横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レディアントシティ本郷台の住民掲示版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レディアントシティ本郷台の住民掲示版
契約済みさん [更新日時] 2009-01-31 01:54:00

検討版で延々続いているのですが、こちらの住民版はないのですか。
初めて書き込みますが、90の物件を契約済みです。現在はオプション会にむけ、収納を検討中です

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-04-05 23:27:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 2 内覧前さん

    もうすぐ内覧会ですね。随分前に契約したのに月日が経つのは意外とあっという間でしたね。
    みなさん内覧業者は同行されますか?うちは同行お願いしてみました。
    オプションで設計をかなりいじったのでどう出来上がっているかドキドキです。

  2. 3 契約済みさん

    内覧会楽しみ&ドキドキですね♪
    そろそろ住民板で契約者だけの情報交換をしていきたいですね。
    どうぞ、よろしくお願いします♪

    我が家は、同行はお願いしていないのですが、写真付マニュアル持参で
    夫婦で頑張ろうと思います。

    みなさん、銀行はもう決めましたか?
    我が家はまだ、りそなと新生銀行で悩んでいます。。
    9月決済はどうなのでしょう・・やはり金利はさらに上昇してしまう
    のでしょうか?

    ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい♪

  3. 4 契約済みさん

    こんばんは
    今日電車の中からマンション見てきました。
    HPの写真よりいい感じでしたよ。
    銀行はうちもまだ決まっていません。6月20日までに担当に言わないといけないですよね?
    新生は金利も低いし手数料も無料なので人気ありますが、りそないいですか?
    うちはみずほか三菱東京で迷っているのですが。

  4. 5 契約済みさん

    うちは内覧会には内覧のプロを同行します。
    銀行は、、、新生が6月に金利アップ、、、
    来月には他行も金利を上げるでしょうから迷っていると言うのが現状です。

  5. 6 契約済みさん

    みなさん新生は候補に入っているもの、やはりメガバンクにしようかなといったところでしょうか?
    見れば見るほどソニーや新生の条件がよく見えるのですが、みなさんがそれらを
    選ばない理由を教えていただけますでしょうか。
    自分は現状その2つが最有力候補なのですが、この好条件にも関わらずみなさんが
    選ばないというところに何か落とし穴があるのでは?と心を決められないでいます。
    これらの銀行の短所やデメリットなど教えていただけませんでしょうか。

  6. 7 契約済みさん

    わかります!新生銀行やソニー銀行への期待と不安。。
    我が家もその二つで悩んでいましたが、やはりネットと電話だけのソニーより
    いざとなれば窓口も利用できる新生にしようと思っていました。
    先日ライフプランナーの方に、りそなの「すまい・るパッケージ」という
    フラット35と変動のミックスパターンで保証料が無しになるプランを
    勧められて悩んでいます。
    今月、新生銀行の変動金利が大きく上昇したので・・優遇金利の大きい
    りそなの方がいいのか・・悩んでいます。

  7. 8 内覧前さん

    検討版の方で話題になっていた内覧前に、売主に交渉する内容(村上氏著書より)を確認されている方いらっしゃいますか?我が家は確認しているので担当の回答をお伝えします。もし違う回答をもらわれている方いらっしゃたら教えてください。
    ・内覧会当日は日綜の建築部と安藤建設が対応
    ・検査証等はこれからとるので内覧会には間に合わないと言われた。我が家が内覧会が早い為か?再内覧会までにはどこかのスケジュールで見せるとの事
    ・ガス、電気、床暖等はすべて機能する状態
    ・生活騒音確認は当日担当者に言えばできる
    その他我が家は内覧業者同行すること、点検口を全てオープンにしといてもらう事、意匠図、構造図を見せてもらうようお願いしています。

  8. 9 契約済みさん

    いつも掲示板を楽しく拝見させていただいてます。書き込みは初めてです。

    うちは銀行を新生・ソニーで検討中です。
    りそなも捨て難い…とまだまだ悩みに悩んでいる最中です。

    >No.08様

    うちは村上氏に内覧同行をお願いしました。
    (これを見てる日綜さんは私が誰か分かるはずです)
    当方建築関係の仕事に携わっておりまして、意匠・構造の不具合については
    経験・知識もあり対応できますが、住宅設備関係に関しては素人に近いので
    プロの村上氏に厳しい目でチェックして頂こうと考え同行を依頼いたしました。
    現在、日綜さんに確認できていることは…

    ■内覧会検査当日、売主が立ち会うこと
    ⇒日綜建築部は3人くらい待機。必要に応じて対応。
     現在常時立会いを人員不足を理由に拒否してるので交渉中。
     検査をしてもらう立場の売主が検査に立ち会わないのはありえません!
     安藤さんは常時立会い。

    ■売主完成検査の記録を提出すること
    ⇒社内のノウハウなので事前提出拒否。当日閲覧可能
     売主検査結果のどこにノウハウがあるのか理解できない!(現在交渉中)
     (建築関係の仕事をしてるので売主検査結果自体にノウハウが
      あるとは思えない。提出しないのは売主の怠慢では?とも思う)

    ■設計変更などがあれば事前に報告すること
    ⇒専有部分の設計変更なし。共有部分については郵送。

    ■ガス、電気、給水、給湯、床暖房などがすべて機能する状態になっていること
    ⇒全て機能します。

    ■売主に隣戸、上階の住戸に入ってもらい、生活騒音実態確認をすること
    ⇒騒音検査実施します。

    ■ホルムアルデヒドなどの検査報告書を提出すること
    ⇒当初は検査自体実施しないと回答。
     それでは品質確保できない!と回答すると、
     検査するが検査結果は提出できないと再回答(現在交渉中)

    ■工事完了検査証のコピーを提出すること
    ⇒官庁検査が7月なので検査証は8月くらいに発行される。
     発行され次第、コピーをいただける。

    ■その他
     点検口は全て点検できるように開けておいてくれる。
     仮設照明・脚立・懐中電灯・バケツは売主で準備してくれる。
     意匠図、構造図の他に、施工図、工事写真の閲覧を承諾していただきました。

    長々となりましたが、皆様の内覧検査の役に立てば…と思い書き込みました。

  9. 10 契約済みさん

    >09さん
    内覧会実施日はいつごろでしょうか?

    うちは村上さんの都合があわずご同行いただけなかったため
    村上さんから出ている指摘点だけでもせめて知った状態で
    自分の部屋を見たいと思っているため、もし09さんが早い時期
    での実施であれば、結果をレポートいただけたらと思いました。

    ちなみにうちは来週末の予定です。

  10. 11 No.09

    >>No.10さん
    うちも来週末です。レポートは村上氏のブログに掲載されると思いますが、
    タイムラグがあるかも知れませんので、こちらにもレポートさせていただきます。

  11. 12 契約済みさん

    09さんレポートよろしくお願いいたします!

    村上さんのブログなどを読んでいると、日綜物件はほとんど出てこない
    (向ヶ丘遊園のみ?)ですが、日綜で村上さんに頼む人って少ないんですかね。
    多ければ売り主としても、同じ指摘をされないように対応していくと思うので
    ちょっとは安心できるかなと思ったのですが。
    安藤建設についてもほとんど出てこないので、この2社の組み合わせがどうなのか心配です。
    工期にもかなり余裕があるようなので、突貫や手抜きは無いと信じていますが
    とりあえずハズレ物件でないことを祈ります。

  12. 13 入居予定さん

    内覧会行って来ました。業者同行で専有部分のチェックに3時間半その他の説明に1時間半くらいかかったと思います。
    出来は良かったと思います。もちろん指摘箇所は多数ありましたが。
    初めての体験でかなり疲れましたが、みなさんも頑張ってください。
    業者を同行されない方は水平器があるといいと思います。あと立ってる高さからは確認できないところは要チェックです。

  13. 14 契約済みさん

    >13さん
    業者の方と行かれたということですが、どのようなところが指摘ポイント
    としてあがったか、いくつか教えて頂けると幸いです。
    水平器を持って行った方がいいということでしたが、傾きが気になる箇所が
    多数あったということでしょうか。
    質問責めで申し訳ありませんがお時間あるときにご回答頂ければ幸いです。

  14. 15 契約済みさん

    >No.12さん
    村上さんのブログの中に
    安藤建設は堅実な会社、、、でもマンションはその物件毎に仕上がり精度が異なる」
    というようなコメントがありましたよ♪

    >No.13さん
    説明に1時間半、、、どんな内容の説明でしたか?
    あと、内覧時日綜さんは立ち会われるのでしょうか?
    検討板にチェック項目は各自で記入という書き込みがありましたが、
    普通内覧会に立ち会う安藤さんが書き込まないのでしょうか?

  15. 16 入居予定さん

    その他の説明というのは、駐車場の説明やガス・電気等の手続きの説明や引越しについてなどなど。後半はあまり重要ではないケーブルや新聞やダスキン等の勧誘だったと思います。
    内覧時には日綜の社員はつきませんでした。
    チェック項目記入は全て安藤建設の方がシールを貼り手書きされてましたよ。

    Q1で晴れの日に内覧を行われた方へ
    LDや洋室は日中は電気をつけなくてもよいくらいの日当たりがあったか教えてください。

  16. 17 Q2契約者

    そこそこ明るい日の11時頃でしたが、バルコニーからはこんな感じです。照明が必要かどうかは各人で違うでしょうから、これを参考にしてください。なお、キッチン側のダウンライトはつけていますが、リビング中央の照明はないのでついていません。

    私自身はまあいいかってところです。

    1. そこそこ明るい日の11時頃でしたが、バル...
  17. 18 契約済みさん

    来週内覧会で参考になります、ありがとうございます。

    さて、以前マンション掲示板に掲載しており、再掲するのは恐縮なのですが・・・
    車庫の件でのご相談ですが、私の契約物件(Q3)は車高が1.7m迄しか入りません。車は1.85mでオーバしてます。高さが2.0m迄の物件付をご契約の方で、1.7mの車庫で問題ない方がいらっしゃれば、1年でも半年でも構いません、そちらの方の許される期間車庫を交換してくださる方は、ご連絡頂きたくお願いできませんか?(営業マンに色々お願いしましたが駄目でしたので)大変恐縮ですが、謝礼含めてのご相談可ですのでお願いします。メアド:DZL00304@nifty.ne.jp」大変失礼しましたが。

  18. 19 契約済みさん

    PS:営業マンは、駐車場が不要だと言う方や、高さが低くても良い方がいれば、聞いて連絡しますと言ってくれていたのですが、既に3月頃には違う売場に転勤?しており、お話が無いという意味の駄目でしたですので、誤解無きよう追記しました。(恐縮至極です)

  19. 20 契約済みさん

    >18,19さん
    駐車場の位置取り的にどのあたりなのか、立体の何階部分なのか等もう少し詳しい情報を
    出したほうが皆さん検討しやすいかもです。

    高さについては問題ないから交換してもいいかなと思っていても、エレベーターの
    近くじゃなきゃいやだとか、地下はいやだとか、屋根がない部分はいやだとか
    人によってこだわる場所は違うと思うので、できるだけ判断しやすいように材料を出したほうが
    いいかと思います。

  20. 21 契約済みさん

    ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。駐車場がどこの辺りかさえも覚えていなかったので、契約書と図面で確認しました。
    「機械式の屋根付きE前列のB1Fで66番」でした。EVが近く場所としては悪くない、と思いましたが。(図面を見たら、高さ2mの車庫は、全部1Fなのですね・・・)如何でしょうか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸