横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤が岡
  8. プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2008-11-28 19:34:00

もう直ぐ引渡しです。
管理組合が出来るまで皆さんのご意見・質問などを共有しませんか?

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡2丁目16番1(地番)
交通:東海道本線「藤沢」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-03-06 01:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 65 契約済みさん

    東に住んでてタイルの事では、バンバン書き込みしていた者ですが
    うちは、布団を干していた該当者ではありません。
    確かに規約にもありましたよね・・・。
    美観を損ねるのも他の物件でも言われていることです・・・。
    しかし、うちは、テラスが広めなので布団干しには困りませんが、中には
    苦労される方もいらっしゃると思います。

  2. 66 入居済みさん

    音の件ですけど。
    南棟と西棟の境い目に住まわれている方、境い目側の壁から音が聞こえませんか?
    隣戸と離れているので音が聞こえる訳ないはずなのに、何故かそちらの壁から音が聞こえます。
    もしかして、接合部内部は空洞なのでその中で共鳴しているのかな、と。
    5月に入って、皆さんの部屋の片付けが終了する頃(大きな音が消える頃)に、野村に聞いてみようかな。(設計不良だったりして...。)

  3. 67 入居済みさん

    66さん
    音は毎日聞こえてくるんですか?

  4. 68 入居済みさん

    66です。
    毎日聞こえますよ。
    ただ、うるさくて仕方ないという音ではありません。
    不思議なのは、境い目側に接している部屋からは全て、大なり小なり聞こえることです。
    隣戸と接していないのに。不思議でしょう?
    想像するに、上階の生活音が接合部の空洞内で共鳴しているのかな、ということです。

  5. 70 入居済みさん

    66さん
    お隣さんの音にも思えるし、上階から、のようにも思えるし、ということですか?
    今は引越しやエアコンの取り付け、家具の移動等あるかと思いますので、
    いろいろな音が聞こえてくるかもしれません、
    もう少し落ち着いたら、私も注意してみますが。。
    出所がよくわかりませんね。
    でもうちだったらどうしましょう。
    ちょっと不安。

  6. 71 入居済みさん

    待ちに待った引越しを終えました。
    とても静かなマンションなので、驚いています。
    家のご近所さんは入居済みですが、たまに引越し後の作業音が
    聞こえるくらい。窓を開けると、長閑に小鳥が鳴いていますね。
    日当りと風通しが抜群なバルコニーなので、お洗濯が楽しみです!

  7. 72 契約済みさん

    うちも、静かです。確かお隣は赤ちゃんがいたと思いますが、全く泣き声すら聞こえてきません。
    とても快適です。 66さんは、やはり・・・・野村に聞いてみては?? 

    土日に、ガーデニングセミナーがあるようですね。。予約が取れるならば、参加してみようかなと思います。

  8. 73 入居済みさん

    66です。
    色々と情報有難う御座います。
    確かに、音を聞いていると部屋の整理なのかな、という気もします。
    トントントンといった連続音が多いですから。普通こんな音は出しませんよね。
    来月になっても鳴るようであれば、野村に聞いてみようと思います。

    私、マンションは初めてなのですが、やっぱり静かな方なのですかね?
    足音や声、TV音は全く聞こえませんから。

  9. 74 入居済みさん

    管理組合役員抽選会が5月8日(木)平日に実施されます。
    午後7時からとなっていますが、何時までやっているのでしょうか?
    うちは、共働きですし、頑張っても8時頃に帰宅が限界です。

  10. 75 入居済みさん

    GW中に引っ越しをしましたが、入居してすぐに上階からのひどい騒音に悩まされています。
    子供がいるのか日中も地響きのような騒音が移動していくのが聞こえます。
    たまにコロコロ、カタカタという硬い音も聞こえてきます。
    大手のマンションだし、騒音に悩まされると思ってもいませんでしたので、とてもショックです。
    私が気にし過ぎているだけなのかもしれませんが・・・
    皆さんは大丈夫でしょうか?

  11. 76 マンション住民さん

    自分の立てた音が周りにどのレベルで伝わるか判らないから、困っちゃうんですよね。今まで最上階での生活しか知らない人やずっと戸建生活だった人なんて、尚更判らないでしょうから、ドタバタやっちゃうはずです。かといって、無駄に静かに過ごしすぎるのもなんか息苦しいですしね。

    どんな大手でも上階の騒音だけは防げないので、管理組合が発足したら、活動が必要かもしれませんね。 マンションでの過ごし方マニュアルを作るとか、上下階とのコミュニケーションの仕掛けを作るとか、かな。

  12. 77 契約済みさん

    75さん
    もしかしたら、下のお部屋は未入居、と思われているのでは?
    一度挨拶にいってみることをおすすめします。
    それで様子をみてはいかがでしょう?

  13. 78 住民さんA

    お手洗いのペーパーホルダーがやりにくいと思ってしまうのは私だけですかね・・。
    小さい事ですいません。

  14. 79 入居済みさん

    75さん
    うちにはヤンチャな子供が居りまして、下の階の方が気にしていらっしゃるのではないかと引っ越してからずっと心配していました。
    子供スペースに絨毯を敷くなど、一応対策はしていますが、その場所だけで遊ぶという事はできませんし、注意しても聞く年齢ではありません。
    75さんのレスを見て、まさかうちの事ではないか?と気になって仕方ありません。何度か挨拶に伺っているのですが、未入居?な感じもしますが・・・。差し支えなければ何階にお住まいか教えて頂けませんか?

  15. 80 入居済みさん

    79さん、小さい子がいると難しいですね。。。気をつけることは必要ですが、そういうのって仕方ないと思います。私自身も、どのくらい音を出しているのか自分で分かりませんので怖いです。しかし、なるべく静かに過ごすこともとっても大事ですが、お互い(上下左右)音を聞いても、「聞き流す」、「許す」、意識で生活していく寛大さが必要なのでは?と思います。

  16. 81 契約済みさん

    ここは窓を閉め切って、何も音を立てず・読書など動かないで出来ることをしていると、内側の音を大きく感じてしまうようです。
    窓を開けていたり、家事をしていたり、誰かと話をしていたり、TVや音楽を通常と思われる音で鳴らしたり、といった普通の生活をしている限りでは、音は全く気になりません。
    たまに聞こえることもありますが、80さんのおっしゃるように、寛大さが必要だと思います。
    集合住宅なんですから。。完璧なんて無いと思ったほうがよいのではないでしょうか。
    それで・・・GWに引越ししてきた方は、音について解決されたのでしょうか?

  17. 82 契約済みさん

    79さんは東側ですか?

  18. 83 入居済みさん

    82さん
    東の棟ではありません。何故ですか?

  19. 84 契約済みさん

    騒音の件ですが、上階が越して来てから、かなり迷惑しています。子供の足音は、大人の足音に比べ、かなり響きます。特に夜は。うちも、子供が小さいので、以来、下の階のご迷惑にならないよう、子供スペースにマットをひき、できる限りで、注意をするようになりました。ただもっと困っているのが、上階の方、共働きではないと思うのですが、たびたび、夜に掃除機をかけるのです。家具を動かす音、掃除機の音が9時過ぎまで続きます。やはり、常識は人それぞれ。明確なマニュアルが必要ですね。

  20. 85 マンション住民さん

    集合住宅なので多少の許容は必要でしょうが、”子供がいるから仕方がない”っていうのもねえ。
    まだ今は下階を気にされているからマシでしょうが、直にその注意も薄れていくはず。少々不気味ではあります。

    迷惑被っている方からしたら、”子供、子供って、あなたの子供なんか私しゃ知らんがな! 関係ないやんけ”ってなところでしょう。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸