横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤が岡
  8. プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2008-11-28 19:34:00

もう直ぐ引渡しです。
管理組合が出来るまで皆さんのご意見・質問などを共有しませんか?

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡2丁目16番1(地番)
交通:東海道本線「藤沢」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-03-06 01:06:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 42 入居済みさん

    どういうところが失敗だと思うのですか?

  2. 43 入居前さん

    すみません。どなたかエアコンに関して教えてください。

    先行配管さている部屋に取り付けるエアコンは事前に言われていた様に換気機能付は駄目なんでしょうか?どの機種を選定すべきか悩んでいます。

    こんな機種は取り付けが出来た!など情報をください。

    電器屋さんに頼んで下見に来てもらえば良いのですが、当方の都合で引越しまで何度もプラウドに出向くことが出来ません。

  3. 44 入居予定さん

    43さん、
    換気機能付きのエアコンは、一般的には冷媒管と一緒に外気取り入れ用のパイプを引き出す必要が
    あります。

    外壁側の冷媒管引き込み口の処理がどのようになっているかは調べていませんが、そこが埋められ
    ていたとしても、各部屋の通風口の所まで「外気取り入れようのパイプ」を持ってこられれば、
    換気機能も生かせる「かも」しれません。

    が、今現在、私もまだ未入居の状態ですしはっきりしたことは言えません。エアコンは引越後に
    ゆっくり検討されたら宜しいのではないでしょうか?

    ちなみに冷媒管は、壁にある点検口を外せば、引き込みされているのを確認できます。

  4. 45 住民さんE

    私も今朝、芝生に犬がオシッコしているところを何度か見ました。
    仕方ないのですかね。
    におわないといいのですが。

  5. 46 引越前さん

    マーキングでしょ。
    違う犬の臭いがすれば、犬はマーキングしますよね。
    野外でのマーキングをコントロール出来るほどの躾ができる飼主は多くはいないでしょう。

    普通はどんなに悪意を持った目で見ても、飼主がトイレ代わりにわざわざ芝生で糞尿させているとは考えられないと思いますがね。

    まあそれでもマーキングも許せないし気になるというなら、ペット全面禁止か敷地内散歩禁止を働きかけるしかありませんね。

  6. 47 入居前さん

    芝生って、敷地内ではなくて、南側のマンション外側の芝生道のことですよね?

  7. 50 引越前さん

    たかが犬のマーキングごときをとやかく言ってる人には、神経質さではとても敵いませんって(笑)。

    そもそも共同住宅に入居するのに、こういった犬の件とかを想定していない方が理解に苦しみます。
    こういう方は犬が終わったら、子供の何々がとか××の何々がとか言い続けるのでしょうかね?

    まあ悲しいけれどこういう方もいるだろうって事も想定してますがね。

  8. 52 入居予定さん

    45様  ご不快に思われていることにかんして、ご同情いたします。わたしは、決して「習性なんだから当然理解すべき」等とは思いません。人それぞれ感じ方は違い、せっかく購入した新築マンションの周辺で・・・いい気持ちはしないというのも理解できます。
     ただ、多少の・・・は、こう言っては何ですが、雨が降れば流れ、薄まりますし、芝生も分解しますし、藤沢中の犬が大挙して押しかけない限り大丈夫です。(小さな声で言いますが、他の所でも同じようにしているんです。気に留まってしまうか、しまわないかだけなんです。)
     どうか、おおらかな気持ちでとらえていただければと思います。

  9. 53 引越前さん

    雨の引っ越しは大変ですか?
    注意点があれば教えてください。

  10. 54 入居者

    53さん、もう引越は無事終わりましたか?

    我が家は入居からしばらく経ちましたが、これといって不都合もなく、快適に暮らしております。
    …が!

    皆さん、上下階の音とか、気になりますか!?
    というのも、うちはまったく気にならないというか、全然聞こえない(つもり)なので、逆にうちが無神経なだけで周りの方々に迷惑をかけてしまっているのでは…と非常に不安なのです。
    防音がしっかりしているということなら嬉しいのですがo(^-^)o
    夫婦共働きであまり家にいるわけではありませんが…皆さんはいかがですか?

  11. 55 入居済みさん

    左右の音は本当に聞こえません。
    上階は、たまに聞こえます。
    丸聞こえ、ではなく、ドアの開閉?何かを落とした?ような音です。
    響いてこちらに届く頃には、なんの音か、わかりません。
    聞こえるときの状況は、こちらの生活音が全く無い状態(家電は全て動いていない・窓閉め切り)の状態で聞こえます。ですから、聞こえるのは当然といえば当然です。フローリングだし。
    小さな音量のTV程度の音でもあれば、全く気がつきません。
    この前TVに近づかないと聞こえない程度の音量のTVを消して、しばらく無音状態でいたら、
    聞こえてきました。
    毎日相当静かにしている方でない限り、聞こえないものと思います。
    が、うちにも小さい子供がいるので、、心配です。

  12. 56 入居済みさん

    53です。54さん 風雨の中でしたが、無事に引っ越しできました。日通さんにしてよかったです。最後まで丁寧に搬入していただきましたし、段ボールも翌日に連絡をしてすぐに引き取りにきてくれました。しかし、現在のごみステーションの山は違和感を感じています。
    それぞれの引っ越し業者が段ボールは引き取るべきだと感じているのは、私だけでしょうか?

    住んでみてわかるですが、静粛性に優れていると感じています。
    非常に静かである事。上の騒音も全くわかりません。左右も全く聞こえません。

    また、湘南の風が非常に心地よいです。
    毎日が充実しています。

    あとは、共有施設面での不満が数点あります。
    入居がひと段落したら、きれいに掃除してくれる事を願っています。
    ひとつだけ申し上げると廊下の排水路のフタ、材質も安価な感じでいまどき道路でもあのような
    フタは見たことがありません。デザイン性に欠ける 質実剛健な浅沼さんテイストなのでしょうか?

  13. 57 入居済みさん

    単純に上階が引越し前なのでは?
    うちは、上階の音が結構聞こえますよ。 まあ、マンションの場合、上階の音を完全に消すのは技術的に不可能なので、仕方ないのですが。
    と言うものの、このマンションが静粛性に優れている点には賛成します。

  14. 58 入居済みさん

    あまり通らない村岡交差点側から歩いてみました。
    建物をしみじみ眺めていたら。
    真ん中の階の方が寝具を干してました。
    気持ちはわかりますが、
    せっかくの建物が台無し。
    やっぱりいるんですね、こういう人。

  15. 59 契約済みさん

    上も、横も全く音が聞こえません。。
    とっても静かです。周りが気を使ってくれているのかな?と、
    自分たちの音が響きそうで逆に心配するくらいです。


    引っ越してきて、クリーニングやさんを探さないといけないなーー
    と思いつつ、まだ探す行為に出ていませんが、
    安くてお勧めのところがあればいくつか教えて下さい。。
    エリアは藤が岡に限りません。駅近辺でもOKです。

  16. 60 マンション住民さん

    >58
    ちょっと古いが「欧米か!!」

    湿度が低い欧米じゃあるまいし、外干しは美観を損ねるって・・・
    貴方は洗濯物も外干しを一切しませんか?

    所詮は共同住宅ですから、色々な価値基準の人間が居住しています。
    自分の価値基準に合わない人も、当然何人もいますよ。

    そんな中で自分だけの価値基準で細かい事を言っていたら、今後住み辛くなりませんか?

    >59
    安いだけのチェーン店だと、仕上がりと服の傷みが不安ですよね。
    当面は以前住んでいた南口のお店に持っていこうと思っていますが、近くに良いところがあったら情報を交換しましょう。

  17. 61 入居済みさん

    60
    規約にあったでしょう。
    確認してください。
    ベランダの手すりを越えて干すなって。
    だいたい落ちたらどうするんですか?
    落ちないようにやるっていったって、強風の日でも大丈夫だと言い切れるんですか?
    タイルのこととかは気になるのに、こういうことは気にならないんですか?

  18. 62 入居前さん

    入居前の者です。
    現在の住居も分譲マンションですが、ベランダでの手摺越えのふとん干しは絶対禁止です。
    もともと規約でも禁止されていましたが、入居後干される方がいたので管理人さんへの苦情があり、すぐに掲示板に禁止の張り紙が貼られました。その後管理組合からも住民への周知徹底がありましたよ。それ以後は干す方はなくなりました。
    気が付かれた方が、まずは管理人さんに相談してみてはいかがでしょう?すぐに対応してくださると思うのですが。
    今時のマンションではふとん干し禁止は常識ですので。

  19. 63 入居前さん

    62ですが、朝のレスの補足です。
    布団は洗濯物のように、手摺を越えない範囲(備え付けの物干し台や別に布団干し台を利用する)でベランダに干すのは構わないと思います。

    58さんは手摺越えのふとん干しを目撃されたのだと思いレスしました。
    60さんの言われるように外干しをしちゃいけないと言う事ではないと思うのですが・・・。

  20. 64 入居済みさん

    62さん
    読み直すと、感情込めて書いたので、わかりにくい文章でした。
    すみません。

    ご指摘どおり、洗濯物を外に干していたのではなく、
    手摺に寝具を干していたのを、目撃してしまいました。
    「気持ちはわかりますが」と書いたのは、
    東側で、日あたりがいまひとつだろうから、なるべく
    日に当てたいんだろうな、ということです。
    しかもガラス手摺ではないため、さらに日当たりいまひとつなんだと
    同情します。
    しかし、管理規約にも明記されていることです。
    ご自身でも日当たりに関しては、理解された上で購入されていると思います。
    ふとん乾燥機とか、薄手の布団や汗とりマットレス程度なら、浴室乾燥機の
    乾燥機能を使うとか、方法はいろいろあるはずです。
    とにかく、なんらかの事情で、万が一寝具が下の階や、生垣、道路等に
    吹き飛ばれされて困るのはご自身のはずです。
    管理人さんにはもちろん、ご報告させていただきます。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸