横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤が岡
  7. 藤が岡
  8. プラウド藤沢ウエスト(入居予定者&入居者専用)
入居予定さん [更新日時] 2008-11-28 19:34:00

もう直ぐ引渡しです。
管理組合が出来るまで皆さんのご意見・質問などを共有しませんか?

所在地:神奈川県藤沢市藤が岡2丁目16番1(地番)
交通:東海道本線「藤沢」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-03-06 01:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 106 ご近所さん

    99さん
    もしかすると、子供ではなく、犬か猫かもしれません。
    別のマンションに住んでいたころ、私たちが寝た頃に、飼い猫の運動会が毎晩行われており、
    今思えば迷惑な話ですが、当時あまり気にしていませんでした。
    数日経って、「夜中にお子さんを走り回らせないで下さい」と、エレベータ降りてすぐ脇にあった
    掲示板に張り紙されていました。
    お子さん、と書いていましたが、すぐにうちだとわかり、猫をサークルに入れて寝かせるようにしました。
    小さいから大丈夫かと、全く考えていなかったのですが、高いところから降りたりするので、衝撃音がそれなりにあるようです。反省。
    張り紙をされた方は、多分うちの真下だと思いますが、どこの部屋か限定して下さらなかったことも、いまだに感謝です。
    直接言いに行くのはリスクがありますね。音の伝わり方は不思議なので、真上なのか、斜め上なのか、限定しづらいので、上と決めつけてかかってしまった、という結果になってしまっては元も子もありません。管理組合もまだ始動していないので、もしお辛いようなら、ご自身のお部屋の上階数箇所に、お手紙を入れるというのは、どうでしょう?現状を書いて、対策をとっていただくお願いをするわけにはいかないでしょうか?音がするのは真夜中ですから、それはさすがに迷惑ですしね。良識ある方で、自分の家だ、と思い当たってくだされば、何らかの対策は取っていただけると思うのですが・・
    100さん
    何度か書き込みしていますが、このマンション、静かですよ。
    101、103、104、105さんの書いていることそのまま私もそう思います。LDにあるパイプスペースからの水の音も、聞いたことがありません。エアコンの取り付けや外での作業など、当然音が出るものは聞こえますが、他のマンションスレッドにあるような騒音はありません。一部の住居の方には、音を感じられる方もいらっしゃるようですが、日常生活で発生する騒音については、管理などの話し合いで対策を講じていくしかないかと思います。
    あと、私がこのマンションでイイと思っていることは、ベランダです。隣戸との境が外壁の壁で仕切られているので、お隣を感じさせません。避難用の壁が付いている側は、下に隙間がありますが、この避難用の壁が大人がかがんで通れるサイズで、ベランダ手摺とほぼ同じ高さに設置されており、外壁をくり抜いてはめ込んだ感じです。小さいのと、ちゃんと両隣を壁で遮られているのは
    気に入っています。

  2. 107 入居済みさん

    103です。106さん、そういえばそうですね。動物の足の音(爪の音)は、かなり下に聞こえるそうですね、だから、100さんの上の階の住戸は子供ではないかもしれませんね。。

  3. 108 契約済みさん

    99です。営業に確認したら、やはり、うちの上には、お子様がいらっしゃるとの事でした。
    早い時間帯なら、気にはならないのですが、真夜中は、上からの音は気になりますよ。
    毎日、こんなに遅い時間まで騒いでいるのか・・・と思います。
    普通は挨拶に来ますよね・・。

  4. 109 住民さんA

    理事など役員関係はどうなったのでしょうか?

  5. 110 入居済みさん

    メールBOXの掲示板に貼り出されています。

  6. 111 入居者

    >108さん
    営業が家族構成を教えたって本当ですか??
    普通そういうプライバシーにかかわるこっとて、売主自ら
    情報公開して良いんですかね?
    本当だとしたら、企業姿勢に不安を覚えますね。。
    だって、上に住んでる方の子供は中学生の女の子ですよとか、
    どこどこに勤めてる人ですよとか教えてしまうってことでしょ?
    聞こうとする人も、教える人もモラル無さすぎですね。

  7. 112 契約済みさん

    それは、極端すぎませんか?
    おそらく108さんは上に小さなお子さんが住んでるかどうかを確かめただけでしょう?
    犬や猫の可能性もありましたから。
    自分の家に住む方が夜中にもうるさくしていたら、私も取りあえず聞いてしまうと思いますけど。
    108さんは、昼間お仕事されているか分かりませんが、もしお仕事されているのでしたら、睡眠を邪魔されることは、とても苦痛だと思いますから。

  8. 113 契約済みさん

    112です。
    自分の家に住む方 → 自分の家の上に住む方
    の間違いです。

  9. 114 入居者

    112さん >それは、極端すぎませんか? 
    はたしてそうでしょうか?確かに音の問題が苦痛なのも、営業さんに
    聞きたくなる気持ちも分かります。しかし、だからといって全員が
    同じ事をしたら、プライバシーなんてあったもんじゃないですよね?
    そもそも、家族構成は教えていいけど、勤務先はだめなんていう判断基準は
    存在しない訳ですし、聞きたがる内容がエスカレートする可能性はありますよね?
    ま、営業さんが上の方に「下の方が音の問題で迷惑されています。つきましては
    家族構成を教えてよいでしょうか?」って了解を得てればいいですよ。
    でも絶対してないでしょ?
    それくらいいいじゃないですか!なんておおらかなのも誠に結構ですが、
    みんな一定のルールの中で生活するんだから、ルールとかモラルは守りましょうよ。

    とりわけ、個人情報保護方針やらを掲げながら、相反する行為をしている企業には
    (話がもしも本当ならばですが)疑念を抱かざるを得ませんね。

  10. 115 入居済みさん

    営業の方に確かめる前に、ご挨拶に行ってみるとかすればよかったのでは?
    普通上が来る・・・という言い分もわかります。
    ちなみにうちは来ていません。うちから何度か伺いましたが、いらっしゃるんだか、いらっしゃらないんだか・・。
    もし私なら、伺ってご挨拶に行きますよ、こちらに非がなくても。
    お互いどんな感じの人間かわかるだけで、こちらの受け止め方や相手の配慮も変わってくると思いますよ。
    今からでもいってみることをオススメします。

  11. 116 マンション住民さん

    家族構成なんて、ご挨拶に伺えばすぐにわかることですよね。
    廊下を歩けば他のお宅のお子さんだって、見かけますよ。
    そんなに神経質に隠すようなことではないと思いますが・・
    足音は響きますから、上、斜め、隣、どこから響いているのか
    わからない時もあります。騒音被害の方が対策を取る為にも、
    必要な情報ではないでしょうか。

  12. 117 マンション住民さん

    108です。夜中毎日足音が煩いんですと言ったら『確かに小さなお子様がいらっしゃるので』と言われただけですけど。。。それがモラルだのルール違反だの言うほうが大袈裟じゃないですかね。
    何処に勤めてるだの、子供が男児か女児かなんて事も言ってないし聞いてない。
    ただ、小さな子供がいると事実を聞いただけですが、何か問題ですか?

  13. 118 契約済みさん

    112です。

    108さん、何も問題ないと思いますよ。
    自分で確かめる前にマンション内に営業の方がいるなら少し相談してみようと思っただけですよね?
    常識で考えて夜中にうるさくする方がよっぽどルール違反だと思います。
    でも、ここで話していても当人は気付かないと思いますし、挨拶がてら、少し注意をうながしてはどうでしょうか?
    勇気のいることだと思いますが、間違っていることではないですし、何より悩み続けているのは良くないと思いますから。

  14. 119 入居済みさん

    1階に住んでます。

    テラスの庭的なものから、ナメクジが異常にはって、出てきます。
    虫がいない生活なんて、ありえないのはわかってるのですが、
    1階の方々、どうですか?虫??

    あの庭的部分の虫の駆除でよい方法をご存知の方、教えてください・・・!

    ちなみに、テラスをウッドテラスにした方っていらっしゃいますか?

  15. 120 マンション住民さん

    確かに!あの草の部分の一箇所、なぜあの部分に浸透枡があるのか不思議ですよね。
    あそこから虫わいてきませんか?
    うちは、まだナメクジは発見しませんが、小さな小バエみたいな虫や、ダンゴ虫、
    大きな蚊とかは、よく見かけます。
    うちは、まだタイルのままです・・・。

  16. 121 居住者A

    まーまー皆さん。色々ご自身で入手した情報をここで披露しすぎると、
    やっかみまがいの輩も出てくるって事じゃないですかね。
    個人情報どうこう言う前に、自分も営業に聞いてみればいいんですよ!
    ただ、こういう場で調子に乗って暴露しすぎないことですよ。
    私もかなり周りの方のオフレコ情報聞いてますから(笑)

  17. 122 マンション住民さん

    ミストサウナって使った方いますか?

  18. 123 入居済みさん

    119です。

    120さん、やはり、そうですか。
    雨なんか降った日には、なめくじ、かたつむり、異常発生ですよ。
    今日も雨なんで、テラスに、なめくじの子供みたいなのがすごいいます・・・・・
    虫がこないような、粉を散布しても、全く効いてないようです・・。
    かなり憂鬱です。
    でも、これって、もう別に誰に相談しても無駄なんですよね・・・?
    あの草を全部はがしたいくらいなんですけど。。。

  19. 124 脱ノネナール・パパ

    ミストサウナは病み付きです。
    10分間でもかなり効果あるとおもいます。
    マイクロよりはスプラッシュの方が好みです。

    こちらに引越して1ヵ月ほど経ったのですが、
    あの坂のおかげで筋力がアップして3キロ痩せました。
    仕事後のスプラッシュとバルコニーでのビールが
    明日への活力となってます。

  20. 125 入居済みさん

    ミストサウナ、使ってみよう〜。

    私はフロントのクリーニングのサービスが気に入っています。
    自分の都合のよい日や時間に取りにいけるので・・。

    子供がいると玄関まで届けて貰ったほうが楽なのはわかってるんですが、
    こちらの方法が合っている気がします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸