横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤が岡
  8. プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2008-11-28 19:34:00

もう直ぐ引渡しです。
管理組合が出来るまで皆さんのご意見・質問などを共有しませんか?

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡2丁目16番1(地番)
交通:東海道本線「藤沢」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-03-06 01:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 126 マンション住民さん

    私もミストサウナを愛用しています。
    顔とデコルテにスプラッシュを当てた後、背中にも集中的に
    当てていたら、背中のニキビがなくなりました!
    お肌がツルツルになるので、やみつきです!

  2. 127 契約済みさん

    イーストを契約しました。
    ミストサウナ、良さそうですね!楽しみです。

    インテリアオプションの案内が来ていますが、みなさん、利用されましたか?
    利用してよかった点、よくなかった点、もし感想などあれば教えて頂けますか。

  3. 128 契約済みさん

    イーストを契約済です。

    私もミストサウナ楽しみです。
    オプション会、明日行ってきます。
    最初から食洗機はつけようと思ってますが、メンテナンスの件とかどうですかね?
    他の物はパンフレットで見たら、値段が高そうですけどね。

    どなたかベランダにタイルをひいた方いらっしゃいますか?
    オプションのものだと、かなり高くて他に自分で探してつけようと思っているんですが。

  4. 129 マンション住民さん

    123さん


    植栽から色んな虫はわいてくるみたいですよね。
    ムカデも出るなんてほかのマンションの1階庭付きの方が言ってたので
    今から、ちょっとビビッてます。。。。

    ナメクジうちは今日も確認しましたが見かけません。。。
    場所によるんですかね。
    ナメクジ撃退の薬剤も効かないのですか?

  5. 130 入居済みさん

    123です。

    129さんへ
    週末に、なめくじ退治系のものを、庭部分に、散布しました。
    とりあえず、殺虫剤ではなく、逃げてくれるというものです。

    が・・。
    散布してから3日たち、今日も雨で、ものすごい量のなめくじが壁やらタイル部分を這っています・・・。
    めちゃくちゃ気持ち悪いです。

    場所によるんですかね・・・。

    もうどうしたらいいか、本当に悩んでるんです。
    毎日、20匹以上は、確認してるんです・・・。

  6. 131 契約済みさん

    イーストの1階を契約したものです。
    これから芝の手入れを勉強しなくちゃ!とネットで色々調べてますが、
    害虫に苦労されている方は多いようで・・・。

    http://shibafu.enjoy-gardening.com/diary-g/20070511/

    ↑ここのサイトを見ても、逃げてくれる薬と、殺虫系の薬を使い分けていらっしゃるようですね。
    「農薬」のようなものになると、自宅はもちろんですが、お隣などにも影響がありそうで、できれば使いたくないですよね・・・。

  7. 133 住民でない人さん

    イースト購入を検討中です。
    (一階の専用庭付き、道路面よりも下にお部屋があるタイプです)

    立地、仕様等々・・総合的に見て、とても気に入ったマンションですが、
    日当たりの問題が自分の中で解消できず、最終決断ができない状況です。

    ウエストは南向き。イーストは南東、南西向きでそもそも方角が違いますし、
    日当たりの良し悪しの判断には個人差があることも承知していますが・・
    少しでも様子を教えていただけたらとこちらに書き込みさせていただくことにしました。

    ウエストの低層階、特に一階にお住まいの方、リビングまで光は入ってきますか?

    希望のお部屋は南東向きなので、日光が入るのは午前中が中心になるのは理解していますが、
    道路面より下がっていて、しかもお庭がそれなりに広いので、リビングまで光が届くのか・・
    何度、営業の方に「大丈夫です!!」と言われても、疑心暗鬼の状態です・・。

    こんな気持ちのままで購入するのは危険だと思いますが、それ以外はとても気に入っていて、
    見送る勇気もありません・・。

    みなさん、日当たりには満足されてますでしょうか??

  8. 134 契約済みさん

    イースト1階契約しました。まだ入居しているわけではないので、
    事実とは違いますが、予想だけ・・・。
    日当たりに関しては、2メートルと軒が深いので、テラスや庭には日が当たっても
    室内までは届かない可能性が高いですよね。これは2階以上の方も同じとは思います。
    ただ、道路面より上の部屋や2階以上だと角度が低い朝日は差し込むはずです。
    直射がなくても明るさとしては十分あると思います。

    プランニング図面の中に、1階物件には断面図のようなものが載ってますから、
    太陽の角度(季節や時間によって変わりますが)を直線で引いてみるとだいたい
    どのあたりまで日が入るかわかります。
    設計においては日当たりも計算しているはずなので、大丈夫と思います。
    イーストの1階は「深度」が様々ですから、どのくらい前面が「崖」になってるかに
    よって日照時間が異なっているとは思いますが。太陽が高く上がる時間帯にはどこも
    大丈夫だと思われます。

  9. 135 入居済みさん

    123です。

    131さん、良いブログを紹介していただいてありがとうございます。
    早速、あのグリーンベイトと明日にでも買って、まいてみます。

    先週は、逃げる系のものを散布しましたが、
    逃げて、壁やタイルに出てきてるのか、なんなのかがわからず。
    相変わらず毎日、たくさん出てきてます。
    昨日はとうとう、窓のサッシあたりまでやってきてしまって、
    めちゃくちゃ怖かったです。
    いつか部屋の中に入ってくるのではなかろうかと、怯えてます。

    明日はアフターサービスのなんたらが、野村からくるので、
    ちょっと相談してみたいと思います。
    多分、なんら、期待できるようなことはないと思いますが・・・。

    それと、芝の手入れ。。。っとありましたが、
    芝ではないですよ・・・。ここの庭。
    謎の草です。ごめんなさい草の名前わからないです。知識不足でごめんなさい・・・。

  10. 136 住民でない人さん

    133です。

    134さんへ

    詳しいお話をありがとうございました。
    早速、断面図に線を引いてシュミレーションしてみようと思います。
    営業の方も設計段階から色々考慮してるとおっしゃっていましたし、
    過剰に心配する必要もないのかもしれませんね。

    確かにイーストの深度は色々ありますから、お部屋のタイプを見直すことも含め、
    もう一度よく考えたいと思います。

  11. 137 契約済みさん

    123さん>

    131です。

    うまく退治できるといいですね。
    壁や窓を這われると、やはり気持ちの良いものじゃないですものね・・・。


    > それと、芝の手入れ。。。っとありましたが、
    > 芝ではないですよ・・・。ここの庭。

    そういわれて見れば・・・
    確かにウエストの専用庭に植わってるのは、芝生じゃないですよね。
    ウエストの現地モデルルームを見に行ったときに実際のものを見ましたが、
    芝生より緑が濃くて、ふさふさした感じのもの・・・私も名前がわからないのですが。

    ・・・ちょっと調べてみましたが、↓これですかね?リュウノヒゲ??

    http://www.rakuten.co.jp/chigusa/519201/519195/519200/423482/


    で、そういえば、ウエストを知っているのに、何でイーストは芝だと思っていたんだろう??
    と、自分でも疑問になりました。そこで、改めてパンフレットを見て気が付いたのですが、
    イーストのパンフレットに描かれてる専用庭が芝っぽいからだったようです。

    ウエストのパンフレットも見てみたら、こちらは深い緑色でふさふさな感じが
    描かれていました。かなりリアルなので、イーストもパンフ通りだったら芝なのかな?

    個人的にはどちらでも良いのですが、手間が掛からない方が良いな・・・。

  12. 138 契約済みさん

    イーストの1階図面を見ると、「専用庭(芝貼)」と明記してありますので、芝生だと思います。
    ただしオープンセラー(モデルルームタイプ)のテラスの緑部分には「植込」と書かれて
    いるので、芝ではないのかも?

  13. 139 入居済みさん

    庭のナメクジ退治を始めて数週間、、、、最初のときよりも随分減りました。食べると死ぬ薬を庭に撒き、毎朝確認すると結構効果が出ています。
    また夜は主人が毎晩2.3匹づつ殺しています。

    最初の年は結構いろんな虫が出るようです。でも2年目くらいから、大丈夫になるらしいです。


    どこから土を持ってきたのか分かりませんが、もう暫くの辛抱でしょうか・・・
    皆さんも根気良く頑張ってください。

    他マンションでも中庭のあるマンションは結構大変みたいです。

  14. 140 入居済みさん

    痩せた!と書かれていた方がいますが、-3kgは凄いですね。
    そういう私もあの坂が結構すいすい登れて、体力が付いた気がします。

    それから、ミストサウナいいですね。私も結構気にいっています。

  15. 141 入居済みさん

    なめくじは、じめじめした場所を好み、梅雨の時期には増えるみたい
    ですね。普通の1階よりもかなりもぐった感じなのは分かってて購入しましたが、
    毎年これが続くのかと思うと憂鬱です。

  16. 142 入居済みさん

    毎年と言うのはないでしょう・・こまめに駆除をしていけば、2、3年目から、消えるそうです。 この場所の土を利用したのかどうかわからないけれど、始めは色々な生き物はいるようです。

  17. 143 入居済みさん

    >141さん
    私もカメムシが苦手なので、141さんの心中お察し致します。

    http://park2.wakwak.com/~heiwa008/04name/04namekuji1.htm
    ここはナメさんの研究している少年のサイトです。
    ナメ回避の参考になります。
    そして読むうちに、彼の生きとし生けるものへの愛に感銘を受ける事でしょう。
    大切なのは共存共栄だと彼は悟ったようです。

    これはもう、意識を変え高いステージに行くしかないですね。。
    (私もカメムシに対する考えを改めようとおもいました!)

    梅雨のジメった時期だけだとおもうので、通りの美しいアジサイを楽しんで
    この季節を乗り切りましょう!

  18. 144 入居済みさん

    上階のガキ(男)がさっきからずーーーーっと全力で走り回っていて、信じられないくらいうるさい・・。
    覚悟はしていたけど、こんなにうるさいとは。
    お願いだから、躾をちゃんとしてくれないかなぁ。

  19. 145 入居済みさん

    143さん、サイトみてみました。驚くべき生態ですね。。

    144さん、お気の毒です。 親が注意してくれればいいのにぇ・・
    しかし、何か面白いTVでも見て 気にしない・・・気にしない。
    あ、ミストサウナにはいるのもいいかも!

  20. 146 契約済みさん

    なめくじ気持ち悪ぅ!!共存共栄むり〜〜〜!

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸