横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (31階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (31階)
住民さん [更新日時] 2009-06-01 00:51:00

住民同士で、情報交換しましょう。

※なりすましは禁止します。

※根拠のない噂をもとに個人攻撃するのは控えてください。

※興奮せず冷静な書き込みを心がけましょう。

※荒らしはスルーして削除依頼

前スレ

M.M.TOWERS FORESIS (30階)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2903/res/1-10



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-19 18:20:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    ???
    つっかかった?何が?

  2. 653 匿名さん

    34街区計画は絶対に許しません。徹底的にたたかいます。

  3. 654 匿名

    東京千代田区でクレーン横転。工事請け負いは東亜建設とニュースでは言ってますが、デベロッパーはどこなのでしょうか。

  4. 655 入居済みさん

    >>652

    理事会が勝手に理由をつけて、(コミュニケーションがどうたらという奇妙な理由)ビールを飲んだり、寿司の出前を頼んだりするのを、公費と勝手に決めたのは許せません。

    来年の総会では必ず追求するからな。実名でな。

  5. 657 住民さんE

    >>656

    あなたは本当の住民ですか?
    フォレシスでは総会は、1月にやったばかりです。
    従って、次の総会は来年になるのです。

  6. 658 住民さんE

    つまり今の理事会は、1月に総会で理事・監事が選出承認されたばかりなのに、仕事はじめで、管理費を無駄使いしてくれるという大失態をしてくれたわけです。

    物事はじめが肝心といいますし、はじめから無駄使いしてくれたとなると、1年後には、相当無駄使いするのではないかと思いますね。
    1年を通じて、理事会の動向を監視する必要があるでしょう。責任追及の必要があれば来年の総会になるのは当然ではないでしょうかね?

  7. 659 匿名さん

    それはもう何度も聞きましたから。

    ようするに来年まで同じことばの繰り返しなんだね。

  8. 660 匿名さん

    今年の総会の前もそんな勇ましい書き込みで賑わったよね、ここ。

    で、当日はどうだった?

    今度は違う、とでも言うのかね?

  9. 661 658

    理事会はこれ以上無駄使いをするな。


    以上

  10. 662 658

    >>660

    昨年の理事会は、無駄使いしてませんから。
    今回の理事会はいきなり、飲み食いです。

  11. 663 匿名さん

    >>660

    あった、あった、そんなことが。

    たしか「自分が立候補してやる!」
    って言ってた人が総会が近づくにつれて
    「立候補しなくても目的は達することができる」みたいな感じでトーンダウンしていったのが滑稽だった。

  12. 664 マンション住民さん

    >>ようするに来年まで同じことばの繰り返しなんだね。


    その通り。
    今の理事たちの任期終了まで繰りかえし、繰り返し、訴えます。
    理事会が無意味な管理費支出をする度に、そして、無駄使いを返済しない限り、何度でも、何度でも繰り返します。
    来年の理事会まで繰り返し、住民の皆さんに意識喚起すること、そして、
    二度と前回のようなくだらない支出をさせないために、予防策として、何度でも繰り返します。

  13. 665 マンション住民さん

    >>663


    理事会の無駄使いと無関係。
    とにかく、管理費の無駄使いはストップさせないと大変なことになる。

  14. 666 匿名さん

    まあ、内容もさることながら、
    少なくとも実名で理事をやっている人間に向かって、匿名という覆面をしていくら石を投げたところで共感は得られんだろう。

  15. 667 匿名さん

    おいおい、実名、匿名とか関係ない。

    明らかに無駄に管理費使われては困るよ。

    話が違いますよ。

    無駄に管理費使うことは許せません。

    同じことはやるな。

  16. 668 マンション住民さん

    >>666

    管理費での飲み食いを公費とした本人さんじゃないですかね?

  17. 669 匿名さん

    なんかつまんねえな。

  18. 670 匿名さん

    今の理事会は許せない。徹底的に戦います。

  19. 671 匿名さん

    決意表明はもういいから、
    そこから先の具体的な方法を語れ。

  20. 672 669

    >>671
    つまらないよ。荒らすな。

    >>666
    飲み食い開き直るな

    >>670
    頑張りましょう

  21. 673 住民さんA

    34街区の有志の会とうとう動き出しましたね。
    まずはアンケートか。
    面白くなってきた。

  22. 674 匿名さん

    皆様の管理組合は役所や議会への陳情や請願
    (たとえば街灯をつけて欲しいとか)は検討してないのですか?

    陳情や請願は町内会を通すと地域の総意として役所に伝わり、
    町内を地盤とする議員のバックアップもありますからスムーズに実現できますよ。

    みんな子供じゃないんだから、
    町内会のお金を払うからには元を取る努力をしましょう。
    何もしなければ取られっぱなしですね。

  23. 675 匿名さん

    コロコロと入れ替わる=選挙のアテにならないマンション住人なんかの陳情に耳を貸すほど議員もヒマではない。

  24. 676 匿名さん

    そんなことないやろ。すがさん、みなとみらいのマンション近くで頑張ってはるやん。

  25. 677 住民さんA

    有志の会も発足したわけで、これで9割の34街区なんてどうでも良い住民はようやく解放されますね。
    この掲示板を私物化している一割のみなさん。これ以上掲示板を汚さないでください。

    解放された掲示板では、今後人の悪口や野次馬根性溢れる匿名の愚痴はスルーして、
    もっと楽しい話や住民のプラスになるような提案をしていきましょう。

  26. 678 住民さんA

    >>677

    あんたの嘘が、このアンケートでばれるだろう。
    アンケートの回答数が、もし、住民の1割を大きくこえることになれば、あんたは見当違いのことを言っていることになる。
    むしろ34街区に無関心な方が少数派だろうな。

  27. 679 678

    宅地建物取引業法

    第47条の2 宅地建物取引業者又はその代理人、使用人その他の従業者(以下この条において「宅地建物取引業者等」という。)は、宅地建物取引業に係る契約の締結の勧誘をするに際し、宅地建物取引業者の相手方等に対し、利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供する行為をしてはならない。

    第80条 第47条の規定に違反して同条第2号に掲げる行為をした者は、1年以下の懲役若しくは100万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

    『みなとみらいの最後のマンションですよ』との印象を抱かせることは、利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供する行為にあたります。

  28. 680 匿名さん

    現在の34街区計画には賛成できかねます。
    もう少し街としての賑わいを演出できるようなプランにするべきと考えます。

  29. 681 匿名さん

    考えるのは自由だけれど、こんな匿名掲示板でそれを書くと実現に少しでも近づくのか?

  30. 682 匿名さん

    >>681

    あの、個人が勝手に思うことを書くのが匿名掲示板なんですけど・・

  31. 683 住民さんA

    >678
    マンション建設に反対かどうかの質問なんてなかったよね?
    アンケートの回収率=反対者とは限らない。

    何か立つことはわかっていたのだから、それに対して駐車場が気にくわないとか、デザインがとか、景観を逸脱したデザインでもないのにそんなことはそもそも言えた義理はない。
    そもそもそういう批判は、二次的なものでしょう?

  32. 684 匿名さん

    横浜市に投書しても、回答は同じ事を九官鳥のように繰り返すだけですからね

  33. 685 マンション住民さん

    そういえば、結構前にジャックモール跡地にも三菱地所は日本郵船の土地の運用を任される形で賃貸マンションを建てるという計画が張り出されていましたが、こちらの計画は頓挫しちゃったんでしょうか。
    34街区の説明会では地所はMMに自社が保有している土地にマンション建てるのは34街区だけみたいなことを言っていましたが、他社が保有している土地の活用を信託されて建てるジャックモール跡地については言及していませんでした。
    すると、34街区にマンションが出来て、数年以内に今度はジャックモール跡地にまたまた地所が販売する高層マンションができそうですね。

  34. 686 678

    アンケートの回収率=34街区の関心度とも言える。アンケートの回答内容の結果しだいだが、反対者の人数もあきらかになるだろう。アンケートの結果は興味あるね。

    回収率は、最低でも、20%を超えるだろうし、9割の34街区なんてどうでも良い住民というのは、嘘であることが証明されるであろう。

  35. 687 678

    >>685
    ジャックモール跡地の件は、計画が進んでいないので、まずは34街区に集中すればいいのです。
    34階区のマンション計画を住民反対運動で潰しておけば、ジャックモール跡のマンション計画もブレーキがかかりますよ。同じ三菱地所ですから。
    『最後のマンション』と宅地建物取引業者の相手方等に対し、利益を生ずることが確実であると誤解させるべき断定的判断を提供する行為をした「宅地建物取引業者等」の三菱地所だからね。

  36. 688 匿名さん

    三菱地所といえばやはり大阪の土壌汚染隠ぺい事件を思い出しますね。
    やはりこの会社の隠ぺい体質は変わっていないのでしょう…

  37. 691 匿名さん

    オウムと言われても、何度でも繰り返し言わせて貰います。

    34街区開発は白紙に。

  38. 692 匿名さん

    1階の掲示板みたら14日付けで34街区の対応が書いてあったが呆れた内容だった。

    要するに、理事会も自治会もやらないから有志でやればと云う話。
    このスレで深夜の工作員が言っていた事とそっくりだった。やはり理事会の奴だったね。
    有志の会のアンケートも配られていたが、
    代表者は、副理事長と理事の二人だし、理事会の中で分裂しているようだ。
    理事長は推進派だから。

  39. 693 匿名

    34街区の巨大駐車場ビルの完成予想風景よりもMMTFの内部風景の方が醜くはないか。

  40. 694 住民さんA

    有志の会さんたち、そんなに怒っているならここに一生住む気があるのかどうかもわからないですし、どんな人かよく知らない中で、実名挙げてアンケートを出せと言われましても、抵抗ないとはいえません。同じマンションの方ですし。申し訳ないところですが普通ならちょっとご遠慮しておきますってなる方も少なくないのでは。
    今回のアンケートはアンケートというより証拠集めでしたね。
    もっと公平に色々な意見を聞く余地があってもよかったのかなぁと正直少し残念でした。

  41. 695 住民さんB

    >>実名挙げてアンケートを出せと言われましても、抵抗ないとはいえません。

    同感です。アンケートは原則として無記名です。理事会はなんでも意見は実名でとしているところがけしからんです。
    少なくとも、実名を書く、書かないは選択制にしてほしい。


    有志の会へ、

    今回のアンケートとは別に、無記名でのアンケートを配って欲しい。
    以上

  42. 696 匿名さん

    深夜の工作員改め深夜の管理士です おひさしぶり

    掲示板の内容は法的には妥当なことが書かれていただけですよ
    自民党の主張と同じ事を言ってたら私は麻生に違いない、ですか?
    理事会とは関係ありませんがまあせっかくなので「深夜の利自長」改めましょう

    新マンションに反対するなら人が動かないせいにしないで自分で行動すれば良い
    有志の方のアンケートにはきちんと回答します
    がんばってください

  43. 697 住民さんB

    >>696

    おいおい14日の掲示を書いた本人だろ。あわてて否定しなくてもいいよ。
    有志の会は、R棟の副理事長や理事だし、理事会ではじめからやればいいのに、よほど理事長がいやがっているのだろうね。MMMの理事会や自治会とは大違いだね。
    有志の会は、公明党が創価学会とは別といっているようなものですが、ないと困るから、がんばってください。

  44. 698 文体でわかるよ

    【管理人です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  45. 699 文体でわかるよ

    麻生のような個性的な漢字の読み間違えができるのは、麻生本人しかいないだろうな。
    あんたの文体も同じだよ。

  46. 700 匿名さん

    アンケートが無記名になったらコピーして自分の意見を大量投入する輩が出てくるだろう。集計結果を精緻なものとするには記名でいいと思う。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸