名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「一宮駅前『メゾンシャルドネ一宮駅前』」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 一宮市
  6. 新生
  7. 尾張一宮駅
  8. 一宮駅前『メゾンシャルドネ一宮駅前』
匿名さん [更新日時] 2018-08-17 19:47:02

愛知県一宮市】シャルドネスタイル(岐阜市菅生8ノ2ノ10)は、一宮市内で定期借地権付分譲マンション「メゾンシャルドネ一宮駅前」の新築を計画している。建設に向けて現在設計中で、設計完了後に施工者の選定に入る。

MAISONdeCHARDONNAY一宮駅前
所在地:愛知県一宮市新生2丁目2-7、2-8
交通:名鉄一宮駅 徒歩3分
売主:株式会社シャルドネスタイル
施工:中村工業株式会社


【スレッドをなんでも雑談から名古屋・東海の新築マンション掲示板に移動致しました。H24.10.13 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2012-10-13 18:34:20

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾンシャルドネ一宮駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    建設予定地はどこなのでしょうか。駅前ということなので期待できそうですね。
    シャルドネのマンションは個性的なのでこちらもどうなるのか楽しみです。
    ここも岐阜と同じように定借権付マンションになるんですね。というかシャルドネマンションって定借が条件なのでしょうか。価格帯がいくらになるのか気になります。

  2. 2 匿名さん

    定期借地権付分譲マンションって何ですか?

  3. 3 周辺住民さん
  4. 4 物件比較中さん

    名鉄協商パーキングの近くと営業さんが言ってました。

    シャルドネマンションがすごく素敵で
    一宮市にできると聞いて嬉しかったのですが
    駅前でがっかりです。

    岐阜の一棟目のときは
    『立地より質』とうたっていたのに・・・

    完全に立地重視

  5. 5 匿名さん

    名鉄協商パークングといっても駅周辺だけで4箇所有りますからね。
    シャルドネマンション駅前と謳っているから仕方ないですね。

  6. 6 匿名さん

    >>4
    別に今回のが特に質が低いという訳じゃないでしょ。
    同じようなもの。
    定借のくせに、高額インテリアとのセット販売のせいで、
    敷地所有権つきマンションと価格が変わらない。

    シャルドネから
    「マンション土地を紹介してくれた方には、価格の3%差し上げます」
    ってFAXが来てたけど、新規物件を出すのになりふり構わず必死。
    もともとマンション業界は、サメが泳ぎ続けないと息ができずに死ぬのと同じで、
    新しいものを出し続けないと、すぐに破たんする業界だし。

  7. 7 匿名さん

    どのあたりに建築予定なのでしょうか?
    公式サイトはまだできてないです。愛知県内初シャルドネらしいので期待してます。

    外観・デザインなどは岐阜のマンションを参考にすればいいでしょうか。
    一宮の駅前でこのデザインで建つとかなり目立つマンションになりそうです。

  8. 8 匿名さん

    >>8
    ポレスターマンション一宮駅前の道路を挟んだ北側、
    某繊維会社賃貸駐車場にシャルドネマンションの看板有り。

    ポレスターと名鉄立体駐車場に挟まれたあの駐車場がそうなのかな?


  9. 9 匿名

    駅に近いとそれなりに便利そう。質もよければなおうれしいですが。今後の動きが楽しみです。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    ポレスターマンション一宮駅前の道路を挟んだ”北側”、
    某繊維会社賃貸駐車場にシャルドネマンションの看板有り。

    西側でした

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  12. 11 匿名さん

    駅から2分というところでしょうか。
    駅前で探してる方にはとても便利な場所です。
    マンションのコンセプトがどちらかというと若い夫婦向けなので
    定借でも十分イケると踏んでるのでしょうかね。
    シャルドネはオシャレな物件をよく作ってるので
    見てるだけでも楽しいです。こちらの公式サイトも早く見たいです。

  13. 13 匿名さん

    >>12
    まだ建ってもいないんだが?

  14. 14 匿名

    シンプルだったり手に余るほどの高級感があるのはちょっと敬遠してるのでかわいらしい感じを探しています。立地や環境も大事ですがフィーリングもあると思いますし、早く詳細が知りたいですね

  15. 15 周辺住民さん

    一宮市内で定期借地権付分譲マンション「メゾンシャルドネ一宮駅前」の新築を計画するシャルドネスタイル(岐阜市菅生8ノ2ノ10)は、2013年1月中旬に入札を行い施工者を決めるとし、入札に参加する業者を求めている。

  16. 16 社宅住まいさん

    それはどっからの引用記事?。

  17. 17 匿名さん

    一宮駅に徒歩3分、8階建てのようです。
    3月8・9に正式発表とのこと。

    http://www.chardonnay.co.jp/mansion/archive/ichinomiya/

  18. 18 ご近所さん

    現地確認したつもりですけど
    ここって 一宮でも老舗に近いキャバレーの真横ですよね 
    南側に8階建てのマンションがそびえたってますけど
    あそこで間違いないですよね?違っててほしいけど
    定期借地権って今時一宮でどうなの
    ポレスターの仕様がどうのこうののレベルの話の物件じゃないかな
    ポレスターでの妥協になるのは嫌だけどポレスターを再検討するしかないのか 残念 
    痛い。

  19. 19 匿名さん

    >>18
    http://www.chardonnay.co.jp/mansion/archive/ichinomiya/
    愛知県一宮市新生2-7、2-8ですから学区は
    末広小、中部中学区になります。

  20. 20 匿名さん

    >>18
    違うと思いますよ。
    西側道路を超えたイチテキの社屋がある区画に建つと思います。
    最近は神山だけでなく、末広学区も分譲住宅の建設が盛んです。
    場所が良いのに空き地や老朽化した建物・住宅や、やたら広い敷地の庭付き住宅がまだまだ数多くあります。
    知らない間に豪邸が建っていたり、分譲住宅が売り出されていたり。

  21. 21 匿名さん

    >>18
    失礼しました!
    あなたが正しかったです。
    確かにキャバレー『平安』の東側駐車場にシャルドネ建設予定の看板が立っていました。

  22. 22 ご近所さん

    どういたしまして。

  23. 23 不動産業者さん

    共用設備にエレベーターとかオートロックまで付いてて管理費1,890円~2,720円で管理できるのか?来年値上げされてないか楽しみだなぁ。管理会社がまず万歳するか…

  24. 24 匿名さん

    管理費はさすがに安過ぎのような気がしますね。
    通いの管理人さんがいたりしますよね??
    清掃も入らないといけないですし、さすがに難しいのでは。
    戸数も少ないですしね。
    修繕積立金も段階的に上がるとはいえ、低いようにも感じます。

  25. 25 匿名

    自然素材のマンションは希少価値があっていいですね。あったかい感じがして私は大好きです。食器棚も持っているのであっているなと思います。管理費のことは気になりますね。共用スペースも大事にしたいなと思うので。

  26. 26 物件比較中さん

    めちゃくちゃ狭いです。リビングなんて背の高い大人が2人いたら、ものすごい圧迫感。
    それであの値段はないと思い、一番に候補から外しました。
    すぐ近くのポレスターはすぐ完売したのに、ここはまだ残ってるのでやっぱりなって感じ。
    洋室も狭いし、隣はキャバレーだし雰囲気よくないと思いました。
    あと日当たりもあまり良くなかったです。

  27. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    グランドメゾン伏見
  28. 27 主婦さん

    値引きの話を友人から聞いたよ すごく安くなるんだって
    初めに買った人がびっくりするね
    かわいそうな気もするけど 売れてないんだね

  29. 28 ご近所の奥さま

    まだ部屋はのこってそうだけど、不人気の原因はなんだろう?

    狭いこと?駐車場?割高感?ベランダなしかな

  30. 29 やっぱり

    場所が場所だけに耐震とかきになるー。
    内装は気に入ってるんだけどそれだけで決めていいものか迷ってます。

    サンルームよりベランダがいいし、駐車場は狭いし。
    キャバレーの夜のかんじはどうなのかご存知の方いらっしゃいますか?
    夜見に行けなくって。

    この価格+地代はやっぱり高い気がしてしまうんだけど、シャルドネ好きなら買いなのかなーーーー。
    趣味変わったら、とか考えたらこわくて踏み出せない(汗。

  31. 30 匿名さん

    キッチンがカントリー調で、サンルームもタイル貼り。
    Webスペースもあって、クローゼットも広い。間取りも独特です。
    洗濯物はサンルームに干すんでしょうか?

    少し狭いかなとも思いますが、女性でこの雰囲気が好きな人は多いでしょう。

    尾張一宮駅からすぐなので、駅前で探しているならいいかもしれませんよね。

  32. 31 匿名さん

    今日JRから何気に見えたけど、外観がラブホ っぽく見えた。

  33. 32 匿名さん

    尾張一宮の駅には、図書館があるんですよね?
    前にテレビで特集されていて、いいところだと感じていました。

    駅前ビルにあって、5~7階が図書館。午後9時まで開館しているのもすごいです。

    http://www.lib.city.ichinomiya.aichi.jp/division/chuo/gaiyo.html

    5階の児童書エリアは、5階ワンフロアが児童書ということでしょうか?
    かなり広くとってあるんですね。

    駅前なので、本屋さんで買わなくても図書館に行けばいいですね。

  34. 33 匿名さん

    >27

    いくらくらい安くなるんでしょうね。

    駅前、徒歩3分なら賃貸として貸し出してもいいのかも。。。 

    ちょっとホテルっぽい雰囲気でもありますが、忙しい人は、ここに間借りすれば夜遅くまで仕事をした時も駅前でちょっと眠れますよね。

  35. 34 匿名さん

    駅がすごい近いしめっちゃ便利ではあるかな。
    あまり広いっていうほどではないですが
    一応ファミリーも大丈夫な感じですか?
    どちらかというとDINKS向けなテイストな気もしてくるけれど
    公式サイトにはファミリーの写真もあるので
    ファミリーターゲットの部分もあるのかと感じました。

  36. 35 匿名さん

    なんぼになるのかなぁ~~

  37. 36 匿名さん

    値引きしたとしても相当な額じゃないと満足できんわ
    定期借地権に問題ありか

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    プレディア名古屋花の木
  39. 37 通りがかりさん

    >>36 匿名さん

    隣にまたマンションたっちゃうねー
    息苦しい

  40. 38 匿名さん

    一宮で中古マンションがありました。

    モアグレース馬引 1980万円
    https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_ichinomiya/nc_86411671/

    2LDKで2000万円弱で買えるのはすごいですよね。バス6分なのがネックですが、室内がオシャレな雰囲気。リノベーションマンションでしょうか。27畳のLDKが便利そうです。テレビボードもあって、50インチのテレビが置けるそうです。

  41. 39 評判気になるさん

    収納が少ないよねー。
    夫婦2人向き?

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸