横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (29階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (29階)
入居済み住民さん [更新日時] 2008-12-18 21:53:00

あれよあれよで29階。
はりきっていきましょう。

前スレ(28階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2949/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-08-19 23:16:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    それをなぜ
    よそのマンションの掲示板で
    「提案」するのでしょうか?

    理事会が警察に行かないのなら、あなたが行けばよいのでは?

    あなたの言うような刑事事件の可能性を警察も認めれば、
    誰であれ対応してくれますよ。

  2. 602 匿名さん

    「上司の命令は絶対だから、出来の悪い社員がいる原因はすべて会社にある」
    という今のご主人と入社7年目にご結婚、

    現在主婦3年生で
    規約はちゃんと守り近隣住人ともうまくやっている賃貸入居者さんが、


    「MMTFはアイロン弾で危険ですよ〜!」
    と、
    なぜかMMMの掲示板で暴れ回ってます。

    どうしたらよいでしょうか。

  3. 603 匿名さん

    12月になりましたが、12月中に開催されるという
    34街区に関する住民説明会の日程はまだ明らかになっていませんね。
    年末で忙しい時期なので、早く日にちを決めて欲しいものです。

  4. 604 匿名さん

    管理会社や理事会の画策でアイロン事件は隠蔽されそうでした

    しかし主婦がこの掲示板で告発してくれたから事件は解決に前進した

    アイロン事件を風化させてはいけません

  5. 605 匿名さん

    早く風化してくれ。

  6. 607 匿名さん

    >599

    言葉が過ぎます。
    明らかな差別発言です。

    それと、主婦歴3年はベテラン主婦とは言いません。

  7. 608 匿名さん

    アイロンが落ちてしまった・・・ならば、過失かもしれませんが、ここの手摺で先ずそのようなことはあり得ず、アイロンを落としてしまった、若しくは落とした・・・・ならば明確に故意であり、例え未必の故意であっても、故意には変わりは無く犯罪でしょう。

    しかし、いまさら今回の犯人を吊るし上げても左程の意味は無く、これからは、
    理事会内で至急このような行為に対する罰則などの方策を定めてもらいたいものです。

  8. 609 匿名さん

    管理会社や素人集団の理事会に罰則などの方策は決められません。
    無理なのです。

    理事会のメンバーらしき人が悪あがきして、告発していた主婦を個人攻撃していますが、
    それは自分の責任を回避する汚いやりかたにすぎず、みっともないことなのですが、
    素人の理事会に危機管理能力はありません。繰り返しますが素人のおじさんやおばさんの井戸端会議ですから。

    アイロン事件は、一歩誤れば死亡事故につながるわけですから、こういう問題の処理は、捜査権力をもつ警察や司法当局にまかせるべきであり、管理会社への牽制は監督行政府の国土交通省や地方自治体の不動産監督部門に通報するしかありません。

    事なかれ主義で、事実隠蔽をする管理会社や理事会に自浄作用はありません。

    賃貸の主婦の方の掲示板での告発が事件の解決を進めたように外部の圧力をかけないと腐った組織=管理会社や理事会は一心同体です=にブレーキはかかりません。

  9. 610 匿名さん

    第一条
    アイロンを落とした者は、退去。

    第二条
    携帯を落とした者は、組合員資格停止6か月。

    …そんな規約のあるマンションすみたくない。

  10. 611 匿名さん

    >609

    >通報するしかありません。

    で、あなたは何をしましたか?今現在、通報はしましたか?

  11. 612 匿名さん

    >>611

    掲示板での告発 ⇒ アイロン犯の自首、隠蔽しようとした管理組合&理事会を動かす

    警察への相談もしてます。(110番通報)

  12. 613 無名さん

    >>612

    告発って? 管理組合や理事会を動かすような書き込みがどこかにあったと?

    >警察への相談もしてます

    警察は何と言ってました?

  13. 614 匿名さん

    何もしない管理会社や理事会より、掲示板の告発の方が確実に役にたったということでは?

    アイロン犯が自首したのはこの掲示板のパワーです。

    管理会社や理事会は何も動いていない。

  14. 615 匿名さん

    >この掲示板のパワーです

    …言い切るからには
    根拠は持ってるんだよね?
    当然。

  15. 617 匿名さん

    防災センターから聞いたところでは管理会社や理事会から指示はないとのことです

    この掲示板で偉そうな理事会役員さんも何もしてないのでは(>д<)

  16. 618 匿名さん

    ところで、
    110番通報したというけれど
    その結果の報告はどうなってる?

    入社7年で社内結婚、現在主婦3年目の賃貸入居者さんよ。

  17. 619 マンション住民さん

    ”アイロン犯が自首したのはこの掲示板のパワーです。”
     ⇒管理会社に確認しましたが、犯人が名乗り出たのと掲示板の荒らしの書込みは一切無関係
      だそうですよ。うそだと思うなら、ご自分で確認なさい。

     また管理会社・理事会批判を繰り返している人は、ご自分が理事に立候補して、管理会社や理事会の体質を自ら改革されたら如何でしょうか?
    ちょうど、理事会役員の立候補募集中ですよ。その掲示板書込みパワーがあれば、出来るでしょ?

  18. 620 匿名さん

    結果はいろいろアドバイスされましたよ。

    セキュリティーに関することだから詳しくかけないのが残念。

    警察も管理会社が投下当日に、管理会社や警備会社が落下地点上の住宅に聞いてまわらなかった
    に驚いてました。当然やるべきことらしいね。

    指紋とったりするわけではなく、どうしました?と声をかけることが意味あるらしいよ。

  19. 621 匿名さん

    >>619

    うちは賃貸だから管理組合に関係できません。無念ですが、こういう事件は警察に相談することにします。

  20. 622 訂正

    警察に相談したら、親切にいろいろアドバイスされましたよ。それが結果だけど、
    セキュリティーに関することだから公開HPでは、詳しくかけないのが残念。
    ぼかして言うと自分の身は自分で守りましょうということかな?

    警察の人も投下当日に、管理会社や警備会社が落下地点上の住宅に聞きこみをしなかったことに
    驚いてました。当然やるべきことらしいね。

    警察みたいに指紋とったり、家宅捜査できるわけはないので、管理会社はアイホンごしでも、一軒一軒どうしました?と声をかけることが意味あるらしいよ。 どうもそういう最低限のこともしてないみたいだし、理事会は無能無策だし、私のような賃貸住民は警察や行政府が頼みですね。

  21. 623 621

    賃貸の私は、管理組合や総会に参加できないからこういう掲示板を使って意見をいうしかないですね。
    今回のアイロン犯も掲示板のパワーで自首まで追い込みました。

    今後も問題があれば掲示板を使って抗議します。

  22. 624 621

    ⇒管理会社に確認しましたが、犯人が名乗り出たのと掲示板の荒らしの書込みは一切無関係
      だそうですよ。うそだと思うなら、ご自分で確認なさい。


    犯人の言葉を信じるほうがおかしいですけど。アイロンを故意に落とした人間であり、それを過失と嘘をつく人間でもあり、嘘つきの証言に信憑性はないじゃない?

    掲示板で騒がれ、110番通報もあったので、犯人は自首したのだと思う。私だけじゃなく警察に相談した住民はいると思うよ。

  23. 625 匿名さん

    ここ賃貸多いんですか?

  24. 626 匿名さん

    賃貸者用に意見箱をもうけてもらうよう話してみては?
    ちなみに分譲組の意見もいちいちは聞いてもらえません。とりあえず聞いて貰うだけで良いなら。

  25. 627 621

    アイロン犯だって賃貸かもよ。

    1割くらいは賃貸って仲介会社に聞いたことがあるよ。

    理事会なんてわたしらに関係ないし、総会も出れないし、関係ない奴に今回の安全に関
    わる問題を左右されるのは困り者だね。

    警察のアドバイスはセキュリティーに関することだから詳しくかけないのが残念だけ
    ど、こういう事件の場合は理事会がちゃんと動いてももらわないと警察の人もいってた
    よ。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  26. 628 621

    ⇒管理会社に確認しましたが、犯人が名乗り出たのと掲示板の荒らしの書込みは一切無関係
      だそうですよ。うそだと思うなら、ご自分で確認なさい。


    自分から犯人っているし(笑)過失なら犯人じゃないじゃん。だから故意の犯人だろ。アイロン投下犯確定。

  27. 629 匿名さん

    「理事会役員」
    に続き
    「犯人」まで
    確定か…


    「賃貸主婦」さんにとっては
    この匿名掲示板は「万能」なんですね。

    なにしろ、
    役員さんも犯人さんも
    首を揃えてここに書き込んでくれているそうですし。

    ま、主婦さんにしてみれば、
    ネットが「疑似総会」みたいなものなんでしょう。

    さて、次の
    「賃貸主婦の主張」は?

  28. 631 匿名

    本当に名乗り出たのだろうか・・・。

  29. 633 匿名さん

    まあ、あれだな。
    分譲マンションにおける賃貸入居者がどういう存在か、
    ということがよく判る例だね。

    この人、理事を完全に敵対視でしょ。

    自分が逆立ちしてもその立場になれない
    という賃貸入居者ならではの発想だよね。

    いつかは自分がその立場になるかもしれない購入者なら
    そのときの理事に不満があったとしてもこうも簡単に
    「管理組合は使い物にならない」
    と諦められないでしょう。

    今でさえこの有り様なんだから、
    先々、入居者全員に関わるような問題が持ち上がったときは
    いったいどうなってしまうんですかね。
    この意識の差。

  30. 634 マンション住民さん

    アイロン落下は子供の いたずら なんじゃないの?

  31. 635 匿名さん

    でもまあ、あれだね。これだけ規模のでかいマンションだと名前と顔が一致する人は限られるし、所詮、管理組合の理事なんて他人なわけですよ。

    だから、普通に管理組合は無能と言い切ることに何の抵抗も感じない人がいるのは、当然かと。

    15世帯くらいの小さいマンションだったら、全員の名前と顔が分かるし、みんな知り合いみたいなものだろうから、なかなか面と向かって批判はしにくいわな。

    フォレシスでは、常勤理事を決めたらどうだろうね。他に仕事を持つことを禁止する代わりにちょこっと報酬を払うってのはどうよ。無報酬で仕事を押し付けられて、しかも住人にガンガン文句を言われるんじゃ、理事になりたい人なんて限られるよ。定年後ぶらぶらしている人で、常勤で理事になりたい人っているんじゃないかな。

  32. 638 匿名さん

    今回のアイロンの件は、本当に一歩間違えれば重大事件につながるところでした。

    誰かが故意に落としたのは間違いないでしょうが、実は小学生のいたずらだったという可能性はありませんか。あるいは、ひょっとしたら、心身喪失者による行為だったかもしれません。

    であれば、関係者が及び腰なのも頷けます。

  33. 641 無名さん

    >今回のように管理会社や理事会の放置プレーではマンションの安全は保証できません。

    もっと優秀な管理会社、警備会社と契約すべきかもしれませんね。そうすると料金が割高になるかもしれませんが、やむを得ないですね。
    理事も、常勤にするかはともかく、報酬制にすればもっとやる気のある、優秀な人の立候補につながるでしょう。

    いずれにしても、管理費の大幅なアップは避けられませんが、「今後の安全」のために背に腹は代えられません。

  34. 643 匿名さん

    で、結局は誰か警察へ?
    その結果は?

  35. 644 622

    >>643 前レスくらい読みなさいよ。 昨日の書き込み

    No.622 by 訂正 2008/12/03(水) 19:37

    警察に相談したら、親切にいろいろアドバイスされましたよ。それが結果だけど、
    セキュリティーに関することだから公開HPでは、詳しくかけないのが残念。
    ぼかして言うと自分の身は自分で守りましょうということかな?

    警察の人も投下当日に、管理会社や警備会社が落下地点上の住宅に聞きこみをしなかったことに
    驚いてました。当然やるべきことらしいね。

    警察みたいに指紋とったり、家宅捜査できるわけはないので、管理会社はアイホンごしでも、一軒一軒どうしました?と声をかけることが意味あるらしいよ。どうもそういう最低限のこともしてないみたいだし、理事会は無能無策だし、私のような賃貸住民は警察や行政府が頼みですね。

  36. 645 622

    私は賃貸だから権利ないけど、もっと頭のいい人が理事会役員になってください。

    引退して頭が固くなっているじいさんや社会経験がない主婦じゃ話になりませんよ。
    報酬制になってもいいし(私は賃貸だけど報酬払ってもいいよ)
    もっと仕事の出来る人にまかせたいね。

    できる人の理事会役員立候補よろしく。

  37. 646 フツーの住民

    管理会社や警備会社や理事会役員を変えるより、アイロンを落とす変な住民や、
    よそのスレまで行ってフォレシスの悪口を書き込む変な賃貸人に出て行ってもらいたいです。。。

  38. 647 622

    フォレシスの管理会社や理事会への批判を書きましたが、フォレシスの悪口は書いていませんよ 。
    このマンションは、管理会社や理事会が悪いだけで他は悪くないですから。
    気にいって生活しているから出て行きませんよ。

    アイロン落とした犯人だって出て行かせられないでしょう?あなたにはそれができるの?

    よそのマンションまでといいますが、私もMMMに子供の親トモがいるしその人たちがフォレシスに
    きたときに頭上からアイロン弾を落とされたら大変だから警告しました。

    もっと頭のいい人が理事会役員になってください。

  39. 648 住民さん

    賃貸人さん
    理事会はもちろん総会への出席も出来ないから、こんな匿名掲示板で書きまくっているのでしょう。
    でも迷惑です。
    文句や言いたいことがあるなら、あなたの部屋のオーナーに言ってください。
    もうこれ以上ここへの書き込みはやめてください。

  40. 649 匿名さん

    >理事会はもちろん総会への出席も出来ないから、こんな匿名掲示板で書きまくっているのでしょ
    >う。でも迷惑です。

    迷惑と思っているのは、管理会社と管理会社と結託している理事会役員だけじゃないの?

    アイロン事件だって、隠そうとしているのは管理会社・理事会で(アイホンにわざわざ過失とかいているのはおかしいし、管理会社と理事会役員はしめしあわせているようだし)、
    分譲オーナーも賃貸人も真実を知りたがっていますよ。
    うちのオーナーは不動産会社だから尋ねろ言われても、逆に向こうから管理会社か理事会に聞いてくださいといわれましたよ。

    ここの掲示板は、私のような賃貸人には強い味方です。本当に最後の砦ですよ。
    ほううておけば、私のような賃貸人の権利は簡単に無視されるのがこのマンションですね。
    私ら賃貸人だって、管理費コミで家賃払っているようなものだけどね。

  41. 650 匿名さん

    そうです。むやみに情報を隠蔽しようとする方が問題があります。
    私は購入者ですが、賃借人の方の言うとおりだと思いますよ。

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸