横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 植木
  7. 大船駅
  8. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ鎌倉植木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ご購入された方へ。サウスアリーナ鎌倉はご覧になりましたか?

  2. 63 匿名さん

    武田薬品の跡地って湘南鎌倉病院って聞きましたよ〜。

  3. 64 匿名さん

    営業の方の話だと、病院は違う場所だったかと思います。工場跡地に、イトーヨーカドーだったら、もっと、便利になりますね。ただ、渋滞は、発生するので、近所は、混みますね。自転車なら・・・帰りは坂の上りになるけど・・・

  4. 65 匿名さん

    ヨーカドー魅力的ですね!大船のヨーカドーがなくなるって話聞いたことがあるので、
    移るのかな??ヨーカドーはポイントがあるのでできるとうれしいです。

  5. 66 匿名さん

    湘南鎌倉病院は、グランマークスというマンションの裏(向かい?)の空き地に建ちます。
    ヨーカドーは随分前から噂になっていますが、どうなんでしょうか?

  6. 67 匿名さん

    62さん
    今日、大船駅の東口でサウスアリーナの水色のさわやかTシャツを着た人たちが
    数人でチラシを配っていました。
    同じ場所でグランシティのチラシ配りもいましたが、こちらは普通の私服の若者。
    こういう細かい所で宣伝にお金をかけているかどうかがわかりますよね。

    今は予約で結構込んでいるようなので、そのうち平日にでも覗いてみようと思っています。

  7. 68 匿名さん

    植木地区には病院が少ないので、総合病院が欲しいですね。
    総合病院はコーナンの近くにできるんですか?

  8. 69 匿名さん

    ガラスの事なんですが音は静かだと営業の方が話していましたが、冬場の結露が心配です。
    購入された皆さんは結露対策どのようにお考えですか。
    やっぱり除湿機など置かないとダメでしょうか...

  9. 70 匿名さん

    結露ですが今の住んでいるところにもお風呂の24時間換気がついていて、うちは24時間換気しているので結露気になったことはありません。でもしていないと、結露すごいそうです。
    植木の杜も24時間換気あるのでしていれば平気ではないでしょうか?

  10. 71 匿名

    62さん、グランシティとサウスアリーナで迷ってます?
    このふたつのマンションは特徴がかなり違うので、あなたが何を重視するかだと思いますよ。

    まず静かな環境を取るか利便性に優れた環境を取るかです。
    特にJRの駅まで歩けるか歩けないかは大きな違いです。

    あとサウスアリーナのほうが金額は高いと思います。
    ただ将来売却する可能性があるなら、サウスアリーナの方が結局は安く済むかもしれません。
    基本的にマンションは利便性を重視する人のほうが圧倒的に多いので、
    金額の下がり幅も少なく、しかも売却もしやすいのです。

    まずは両方のモデルルームに行ってみて検討してみてくださいな。

  11. 72 匿名さん

    購入者です。
    現在は主要都市駅前のマンションに住んでいますが商業地域なのか回りは高層建物ばかりで車の音や話し声などいろいろな雑音がビルを反響しながら部屋に飛び込んできます。
    特に夏は窓を開けているとTVの音が聞こえなくなるくらいやかましいです。
    これでは精神的にもよろしくなく今回静かな植木に決めました。植木は住宅地域であり非常に環境に恵まれていると思います。駅前は便利だけど商業地域はどんどん新しい開発が進み今はよいけど将来考えると...
    近くにマンションが3棟建っているけど自然と共存していてとっても気に入りました。

  12. 73 匿名さん

    オプション品を購入された方の意見が聞きたいです。
    どうしてもオプションは割高な金額設定のようなきがしてためらっています。

  13. 74 匿名さん

    あとからでも食洗器とかつけれるのでうちはオプションではつけませんでしたよ。
    オプションってほんと高いので。。。。

  14. 75 匿名さん

    74さんは何もつけなかったんですか?
    私もあまりの金額の高さに驚いてほとんど選びませんでしたが…

  15. 76 匿名さん

    74です。
    食洗器や、ガラストップコンロなどはつけませんでした。
    だた、コンセントを増設しました。

  16. 77 匿名さん

    私はコンセントも移設するだけで1万かかったはずなので、あきらめました。
    でも食洗器はビルトインだったためオプションでしかつけられないと思い頼んでしまいました。
    デベロッパーのHP工事進捗状況のアップが遅すぎて参考になりませんね...
    現在工事写真は8/22撮影したものです。もう少し気を使ってほしいですね。

  17. 78 匿名さん

    コンセント増設3万円でした。入居後にほかでたのんだら安かったのかなぁ〜?
    食洗器、ビルトインでもあとからできるみたいですよ。前の書き込みにありました。
    わたしも、工事進行状況もっとまめに更新してほしいと思います。
    自分の住むところだけに気になりますよね。

  18. 79 匿名さん

    コンセント移設、1万円と言われましたが他のオプションを頼んだら
    無料にしてくれましたよ。
    食洗器をつけたのならサービスしてくれても良さそうですよね…

  19. 80 匿名さん

    79さんはいろいろオプション頼まれたんですか?
    コンセント移設無料になるなんてうれしいですよね。
    担当の人によって違うのかな?

  20. 81 匿名さん

    79です。
    オプションは電気系などの、片手で足りる数字×万円しか頼んでいません。
    サービスになったのは、同じ配列で高さを変えただけだからかもしれませんね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸