?

    もう引越し済みの方、住み心地はいかがですか。
    平日の小学校の音など気になりませんか?

  9. 30 ママさん

    皆さんこんにちは!もうお引っ越し済みの方、これから入居の方、新生活楽しみですね!ワクワクする反面、皆さんと仲良く出来るかなぁとドキドキ…なんせこの先何十年の長い付き合いになりますからね。我が家は共働きで日中あまり家にいないので、ご近所付き合いに乗り遅れたりしないか心配(>_<)小さな子供もいるのでお友達も作りたい、でも仕事でなかなか会う機会がないとみんなの輪に入りにくくなるのでは…とやたらマイナスに考えてしまう私は、是非ともママさん友達が欲しい!もちろんこれからママさんも大歓迎です(^-^)実際共働きの方って結構いるんでしょうか?

  10. 31 入居済みさん

    ようやく引越し終了しました。
    よろしくお願いします。

    以前にもこちらで少し話題になってましたが、みなさん公園はどちらへ行かれてますか?
    竹山団地内の公園にも行ってみましたが、帰りの坂がきついので、2歳児連れには厳しかったです。

    ローソンの方へ降りていった所に、ポツンと小さな公園があり行ってみましたが、
    自分達以外誰もいなくて、少し寂しかったです。

    どなたか教えていただけると助かります。

  11. 32 パパさん

    >30さん
    共働きじゃないんですがウチも産まれたばかりの子がいて妻はしばらく外に出れないので友達ができるか猛烈に心配してました^^
    でもまずは仲良くしたいと言う気持ちが大切かなぁと思います。
    長いマンション生活ですから焦らなくてもコミュニティはできると思います。
    僕は仲良し家族さんが出きたら一緒にBBQとか行けるといいなぁとか考えてます。
    まずは隣家にご挨拶ですかね(^-^)

  12. 33 パパさん

    >31さん
    ウチも2歳児持ちです。宜しくお願いします。
    キツイ坂とはきっとピースに戻る時の細道前の坂のことですよね?
    僕の中での2つ目の候補は、その細道から竹山に下らずに左の畑道を抜けた先にある公園を考えてました。
    畑道は車も通らず子供を手放しで歩かせても安全ですし、坂も緩やかでいいかなぁと。長い滑り台のある広めの公園で、僕が見た時は結構子供がいました。
    その公園の奥には階段があり、下ると未開通の鴨居上飯田線の行き止まりに出るので、駅までの徒歩ルートとしては最短になるのでは?と密かに考えてます^^

  13. 34 入居済みさん

    公園の件、ありがとうございます。
    そちらの方に公園があるなんて知りませんでした。
    今度晴れたら、早速行ってみます。

  14. 35 パパさん

    >31,34さん

    小さなお子さん連れて迷うと困ると思ったので、
    マップを作ってみました。(この転用は違法なのかしら?!)

    竹山中公園に階段無しで行くよりは近いと思いますが、
    階段を良しとすれば、若干竹山中公園の方が近いかな?!という平面図からの感想です。

    公園の名前は、ちょっと調べた限り、鴨居7丁目の"こざか第2公園"だったと思います。

    ご希望に副えなかったらごめんなさい。

    1. 小さなお子さん連れて迷うと困ると思ったの...
  15. 36 入居済みさん

    親切にマップまでありがとうございました。

    早速、子供と二人で行ってきました。
    竹山中公園よりも行きやすいのでとても良かったです。
    公園もきれいだし、大きいのでボール使って遊べそうでした。

    この公園にたどりつく少し手前(桂クリニックの並び)にも、小さいですが公園ありましたね。
    2歳児ならここでも楽しめそうです。
    近々、この公園は整備されるらしいので、もっときれいな公園になるみたいで楽しみです。

  16. 37 パパさん

    >31,34,36さん

    レポートありがとうございます。
    自分ひとりで探検してて子供と歩いてなかったので
    ちょっと不安だったんですが、良かったです。

    また、新たに公園情報ありがとうございます。
    手前に公園?!ちょっと記憶に無かったので嬉しい情報です。
    広場に隣接しているやつですかね?(Google-MAPの航空写真より)

    余談ですが、その桂クリニックに抜ける道は、
    先にレポートしたピース北東側の細道から左折する道ともう一つあります。
    鴨居7丁目のバス停の少し先に新たに整備された(?)小道があり、
    そこから緩やかな坂を上ると途中で合流してます。

    ピース北東側の細道は稀に車が通り危ないので、
    密かに良いカモ?!と画策中です。
    正面玄関からというより駐車場出口から行くって感じですかね^^

    1. レポートありがとうございます。自分ひとり...
  17. 38 入居済みさん

    またまたありがとうございます。
    先日、教えていただいた公園の帰り道で、そちらの道を帰ってみました。
    その方がマンションに入るのには近いですね。

  18. 39 匿名さん

    公園の話で持ち切りですね◎ ところでみなさんは一緒に公園行ったりとかもうしてるんですか もしそうならもう少しで入居しますんで是非仲間にいれてくださいね

  19. 40 6階の住人

    お久しぶりです!
    ネット環境も復活し、かなーり久しぶりに閲覧しましたところ、アクセス数増えていて嬉しい限りで〜す♪
    入居して2週間以上たちましたが、まだまだ快適な住まいには至らず、モノが収納しきれていません(泣)
    先日、ミナトという業者が来て、給湯器のメンテについて指南されましたが、併せてキレイな水の供給を受けるためには特別な設備?を取付するよう勧められました・・・。
    イマイチ魅力を感じられずお断りしたところ、「えぇ?いらないんですか?他の世帯には好評なのに??」と天然記念物を見るかのような反応をされてました。
    ・・・と言われると、チト不安になるのが人情であり、他の居住者はどーなんだろ?と相談したくなります。
    皆さんはどうですか?

  20. 41 6階の住人

    畑横の駐車場、1万円ですか・・・ま、平均的な相場ですよねェ。
    それでも欲しいかな。やっぱり、来客者に「路駐で大丈夫だよ」とは言えんもんねェ。。
    ピース駐車場奥のゴミ置き場付近は駐車できる余地はあっても、ゴミ収集車の出入りの関係上、駐車スペースとして確立はできないでしょう。
    話は変わりますが、ピース前の戸建て地域の皆さん仲良さそうです。子供つながりでのネットワークなんでしょうが、羨ましいな。
    まだ入居したてだからこれからに期待です。
    勝手な印象ですが、入居者は皆家庭を大切にしそうな方々のように見受けられ、期待度は高いであります!
    それではまた!!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸