横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (31階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. M.M.TOWERS FORESIS (31階)
住民さん [更新日時] 2009-06-01 00:51:00

住民同士で、情報交換しましょう。

※なりすましは禁止します。

※根拠のない噂をもとに個人攻撃するのは控えてください。

※興奮せず冷静な書き込みを心がけましょう。

※荒らしはスルーして削除依頼

前スレ

M.M.TOWERS FORESIS (30階)

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2903/res/1-10



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-19 18:20:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    いい加減にここらでスレを閉鎖しよう

  2. 602 住民さんA

    >>599

    あきれた。だからはじめから誰も裁判などと効率が悪く、かつ的はずれな手段など採用しないと言っているのだよ。
    何度も言わせるなよ、裁判、裁判とはやし立てているのは、工作員だろ。理事会も入っているのかな?
    変な奴が、騒ぎたてているだけで、説明会でも裁判するぞなどという人はいなかったよ。

    それに、裁判しても1年やそこいらはかかるわけですよ。かたや、34街区の建築許可は数ヶ月のうちに出りのです。
    裁判ごっこしているうちに手遅れですよ。建築許可がでた時点で、もう負けなんですよ。

    マスコミに訴えるしかないのではないかなと思います。裁判なんかより有効。

  3. 603 住民さんA

    一流大手企業はマスコミで叩かれることも痛手です。
    まずはネットから。
    この掲示板を手始めにしましょう。

  4. 604 匿名さん

    地所はOAPの件で散々叩かれながら未だに営業してますが

  5. 605 匿名さん

    三菱地所は鉄壁です。少々のことではびくともしませんよ。
    訴訟でも何でも結構。せいぜいガンバッテください。

  6. 606 匿名さん

    何を言っても
    匿名では…ね。

  7. 607 匿名さん

    深夜の工作員改め深夜の管理士です

    私は裁判しよう、とは書いていませんよ。まして管理組合が裁判を起こすべきなどとも書いていない
    裁判主体になれるか、などの議論はしていません。論点がずれています。
    宅建法違反と主張すれば地所も折れてくるだろう、という楽観論に疑問を呈しただけです
    ただレッテル貼って罵声をあびせているだけの方よりは建設的なお話を聞かせていただけたとは思います。

    前回はまったく同じ状況の裁判例を探すのも面倒なので「話が違う系」の例をご紹介してみました。
    勝った例もご紹介してありますが自分でも探してみてくださいね。
    人に頼よるとその人の意図に誘導されるだけですから。

    イメージ戦略が最適とのご意見の方もあるようですが、「眺望」ならともかく「希少価値」に賛同、同情してくれる世論って、多いのですかね。 どなたか書いていらっしゃいましたが反対のような気がしますけど。世間から「既得権を主張している人たち」と言われてしまうだけではないのですか?楽観的ですね。楽観論は気持ち的には賛同しやすいですが見通しを誤ることもあります。

    こんなところで理事会や人のこと非難して溜飲さげていて間に合うのですか?
    着工されてしまってからも理事会が悪かった、誰が悪かったと言い続けて気が済むのと言うことならその程度のものだったかと思いますね。

    本気で反対している方なら自分たちで有志の会でも作って早く動いた方が良いと思いますよ。
    有志の会ならイメージ戦略で行くのか、差し止め訴訟までやるのか、どのように争うのかを決めるのは自由です。アンケートも手の内見せるポーカーゲームで勝てるのか、自分たちでやった方が良いのかも議論すれば良い。弁護士などの専門家に相談して何をゴールにするのか、どんな戦略で行動するのかを合意することが第一歩でしょうか。

    新マンション計画について約束違反を理由に管理組合がなんらかかかわり出費もする、というなら私は反対します。ただ有志の会の方々が自宅を訪問されアンケートを要望されたら知っていることはお話します。趣旨に賛同できれば反対署名やカンパをしてもよいですし。

    電脳空間でチャットしてないで実態としてまとまって行動されるべき時だと思いますね。

  8. 608 住民さんA

    >>新マンション計画について約束違反を理由に管理組合がなんらかかかわり出費もする、というなら私は反対します。

    あんたが一人反対しても無駄です。

    仮に、理事会が公費として認めてくださったら、公費なのです。
    理事の多数決で議決が下れば、公費は公費。
    総会をまたなくていいのは、懇親会の費用支出の前例があります。

    それともあなた、個人的に理事会に圧力かけられるの?
    ふふふ。

  9. 609 住民さんA

    >>宅建法違反と主張すれば地所も折れてくるだろう、という楽観論に疑問を呈しただけです

    うそつけ。
    お前は、こんなところで理事会や人のこと非難していることに腹を立てているのだろう。

    それでは理事会批判に話を移そう。34街区も問題だが、理事会ももっと悪質だからな。
    両方とも根っこは同じ、三菱地所との癒着、管理会社の黒いつながり、利権をむさぼる悪人たち。
    ひとつひとつ見つけてやる。

  10. 610 匿名さん

    みなさん燃え尽き症候群ですね
    本来ならマンションを買ってさらに勤労や勉学に勤しむ時期なのに
    マイホームが人生の目的ではなかったはずです

  11. 611 住民さんA

    燃え尽き? 冗談じゃない。管理会社や地所に対して怒りがますます燃えさかってますよ。
    理事会には期待できないから見限ったし。

  12. 612 匿名さん

    ホント、理事会には失望しました。

  13. 613 匿名さん

    匿名掲示板でだけ愚痴ってるようなのは本当の怒りではない。
    少なくとも世間一般の受け止めでは。

  14. 614 マンション住民さん

    No.607 by 匿名さん 2009/04/09(木) 01:47

    深夜の工作員改め深夜の管理士です


    こいつが理事会だとすると終わりだな。

  15. 615 匿名さん

    とにかく、この前の懇親目的の飲食代は返還して欲しい。許せない。

  16. 616 住民さんA

    飲み食い代は公費で支出したので、返還できません。
    悔しいなら、理事になりな!
    本名と部屋番号をさらして、講義文をだしな!

    と理事会は開き直るのでしょうね。
    あきれはてた。
    管理組合には無関心な方が精神衛生上いいみたい。
    10年くらいしたら引っ越そう。。。

  17. 617 理事会観察者

    そういえば、管理費の滞納者への処分が発表されてたね。
    地域冷暖房&給湯がとめられたらしいね。
    もちろん、滞納するやつは自業自得だがいいのだが、理事会は取り立てだけは熱心だね。感心した。
    やや自分には甘く、他人には厳しいかんじはするが、管理費の回収には文句ないので、がんばってくれや。

  18. 618 匿名さん

    自分に甘過ぎ。理事はふざけているね。

  19. 619 匿名さん

    >>616
    自分の勝手な妄想に怒りぶちまけて夢でも見たのか?
    現実との区別が曖昧になってるようだね
    字も間違ってるし
    いずれにしろ10年も住む前に、発狂してここにはいないでしょう。あなたの場合

  20. 620 匿名さん

    >>619

    ひょっとして君は理事の一人かな

    頭を冷やして反省するべきなのは君の方だよ

  21. 621 匿名さん

    今の理事会に期待するのはやめました。
    もう無理・・。

  22. 622 マンション住民さん

    久しぶりにこの掲示板を見たのですが、未だ理事会ネタですか?

    しかも、ずーっと同じ内容。

    管理人さん、これって掲示板の妨害ではありませんか?

    34街区ネタを分散させるための妨害でしょうか?

  23. 623 匿名さん

    いや、34街区にまったく関わろうとしない理事会に批判が集中しているのでは?

    でも、34街区計画はいくら反対しても粛々と進められていくだけだと思いますが・・

  24. 624 匿名さん
  25. 625 匿名さん

    今の理事会は、元横浜市役所勤務や三菱系企業勤務者、ゼネコン関係者がいます。当然、34街区利権にかかわりがあるか、表立って賛成できない人達です。

    新理事の中には、R棟南の住民も立候補しているので、34街区反対派と推進派が混ざっている状態ですが、理事会の
    執行部が推進派で固められているので、34街区はやらないという決定がなされているのです。

  26. 626 匿名

    みなさんは販売担当者からもうマンションは建たないと言われましたか。わたしは「みなとみらいは人口1万人まで建築が可能」と聞きました。だだしそれは、計画するのは他のデベロッパーの事で「ジャックモール跡は特に可能性が強い」従って「西側より北側が公園なのでお勧めです」との事でした。マンションが建つ建たないより34街区の駐車場計画は駐車待ちの車のアイドリングによる排気ガスが気になります。環境アセスメントが充分行われる事を切に望みます。

  27. 627 匿名さん

    >>みなさんは販売担当者からもうマンションは建たないと言われましたか

    はい。はっきり言われましたよ。
    担当者名も書けますよ。


    三菱地所さん嘘を突き通すなら、
    本当に書きますよ。

  28. 628 匿名さん

    >>駐車待ちの車のアイドリングによる排気ガスが気になります。


    気になるというより、確実に環境悪化です。環境アセスメントは横浜市は行いません。許可しているのだから。
    自走式駐車場で、らせん状の道をかけあがるので、アイドリングだけではなく、建物の中を低速で走り続けるのです。クルマは低速で走るときのほうが、排気ガスがひどいのです。(高速走行の方が、一般的に、燃焼率がよいので、排気ガスが相対的にきれい)
    説明会でも、建物の中で発生する排気ガスはそのまま外に垂れ流すというと言っていました。

    環境は、確実に悪化します。

  29. 629 匿名さん

    私は最終期に『もうマンションはもう建たないと決りました。』と、ブリリアとフォレシスで言われました。ブリリアのごついおばちゃんの名刺は捨ててしまいましたが、フォレシスは二人とも名刺を取ってあります。
    ただし『マンションは建たないが高層ビルはいつの日か建ちます。なので西側はオススメしません。』と抽選受付前日までフォレシスで言われました。それと『他の地区に公務員宿舎の計画が有るようです。』との話はありました。

    ちなみにその抽選は外れ、キャンセル待ちで購入したのですが、私が『分譲マンション打ち止めなので諦めていました。滑り込みセーフで住民になれて良かったです。』と言ったことを否定されてたら購入しなかったでしょう。
    だって後で建つ方の良い部屋を買う方がいいからです。
    マンションが建たないと信じきっていたので、備忘録は取ってありません。‘それが騙された’と言う事ではないでしょうか?
    フォレシスを気に入っていますし、前の理事長さんみたいに出ていくのも馬鹿らしいので荒立てる気はありません。
    つぎのマンションがお買い得で、良い部屋が買えるなら買い換えるまでです。

  30. 630 匿名さん

    みなとみらいに住居を求めておいて、
    今さら「排気ガスが」なんていったい何を考えているんだか…

  31. 631 匿名

    >>630

    この方はきっと「地球に生まれてきて、今さら地球温暖化がなんていったい何を考えているんだか…」と考えていることでしょう。

  32. 632 匿名さん

    相変わらず鬱陶しいスレだな

  33. 633 匿名さん

    いいえ。現在のところ人間の住む場所として地球以外の選択肢はありませんから、
    地球灼熱化は人類共通の問題です。

    しかし、みなとみらいの場合は、数多あるマンションの中から自分の意思で選んだものですよね?

    空気にうるさい人がなぜ、数あるマンションの中からみなとみらいを選んだんですか?

  34. 634 匿名さん

    この近辺でも、国道沿いに比べれば空気が(ある程度)きれいなMMにしたのに、というあたりじゃないですかね。

    ただ開発が進めば交通量も増えるし(国際通りとか)、地下駐車場にしたってガスは外に出さないといけないんじゃないのかな。

  35. 635 マンション住民さん

    地下、地上にかかわらず、自走式でかつ階数が多いことが更に問題です。
    駐車場屋内をノロノロ運転&アイドリングする行為を複数階分発生するからです。

    →ノロノロ運転は高速運転より汚い排気ガスを撒き散らす。
    →地下駐車場でも、地下2、3階程度なら駐車場内で、ノロノロ運転する距離数は短い

    今計画中の店舗は、6階まで店舗、その上が立体駐車場という最悪な設計。環境無視。
    クルマをとめるだけで、最低でも6階分をらせん状の通路をクルマがノロノロ走行する。

    フォレシスなどは、タワーパーキングや機械式駐車場だから、エンジンを切っている時間が長い。だから排気ガスを駐車場付近で撒き散らす量が少ないのだけどね。

    自走式でも、地下の2,3階程度ならまだノロノロ走る量が少ない。

    まさに今計画している立体駐車場は、排気ガス発生タワーであることを認識されるべきです。

  36. 636 マンション住民さん

    みなとみらい線という便利な足に直結している商業施設に、わざわざ環境負荷が大きい立体駐車場をつくる。
    しかも地上6階までは店舗にし、維持費のかからない自走式を選択しているのは、環境を無視しつつ、
    ビルの収益性だけを優先したまさに悪魔の発想の、金儲けだけのプランです。

    環境を汚す企業は、発想も汚い。利益をあげさえすればいいのなら、企業倫理は不要であるし、
    三菱地所は、地に落ちた。

  37. 637 匿名さん

    そういう人は住居を選ぶ際に用途地域を確認して、立体駐車場が建たない場所を選ぶ「べきです」。

  38. 638 匿名さん

    >>637

    クルマを持ってる人に「駅からすぐだから電車で来い」と言ったら電車を使うと思う?

    需要があるから駐車場を計画するんでしょうが。

    「環境を汚さないためにクルマではなく公共交通機関をご利用ください」

    …どこに?上高地に?尾瀬に?

    いいえ。みなとみらいに。

    ???

  39. 639 マンション住民さん

    ???車乗る人がみんな車意外は使わないと思ってる?私は電車と車を使い分けます。

  40. 641 匿名さん

    34街区計画には断固反対します!
    私は絶対に負けません。

  41. 642 匿名さん

    話かわるけど、新高島駅近くにあった観光バス用?の駐車場、取り壊しになったね。新高島駅前に、第二のランドマークタワーがそろそろ建つのかな?

  42. 643 匿名さん

    連投ごめんなさい。
    あと、日産やらゼロックスって、社食か弁当ですませるのかねえ。銀座やらからくるOLのみなさん、楽しみ減るね。

  43. 644 匿名さん

    自走式だから排気ガス云々と言っているのがいるが、それはおかしい。
    MMという場所自体が既に排気ガスが集まる場所だし、ノロノロで言うならそれは土日の話をしている訳で、現状も駐車場待ちの車でノロノロが発生している。そういう意味では駐車場が増えることで渋滞が緩和されてノロノロが無くなり効果的と言える。

    そもそもMMで車云々言ってしまったら、この街の位置付け自体が変わってくるし、誰も来なくなるのでなりたたなくなる。

    理解しなくてはいけないのは、横浜という土地は都内と違ってドライブの延長にあるということ。景色や街並みを車で楽しむのが横浜の特長であり、ベイブリッジや山手、MMや中華街など、この中途半端な距離を一連として車で楽しむのが横浜の特性であり不変のもの。

    横浜と車は切れない関係。MMに住むぐらいなんだからそのぐらいは理解して覚悟しないとね。

  44. 645 匿名

    >>644
    仰るとおり!!
    だからこのクルマのメッカなるMMに日産本社がくるのです。車社会万歳!! 見せ掛けのエコ社会からの復帰、エコノミックアニマル万歳!!日本人はもともと環境保護・保全には縁の無い国民。
    販売時のエコを謳ったパンフレットは回収します。

  45. 646 匿名さん

    >横浜という土地は都内と違ってドライブの延長にあるということ。景色や街並みを車で楽しむのが横浜の特長であり、ベイブリッジや山手、MMや中華街など、この中途半端な距離を一連として車で楽しむのが横浜の特性であり不変のもの。

    そーなんですか?中途半端な距離なら、移動のたびに車出し入れするより歩くとかレンタサイクルのほうがよさそうな気がしますが。ベイブリッジはさすがに無理か。

    ああ、どこかから車でやってきて、ということですか。MMがドライブの対象になるのはわかるとして、しかしわざわざ34街区に大規模駐車場を作らなくてもいいんじゃないの、というのが反対派の主張じゃないですかね。「反対派」にもいろんな人がいますけどね。


    >あと、日産やらゼロックスって、社食か弁当ですませるのかねえ。

    横浜駅東口周辺まで歩くんじゃないかなあ。あとベイクォーターとか。混みそうだけど。

  46. 647 匿名さん

    江戸の循環型社会、モッタイナイ、便器洗浄の大と小の区別…エコなんて言葉ができるずっと前から日本人はエコでした。

  47. 648 匿名さん

    >646

    気持ちは分かるけど、どこかが犠牲になるだけの話し。
    それが残念ながら34街区だった。

    MMは日本一の集客力を持つ観光地。そこに住むということは少なからずステータスを求めていると同時に、リスクも伴っているということ。いたって単純なロジック。

  48. 649 匿名さん

    >648

    おっしゃる通りだと思います。
    ただ、まさにその「どこか」が、たとえば37街区や38街区にできないかな、という願望なんです。

    34街区に商業施設を作るにしても、駐車場だけ西寄りの街区に分離して、デッキか地下道で結ぶ。金がかかりすぎて駄目か。なんかいい方法ないですかね。

  49. 650 匿名さん

    >>MMは日本一の集客力を持つ観光地

    すみません、この部分でつっかかってしまいました・・

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸