横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 高島
  8. 横浜駅
  9. 「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)
住民さんA [更新日時] 2024-04-14 08:16:33

新スレ立てました。

[スレ作成日時]2009-06-17 00:39:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「パークタワー横浜ステーションプレミア」のコミュニティー (3)

  1. 127 住民さんA

    No126さんがおっしゃる通り、このマンションは非常に光熱費が安いと思います。
    もちろん風通りも良いですよー。
    それに西側は、なんと言っても景色が良いですしね。

  2. 128 住民でない人さん

    西側購入希望で質問した者です。

    No126さん、No127さん、ありがとうございます。西側の景色はいいんですね。
    また、西日も何とかなりそうで安心しました。
    もう少し教えてください。

    ガラスは遮光とか遮熱効果のあるガラスなのでしょうか?

    玄関側には窓がない部屋の場合、玄関を開けなくても風は通るのでしょうか?
    (24時間換気装置があるので)

    また、風が強すぎて困るとか、海の近くなので洗濯物を干すと潮っぽくなったりする
    ことはありませんか?

  3. 129 匿名さん

    ここはこれからタワーマンションを大々的に売るための広告物件としての位置づけだったので
    新築分譲価格が異様に安く、大抽選だった物件なので新築価格は聞かないほうがいいですよ。
    横浜駅周辺で分譲されたマンションの中でも特に安いのに仕様、立地は最高レベルです。
    中古の流通価格は新築価格とはびっくりするぐらい差がある稀有な物件なので、
    聞いても何の参考にもならないですし。

    強いて言うなら、当初安かった繕計画で今後負担があがっていくので、
    中古で買う場合はそのへんはちゃんと調べていただいたほうがいいですよ。
    個人的には中古で買った人が今後上がっていく
    修繕費負担に耐性があるのかちょっと不安なので。
    まあ後から買った方はお金持ちが多そうなので大丈夫だとは思いますけど・・・。

  4. 130 マンション住民さん

    このマンションのサッシは、高気密の2枚ガラスの間にチッ素ガスが注入されているものなので、遮熱/遮音効果は非常に高いです。(部屋によっては+2重サッシ)通気に関しても、前述しましたように非常に良いですし、各部屋のドア下に僅かな隙間が設けられているので、玄関などを開けていなくても通気はある程度確保されます。また、風の強い時はさすがに窓は開けないですが、通常は何の問題も感じません。洗濯物も潮っぽくなったりはぜんぜんしないですよ。
    追加で:西側は、今のところ横浜駅以外に高い建物が建設される予定がないので眺望がある程度保証されています。

  5. 131 マンション住民さん

    洗濯物に関して言えば、雨の日や強風の時などは、部屋干ししても、24時間換気なので、びっくりするくらい早く乾きますよ。
    しかも更に早く乾かしたければ、バスルームの乾燥機能を使っても良いですしね(部屋干しでも乾くので、使ったことはありませんが)。

  6. 132 住民でない人さん

    No130さん、No131さん、ありがとうございます。

    このマンションは設備・仕様が本当にしっかりしているんですね。

    雨の日、強風の日は部屋干しということは、普段はバルコニーに
    干していらっしゃるんでしょうか?

    このマンションは外干し可とのことですが、タワーマンションでは
    実際にはほとんど外に干さないのかと思ってました。

    室内といってもそんなにたくさんの洗濯物は干せないですよね。
    皆さん、どうしていらっしゃるんでしょう?

  7. 133 住民さんA

    私は転勤族で、このマンションが5軒目になるのですが、立地、設備、仕様、住民の皆様、
    どれを取っても最高の物件だと思います。本当に不満な点が少ないです。

  8. 134 不動産屋さん

    ちなみに販売時はみなとみらい周辺で一番不人気物件でした。
    ここだけいつまでも売れ残っていました。
    地権者住戸が多いなど…

  9. 135 不動産屋さん

    高速目の前など

  10. 136 不動産屋さん

    日産ビル目の前など

  11. 137 住民B

    うちも転勤属でここが5軒目ですが、立地の便利さはもちろん、設備も住民に感じの良い方が多いことにも、とても満足しています。
    前は東京の恵比寿や世田谷にも住んだことがありますが、こちらの方がむしろ便利で気楽に住める気がします。ここに住むと他に住むことができなくなります。うちもまだまだ転勤はありますが、ここを終の棲家にしようと思っています。

    住民の方でここから引っ越しされる方は非常に少ないので、皆さん満足度が高いと思うのでしょう。

    購入されてもきっとご満足されると思いますよ。

  12. 138 マンション住民さん

    私も転勤(しかも海外)が多く、売ろうか貸そうか、迷っています。
    このマンションは本当に好きなのですが、賃貸に出すと丁寧に扱ってもらえるか不安もあります。
    実際にこれまで賃貸に出していて、その後、住み始めた方はいらっしゃいますか。

  13. 139 匿名

    駅近の立地、免震等の構造を総合的に見て、ここに匹敵、または上回るマンションが今後、横浜にできるかは、わからない。
    しかも横浜駅はこれから再開発され、このマンションは、今以上に横浜駅近となる。
    利便性、安心面から見れば、横浜で最強のマンションとなる可能性があると思うね。

  14. 140 不動産屋

    横浜駅、みなとみらい周辺のマンションで比較すると、現在でも資産価値でいえば、2番目となってます。
    ちなみに1番人気と3番人気はポートサイドの物件です。
    やはり全国的に注目されるのは横浜駅であり、みなとみらい駅の物件は少し落ちます。

    ポートサイド側は一応の完成をみてますので、東口みなみの再開発次第では当物件がナンバーワンとなる可能性は十分あると思います。
    ただ、開発が完成するのはいつになることやら。。。ですね。

  15. 141 住民さん

    ナビューレ?
    ポートサイドプレイス??
    パークタワー横浜ポートサイド???
    横浜タワーズ????

    ズバリ人気物件とはどの物件の事言ってます??

  16. 142 匿名さん

    それはやっぱり「免震マンション」
    なのではないでしょうか

  17. 143 匿名さん

    1 番人気とか3番人気とか何が根拠なんでしょう?
    お問い合わせ数?
    平均中古成約価格??
    さっぱりわかりません。

  18. 144 マンション住民さん

    140さん142さん

    流石にそれはないでしょう。
    ナビューレ、ポートサイドプレイス、
    パークタワー横浜ポートサイド、
    分譲時の人気、現在の中古価格から
    こちら以上に人気あると不動産屋から
    聞きましたよ。

    ちなみに
    免震マンションは
    ポートサイドプレイス
    パークタワー横浜ポートサイド
    コットンハーバー

    制震は
    ナビューレ
    ヨコハマタワーズ

    従って免震だから人気あるわけではないです。

  19. 145 入居済みさん

    オール電化、大丈夫なんですかね…。

  20. 146 住民でない人さん


    あのさあ、そもそも五十歩百歩の小さな差なんてどうでもいいよ。

    さあ、別の話題、別の話題。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸