横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)
住民さんA [更新日時] 2024-04-14 08:16:33

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2009-06-17 00:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)

1. 89 マンション住民さん

私もです。エレベーター内側の傷、目立たないようにする位は、可能かと?あとオリーブの鉢植え、手入れしてるのかな???

2. 90 住民さんD

オリーブの鉢植えは入居当初から気になってました。
    なんでオリーブなの?ちゃんと育つのかな?と可哀想に思ってます。
    斜めになっちゃってたり、半分枯れてたりで、樹木の選定ミスでしょ、と思います。

マンションの細かい汚れや破損は、気づいてくれる人に私は感謝します。
    私は大雑把なもので。
    ここ掲示板での指摘に加えて、ちゃんとした要望を組合にだして頂ければ。
    でないと進まないし。。

ところでうちは高島屋よりそごうの方が多いです。
    また、私は出張が多いのでycatは便利便利!
    羽田も成田も直通。
    そういえば最近は行きませんが、ディズニーランドなんかもバスで直ぐですよね。
    本当に便利すぎる。

郵便局の再開発で駅から延びるペデストリアンデッキがここと直結すれば、もう、言う事なし。
    楽しみだわ。これからも。

3. 91 マンション住民さん

私もすごーく気に入っていますよ。だからこそ気になるんですよね、建物のデザインだって、みなとみらいの白いヌボーっとしたのに比べたらすごくイイ。でも、目を凝らすと外壁のタイルが剥がれてる、…そういうの、ものすごく失望します。…まぁ、確かにびっくりされちゃうくらいちょっと細かすぎるかも、ですが(笑)、もっと書けと言われれば書けます(笑)。

正しく要望出せばいいんでしょうけど、今年は自分のとこにはアンケートも来てなかったし(見落としたかな)、あんまり細かいのもただのクレーマーみたいですし。…まず、ここでいろんな反応を聞けたのは良かったです。でも、例えば、

・1Fエントランス脇、入って右側の壁の破損。一度2年目の改修で治ったのにすぐまた壊れてガムテープのまま。

こういうのとか、お粗末極まりないと思うんですけどね、私は。だって、自転車置き場の入り口とか、キチンと養生してあるじゃないですか。折角大事な修繕金からお金出して修理したんですよね?…いつかたまたま見たのですが、運送業者さんの台車もあそこを出入りするみたいで、ちょうどそれが壊れた場所に当たっている感じの位置だったんですよね。それが原因かは分からないですけど。次に治るのは5年後なんでしょうか、10年目なんでしょうか?

そう、オリーブの木も確かにかなりかわいそうですね。文化堂の前のヤツとかはもう引退させてあげたほうが…笑

ま、でも、ホント、空港行くのにも便利だし、みなとみらいにもぷらぷら歩いて行けるし、ココでの生活、気に入ってます。

そういう意味じゃこの前、自治会のゴミ拾いありましたよね?あういうの、休日にやってくれれば参加できるのになー、と思ってました。あの、歩道橋と川の間に入ってゴミを拾いまくりたい(笑)

4. 92 マンション住民さん

横浜駅再開発でペデデッキが南口に直結すると、徒歩2~3分になっちゃいますね。
    10年20年、飽きることが無さそう(笑)

5. 93 住民さんD

自分のマンションを自慢に思い、愛してるなんてすばらしいよ。

駅と合体した郵便局の再開発では300M級のビルが計画されているんだっけ?
    そのビルを通して万里橋の直ぐそばに駅の入り口がくることになります。

ここまで続く屋根付きのペデストリアンデッキも可能性充分だね。

6. 94 匿名さん

早く駅までペデストリアンデッキが繋がってほしいですよね。
    横浜市の発表で「将来的には繋がる予定」とされているが、いつごろになるんだろう・・5年、10年くらいは待たなきゃって感じ?
    郵便局次第ってことかな・・

7. 95 住民さんC

300m級? そんな大きなビルが建つんですか? しかもペデストリアンデッキで横浜駅と直通なんて。
    全然知らなかった。今でも十分便利なのに。。今年中に海外勤務になりそうなので、売ろうか、貸そうか迷ってたんですけど、持っている方が良いかな。私もここはだーい好きです。

8. 96 マンション住民さん

東口の再開発は関係者の間で、ちゃんと動いてるようですよ。横浜中央郵便局も大きな業務はしてない様子です。
    ペデが駅南口通路に繋がるのは、市が発表しています。帷子川に掛る京急本線の橋脚も老朽化のため、京急は架け替えたいそうで、ペデはそれと一体での整備になるのでしょうね。
    何年後か不明ですが、いずれ現在の徒歩4分より短くなるのは、確実です。
    あまりに近くなり過ぎ、怖い位ですが、気長に待ちましょう(笑)

9. 97 匿名さん

横浜中央郵便局の再開発で高層化する事は間違いないと
    思いますが、いつかは発表されていないようですね。

>93の方が言われている、300M級のビルについては
    何処が、ネタ元ですか?、本当かは疑問が残りますね。

10. 98 マンション住民さん

そうなんですね。そういえば、横浜駅西口のシアル・東急の一体開発がいよいよ始まりますね。東口も、中央郵便局周辺は先行開発予定になっているようですし、そのうち具体化してくるんでしょう。たしか、駅前の広場も整備されるんですよね。その流れの中でここのペデデッキも整備されていくのでしょう。

これから5年、10年、更には20年と、横浜駅周辺の大改造計画の進展には期待が膨らみます。

そう考えると、これだけ集中的に資金が投下され、価値が高まっていく地域に住めるということは、とてもラッキーなことです。ここの売り物が非常に少ないと聞きましたが、それにも頷けますね。

11. 99 住民さんC

横浜三井ビルディングも段々姿をあらわしてきましたが、
    どんなテナントがはいるでしょうか?

景色のよい上の階には、大人が楽しめる落ち着いたレストランが入るといいのですが・・

12. 100 匿名さん

売却依頼が定期的に来ますね。
    売る気は更々ないですが、それだけ人気物件を
    所有している事に喜びを感じます。

13. 101 マンション住民さん

横浜駅、みなとみらいのタワマンの中で、こちらは最も売却依頼が出てこない、よって売買成立が一番少ないと、不動産の方から聞いた事があります。お気に入りで住んでる世帯が多い証拠だそうで。
    事実、ここ以上に便利な環境、将来に期待を持てる所は、考えつきません。

横浜駅の再開発をとっても楽しみにしている、一家族です。
    開発して頂かなくても、現状で十分ですが(笑)

14. 102 マンション住民さん

地震の被害はどうですか?
    大丈夫でしょうか?

15. 103 マンション住民さん

今夜は職場に泊まりになりそうです。マンションの方はいかがですか。
    免震なので大丈夫でしょうか。

16. 104 匿名さん

大きな地震だったですね。
    免震の性能は如何でしたか?

17. 105 マンション住民さん

免震装置のついてない都内の職場の建物(100mクラス)の揺さぶられ方が「ゆっさゆっさ」と長い時間かなり凄かったのでとても心配しましたが、ここ(高層階)は「ゆ~らゆ~ら」と揺れる感じで特に物が落ちるわけでもなく全く大丈夫だったみたいです。
    心配して帰ってきたら、あっけらかんと「全然こわくなかったよ~」と言われ拍子抜けでした。免震装置の効果は十分に発揮されたみたいですね。

18. 106 匿名さん

うちも今帰ってきました。家具も何ひとつ動いてなかった。
    朝食で使った食器もそのままテーブルにありました。
    安心しました。

19. 107 匿名さん

免新装置は横揺れには絶大な効果があることがこれでわかりましたね。
    ただ以前から言われているように縦揺れには無力な可能性があるので安心はできません。
    今後は地震対策をしっかりしようと反省しました。

20. 108 マンション住民さん

私は、朝4時に帰ってきましたが、余震が、ずっと続いてましたね。免震のおかげか、揺れが建物に直接伝わってこず、ゆっくり揺れるので確かにそんなに怖くないですね。

21. 109 匿名さん

私も今朝帰宅しました。
    何事もなかったかのように、カウンターぎりぎりに置いておいた香水瓶も
    そのままでした。

免震、駅近、また住民の皆さんも、とても雰囲気がよく自宅に戻れてホッとしました。

文化堂の方も頑張っていらっしゃいますね。

22. 110 どうか、節電を。

どうか、節電を。

今日の電気は、東北のために。

多くの病院のために。

産まれてくる、命のために。

微力は、無力じゃない。

どうか、節電を。

部屋の電気を消すことで、

共用部の電気を消すことで、

救える命があるはずです。

共用部の電気を極力控えるように、

住民の方からお願いしていただけないでしょうか。

微力は決して、無力ではないはずです。

23. 111 匿名さん

まさか東京電力の方?じゃないですよね・・
    ここは、東京電力横浜支社が入ってるってことも、何だかイザという時に安心感があるような気がするのは気のせいでしょうか?
    少なくとも、優良テナントっていう安心感はあるけど・・

24. 112 匿名さん

東京電力は有力テナントですよね。
    でも、輪番制での停電になると、ここも停電になるのかな・・・

後、最近、長周期地震の話題が上がっているが、どうなるのかな。・・・
    影響を受けるのかな・・・

25. 113 マンション住民さん

このマンションの性能につき、購入前、三井に照会し、回答のあったものです。以下ご参考まで。
    このマンションは、6階までの制震壁、7階から上の免震構造で、入力地震動を低減している。
    (制震壁とは、天井と床、それぞれに取り付けられた鋼鉄製の板を鋼鉄の入れ物でカバーし、その中に粘性の液体を注入したもので、地震時には、この壁が地震エネルギーを吸収、一基300トンの力まで耐えられるそうです)この制震壁が、マンション一階に15基、2階から6階までは、各階12基、合計75基設置され、免震層から上部と同等以上の性能を有するように構造計画がされているそうです。
    また、6階と7階の免震ピット階には、免震装置の他に地震の揺れを吸収する減衰装置が4基配置されているそうです。
    ここにいると、今回の地震でもあまり怖くないのは、技術的な裏打ちがあるからなんですね。平常時には、あまり感じませんが、こういう時こそ有り難味を感じます。

26. 114 匿名さん

>113さん
    情報ありがとうございます。
    中古で買ったので詳しいことは知らなかったので大変参考になりました。

27. 115 匿名

なるほど〜よく出来てるんですね!

ただ、今回は東京より横浜の方が揺れが小さかったようですから、過信は禁物かもしれません…以上、自戒の念を込めて書かせていただきました。

28. 116 マンション住民さん

文化堂、インスタントやパン関係が、売り切れ。みなさん停電に備えているのでしょうね。

29. 117 匿名さん

輪番、停電は困りましたね。
    つくづく地震に備える事は必要なんですね。

30. 118 住民さんD

「中古」って、あなた・・・

分かるけど。。

31. 119 匿名さん
  32. 120 住民さんB

他の地域の方に申し訳ないけど、ここは停電しないのか。
    固定資産税が高いだけのことはあった、ということか。

33. 121 匿名さん

二子玉川ライズ タワーで、免震装置が壊れたと
    聞きました。同じ免震でも場所によって被害の
    発生有無が違うのかしら!

34. 122 マンション住民さん

以下は、一マンションの掲示板に書き込むことではないかもしれませんが、
    もしかすると、日本の将来に関わる話かもしれず、一人でも多くの方が知っておくべきと思い、
    書かせていただく次第です。
    私個人に関して言えば、今回の東北大震災、そして福島第一原発事故以前までは、
    全く、注意を払ったこともなかったし、危機感を覚えたこともない事実でした。

皆さん、浜岡原発について、そしてその立地について、ご存知でしょうか。
    浜岡原発は、静岡県の駿河湾に面した御前崎にある中部電力の原子力発電所です。
    そして、この地域一体は、政府も近い将来、その発生を保証(?)している東海地震の震源域です。
    東海地震の地震規模は、政府の想定によると、マグニチュード8以上。
    政府の予測によれば、横浜を含めた首都圏では、震度5とされています。
    地震自体の揺れで、首都圏が壊滅的な被害を受けることはなさそうですが、
    これに原発事故が伴うと話は全く異なってきます。

浜岡原発を含む地域で直下型の大地震が起きた場合、原子力発電所は当然激しい揺れに襲われ、地震の揺れ、
    津波で損傷し、最悪の場合、福島第一原発以上の事故となる可能性もあると考えられます。
    ちなみに浜岡原発では、1機につき、1年間に約1トンのウランを燃やしていて、これは、広島の原爆約800gと比べても、桁違いの数値です。
    万が一、浜岡原発が爆発し、首都圏が放射能で汚染され、住めなくなるとすると、首都圏全体で約1000兆円の不動産の資産価値がゼロになり、円、株価は暴落、日本経済は大混乱になるということです。
    それ以上に、数百万人の命が、失われる可能性があります。

上記は、ある本から引用させてもらった悪夢のシナリオで、反論の余地も大いにあろうかと
    思いますが、1.東海地震は近い将来、起こりうる。2.浜岡原発はその震源域に立つ、ということは、
    事実であり、日本国民として、この現実は、きちんと認識しておくべきことだと思います。
    その上で、必要な対策を考えておくというのが、責務ではないのかと思っています。

私自身は、子供達の未来、国の存亡がかかっているのであれば、生活が不便になろうが、何でもしたいと
    思っていますが、自分の非力さ故、どうして良いのかわからないというのが正直なところです。

国民の間で、少しでも大きな流れを生み出し、できれば、特に浜岡原発だけは、停止してもらいたいと
    願っているのですが、これは、不可能なことでしょうか。

35. 123 住民でない人さん

浜岡だけは、本当にやばい。
    電気料金があがろうが、夏少しぐらい暑かろうが、首都消滅=日本滅亡よりは、絶対に良い!!

36. 124 中古購入希望者

南向きの30階以上80数平米の部屋は新築でいくらで売りだしていたかご存知のかたおられませんか?
    このマンションは駅近でスパーが併設されていて住みやすそうですね。うらやましいです。

37. 125 住民でない人さん

購入希望者です。
    西側の住民の方でよろしければ教えていただければ。

こちらのマンション上層階の西向きはやはり夏は西日で暑いんでしょうか?
    また窓を開けると風は通りますか?

38. 126 マンション住民さん

西側居住者の者です。
    上層階は日当たりが良いので当然暑くなりますが、
    夕方の時間帯だけカーテンをしていれば生活に問題はぜんぜん無いですよ。
    その分、寒くなってきても暖房はあんまりいりませんしね。

39. 127 住民さんA

No126さんがおっしゃる通り、このマンションは非常に光熱費が安いと思います。
    もちろん風通りも良いですよー。
    それに西側は、なんと言っても景色が良いですしね。

40. 128 住民でない人さん

西側購入希望で質問した者です。

No126さん、No127さん、ありがとうございます。西側の景色はいいんですね。
    また、西日も何とかなりそうで安心しました。
    もう少し教えてください。

ガラスは遮光とか遮熱効果のあるガラスなのでしょうか?

玄関側には窓がない部屋の場合、玄関を開けなくても風は通るのでしょうか?
    (24時間換気装置があるので)

また、風が強すぎて困るとか、海の近くなので洗濯物を干すと潮っぽくなったりする
    ことはありませんか?

41. 129 匿名さん

ここはこれからタワーマンションを大々的に売るための広告物件としての位置づけだったので
    新築分譲価格が異様に安く、大抽選だった物件なので新築価格は聞かないほうがいいですよ。
    横浜駅周辺で分譲されたマンションの中でも特に安いのに仕様、立地は最高レベルです。
    中古の流通価格は新築価格とはびっくりするぐらい差がある稀有な物件なので、
    聞いても何の参考にもならないですし。

強いて言うなら、当初安かった繕計画で今後負担があがっていくので、
    中古で買う場合はそのへんはちゃんと調べていただいたほうがいいですよ。
    個人的には中古で買った人が今後上がっていく
    修繕費負担に耐性があるのかちょっと不安なので。
    まあ後から買った方はお金持ちが多そうなので大丈夫だとは思いますけど・・・。

42. 130 マンション住民さん

このマンションのサッシは、高気密の2枚ガラスの間にチッ素ガスが注入されているものなので、遮熱/遮音効果は非常に高いです。(部屋によっては+2重サッシ)通気に関しても、前述しましたように非常に良いですし、各部屋のドア下に僅かな隙間が設けられているので、玄関などを開けていなくても通気はある程度確保されます。また、風の強い時はさすがに窓は開けないですが、通常は何の問題も感じません。洗濯物も潮っぽくなったりはぜんぜんしないですよ。
    追加で:西側は、今のところ横浜駅以外に高い建物が建設される予定がないので眺望がある程度保証されています。

43. 131 マンション住民さん

洗濯物に関して言えば、雨の日や強風の時などは、部屋干ししても、24時間換気なので、びっくりするくらい早く乾きますよ。
    しかも更に早く乾かしたければ、バスルームの乾燥機能を使っても良いですしね(部屋干しでも乾くので、使ったことはありませんが)。

44. 132 住民でない人さん

No130さん、No131さん、ありがとうございます。

このマンションは設備・仕様が本当にしっかりしているんですね。

雨の日、強風の日は部屋干しということは、普段はバルコニーに
    干していらっしゃるんでしょうか?

このマンションは外干し可とのことですが、タワーマンションでは
    実際にはほとんど外に干さないのかと思ってました。

室内といってもそんなにたくさんの洗濯物は干せないですよね。
    皆さん、どうしていらっしゃるんでしょう?

45. 133 住民さんA

私は転勤族で、このマンションが5軒目になるのですが、立地、設備、仕様、住民の皆様、
    どれを取っても最高の物件だと思います。本当に不満な点が少ないです。

46. 134 不動産屋さん

ちなみに販売時はみなとみらい周辺で一番不人気物件でした。
    ここだけいつまでも売れ残っていました。
    地権者住戸が多いなど…

47. 135 不動産屋さん

高速目の前など

48. 136 不動産屋さん

日産ビル目の前など

49. 137 住民B

うちも転勤属でここが5軒目ですが、立地の便利さはもちろん、設備も住民に感じの良い方が多いことにも、とても満足しています。
    前は東京の恵比寿や世田谷にも住んだことがありますが、こちらの方がむしろ便利で気楽に住める気がします。ここに住むと他に住むことができなくなります。うちもまだまだ転勤はありますが、ここを終の棲家にしようと思っています。

住民の方でここから引っ越しされる方は非常に少ないので、皆さん満足度が高いと思うのでしょう。

購入されてもきっとご満足されると思いますよ。

50. 138 マンション住民さん

私も転勤(しかも海外)が多く、売ろうか貸そうか、迷っています。
    このマンションは本当に好きなのですが、賃貸に出すと丁寧に扱ってもらえるか不安もあります。
    実際にこれまで賃貸に出していて、その後、住み始めた方はいらっしゃいますか。

51. 139 匿名

駅近の立地、免震等の構造を総合的に見て、ここに匹敵、または上回るマンションが今後、横浜にできるかは、わからない。
    しかも横浜駅はこれから再開発され、このマンションは、今以上に横浜駅近となる。
    利便性、安心面から見れば、横浜で最強のマンションとなる可能性があると思うね。

52. 140 不動産屋

横浜駅、みなとみらい周辺のマンションで比較すると、現在でも資産価値でいえば、2番目となってます。
    ちなみに1番人気と3番人気はポートサイドの物件です。
    やはり全国的に注目されるのは横浜駅であり、みなとみらい駅の物件は少し落ちます。

ポートサイド側は一応の完成をみてますので、東口みなみの再開発次第では当物件がナンバーワンとなる可能性は十分あると思います。
    ただ、開発が完成するのはいつになることやら。。。ですね。

53. 141 住民さん

ナビューレ?
    ポートサイドプレイス??
    パークタワー横浜ポートサイド???
    横浜タワーズ????

ズバリ人気物件とはどの物件の事言ってます??

54. 142 匿名さん

それはやっぱり「免震マンション」
    なのではないでしょうか

55. 143 匿名さん

1 番人気とか3番人気とか何が根拠なんでしょう?
    お問い合わせ数?
    平均中古成約価格??
    さっぱりわかりません。

56. 144 マンション住民さん

140さん142さん

流石にそれはないでしょう。
    ナビューレ、ポートサイドプレイス、
    パークタワー横浜ポートサイド、
    分譲時の人気、現在の中古価格から
    こちら以上に人気あると不動産屋から
    聞きましたよ。

ちなみに
    免震マンションは
    ポートサイドプレイス
    パークタワー横浜ポートサイド
    コットンハーバー

制震は
    ナビューレ
    ヨコハマタワーズ

従って免震だから人気あるわけではないです。

57. 145 入居済みさん

オール電化、大丈夫なんですかね…。

58. 146 住民でない人さん

あのさあ、そもそも五十歩百歩の小さな差なんてどうでもいいよ。

さあ、別の話題、別の話題。

59. 147 住民でない人さん

個人的には143さんはどうしてイキナリ気色ばんでいるのか、それが知りたいw

60. 148 マンション住民さん

144はナビューレ住民?
    ナビューレ(制震)の人は免震って言葉に敏感だからね。

でも、もうどうでもいいです。
    横浜駅もみなとみらも資産価値が上がっていくように、みんなで住みよい街にしたいものです。

61. 149 匿名さん

結局2番人気なんて根拠ないのね
    だせぇ

62. 150 住民でない人さん

ナビューレ住人でなくナビューレに限った事ではないが、
    駅近、内廊下がよいですな

63. 151 匿名

建築設計の仕事をしています。

内廊下も外廊下もそれぞれの良さがあります。皆さんは内廊下の方が建設コストがかかると考える方が多いと思われますが、実際には外廊下の方が建設コストは高いくらいです。

このマンションのように中央に外廊下を設けた場合、タワーマンションでありながら、窓を開けても弱い風で自然換気ができることは大きなメリットです。外廊下とはいえ、雨もあまり降り込みません。また火事の場合の排煙にも優れています。将来大規模な修繕をするにも外廊下の方が施工性は良いと考えられます。

このようなメリットからあえて、ホテルライクな高級感は犠牲にしても外廊下を採用しているのだと思われます。

デメリットはあまりないですが、下をのぞきこむとちょっとこわいこと、エレベータを降りて部屋まで暑い、寒いことでしょうか。

このマンションは廊下もそうですが、共用設備も専用部分の設備も実用重視の考え方が貫かれていて大変気に入っています。

64. 152 匿名さん

え?外廊下なんでしたっけ?

65. 153 住民さんE

ボイド型といわれる外廊下です。

外廊下の感じもあまりしませんけど、外廊下です。

66. 154 住民でない人さん

同じ条件なら外廊下のほうが建築費は安くあがります。

外廊下のほうがコストが高いなんて希少なケースですね。

建築費以外に、建蔽率も稼げて同じ立地で階高を稼げますよね。

67. 155 匿名

駅近、免震がいいですね。

68. 156 マンション住民さん

すみません、24時間換気のフィルターってどこで買えるか、ご存じの方いらっしゃいますか。

69. 157 匿名さん

コットンの駅近バージョン?

70. 158 匿名さん

東電がこんな状況で電気は当てにならないから
    ガスも使えないと駄目ですね

71. 159 匿名

158もナビューレの人? 可哀想な人。。

72. 160 匿名さん

駅近免震の売りにして
    外廊下オール電化をはじめ
    隠したい事満載で売り急ぎたい
    気持ちはわからんでもない。

でも売れないよ。
    可哀想に。

73. 161 マンション住民さん

あらあら、ずいぶんと、こちらに絡む方が一人いらっしゃいますね。住民の皆さんなら、こちらの便利さ、住みやすさなど、良くわかってると思いますから、気にしないで情報交換していきましょう。

>156さん、三井のアフターサービスで紹介してくれるんじゃないでしょうか。きっと、フロントで聞けば連絡先を教えてくれると思いますよ。

74. 162 マンション住民さん

161さん、どうもありがとうございました。早速、聞いてみます。

75. 163 住民でない人さん

一階借り手がみつかったのですね。
    綺麗でいいですけど、あれは内側で公園側はカフェかなにか入ればよかたのに(笑)

76. 164 匿名

154さん、建ぺい率というより容積率の話ですが、外廊下と内廊下の容積率参入の理解が間違っています。従って外廊下だから高さが稼げるというのも正しくありません。ちなみに階高と書いてありますが、階高は一階分の高さのことでこちらも正しくありません。

外廊下と内廊下の建設費についても、建設方法の違いからコストは一概に言えません。

生半可な知識で断定的なことを書くのはやめましょう。

77. 165 匿名

154さん、建ぺい率というより容積率の話ですが、外廊下と内廊下の容積率参入の理解が間違っています。従って外廊下だから高さが稼げるというのも正しくありません。ちなみに階高と書いてありますが、階高は一階分の高さのことでこちらも正しくありません。

外廊下と内廊下の建設費についても、建設方法の違いからコストは一概に言えません。

生半可な知識で断定的なことを書くのはやめましょう。

78. 166 住民さんA

No.163さん 何が入ったんでしょう。見に行けばいいのだけど

79. 167 匿名さん

ここの1階の角には、もう1年以上前からワインインポーター直営のフレンチレストランが入っています。その前は不動産屋さんが入っていましたが、去年の2月か3月頃に入れ替わりでオープンしたお店です。前よりずっと雰囲気良くなりましたね。
    お店の名前は「Cru」と書いて「クリュ」だったかと。ウッドデッキにはオープンテラス席もあり、2000本を超えるワインが揃っていて、外からも見えるワインセラーは圧巻です。有機野菜にこだわった料理がおいしいお店ですよ。

80. 168 住民さんE

163さんのおっしゃる店はCruのことですか。

てっきりまた新しい店が入ったのかと勘違いしました。

81. 169 マンション住民さん

ここのマンションは、公園側とかありませんので 投稿場所を間違われてると思いますが・・・

82. 170 マンション住民さん

1階のCRUもいいですが、2階にある「厨(クリヤ)」もおススメですよ。白金豚のお料理、最高です!

83. 171 匿名

内廊下のよい点ですが、冬場、玄関まわりや内廊下に接する部屋が寒くならないということを経験しました。

外廊下は夏の夕暮れ時などに、風がサ〜っと吹き抜けていくのが好きです。

84. 172 住民でない人さん

このマンションを購入検討中です。

駅からアスセスが良いことが気に入っていますが、場所柄、夜の駅からの道はいろんな人がいて、怖かったりしないでしょうか?

85. 173 入居済みさん

人に合う前にマンション着いてしまいます。(笑)

しかも明るいですし、何の問題も感じたことはありません。

犯罪マップで確認してみてください、ここは横浜駅でありながら犯罪が少ないエリアなのです。

そのうちペデストリアンデッキで駅とも繋がりますからね。

86. 174 匿名

以前にもありましたが、また、このマンションにいかがわしいお店が入ったという噂を聞きました。3●階らしいですが、どなたか詳しい方いらっしゃいますか?

87. 175 住民でない人さん

172で質問した者です。

夜は駅からマンションまでの人通りが少ないということでしょうか?

88. 176 匿名さん

性感エステはタブーです

89. 177 住民さんA

帰宅を急ぐサラリーマン(駅からの人と駅へ向かう人)で、結構賑わってますけど。
    あと、塾帰りの親子。(びっくりするくらい遅くまで頑張ってます)

90. 178 マンション住民さん

そうそう、平沼方面も、高島町方面も、人通りは結構あります。サラリーマン、学生さんともに多いです。
    住宅だけってわけでもないので程よく人通りがあって、でも、これだけ駅に近くても西口のような飲み屋街ではないので健全な雰囲気で、怖さはまったくありません。変な人、特に見かけませんね。
    ちょっとした隠れ家的なレストランなどもあって、雰囲気も悪くないと思います。安心して歩ける街だと思いますよ。

91. 179 マンション住民さん

>173さん

ペデデッキ、早く駅につながってほしいですね。そうなれば最高です。
    横浜駅の南口には、仮設通路の手前のところに、デッキからの接続ポイントらしき出口が既に作られているように見えます。ここにつながるのかなーと思って見ていますが、違いますかね。
    実際の接続がいつになるかは、東口の郵便局の再開発次第でしょうね。東口のロータリーも整備されることになっているようですし、楽しみです。

92. 180 マンション住民さん

報道番組で、震災後の住まい選びの基準が変わってきたとのコーナーが
    ありました。
    耐震性、地盤、実家との近さ等を重視する人が増えてきたということです。
    その中でちょっと意外だったのが、今回の震災後に一番早く復旧したのが、電気だったということで、新築マンションの売り出しでも、オール電化を前面に打ち出しているケースが増えてきているとのことです(このマンションの販売時も電気は、阪神大震災後に最も早く復旧したライフラインと言っていたのを覚えています)。
    また、地盤ということでいうと、もちろん、ここは、武蔵野等の強固な台地にははるかに及ばないと思いますが、横浜駅周辺では、関東大震災も第二次大戦も経験した比較的歴史のある土地なので、まあまあの部類ではないのかなと思っています。
    また、津波については、房総半島と三浦半島に挟まれた東京湾入り口の水深が深いため、東海地震等の大地震が起こったとしても、高い津波が来る可能性は低いとのことでした(専門家の意見として、読売新聞に書いてありました)。
    今回の震災後は、周辺のマンションでも、壁紙が裂けたり、ヒビが入ったりしたところがあったという話を聞くので、うちもくまなく探してみたのですが、特に、変わったところは見つかりませんでした。
    あまり自画自賛するのは、良くないとは思いますが、とりあえずは、一安心というところでしょうか。
    ただ、今後は、マンションの管理組合でも、災害時の緊急グッズとか、水とかの備蓄を検討したりすることも必要ではないかと思っています。

93. 181 住民さんB

ペデは期待ですね。

94. 182 マンション住民さん

>172さん
    ペデデッキあたりから平沼方面へ向かう道は、石崎川沿いを平沼小学校あたりまで続く石崎川プロムナードの起点です。春には石崎川沿いの桜が綺麗です。
    平沼方面は住宅が多く、そこにお住まいの方の多くが横浜駅まで通勤・通学で歩かれますので、人通りは相応にあります。余談ですが、平沼交差点にある「角平」という老舗のお蕎麦屋さんの「つけ天そば」、おススメです。お近くにいらしたら、是非ご賞味あれ。

なお、東急の横浜駅~桜木町駅の間の線路跡地は、将来的には遊歩道に整備される計画です。高架上を自転車も通行できる遊歩道にするという、一風変わった歩道整備計画です。レールはほぼ撤去されていますが、本格的な整備はこれからのようです。これができると、日曜の散歩道がまたひとつ増えます。

95. 183 住民でない人さん

購入検討中です。

素朴な疑問ですが、横浜駅前という大ターミナルの前に住むのはどんな感じなのでしょう。

96. 184 匿名さん

都心ターミナルはどこでも30分以内。羽田も近い。
    暮らすにも、近所で揃わないものはない。
    特に食生活の充実ぶりはこの上ない。普段使いのスーパーが足元にあって、そごう、高島屋、クイーンズ伊勢丹、成城石井と、選びたい放題。
    西口の駅近と違って住環境としても悪くない。実に住みよいですよ。

97. 185 匿名

日用品や食料品、ブランド品などの買い物は便利ですよ。

通勤、出張(羽田へはバスで、新幹線も品川、新横浜は近い)などの交通アクセスも申し分ないと思います。

それでいて意外にターミナル前というより普通の町感覚で住めるので、絶対のオススメです。町に高級住宅地の趣をもとめるなら別ですが、そうでなければここ以上に便利なところは思い付きません。

98. 186 マンション住民さん

確かに利便性は抜群です。ここで暮らすと、これ以上便利なところがなくて、他所へ越せなくなります。

99. 187 マンション住民さん

ここ以上に便利なところはないとか
    引っ越せなくなるとか
    不動産業者のセールストークに感じるのは私だけ?

利便性はいいのはその通りですが、
    他のマンションもありますし
    そこまで褒めちぎらなくても、と思いますよ。

100. 188 匿名さん

便利さでいうと、南通路を使うと高島屋方面へ抜けやすいのは有り難いと思ってる。
    まあ、便利さと住環境のバランスはいいよね。

101. 189 匿名

とりあえず便利な立地は間違いない

小さい子供の遊ぶような公園はないくらいかな

102. 190 匿名

確かに西口の家電量販店や安い店が近いのは.ありがたいです。

駅前立地で仕方がないですが、駐車場料金が高いので、自家用車を売ってカーシェアリングに変えようかと思います。

このマンション周辺でカーシェアリングを利用されている人はいらっしゃいますか?
    うちは土日利用のみですが必ず使えるのでしょうか?

103. 191 マンション住民さん

帷子川の河口辺りに作っていた新しい公園が完成してますね。建設中の三井ビルの横のプロムナードを通って行けます。
    貨物線をまたいでマリノスタウン側へ抜けられるようになっているのでそのまま臨港パークまで足をのばすこともでき、ちょっとした散歩コースに良さそうです。

104. 192 匿名さん

三井ビル、公表されてる鉄道模型か何かの施設以外、何が入るんでしょうね?

105. 193 匿名さん

川沿いにカフェレストラン予定

106. 194 匿名さん

水際にデッキテラスを作るようですね。キャッツシアターへ行くお客さんに喜ばれそうだ。

107. 195 匿名さん

>190さん

このあたりだと、オリックスのカーシェアリングステーションがスカイビル駐車場内にあるようです。
    使ったことはないので、どのくらい混みあわずに使えるものかは分かりませんが。。。

108. 196 匿名さん

横浜三井ビル、敷地内の緑化だけじゃなく、屋上緑化・水景施設などによるヒートアイランド対策を施すらしい。早く仮囲いがはずれて、潤いのある空間ができあがるといいな。

109. 197 マンション住民さん

商業施設は1、2階だけで、3階から上は全てオフィスフロアです。
    なので生活するうえで関係する施設はなさそうだけど、ひとつくらい気のきいたレストランでも入ってくれたらと期待。

110. 198 匿名

195さん、ありがとうございます。

TIMESのカーシェアリングが何箇所かあるようで、良さそうに思いました。

でもオリックスのカーシェアリングの方が車種もいろいろありそうなので、検討しようと思います。

質問ばかりですみませんが、洪福寺松原町商店街は利用されている方はいますか?

文化堂でほとんど普段は足りるのですが、テレビで見て意外に近くて、面白そうだったのでたまには

行ってみようと興味をもったのですが。

111. 199 匿名

前からこのマンションを持っていましたが、最近住み始めました。

タワーマンションなのに挨拶をする人も多く、感じのよい人が多くて安心しました。

112. 200 匿名

まだ利用したことがなく、お尋ねします。ゲストルームは利用希望が多くて使えないことが多いのでしょうか?

113. 201 匿名

まだ利用したことがなく、お尋ねします。ゲストルームは利用希望が多くて使えないことが多いのでしょうか?

114. 202 匿名

フロントに聞けばすぐにわかりますよ。

115. 203 近所の住民

> 198

松原町商店街へは、足はナニで行く予定ですか?
    車で行くなら、商店街の駐車場は台数が少ないので、
    朝早めに出るしかないです。
    自転車で行こうと思えばいける距離ですが、
    土地勘がない人は、先に平沼橋で帷子川を渡ってから西に向かったほうがいいですね。
    地図で充分予習してください。

地元の人間は迷うような場所ではないのですが、
    民家ばっかりであまり目印がないところですからね。

あと、買い物するつもりなら、単位がでかいので、自転車の場合、荷台や前籠必須です。

116. 204 住民さんB

うちの第2の冷蔵庫は、5割が文化堂。残りは成城=高島屋=そごう>クイーンズ>ダイアモンド です。

117. 205 マンション住民さん

うちも文化堂が冷蔵庫代わりです。ここに住む人、ほとんどがそうなんじゃないかと思いますね。

118. 206 住民でない人さん

中層階で購入検討中です。
    売り出し中の部屋を内見に行ったときにここのエレベータはとても速かったのですが、
    朝の通勤時間帯はエレベータに乗るのにかなり待つのでしょうか?

119. 207 マンション住民さん

入居して三年半になりますが、ここのエレベーターや駐車場を遅いと思ったことは一度もありません。

ご安心ください。ちなみに朝の通勤時間帯も大丈夫ですよ。

120. 208 匿名さん

高層階用エレベータはもっと早いよ。低層階用の1.4倍なんだそうな。

121. 209 住民でない人さん

206で質問した者です。

207さん、208さん、ありがとうございます。

何階以上から高層階用エレベータになるんでしょうか。

122. 210 マンション住民さん

エレベータについては、24階までの中低層階用2台、それ以上の高層階用2台、別に全フロア使える非常用1台と、台数があるうえに使い分けられていることで待ち時間が少なくなっているんだと思います。
    私も毎朝おそらくピーク時に使っていると思いますが、さほど待つこともなく、ほとんどストレスはありません。

因みに、高層階用のエレベータは、確かにかなり早いほうだと思います。

123. 211 マンション住民さん

>204さん
    我が家も、文化堂、そごう、高島屋、成城、クイーンズ、ほとんど全て冷蔵庫代りです。
    これだけ近くに揃っていると、ちょっと凝った料理の食材を調達したいとき、手を抜いてデパ地下の惣菜ですませたいとき、急な来客で手土産が必要な時など、どんな時でもまず困りませんね。
    特に、文化堂だけじゃなく、成城が夜11時までやってくれていることがとても有り難いです。仕事が遅くなった時は、つい成城に立ち寄ってしまいます。

124. 212 匿名さん

周辺はレストランもいっぱいで、外食環境も充実してる。結構、夜遅くまでやってるところも多い。

近いところでは、目の前にあるカマストラ、ダ・タカシマもなかなか。人気のイタリアンだった「ダイナマイト」がリニューアルした店だと最近知った。パンやドルチェのテイクアウトができて重宝する。カフェやレストランに人がいれば、夜12時近くまで開いてることもある。ロールケーキがしっとりとしててすごく美味しかったのに、最近見かけないのが残念だけど。

125. 213 住民さんA

普通のスーパーはもちろん必要、でも凝った料理を作るには物足りない。かといって高級食材のお店しか無い環境は、それまた息苦しい。両方気軽に使い分けられる点がポイントですね。
    普通のスーパーが傍にあるマンションはよくあるのでしょうが、高島屋とそごうへふらっと歩いて、冷蔵庫がわりに使える住まいは、なかなか無いのでは。日本橋の日山さんがジョイナスの地下に精肉店を出店していたり、そごうの富沢商店など、良い食材が手に入り重宝します。

126. 214 匿名さん

前のレストランの横の古家、あっという間に取り壊されて駐車場になってしまいましたね。
    意外と見通し良くなって、お寿司屋さんとか、奥まった店にとっては良かったですね。

127. 215 匿名

このマンションは玄関網戸は取り付けできるのでしょうか?

128. 219 匿名

このマンションは玄関網戸は取り付けできるのでしょうか?

129. 220 入居済みさん

私の住んでいる部屋には網戸(4枚)がありますが、殆んど使用したことがありません。

景色を眺めるのに邪魔だし、掃除も大変です。できれば、大きな網戸1枚を

引き取ってもらうか、何処かに保管したいのですが、皆さんはどの様にしていますか?

130. 221 匿名

購入検討中です。
    西側は電車の音は気になりますか?
    また、西日対策は必要でしょうか?

131. 222 匿名

購入検討中です。
    西側は電車の音は気になりますか?
    また、西日対策は必要でしょうか?

132. 223 入居済みさん

西側ですが、確かに電車の音はしますが、しっかりとしたサッシなので、ガラス戸をしめてしまえば、全く問題ありません。
    また、西日についても、フィルムを貼っているせいか、それほど気になることはありませんよ。
    当初、東側と西側で購入を迷ったのですが、西側に高いビルが建つ可能性(リスク)がかなり低いとのアドバイスと富士山を絵画のように鑑賞できることから、西側を購入しました。

133. 224 住民さんA

No.223言うとおりだと思います。

このマンションは非常に欠点が少なく、非常に生活しやすいですよ。

134. 225 住民でない人さん

No223さん

フィルムは新たに貼ったということでしょうか?

もともと貼ってあるのでしょうか?

複層ペアガラスだと貼れないかと思ったものですから。

135. 226 購入検討者SS

来客時に、警備室で部屋番号を確認しているって本当ですか。ある意味ブライバシーにかかわりませんか?

136. 227 住民でない人さん

このマンションでエステ営業??
    危ない!!

137. 232 周辺住民さん

まあ、目くじらたてるほどでもないんじゃないかなあ。

余り邪魔なら、きちんと言ってみたらどうですか?

138. 233 匿名

再三再四管理事務所に通告してます、事務所も何度も注意警告してるが、きかないと言ってます。悪質です。マンションは共同住宅です。非常識。

139. 234 住民さんA

今日は黒のLexus ISがエントランスにずーっと止まっとるのー

140. 235 匿名さん

確かに止まってた、黒いの。

141. 237 周辺住民さん

営業してるところ、うまく排除できたのかな
    なんの営業か知らんけど。

142. 253 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。

143. 256 入居済みさん

回春エステの部屋番号を知ってる方は公表願います。
    回春目的の不特定多数の男性が出入りしているということはセキュリティー上、重要な問題です。

144. 266 住民さんA

32階のエステはすでに追い出されたみたいですよ。

145. 267 住民

エステは10月頃にはすでに出て行ってた。

146. 268 物件比較中さん

下のワイン屋さん、シェフ山中の写真がふざけている(笑)

147. 269 マンション住民さん

西側に住んでるのもですが、電車の音がうるさいです。
    特に京急線の鉄橋を通過するときの、金属音はとてもストレスです。
    どなたか騒音で苦情言われた方はいらっしゃいますか?

148. 270 入居済みさん

西側に住んでいますが、京急の騒音は気になるほどでもありません。
    市街地の形状が影響して特定の場所に騒音が集まっているかもしれません。

149. 271 住民さんB

苦情言ったことありますよ、引っ越してきた当初。
    油さすとか騒音ガードの壁作るとか、工夫のしようはないのか?と。

無理なカーブが災いして工夫にも限界があるといってました。
    線路自体を引き直す計画もあるとか。
    しかし時期は全くの未定だそうです。

騒音が大したことがない住戸もあるのですね。
    騒音さえなければ、西側は最高なんですが・・

150. 272 住民でない人さん

上の人がうるさいよりいいと思います…

151. 273 入居済みさん

騒音の件、いろいろありがとうございます。
    やっぱり、気になりますね。
    でも、同じ西側でも階によっては、あまり影響ないのかもしれませんね。

気長に対策を待ちます。
    東口の再開発にかけていたのですが、なかなか始まらないし。
    ほんと、マンション自体最高ねんですけどね。

152. 274 住民さん

凄いな。京急が先に存在してたのに苦情を申し立てるとは…
    こんなモンスター住民が同じマンションに居るなんて…

153. 275 近隣住民

暑いから窓開けてたんじゃないですか.

154. 276 匿名さん

残念ですがこのへんの再開発はしばらくゆっくりモードになると思います。
    これから都心の再開発がラッシュなのでそっちにリソースがまわってて
    全然動けなくなってるって話を聞きました…。

155. 277 近隣

京急が先に存在しようが、それは関係ないと思います。
    騒音で、嫌な思いをしている住民がいる以上、企業として、努力はすべきだと思いますが・・・。
    音は、上にあがるので、住戸によっては、音がダイレクトに来て、とてもうるさくなるところがあると聞きます。

156. 279 匿名

278さんは言葉遣いは乱暴ですが、書かれている内容には同意です。
    このマンションは便利な立地ですが、一部を除き、価格も押さえめでした。騒音が若干足を引っ張るからだと思います。私はそこは目をつむることにして、選択しました。
    音を譲れないなら、不便で環境の良いところ、もしくは便利だけど、静かな(どこ?)高級マンションを選択すれば良いのではないでしょうか。

157. 280 匿名

普通は電車の騒音気になるなら線路近い物件避けるよね。
    線路や高速が近い物件はそれが価格に反映されてるんだし。

158. 281 匿名

線路が近くを通っているなら、当然騒音が想定されると思うのだが。

青田売りだから確認できない? リスク込みで覚悟して買ったんでしょう?
    それが嫌なら、現物が出来てから実地確認してから決めなよ。

159. 282 匿名

線路があることくらいわかってここを買ったんでしょう?
    騒音は上に行くほど遠くの音までよく聞こえることもネットのクチコミなどを見ればわかる。

普通の注意力がある人なら青田売りの物件で騒音のリスクがあることは想定できたはず。
    それを許容できるかどうかは人によりけりだが、許容できない人、騒音に敏感な人は青田買いなどせず、
    現物が出来上がってから実際に確かめてから決めるべきと思う。後から何を言っても遅いよ。

160. 283 住民主婦さん

我が家も同じ方向ですが、窓の構造がしっかりしているので気になったことありません。

161. 284 住民さんA

マンション顔合わせに参加しました。 

日頃からご近所さんと顔を合わせる機会がないのでどのような方が居住しているのかなと思っておりましたので、
    顔見知りになれただけでも成果はあったと思います。これからも宜しくお願いします。

チョッと残念だったのは2フロアーずつだったので下の階の人とは面識が少しは出来ましたが上の階の人とは
    無縁のままです。
    直上階及び直下階の人と顔見知りになれればなお良かったと思います。

この企画を計画していただきました役員さんにお礼を申し上げます。
    みんなで住みよいマンションにして行きましょう。

162. 285 これから住民

これから当マンションに居住する予定の者です。よろしくお願いします。
    引越しに当たりemobileのポケットwifi LTEを使って、ノートPC、iPadを使おうと
    思っておりますが、使用中の方がいらっしゃいましたら、マンションの通信速度がどうか
    教えて頂くと大変助かります。
    住むところは10階東側です。
    以上、よろしくお願いいたします。

163. 286 買い換え検討中

https://www.iy-net.jp/

イトーヨーカドーはセブンプレミアムも買えるのでとても便利ですね!!

皆様どちらのネットスーパー使われてます? 生協? イオン?

164. 287 住民さんA

ここの防災委員会ってちょっとやり過ぎなんじゃないかな。
    はっきり言ってヒクわ。

しこたま防災グッズ買い込んだり、あれは共益費から出てるんだよね。
    「防災」ってさ、ことがことだけに反対しずらい雰囲気がある。

165. 288 匿名さん

ここも旭化成建材が…という噂は本当ですか?
    ガセだと思いたいですけど。
    時期的にららぽに近いから心配です。デベも同じだし。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK