大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-10-20 11:30:37
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

★過去スレ
大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

[スレ作成日時]2012-11-17 15:36:40

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】

  1. 798 匿名さん

    病院跡地は怖いんですね。。
    知り合いも子供が嫌がりタワー大阪から1年以内に引越して不思議だったんですが合点がいきました。

  2. 799 匿名さん

    レジデンス梅田ローレルタワーとかは?

  3. 800 匿名さん

    北ヤードはずっと予算的に厳しい状況が続いていましたからね。綺麗に再開発され、梅田周辺の価値も上がって良かったです。

  4. 801 匿名さん

    TTO住人ですが全くみませんよー。大人だからですかね。。。
    それより、グラフロに次ぐベストバイのマンションがなくて淋しいですね。
    早く新しいマンション計画が出ないかな~

  5. 802 匿名さん

    >789
    パルナバ病院の駐車場跡地が、レジデンスタワーだから病院跡地じゃないし。
    後は、桃谷市民病院跡地は、スーパーとスポーツクラブだけど。
    どこのタワーの事言って、噂にしてるの?御苦労様。

  6. 804 匿名

    本当ですか?

  7. 805 匿名さん

    あっそ。病院や墓やお葬式、行く度に見えるんだ。

    私には、ここに書き込んでる人が、賃貸貸しにチェンジした人や、引っ越しした人の住んでた処を
    価格引き下げ操作したいとしか。

  8. 806 匿名さん

    酷いねー。
    子供が親に訴えるようになった事を相談されるくらいの、知り合いさんは、タワーの悪口言うなんてねー。

  9. 807 匿名さん

    友人と車で、2名乗車して、昼間に山の中のトンネルで 二人共同時体験で追っかけられたことありますが、あとから地元の人に聞くと同じような体験の方 多いようなので 全くの偶然でもないようです。

    そういう土地は、力が強いから、感じやすいと思うのですが、大阪という土地柄、戦国武将 織田信長や豊臣秀吉、真田幸村の時代から、戦いや、爆弾による戦争によって どこの土地でも同じなのではないでしょうか。

    中之島のように、元々、海に沈んでいて人工的にできた 土地でしたら 心配は少ないかもしれませんが。

  10. 808 匿名さん

    友人の話はバルナバ病院跡地です。元が駐車場部分とか建物部分とか関係ないようです。

  11. 809 匿名さん

    807、808
    へー。性格が…、粘着で、悪質ですね。
    私なら、こんな人が友達なら、うっとうしくて、
    次の住まいに興味示さない平穏な場所は、何処かしら、と全力で貴方を避けますね。
    一応、レジデンスタワーのマンション組合員の方に、こちらのスレ、見せますね。

  12. 810 匿名さん

    霊感強い人は感じるみたいだね。
    ない人には理解できないのも仕方がないよ。

  13. 811 匿名さん

    子供が面白半分に言うのはいいですが、大人が霊感とかネタに決まってるじゃないですか。釣られてはいけませんよ。


    それよりグラフロに次ぐマンションないでしょうか?今後の開発予定でもいいので知りたいです。

  14. 812 匿名

    淀屋橋か心斎橋の御堂筋近くがいいな!

  15. 813 匿名さん

    病院跡地とかどうでもいいが、地盤がゆるい大阪で杭基礎を、固い地盤まできっちり70m、稠密に施工しているかどうか。
    是が一番気になる。
    中古の基礎を使い回しとかあり得ない。

  16. 814 匿名さん

    >812

    心斎橋周辺のタワーは立地さえ気に入るなら、ある意味安くて良いかもね。

    淀屋橋や北浜は、つい3年前は大阪でも随一の一等地だったのに
    今の1.5等地くらいになっちゃったな。

    グランフロントは別格としても、堂島から川を渡るだけで
    こんなにも人気が落ちるとはね。

  17. 815 匿名さん

    そりゃ徒歩で行ける距離って結構重要だからね。

    駐車場代が2万/月を超えるところから、結構変わってくる。

    また、大通りが挟まってたり、線路や中央分離帯で回り道をしなければならないような場所も敬遠される。

  18. 816 匿名さん

    梅田近辺の伊丹空港の高さ制限って撤廃すればいいと思わない?
    橋下市長も働きかけるべきだよ。
    梅田だともう100m高くなろうが関係ないと思うんだけど。
    阿倍野ハルカスが出来たのも距離的に帰省が緩いからだし。

    ひびきサンクタスタワーみたいな建物グレードが最高レベルで50階建てのが
    梅田周辺にも出来て欲しいよ。

  19. 817 匿名さん

    >>816
    激しく同意。
    あんな4棟同じずんぐりむっくりで並べても魅力がない。
    せめて汐留のような曲線美を取り入れた220m級のビルが1棟でも欲しかった。
    汐留シティセンターは印象的。

  20. 818 匿名さん

    パークタワー東雲とか魅力的なマンションが多いよな。

    東京のJPタワーはかっこいいけど、大阪の中央郵便局跡地はどんなビルが出きるんだろう?
    今はなんか公園みたいになってるけどちゃんとしたの建てるのかな。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸