横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 植木
  7. 大船駅
  8. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ鎌倉植木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    鳥小屋みたいな入り口ですね。
    素敵です。

  2. 123 匿名さん

    うちにはインテリアOP会の案内がきていません???
    金額は決して安くないと思いますがどのようなコーデイネートができるか参加するだけでもよいと思います。
    OP会はこちらから問い合わせしようと思います。

    この間MS近くをうろうろしていたら武田薬品工場横にすごい大きなMSがありました!
    今まで気づかなかったのですが、確かに住民が増えて幼稚園など受け入れ態勢が遅れ困りますね〜

  3. 124 匿名さん

    MSって何ですか?

  4. 125 匿名さん

    うちも案内来ました。
    何かもらえるらしいんで、とりあえず行こうかな?って思ってます。
    開催日は11月18,19,25,26の土日になってますね。
    うちは子供が産まれる予定なんで1人だけで寂しく見に行く予定です・・・

    ちなみに武田薬品工場跡地ですが、敷地内に鎌倉市が保有する野球場等もあり、大型の商業施設を作らないような方針もあるようですよ。ホントかどうかは分かりませんが・・・
    商業施設とならない場合は公園になる説が有力なようです。

  5. 126 匿名さん

    >124さん
    MSではなくMRでした。すみません...

    武田跡地はいろいろな活用がされるようで楽しみですね〜。

  6. 127 匿名さん

    うちもOP会は参考までに参加予定です。OP会で住む方にお会いできるのがとても楽しみです。でも、ホント色々届いた資料見ましたが高いですね。家具その他購入すること考えると、、、。あれこれやりたいことはやまほどあるけれど、、、。

  7. 128 匿名さん

    家具の購入ならばご存知かも知れませんが、横浜市内にイケア港北店がありますよ。
    少しはお安く購入できるかと思います。場所は第3京浜港北インターすぐそばで、市営地下鉄の
    新横浜駅からシャトルバスも出ています。
    興味がある方は見に行ってみるといいかも・・・

  8. 129 匿名さん

    >128さんへ
    情報ありがとうございます。

    我が家も参考程度のつもりでオプション会参加しようとおもっています。
    ご指摘のとおり本当に高いものばかりです。
    入居すれば夢や希望も叶えたいですが、ほかにもお金かかるし...

    現在神奈川以外の住まいなので、今のうちに家具など物色してお求め品揃えようと思っていま〜す。

  9. 130 匿名さん

    武田薬品工場跡地、新しい研究所が建つことに決まりましたね。
    2010年、最初は1000人規模で、2000人まで増やす計画だそうです。
    住所は藤沢になりますが、人が増えそうですね…

  10. 131 匿名さん

    130さん その情報もとはどこから?
    武田薬品の敷地は藤沢市に売ったんですが。

  11. 132 匿名さん

    130ではありませんが、
    武田薬品の10月25日付ニュースリリースで広報発表されてます。
    3000人規模だとは書いていなかったのですが、大きい研究所だと
    環境アセスの対象になるかもしれません。

  12. 133 匿名さん

    本当に武田薬品研究所になってしまうんですね!
    2000人規模だと交通機関に影響が出そうです...
    法人税が入れば住民税も軽減し、また街づくりにも武田薬品が関与しよい効果が出るとよいですね。

  13. 134 匿名さん

    購入者です。TCコートとか水周りコーティング・?は皆さんやられますか・・?うちは検討中ですがかなり高いですよね。友人のマンションでは85平米の部屋で水周りも全て含めて10万台前半だつたと聞きました。長谷工の物件だったそうです。使う材料が違うのかな?確かに塗ってない部屋のうちとはつやと浴室のカビや風呂あかのつき方は違うと聞きました。

  14. 135 匿名さん

    購入者です。OPは悩みますよね。
    「マンションなんでも質問板」でフローリングコートなどの論議がされていますのでご参考までに読まれてみてはいかがでしょうか?予算・手間賃を比較検討して、できるところは自分でやろうと思っています。
    最近ローン検討くらいしかすることがなかったのでw、OP会までの一ヶ月、また楽しんで調べごとができそうです。

  15. 136 匿名さん

    送られてきたTCコートサンプルですが樹脂塗料のためなのかつめでこするとパリパリ剥離してしまいました。
    高い金額の割りに満足のいく商品ではないので我が家はやめまる方向です。
    定期的な手間がかかりますが、水性系塗料をまめにかけていた方が良いと思いました。

  16. 137 匿名さん

    >136さん
    私も同感です。
    ホームセンターに行くといろんなフローリングコートが販売されていました。
    いろいろ種類があるのでネットで調べてみようと思います。

  17. 138 匿名さん

    134です。135さん、掲示板見てみました。知らなかったので色々と他のことでも参考になり助かりました。ありがとうございます。136,137さん私も今サンプル見て色々実験して疑問に思いました、、、。自分でまめに手入れして頑張る方向で、ホームセンターに行って調べてみたいとおもいます。

  18. 139 匿名さん

    136です
    建築業に関係のある職業なのでいろいろ調べて報告いたします。
    参考にしてください。

  19. 140 匿名さん

    購入者です。今日、久しぶりに現地に行ってみました。
    現在は4階を工事中らしいのですが、ファミリーマート横の坂を上り始めてすぐに建築中の
    ブルーシートが見えてきます。(建築音も他のマンションにコダマして結構響いていました)
    南向きは9階。あの倍の高さまでできると、かなりな存在感になりそうです。

    あと、今は足場があるので余計に感じるのかもしれませんが、東側が森にすごく近いです。
    イメージではもう少し距離があるかと思っていましたが、低層階だと特に湿度・虫とか心配かも。
    最近のチラシには東側の1Fの間取りが掲載されていますし、やっぱり売れづらいのでしょうか?

  20. 141 匿名さん

    136です
    フローリングワックスについて市場調査してみましたが、一番よいのは自分で定期的に水性ワックス
    (ホームセンターで販売しているもので可)を塗ることのようです。
    長期保証するワックスは樹脂製のものが多くワックスが剥離したり、変色したり塗り変えた際には
    既存ワックスを剥離剤を使って非常に手間とコストがかかるようです。
    我が家は自分で定期的にやるつもりです。

    そうですか、4階までできましたか!
    坂の高台に建つので確かにファミマから見上げると存在感あるかもしれませんね。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸