横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 植木
  7. 大船駅
  8. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ鎌倉植木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >99
    まあ、そうなんですけどね。でも絨毯や車を傷つけてもお互い様(そもそもするほうが言うセリフじゃない)
    と言ってましたね。
    別にそういうのが良い人はそれでもいいでしょうけどこちらにもいらっしゃるのかな?
    価値観の違う人とは最初に気をつけないと大変なことになりそうですね。

    たとえ、子供のおもちゃでも私なら壊したら何かしら弁償しますね。
    大したことのないものなら構わないとも思うけれど、逆に大したものでないなら尚更、ちょっとのお返し(お詫びかな)もできるけど、全くそういうのをしないって信じられないです。
    何しろ、故意じゃなければ弁償しないでいいと思っている人とは付き合えません。

  2. 103 匿名さん

    >99
    まあ、そうなんですけどね。でも絨毯や車を傷つけてもお互い様(そもそもするほうが言うセリフじゃない)
    と言ってましたね。
    別にそういうのが良い人はそれでもいいでしょうけどこちらにもいらっしゃるのかな?
    価値観の違う人とは最初に気をつけないと大変なことになりそうですね。

    たとえ、子供のおもちゃでも私なら壊したら何かしら弁償しますね。
    絨毯を汚したらクリーニングくらい出しますね。
    大したことのないものなら構わないとも思うけれど、逆に大したものでないなら尚更、ちょっとのお返し(お詫びかな)もできるけど、全くそういうのをしないって信じられないです。
    何しろ、故意じゃなければ弁償しないでいいと思っている人とは付き合えません。

  3. 104 匿名さん

    テレビだって、家の壁だって高価ですよ。
    子供がいたら賠償責任の保険くらい入ったほうがいいですよ。

  4. 105 匿名さん

    武田製薬跡地に製薬研究所施設か大型ショッピングセンターどちらかの検討がされている件です。
    7日大阪府が200億円と破格な支援金を武田薬品に提示し大阪府に研究所を誘致しています。
    もし武田が大阪府に中央研究所を移設すれば、MS近くの武田工場跡地はショッピングセンターになりそうですね〜。
    法人税等市に入る税金は別として入居者には便利になりそうです(交通渋滞はさらに深刻になりそうですが・・・)

  5. 106 匿名さん

    購入者です。
    この時期はみなさんなにしてますか?
    3月末入居だと、なにをしたらいいの??
    アドバイスください。
    モデルルームからも何も連絡ないですが。。。。

  6. 107 匿名さん

    住宅ローンの手続きが終わりましたら1月まで一息つけますね。
    我が家は入居後の間取りに使用している家具が置けるかどうか、配置はどうするかなど間取り図に紙に書いた家具図を切り抜いて一家楽しく検討中です。
    子供には転校のお詫びに洋服タンスを買ってあげようと思ってま〜す

    17日に現地に行ったら3階から4階に工事が進んでいました。
    まだまだマンションの形には程遠かったですが、久しぶりにマンションへの坂道を歩いたら汗が出ました・・・

  7. 108 匿名さん

    坂の傾斜は自転車では登りきれませんね。
    我が家は上りきれる電動自転車を購入予定で〜す

    ところで購入者の皆さん、ローンプランはどのように検討されていますか?
    今変動金利は安いけど将来を考えれば金利上昇もあるはず、固定金利にするか迷いどころです

  8. 109 匿名さん

    だいぶ出来上がってきてたのしみですねっ。
    電動自転車いいですね。うちは最近普通のを買ったばかりなので
    買えそうにないです。
    11月にカーテンなどのオプション会があるそうですよ。
    ローンプランですが、うちは変動予定です。
    変動も固定もメリットデメリットありますよね。どっちがいいかはほんと選べないです。
    でも固定にしてしまうと、あとから変更できないけど、変動なら固定に変更できるって
    聞きました。
    ローンに関して知らなすぎて、、みなさんどうやって勉強してますか?

  9. 110 匿名さん

    ローンは難しいですね。
    でも明らかに言えることはこれから金利は上昇傾向にあるということです。
    ただ、経済安定にはまだまだ時間がかかりそうなのでバブル期のような金利にならないと思います。
    やはり身近に折られるフィナンシャルプランナーに相談されるのが一番ですね。
    あと本屋に行くとローンについての雑誌が多数発行されているのでそちらも参考にされてみては如何でしょうか?
    この間現地に出向いたついでに坂道を過ぎて数百メートル右側に新たなマンション建設予定の看板を発見いたしました。山を切り開き半地下立地です。城廻地区ですがこれからこのあたりもMSたくさん建つんでしょうか?

  10. 111 匿名

    うちも購入者です。
    現在は近所に住んでいるので、環境が気に入って購入しました。

  11. 112 匿名さん

    契約してきました!担当の営業マンさんがすごく熱心で誠実さを感じ購入を決めました。コーナンが近いのはポイント高いです。

  12. 113 匿名さん

    >112さんへ
    ご契約おめでとうございます。これからよろしくお願いします。
    売れ行きは日本綜合始まって以来の人気物件だったそうです。
    入居が楽しみですね!

    >111さんへ
    やはり私も環境のよさで決めました。
    ちょっと坂道が多いのと歩道が狭いところが気にかかりますけど。

  13. 114 匿名さん

    そうですか?始まって以来の人気だったの・・?最近他の日本綜合地所のMRに行ったけど営業の人がそこはしょぼいってはっきり言ってましたよ・・。

  14. 115 匿名さん

    >114さんへ
    他の日綜のMRも何件か行きましたが、どこも同じような内装でしたよ?
    同じ会社で何に対して「しょぼい」と言われたんでしょうかね?
    気になります…

  15. 116 匿名さん

    112さん
    ご契約おめでとうございます!!
    入居がたのしみですね〜。
    うちは幼稚園前のこどもがいます。
    自然がたくさんあるとこが気に入って購入しました。
    駅からはちょっとあるけど、自転車でも駅までそんなにかからないので
    いいと思います。
    今月中には全部売れちゃうかもって聞きました。
    自分が購入したところが人気があるのってうれしいですよね。

  16. 117 匿名さん

    113さん、それはホントですの?
    噂ではまだ売れていない部屋が多数あるようで、閑古鳥が鳴いているそうですが。
    それでも人気マンションなんですの??
    あっ、閑古鳥がいるマンションってことで人気なんですね。
    ステキです。

  17. 118 匿名さん

    閑古鳥が鳴いているのは、もうほとんど残っていないからでは?

    ちょっとググッてみましたが、
    Yahoo!不動産     2戸
    イースマイドットコム 3戸
    新築HOME'S       3戸
    日経住宅サーチ  4戸
    All About 4戸
    Live in Tokyo 4戸 という販売戸数になっていましたよ。

    売れ残りが多数あるようには感じないですよね。

  18. 119 匿名さん

    もともと松下電器の社宅があった土地だから立地は良いところだと思います。
    でも日綜さんの物件って松下電器社宅跡多くないですか??
    確か他の物件でもありましたよね。松下グループと関係があるのかしら。

  19. 120 匿名さん

    購入者です。うちは幼稚園の子と幼稚園前の子がいます。自転車乗せて上れるか少し気になりましたが、うちも環境が気に入り購入しました。入居がとても楽しみですね。幼稚園ですが東口はどこもかなり前から並ばないと入れないみたいですね。そして西口も玉縄は今年は年少は抽選になるかもしれないと聞きました。新しくマンションが建ち、子供の数が急激に増えてきていると話していました。うちは幼稚園選びで願書を集め今検討しています。

  20. 121 匿名さん

    インテリアOP会の案内が届きましたね。
    購入者の方々は行かれますか?

    買うかどうかは「?」ですが(OP会は高いと聞きますし…)とりあえず行ってみようと思います。
    契約の時には、まだまだ見学の人が多くて購入者との区別ができませんでしたが、
    今回集まる方は入居者なんだろうな… と思うと少し緊張してしまいます。

    どんな方々が集まるのか、ちょっと楽しみなのでした。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸