横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 植木
  7. 大船駅
  8. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ鎌倉植木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    わかりました。136さん報告ありがとうございます。うちも水性ワックスでまめに手入れしていきます。自分で手入れして行こうと思ったら気持ちが楽になり楽しみになってきました。          すぐに見に行ける距離に住んでいない為、現地の状況がわかり早く立たないか楽しみですね。次ぎは湿気結露対策考えて見ます。

  2. 143 匿名さん

    135です。
    >134さん
     お役に立ててよかったです。今まではこちらかローン板ばかり見ていたのですが、
     インテリアOP会の案内が来てから、色々調べるようになりました。楽しいですね♪

    >136さん
     ワックスの件、ありがとうございます。
     見本の板のワックス、ペリペリ剥がれてきますし、自分でコマメに手入れしたほうが愛着も
     わきそうですよね。

    >140さん
     東側の森気になりますね。11月に入りましたし、そろそろGRANDPLACEの写真も
     更新される頃。楽しみです。

  3. 144 匿名さん

    136です
    >142さん
    採用されている窓は音などの対策はされていますが、MR見る限り結露に対して何も対策されていなかった
    と思います。
    冬は思いっきり結露が出ると思いますのでやはり対策必要ですね!
    我が家はINAXエコカラットを検討しています。珪藻土の漆喰仕上げにしようかと迷いましたが、仕上げ
    に自信がないためエコカラットを自分で張ろうと考えています。
    技術的には難しくないようですよ。オプション会では高いですしね!
    ないため

  4. 145 匿名さん

    結露対策は窓ガラスだけなら透明フィルムみたいなものが市販されていますね。
    ただ本当の結露はアルミサッシ部なので根本の対策は室内湿度を低下させる機器や調湿材
    などを使われれば快適になると思います。

  5. 146 匿名

    購入者です。
    我が家は犬を飼育するので、業務ビル用のタイルカーペットを敷きつめる予定です。
    無駄吠えや暴れるということはほぼ無い犬ですが、それでも抜け毛など気をつけなければいけないなと思っています。

    犬を飼い方で、何かこれは!というアイディアや、逆にこれだけは守ってもらいたいなどという考えがあれば教えてください。

  6. 147 匿名さん

    >146さん
    大きな犬ですか?
    犬の種類にもよりますが床がツルッとしているとワンちゃん歩きにくくストレスたまり
    吠えやすくなるんじゃないですか?
    入居者には動物アレルギーを持っている方もいると思いますので、抜け毛はご注意ください。
    そういう私は猫アレルギーです...
    入居者同士相手を気遣う心を持てばある程度の不満も解消できますよ!

  7. 148 匿名さん

    マンション自体、ペット飼育可で売り出しているので、ペットを飼うことは
    かまわないと思います。私はアレルギーはないので気になりませんし、動物は好きなのですが、
    うんちやおしっこのマナーもちろん、廊下やエレベーター内で歩かせることは
    やめたほうがいいと思いますけど。。。。飼っている人にとってはかわいくても
    嫌いな人もいると思うので。。。管理組合ができたらいろいろ検討したいことですよね。
    とてつもなく動物嫌いの方がいないことを願いましょう!みんなで気持ちよく生活できれば♪

  8. 149 匿名

    146です。色々有難うございます。
    確かに猫アレルギーの方って多いですよね。猫も飼っているので気をつけなくてはいけませんね。
    おまけにうちの犬は大型犬なので抱っこは出来ません。
    確かに廊下やエレベーター内での対策も考えないといけませんね。
    マンション内の公共の場で排泄物やマーキングさせることをしてはいけないことは十分分かっていますが、それ以上に細かな注意が不可欠ですね。

  9. 150 匿名さん

    >149
    犬は苦手なので申し訳ないのですが
    規約で犬の大きさが制限されていたと思いますが、聞かれていないでしょうか?
    営業の方は共用部分では犬は抱かなければいけないことになっているといっていました。

  10. 151 匿名さん

    >149さん
    大型犬は禁止ではありませんでしたか? 体高75cm以内となっていました。
    これは現在のサイズではなく、将来大きくなった時のものと認識していますが…
    大丈夫でしょうか?

    >149さん
    必ず抱く必要はなさそうです。容器に入らない・抱けないくらいのサイズであれば
    他人との間に自分が入るよう配慮すれば良いようですよ。

  11. 152 匿名さん


    間違えました。 下の件は150さんに対してです。

  12. 153 匿名さん

    犬にしてみればマーキングは習慣です、それを阻止するということは犬にストレスがかかるということですよね。なんだかかわいそう...
    犬にしてみれば規約なんて理解できませんよね。そう考えると犬をMSで飼う事は犬には不幸せのような気がします。
    いろいろ管理組合で話し合う必要ありますね。

  13. 154 匿名

    犬は3匹までOKということなので、そう考えて購入しているひともいるはずです。
    マンション内でマーキングをさせないことくらいは、犬のストレスにはなりません。
    おそらく飼い主の意識の問題ではありませんか?

  14. 155 匿名さん

    購入者です。
    ペット可のマンションですし、色々と細かい問題がありそうなのは皆様ご承知ですよね。
    生活が始まって、管理組合などの話し合いで解決していければ良いですね。
    大規模物件ではありませんし、たったの77世帯。お互いに気を使って仲良くしていきましょう!

  15. 156 匿名さん

    ワンワン

  16. 157 匿名さん

    我が家のペットは熱帯魚にします。
    子供へ命の尊さを学ばすには良い機会になると思いました。

    もうすぐオプション会です、我が家では金額と希望装備でにらめっこ。
    極力DIYでまかなうつもりですが、参加すると嫌でも買わされる雰囲気の会なんでしょうか?

  17. 158 匿名さん

    ペットの件ですが、重要事項説明ではどのように記載されているのでしょうか?

  18. 159 匿名さん

    重要説明会を聞かれていないのでしょうか? ここはキャンセル1戸だけなので皆さん聞いているのでは?

  19. 160 匿名さん

    私は重要説明会には出席できていません。
    案内状が未着で知りませんでした。いいかげんな対応ですね

  20. 161 匿名さん

    重要事項を説明せずに販売することは宅建業法上違反です。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸