横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マリナゲートタワー MGT入居予定者限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 星野町
  8. 東神奈川駅
  9. マリナゲートタワー MGT入居予定者限定
入居予定さん [更新日時] 2009-08-14 14:42:00

入居時期も近づいてきました!



こちらは過去スレです。
マリナゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-09-03 18:51:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリナゲートタワー MGT入居予定者限定

  1. 881 マンション住民さん

    東神奈川駅前の商業ビルの情報知っている方、どのような構想か教えてもらえますか?
    どんなテナントが入るのかわくわくしてます。

  2. 883 匿名さん

    くどいな。 他人に書き込みや、返事を強要する書き込みってのも禁止事項じゃないの?
    私は877じゃないけど、掲示板に張り付いている人ばっかりじゃないわけで、
    2-3日返事を待つくらいはできないのかな。

  3. 885 マンション住民さん

    これまでの内容を見ていると内紛が主となっていますね。
    せっかく、同じマンションの同志となったのですから、仲良くしませんか。
    このままでは今の自民党と同じで内憂ばかりで外患に立ち向かえなくなります。
    さて、皆さんは売主のJFE都市開発が来年3月で清算となることは知りませんよね?
    まぁ、会社内に緘口令が敷かれていますから、不知でも当然ですが。
    隣のコットンハーバーではJFE都市開発の不誠実対応等が問題となり、
    子会社のJFEアーバンプラスも8月末で解約となります。
    JFEアーバンプラスの役職者?が管理組合の公金を横領したことも原因らしいです。
    担当者はこの1年で4人も、管理組合の命令で交代したそうです。
    このことからして、JFEアーバンプラスの不信感が見て取れます。
    親会社が清算となるのですから、100%子会社のJFEアーバンプラスも当然消滅ということになります。
    コットンハーバーは長谷工コミュニティに管理会社を変更するそうです。
    請負額はJFEアーバンプラスよりも高いとのことです。
    これは、金額よりも管理の質や真摯な対応を求めているからに他なりません。
    私達も、管理について真剣に且つ早急に見直しを考えませんか。
    年内を目処にしても、未だ5ヶ月以上あります。
    理事会の方々には中心となって行動していただきたいと思います。
    住みよいマンションを作っていくため、私は今後、理事会に協力していきたいと思います。

  4. 886 マンション住民さん

    追加事項です。
    コットンハーバーのクリニック・・・医師の手配がつかないため、このまま自然消滅となりそうです。
    しかも、医師手配の全権を委任されたのがJFEアーバンプラスですから、これはもう期待できません。
    ホテル建設・・・建築主の製菓会社が事実上倒産したので、当然消滅。
    A街区への綜合警備保障ビル建設・・・来年3月で清算となるJFE都市開発建設には、誘致する気は当初より全く無し。
    スーパー栄光・・・経営至極困難のため、近々に(秋頃?)閉鎖検討の兆し。
    インスパ・・・ワゥディの事実上倒産によりフィットネス事業を引き継ぐも、経営至極困難のため、
    来年度にも閉鎖検討の兆し。
    コットン大橋道路が開通しても、一向に人は流れてきません。単なるバイパスです。
    以上は全てJFE都市開発のマーケティング怠慢・先見の甘さ・不誠実対応に起因しています。
    残るのはコンビニ・結婚式場・保育園だけ?と言う有様です。

  5. 888 匿名

    886さんの情報には驚くばかりです。内紛のことは横において住民一致団結して未来のことを考えましょう。そろそろ目を覚ましましょうよ。大変申し訳ないのですが、もう内紛の話は控えて頂きますよう宜しくお願いいたします。

  6. 889 匿名さん

    事実とすれば、マリナゲートだけで解決出来るような問題ではありませんし、こういった掲示板がどれほど有効かわかりませんが、コットンハーバーと共有の板を別に作成した方が良いかもしれませんよ。

  7. 890 マンション住民さん

    886さん

    サンクスも恐らく賃料をタダ同然で誘致しているのだと思います。
    スーパーの栄光も同様だと思いますが、賃料をタダ同然で誘致しても
    採算がとれない(住民以外の利用が今後も見込みにくい)のであれば
    慈善事業ではないのですから閉鎖してしまうのでしょう。

    JFE問題が深刻になれば賃料の見直しだってあるかもしれませんから、
    サンクスも撤退してしまうことだって十分考えられそうです。
    我々としてはなるべくサンクスを利用するしかないですね。
    東神奈川駅が充実してしまうとかえってコットン周辺が衰退しかねませんね。
    ジムも思い切りカブってますし。

  8. 891 匿名

    885の方の話は穏やかではないですね

    管理組合の公金横領。

    わがMGTの管理費などは大丈夫なのでしょうか?

    管理費の使い道内訳みたいなものはみたことないですが
    そういうもので確認しないと不安です。

  9. 892 住民さんC

    >>885の話も信用できません。

    まず、JFE都市開発が来年3月で清算は本当がどうか疑わしい。
    JFE都市開発が事業継続できなくとも、他の不動産会社に事業譲渡の道や合併の道もあるし、清算されて会社がなくなると決め付ける根拠がないです。
    さらに、横領もほんとの話でしょうか?
    別にJFE都市開発を擁護しているわけではないが、横領のような話は刑事事件なので、テレビや新聞で報道されるはず。ソースを示して欲しい。

    同様に>>877が、CHT屋根裏部屋参加者という話も疑わしい。何度聞いても、答えられないのはその証拠じゃないかな? MGT理事長が、CHT屋根裏部屋と関係あるような書き込みも憶測によるデマじゃないかな?

  10. 893 住民さんC

    >>877
    >>885

    あなた方の話が本当なら、もう少し根拠やソースなどを明らかにしてもらわないと。
    恐怖を煽るだけではこまります。

  11. 895 匿名さん

    893に同感です。 理事長の話のほうも、JFEの話のほうも、 かなり唐突にでてきていて
    両方ともにすぐには信じることが困難です。 
    一方で、両方ともに大事な問題で、こちらの話で団結を要するから、こちらはとりあえず放置と
    いう問題でもないかと思います。
    不安をあおるだけではないのであれば、今少し実証的に読んでいる人が納得できる書き込みを
    お願いしたいです。

  12. 896 マンション住民さん

    >>877>>885の話もうかつに反応せず、もうすこし裏どり情報が欲しいですね。唐突すぎる話に、一喜一憂するのは愚かしいと思います。しばらく静観します。

  13. 897 匿名さん

    877のほうは削除判定になったようですね

  14. 898 匿名さん

    理事長個人への誹謗中傷ですから削除が適当です。

    事実を書いているとデタラメや憶測に過ぎないことで個人を中傷するのは卑劣です。

    理事長と名指したり、例の人とボカシてもマンション住民なら名前も部屋番号もわかってしまいます。

    なぜそこまで一個人をいたぶり続けるのでしょう?寒気がします。

  15. 899 匿名

    891です。
    892~898の方はMGT管理組合にお詳しいようですが

    管理費の使い道はどうやったら確認できますかね?
    お教えいただければ在り難いですが。。。

  16. 900 契約済みさん

    総会で 予算・決算ともに報告があると思いますが、それまでは待てないという意味でしょうか?

  17. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸