横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤が岡
  8. プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2008-11-28 19:34:00

もう直ぐ引渡しです。
管理組合が出来るまで皆さんのご意見・質問などを共有しませんか?

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡2丁目16番1(地番)
交通:東海道本線「藤沢」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-03-06 01:06:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居前さん

    こんにちは。
    私もそろそろ住民版立てたら良いのではないかなあと思っていました!
    我が家は今週末、再内覧会です。
    もうすぐ引き渡しですね。
    住民になる皆さんと仲良くしていきたいですし、皆さんと気持よく
    暮らしていきたいなと思っております。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  2. 3 入居予定

    スレ立て、ありがとうございます♪

    間もなく入居だと思うとワクワクとドキドキでいっぱいです。
    引っ越し準備、間に合うかな…

    皆さま、協力してステキなマンションにしていきましょう!

    よろしくお願いします!

  3. 4 入居前さん

    どなたか、入居後にプチリフォームを考えている方、いらっしゃいますか?
    私は、キッチンに吊り戸なしが良かったのですが、第1期の購入ではかったので
    できなくて・・・。
    もし同じように吊り戸をとろうかな、とか他プチリフォームをお考えの方が
    いらっしゃいましたら、情報交換しませんか?

  4. 5 契約済みさん

    04さん、うちは余った部屋にクローゼット作りたいなと思ってます。
    今の収納では洋服やかばん等が入りきらなくて。。。
    収納をもっと充実させて欲しかった。。。

  5. 6 契約済みさん

    04さんへ、私は1期だったのですが、吊戸棚ありを選択し、やっぱりなかった方が良かったなぁ!と思うこの頃です。吊戸棚を取るリフォームとかって結構かかるのかしら?

  6. 7 引越前さん

    うちは、4月引っ越し組ですが 公共料金関連の準備を始めました。
    ①電気 鍵の受取の翌日3月26日に来てもらうことにしました。
    (野村さんからの割り当てがまだ東京電力に入っていない様子)
    部屋番号をお伝えしておきました。
    アンペアは、30A(今のマンションと同じですがレンジとホットプレートとエアコンが付いている時には、ブレーカーが下りる事がありました。
    入居後の今回床暖房がある為今年の冬越時に帰るかもしれません。
    ちなみに銀行引き落としは、転居後も継続可。
    ※フリーダイヤル対応ですが、夜8時までです。日曜は、休みですので注意!!


    ②水道は、行政管轄の為 out/in 横浜/藤沢 別々の手続きが必要でした。
    ※24時間対応ですので安心。引越しの日まで水は使えます。

    今日はこれまでです。

    あしたは、段ボールの組み立て等

    【お役立ち情報】粗大ゴミ(横浜)0570−045−180

    引っ越し前のストレスを(夫婦間も含め)軽減するような情報交換をしていきたいと思います。

  7. 8 契約済みさん

    内覧会で気になったことがあり、皆さんに聞いてみようと思い、書き込みいたします。
    リビングの窓枠のビスが強すぎるのでは?と感じた方は、いらっしゃいませんでしたか?
    もしかしたら、うちの部屋だけかも知れませんが・・・・
    つまり、窓枠のビスが強く打たれているために、横から見ると曲がっている。
    あまりこういう状態の窓枠を見たことがありません。業者の方は、こういうものだという回答でしたので、そうなのかな、、、と思うしかないのですが、なぜか気になるんですよね。。。

  8. 9 契約済みさん

    05さん
    部屋が余るって。。うらやましい。
    今度ここのショールームを見に行こうかと思っています。
    http://www.galleryshuno.co.jp/
    ご存じかもしれませんが、ご参考まで。

  9. 10 契約済みさん

    08さま
    ビスが強くて、どこがどう曲がって見えたのでしょうか???気にされているようなので、何か答えられたらと思いましたが、
    残念ながら、おっしゃっていることがちょっと想像できませんでした。

  10. 11 契約済みさん

    検討版の方にまたしつこく煽りが入っていますね。無視無視。

  11. 12 契約済みさん

    09さん、ありがとうございます。
    初めて見ました。参考にさせていただきますね。
    うちは、夫婦だけなので、部屋が余っているだけなんです。。。

  12. 13 契約済みさん

    05です。 10さん、説明が難しいのですが、通常窓枠のアルミサッシってまっすぐだと思うのですが、ある間隔でビスが打たれている際、強く打ちすぎてビスを打ったところがくい込んで見え、曲がっているように見えました。。。。。
    やはり、皆さんがピンとこないと言うことは、うちの部屋だけの事かもしれません。

    まぁ、カーテンつければ見えなくなるんですけどね。。。

  13. 14 契約済みさん

    ↑あ、間違えました。私は05ではなく08と書くはずでした。。
    まぁ、窓枠の件は少し神経質になっているだけかもしれません。

    感じ方の違いによるってことですかね。

    あまり変な事を書いて皆さんを不安がらせるつもりはございませんので、あしからず。

  14. 15 入居前さん

    今週、再内覧会予定です。
    内覧会に1級建築士の方に同行していただきました。
    色々見ていただきすばらしい物件だと言われ
    すごくうれしく思いました。
    子供が1人いますので早くお友達が出来ればいいなと
    思っています。
    よろしくお願いします。

  15. 16 契約済みさん

    13,14さん、そうおっしゃらず、心配事がありましたらぜひ共有しましょう。

    少なくとも、おっしゃるような事象はウチのサッシでは感じられませんでした。(気づかなかった
    だけかも。)

    該当のビスは電気ドリルでねじ込んでいるはずで、一定のトルク以上ではドリル側で空回り
    して必要以上に締め付けすぎないようになっています。その「空回り」する設定が高すぎると
    締め付けすぎて、ご指摘のようなことになる可能性はあります。(アルミですから、すぐに
    曲がります)

    その食い込みが適正範囲なのかどうかは、なんとも判断が難しいですね。

  16. 17 契約済みさん

    14です。 16さん、ありがとうございます。16さんのおっしゃるとおりで、見た感じでは電気ドリルが強いのかなと思いました。
    それ以外は、多少の汚れがあるものの(後は自分でも掃除可能ですから)とても満足な仕上がりでした。

  17. 18 契約済みさん

    そういえば、自転車の抽選は1台目しか決定していませんが、2台目の抽選って今後やるんでしょうか?

  18. 19 契約済みさん

    先日聞いたところ、自転車の2台目の件は
    後日抽選をするそうです。
    うちも2台目を希望してます。

  19. 20 契約済みさん

    そろそろ 引越しの為 荷造りを始めなくてはなりませんが何から手を付けていいのやら 

    自転車は我が家は2台あり このままでは 1台捨てて引越ししなくてはなりません

    どこか近くに自転車置き場を貸してくれるところはないでしょうか

  20. 21 契約済み

    自転車の件は心配ですよね。うちは3台あるのでとても悩んでます。

    自転車をエレベーターに載せて、玄関前というか専有部分のところにおいてもいいのでしょうか?

    他のマンションとかはどうしているのでしょうかね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸