横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト横濱鶴ヶ峰 【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 今宿東町
  8. 鶴ケ峰駅
  9. インプレスト横濱鶴ヶ峰 【入居者専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2018-05-15 09:10:48

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
当スレッドはインプレスト横濱鶴ヶ峰に入居済みの方、
もしくは契約済みの方で情報を交換し合うスレッドです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

物件比較中の方や検討中の方は下記のスレッドへどうぞ。
【インプレスト横浜鶴ヶ峰について】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8390/

所在地:神奈川県横浜市旭区今宿東町1530-2他(地番)
交通:相模鉄道本線 「鶴ケ峰」駅 徒歩18分

なお、入居済みの方も上記のスレッドにて入居後の環境等について質問がある場合がありますので、たまに上記スレッドもご確認下さい。

楽しい話題ばかりであれば一番いいのですが、実際はそうはいかないと思います。
不動産業者や周りの住民の問題点を書き込む事については問題無いのですが、
問題とする理由と根拠を明確にし、具体的な解決策も併記してはいかがでしょうか。

また、「荒らし」を目的とした書き込みがあった場合はスルーしましょう。
「荒らし」の書き込みには矛盾点や人を感情的にさせる言葉が数多く含まれています。
それを突けば「荒らし」の思う壺。また、突く人も周りからみれば「荒らし」の仲間です。

<<投稿マナーについて>>
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
<<住民板のルールについて>>
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

当スレッドが我々インプレスト横濱鶴ヶ峰の住民にとって有意義なスレッドになりますように。

[スレ作成日時]2009-04-03 10:25:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト横濱鶴ヶ峰口コミ掲示板・評判

1. 201 マンション住民さん

一階の住人で、自転車を玄関横に置いてるのがいる。
    駐輪場代くらいケチるなよと、常々思ってた。

今日、久しぶりに一階を通ったら、バイクが置いてあるわけ。
    かなり通路にはみ出して・・・・非常識だろ・・・

2. 202 マンション住民さん

しかも最近河川敷にまで間違いなく
    住民のと思われるバイクが置いてあるね…
    河川敷は区の河川課に連絡すれば撤去して
    もらえるのですか?誰か詳しい方教えて下さい。

3. 203 住人

河川敷のバイク、どんどん増えてますね。近隣のイメージも悪くなるから、早めに撤去した方がいいですよね

4. 204 マンション住民さん

河川敷のバイクについて。
    あそこは私有地ではなくて公道ですよね?
    それなら普通に通報で良いと思いますが・・・・
    今度私の方から通報しておきます。

5. 205 住民さんB

連休前はちびっ子暴走族みたいな原付が数台停めてありました。
    204さん
    よろしくお願いします。

6. 206 住人X

下記の2点で気分が悪くなりました。

EASTⅡ棟1Fで廊下に原付を置いている家。常識の範囲を超えていて、そのうちそのまま乗り入れたりするのでは?と心配になってしまいました。

また投棄されている自転車のタイヤ。持ち主は然るべき処分をして欲しいです。

7. 207 住人Y

3階だったか4階だったか忘れましたが原付が置いてあります。
    バイク置き場ではない場所(ゴミ捨て場の近く)に原付が置いてあります。
    たまにバイク置き場の決められた枠外に置いている原付があります。
    この人達はちゃんとお金払って借りている人に対し失礼だと思わないのかね?
    管理人もしっかり対処して欲しいですよね。

8. 208 入居済みさん

最近は暖かいので、よく窓を開けていますが、隣人がバルコニーで喫煙し出すと、
    家の中がタバコ臭くなります。なぜバルコニーで喫煙するんですかね?
    家の中の空気や壁紙を汚したくないから?
    その代わりに喫煙しない我が家がタバコ臭くなっているわけですが、これっておかしくないですか?

9. 209 住人

ベランダの喫煙問題は、気長に管理組合で話続けるしか無いと思います。モラルの問題ですからね

10. 210 匿名

以前の投稿についてですが、196さん、貴方は、何様ですか?!言い過ぎではないでしょうか?

11. 211 匿名

ベランダの喫煙は、やめて欲しいです。

12. 212 マンション住民さん

私もバルコニーや庭での喫煙には反対です。
    部屋の中が臭くなる。迷惑です。

13. 213 匿名A

来客時の障害者用駐車場があると何かに書いてあったと思うのですが、どこにあるのか見当たらない気がしています。

知人が足腰を悪くしており、場所の利便が良ければ来客時に利用したいと考えています。

どこにあるのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

14. 214 住人

来客用の駐車場は、ウエスト、イースト共に平置の駐車場なので、足の悪い方でも、平気です。身体障害者用は、マンションの住人用で、特別に二台だけ、平置があるんですよ。

15. 215 匿名A

特別に割当てのあるのは住民用でしたか。来客用は別に場所があるものと勘違いしていたようです。
    通常の来客用で問題なさそうですね。ありがとうございました。

16. 216 マンション住民さん

204です。
    あの書き込み後に交番で警察に話しておきました。
    インフォメーションの5月号にも書いてありましたが、
    理事会に注意をするに留まっているようですが、それなりに動いてくれてるようです。
    今後も改善されないようであれば、交番に定期的に赴こうと思っています。

17. 217 入居済みさん

最近、マンション内のバイク駐車場以外に置かれる方
    が多く邪魔なケースが多いです。
    早急な対策必要です。
    関係者対策を!

18. 218 マンション住民さん

最近バイクの駐車に関する問題が多いですが、バイクの駐車場数が少ないのが根本的な問題なんですよね。
    入居が早かった方は優先的にバイク駐車場を確保できましたが、後から入居された方にはもうスペースが無いのが現状ではないでしょうか。
    バイクで通勤・通学されている方も多いと思いますし、生活に欠かせないアイテムだと思います。

歩道に違法駐車するのは私もどうかと思いますがね。かといってバイクをエレベーターに乗せるのもどうかと思います。私はバイクを1台も所有していませんが、なるべく早く解決されることを祈ります。

19. 219 住民さんB

216さん
    ご苦労様です。
    引き続きよろしくお願いします。

20. 220 匿名

規則外を単純に悪しとするだけでなく、必要に応じて改善策・改善案をだしあって住みやすい環境にしていきたいですね。
    規則で縛るだけなら簡単かもしれませんが、お互いに住みにくい環境になってしまっては本末転倒ですからね。

21. 221 住人

今だベランダでの喫煙が絶えません。臭いし洗濯物に臭いが付く、灰がとんでくる等、管理組合の早急な対応に期待します。

22. 222 マンション住民さん

お住まいはE or Wどちらですか?

23. 223 住民

たばこの臭い、灰についてご苦労されていると思います。
    対象の世帯は明らかなのでしょうか。ご自身でも何らかのアプローチを取られているのでしょうか。

ご自身の気付く箇所が相手方が必ず気にする点になっていない事は良くあります。集合住宅でのご近所付き合いという観点で上手お付き合い、交渉していただけると良いと思います。

管理組合の対処はある程度必要なときもありますが、程度問題も配慮して対応していかないと規律で閉塞した環境になりかねません。

24. 224 住人

ま、とりあえずベランダは、全面禁煙にすべきですね。

25. 225 匿名

全面禁煙が実現されたらうれしいですね。でも、そこまでできるもんなんですかね。

26. 226 マンション住民さん

出かけようと車を車庫から出した後、忘れ物を思い出し部屋へ戻りたいのですがいちいち車庫へ入れるのは面倒です。
    そんな時車はどうしますか?
    どこに置いたら良いでしょう?

あと、一人の時に荷物が多くて運べない時って台車は貸してもらえるんでしょうか?
    一人で部屋と車とを往復するしかないのでしょうか?

くだらない事聞いてすみません。

WESTです。

27. 227 マンション住民さん

226さんへ
    臨機応変でよろしいのではないかと思います。

管理人に一言連絡して一時的に車寄せの所に置いています。
    台車は貸してもらえますので、私はよく利用しております。

28. 228 マンション住民さん

226です。

227さん、ありがとうございました。

今度からは声をかけて行こうと思います。
    色んな人に迷惑を掛けるのではと思うと、一時的とはいえ置くのに気が引けてしまって・・・。

荷物が多い時は、台車も管理人さんに声をかけて借りてみようと思います。

29. 229 マンション住民さん

全面禁煙とのお話がありますが、ダクトがバルコニー側についている箇所もあります。お部屋で吸われている方もおりますので、ダクトからもれている煙もありますよ!

30. 230 マンション住民さん

ダクトから煙が漏れたとしても、バルコニーで吸われるよりは全然ましだと思います。
    それに自分の室内で吸うのは、当然自由ですので。どうぞ気兼ねなく好きなだけ。

ただし、近隣の部屋に大迷惑をかけるバルコニーでの喫煙は禁止していただきたいです。
    タバコを吸わない我が家は本当に嫌な思いをして生活しています。

規律が強すぎると閉塞するというのは、その通りだと思います。
    でも、喫煙者にとって自室内での喫煙だけでは不十分なのでしょうか?
    屋外(バルコニー)で吸わないと何かダメな理由でも?

室内を汚したくない、家族に迷惑をかけたくないという理由でしたら、本当に迷惑な話です。
    他人を犠牲にして迷惑をかけて、自分の部屋と家族を守っているのですからね。

同じマンションの仲間に対して、嫌味な言い方ですみませんが、我が家は本当に苦しんでいます。

31. 231 マンション住民さん

No.230さんに同意します。
    他人の部屋を臭くして迷惑を掛けているんだから
    喫煙者は部屋の中で吸えよ!

バルコニーや庭での喫煙禁止程度で
    規律で閉塞した環境にはならないだろうし、
    集合住宅でのご近所付き合いという観点で上手お付き合い、交渉なんて言うけど
    結果的に逆恨みされたらもっと悲惨じゃないですか?

32. 232 住人

奥さんにビビって、部屋の中じゃ吸えないんだろ。

33. 233 マンション住民さん

バルコニー全面禁煙に賛成。
    吸わない家庭に被害があるのだから当然。
    喫煙や副流煙による健康被害は自分の身体、自分の家族にとどめておけ。

「たばこの煙は、あなた(喫煙者)の周りの人、特に乳幼児、子ども、お年寄りなどの健康に

悪影響

を及ぼします。喫煙の際には、周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。」

このマンションには少なからず迷惑を被っている家庭がある。

喫煙者は周りの人に迷惑をかけるな。

パッケージに書いてある注意書きを読んで内容を理解したうえで室内で喫煙せよ。

34. 234 マンション住民さん

私もバルコニー全面禁煙反対です。

奥さんにビビッて家の中じゃ吸えない?
    バカ言ってんじゃないよ、奥さんにびびる前に近隣に住んでる人の身にもなってみろって思いますが・・・

我が家もだいぶ迷惑しています。
    窓を開けていればタバコの臭いが入り込んでくるし
    キッチンの換気扇を回しているだけでベランダ側に設置されている換気口から
    タバコの臭いが入ってきて家の中が臭くなります。

タバコ吸うなとは言いませんが、タバコを吸うならばマナーはしっかり守った上で喫煙してほしいです。
    他人に迷惑を掛けているとも知らずにベランダで喫煙してる人は
    大人としてみっともない行動ですね・・・。

35. 235 マンション住民さん

234です。
    レスを読んでいたら、つい腹が立ち言葉を間違えてしまいました。
    <バルコニー全面禁煙賛成です> です。
    失礼致しました。

私もバルコニー全面禁煙賛成です。

奥さんにビビッて家の中じゃ吸えない?
    バカ言ってんじゃないよ、奥さんにびびる前に近隣に住んでる人の身にもなってみろって思いますが・・・

我が家もだいぶ迷惑しています。
    窓を開けていればタバコの臭いが入り込んでくるし
    キッチンの換気扇を回しているだけでベランダ側に設置されている換気口から
    タバコの臭いが入ってきて家の中が臭くなります。

タバコ吸うなとは言いませんが、タバコを吸うならばマナーはしっかり守った上で喫煙してほしいです。
    他人に迷惑を掛けているとも知らずにベランダで喫煙してる人は
    大人としてみっともない行動ですね・・・。

36. 236 マンション住民さん

ここで文句を言っても仕方ないでしょう。
    迷惑なら、当人に直接言えばいいのではないですか?
    これだけバルコニー禁煙に賛成してる人がいれば、誰か音頭をとって
    行動を起こしてもいいのではないですか?
    ここに書くだけだと、住人以外の人たちからするとこのマンションは
    何なんだ?って感じになってしまいます。

37. 237 マンション住人

236さんの言う通りだと思います。
    迷惑だと思っているのに逆恨みが怖いとおっしゃっている方や、掲示板内で勇んでいる方が気になります。住民内で上手くコミュニケーションを取れずに集合住宅で暮らすのは厳しいですよ。
    それぞれの方が何らかのアクションをされているのであれば良いのですが、皆さん他人任せになっていませんよね?

38. 238 マンション住民さん

ここに書き込みしてる人は2ヶ月ほど前にあったアンケートに
    「バルコニー喫煙で迷惑している」といった内容を書いてるのではないでしょうか。

それを理事会が真摯に受け止めるかどうか。
    「バルコニー禁煙」といった対策をるのか、現状のまま「注意」程度で終わらせるのか。
    バルコニー全面禁煙賛成派として動くのはアンケートの結果如何でしょう。

理事のメンバーにバルコニー喫煙愛好家がいたら揉み消されてしまうんでしょうけどね。

39. 239 マンション住民さん

これだけバルコニーでの禁煙賛成派がいるのであれば、住民投票になった場合可決されそうですね。
    理事会が意見書やアンケートの結果をみて、真摯に受け止めて行動してくれるといいのですが…。

そういえば、かなり前に来客用駐車場の料金見直し案(確か1時間50円でしたか?)があったと思うのですが、どうなったのですかね?
    理事会の手紙に書いてあり、これから話し合うとあったのですが、それ以来その事は書かれていません。
    住民へ料金見直し案のアンケートも無かったですし、理事会で話し合った結果ダメだったのですかね?

40. 240 マンション住民さん

喫煙で迷惑を受けている人の気持ちがわからないのかねぇ。きっと自分の部屋にはタバコの臭いが入ってこないんだろうね。大体、どこの誰が喫煙しているのかもわからないのに、直接言えばって難しいでしょ。さらに上手くコミュニケーションを取れずに集合住宅で暮らすのは厳しいなんて・・。コミュニケーションが取れない人は住むなってことなのか?コミュニケーションをうまく取れる人ばかりではないだろうに・・・。

41. 241 匿名

ま、仕方ないよね。ベランダで吸ってる人も肩身が狭い思いをしてるだろうに。今はどこも吸えないし。部屋は駄目、外も駄目ですからね。かと言って、ベランダは、良いとは思いません。何らかの対策をしないと他人に迷惑をかけているのは、事実ですからね。タバコやめちゃうとかね(笑)

42. 242 マンション住民さん

今日は暑いですね?西の光が強く・・・
    でも、天気が良いのは最高かな

43. 243 マンション住民さん

なんかここのサイトみてガッカリしました。
    これじゃまるで2チャンですね。
    同じレベルになりたくないから書き込みはするの控えようかと思ったのですが
    最初で最後、もう書きませんので書かせて頂きます。
    確かに非常識な方や喫煙で迷惑している方もいらっしゃるとは思いますが
    ここで批判したってなにもならないとおもいます。
    ここにはごく僅かな方しか居ないのですからほんとうにどうにかしたいのであれば
    理事会に出たり、個人的に直接言えばいいだけのことだと思います。
    いろんな非常識な方も、そうでない方もいると思いますが、
    こんな2チャンみたいな書き込みはここに住んでる人のイメージがとても悪くなるので、
    こちらからしたらここの書き込みのが非常識で迷惑です。
    他のマンションも覗いたりしましたが、批判などなく、どこのラーメンがおいしいとか
    どこの病院がオススメとか、生活に対する質問や答えでほのぼのしてました。
    客観的に見て、ここのマンションには住みたくない、って思うようなコメントばかり。
    いつも批判ばかり書き込みしてる人は、言い方失礼ですがよっぽどヒマとしか思えません。
    喫煙の話ですが、迷惑なのはとても分かります。わたしもタバコの匂いはキライですから。
    でも、友人も違うマンションに住んでいますがベランダで喫煙していています。
    そこのコミュニティを見ても誰も文句の書き込みは一切ないです。
    それに、たとえばタバコを吸ってない赤ちゃんが居る人のおうちに、
    タバコを吸ってるお友達が来たらみなさんはどうするのでしょうか?
    マンションの敷地内に出て吸ってと言いますか?
    諦めて換気扇の下で吸ってと言いますか?
    吸うのを我慢しろと言いますか?
    お友達からしたら、赤ちゃんが居たり、普段タバコを吸ってない友人宅の新築のおうちでタバコを吸うのは
    気がひけちゃうとおもいませんか?
    タバコの匂いは嫌ですが、わたしは他のお宅でベランダで吸ってても気にしません。
    一応外になる訳ですし、なるべく外に向けて煙を吐いてくれるように配慮してもらえればいいです。
    あくまでも私の意見は、ですけど。いろんな人がいるのだからいろんな意見があって当たり前です。
    ホタル族ってどこのマンションにも居ると思いますが。今は昔に比べたら減ったほうじゃないでしょうか?
    こんなコメントばかりだと、ほかのことでも少しでも批判されることがあったら
    ここで何言われるのかって日々の暮らしが窮屈になります。
    ただただ粗探しして、文句をつけたいだけとしか思えません。
    だったら直接その人に言えばいいだけで、ここに書いてる人は言う勇気がないだけではないですか?
    あまりにも低レベルな発言が多すぎて、こんな人たちと共同生活をするのが嫌になります。
    もっとここのコミュを楽しい場として使いたい方はいっぱい居ると思います。
    わたしもそのつもりで見てみました。
    いろんな方と交流持ちたいと思ってましたが、こんな荒れてるとは思いませんでした。
    今は極力関わりをしたくないと思ってます。
    すれ違う人、すれ違う人、この人かな、とか思ってしまいます。
    誰にだって何かと文句はあると思いますが、それをこう言う場で言うのって
    それこそモラルに欠けてるとはおもいませんか??
    人のことはいろいろ言うけど、自分だって知らないところで誰かにモラルがない。
    って思われることをやってるのかもしれないですよ?
    自分だけが迷惑してるわけじゃないんです。
    そんなに文句ばかりなら戸建てを買えばよかったじゃないですか?
    マンションに住む以上、ある程度のことは我慢しなきゃいけないし、
    まずは相手を認め、自分の意見も直接相手に伝えればいいだけではないでしょうか?
    伝え方も考えればいいだけで、タバコの匂いが苦手なので、ベランダで吸うのはもう少し控えてもらえませんか?って
    言えばいいだけで、文句にするから問題が起こるのではないですか?
    私はこの書き込み後はもうこのサイトは見ませんし、このコメントに相当な批判が来ると分かってます。
    低レベルな言い合いはする気はないので、返信もどんなにひどいコメントされようと見ないので返しません。
    ただ、喫煙が迷惑だ、駐車が迷惑だ、何棟の誰だ。とここで発言してる人が私にとってはモラルがなく、迷惑です。と思っている人もいるんだってことを伝えたかっただけです。
    きっと、同じようにこの場が2チャンのように品のないコミュニティが嫌な人もたくさんいると思ったので
    書き込みさせていただきました。
    わたしはここの住民の人は、挨拶もきちんとしてくれる人がほとんどですし、最低限のモラルはあると思ってます。
    長々失礼しました。

44. 244 マンション住民さん

243さん

私が日々もやもやと思っていたことを、代弁していただきスッキリしました。
    ありがとうございます。

本当に2チャンネルのようですね。
    意見があるのは良くわかりますが
    匿名だからといって乱暴な言い回しや
    個人が特定できるような書き込み
    今後も隣り合わせで住む住人に対して
    言い方とかもう少し考えられないんでしょうかね。
    一方的なイジメですね。

この板、閉鎖して欲しいです。

ちなみに私は喫煙はしません。

45. 246 マンション住民

243さんと同じです。 私も、たまに拝見しておりましたが、タバコの中傷ばかりで、うんざりです。

46. 247 周辺住人

結局ここに書き込んでる奴はみな同じ。偽善者ぶるのは、やめれば!?

47. 248 匿名

この掲示板は閉鎖でも問題なさそうですね。

48. 249 匿名

247 あ な た も !

49. 250 匿名

本来のあるべき楽しめるコミュニティに戻そうとしてる人たちが発言しても、書き込みしてる人はみんな同じとか、偽善者だ、と言われなきゃいけないのでしょうか?
    それならなんのためのコミュニティですか?
    ここは中傷や批判をするために作られたコミュなのですか?
    だとしたら、このコミュは本当に閉鎖すべきですね。

50. 251 マンション住民さん

まともな人はここに書き込みもせず、見に来ない方がいいですね。
    誰も書かなくなれば245,247みたいな暇な人は誰も相手にされず別のところにいきますよ。
    結局は文句の一つでも言ってかまって欲しいだけですから。

こんなところでコミュニケーションを取るよりも、すれ違うときに挨拶の一つでもしましょう!

51. 252 マンション住民さん

閉鎖して欲しいなら、管理人に言えば。

52. 253 入居済みさん

スレッドの削除は対応されていないようです。

53. 254 入居済みさん

煙草の次は、何を言い合う?ペットのフン害とか?、朝からペット仲間集まって、わいわい、ワンワンうるさいとか?

54. 255 管理人です

終わりにします

55. 256 匿名

日本は、完敗でしたね…

56. 257 匿名

そうですね。。
    ワールドカップでまた頑張ってほしいです!
    頑張れ日本!!

57. 258 マンション住民さん

最近、気になること。

それはハトがマンションの周りを飛んでることです。
    室外機の裏とかエコキュートの下とかに
    巣をつくられないようにしないと・・。

58. 259 マンション住民さん

マンションとかの集合住宅に住むってそういうことだよね。
    狭い範囲内で、数百人の他人と一緒に、何十年も生活していく。
    全員が自分と同じ考えを持っているわけじゃないので
    当然、どこかで意見の食い違いや衝突が起きてしまう。

しかし、そういう意見はなかなか面と向かって言えないもの。
    だから掲示板では文句が多くなるし、匿名である事もそれに拍車をかける。

匿名掲示板の本質は「誹謗中傷」と「悪口」だって事を覚えておきな。
    だからこそ、面と向かって言うと角が立つような「本音」が見えてくる。

掲示板で誹謗中傷・悪口・文句が出ることがどうしても嫌だったら
    匿名じゃなくて部屋番号と本名の入力を強制にするべきだ。
    ただ、それじゃあ「本音」はまず出てこないと思うけどね。

59. 260 入居済みさん

そうなんですよ。
    うちもエコキュートのあたりにハトがいたり形跡があったりしたので
    ネットでハトよけグッズを探してみました。

スプレータイプのもの、電波を出すもの…いろいろなものがありました。
    うちは固形タイプのものを購入して、試しにひとつ置いています。
    ハトが嫌いな臭いを出すそうです。ハトが来た形跡は今のところありません。

60. 261 住人

鳩は、困りますよね。鳩避けグッズ良いのがあれば、教えてくださいな

61. 262 入居済みさん

うちが購入したのは「ディフェンスメル」というハト忌避剤の固形タイプです。
    ちょっと高かったです。@2,000円くらいだったと思います。

62. 263 住人

なるほど。私も買いに行ってみます

63. 264 261-2

バルコニー喫煙の煙&臭いは、困りますよね。
    煙&臭い避けグッズ良いのがあれば、教えてくださいな。

64. 265 マンション住民さん

タバコが値上がりされれば喫煙者も減るのでは?
    さりげなく期待しています。
    少しずつ値上げしないで早いとこ1箱1,000円にしてしまえばいいのに。

65. 273 住民

蒸し暑いですね… 皆さんの湿気対策は、何ですか?

66. 274 住人

窓を開けて風を入れてます。湿気の多い日は、エアコンをつけてます。

67. 275 マンション住民さん

びっくり!もう中古物件の販売がでているんですね?

68. 276 住民さんB

理事会の人達はこの掲示板見てるんですね。
    タバコ・バイク・ハト、ここでの話題はほぼ取り上げられてましたね。
    ここでの発言も無駄にはならないようなので、困ったことがあれば
    ひとりで悩まず、書き込んだ方が良さそうですね。

69. 277 住人

そうですね。皆様と仲良く生活する為により良い環境で過ごせるよう皆様で頑張りましょう

70. 278 住民さんB

電気料金が年間600万円かかるとお聞きしました。
    びっくりでした。
    経費削減で節約した方がよいと思います。
    また、ロビーのエアコンは温度が低すぎると思います。
    1か月単位でテスト(トライ)をしてみてはどうですか?

71. 279 住人

たしかに、ロビーのエアコンの温度は低すぎると思います。管理人が設定してるのでしょうか??また、ロビーの二階もエアコンがいつも、ついたままです。

72. 280 マンション住民さん

年間600万?!?!高いですね!!
    ロビーのエアコンは確かに温度が低すぎです。
    一般企業と同じく、このマンションのロビーも28度に設定してみては?

73. 281 入居済みさん

ハァ…タバコ本当に困るなぁー。暑くても窓を開けられない辛さ・吸っている人はどういう気持ちなんだろ…。

74. 282 マンション住民さん

>>281

同感です。お気持ち察します。

またタバコの話かって言われるのは、わかっていますが、あえて言います。

本当に困っています。窓を開けっ放しにしておくと部屋の中がタバコの煙で充満します。

吸うのは結構ですが、周囲の部屋に煙が絶対漏れないよう配慮すべき。

それができないならバルコニーでは吸うべきではない。

自分の家の中で吸ってください。

それでダクトなどを通じて煙や臭いが来るなら、しかたありません。文句も言いません。

75. 283 住人

管理組合のな嘆願書を出した方がいいですね。子供にも悪影響です

76. 284 匿名

経験上、隣の部屋がバルコニーではなく窓際(室内)で喫煙していると思われる場合の方が煙が流れてきます。

バルコニーから外に向けて吐煙してもらうだけでも大分違いましたよ。

77. 285 マンション住民さん

除湿機をお使いの方いらっしゃいますか?
    購入を考えています。

78. 286 住民さんB

除湿機もハイブリッド式、コンプレッサー式がありますね!コンプレッサー式がおすすめですかね?

79. 287 住民さんA

最近引っ越ししてきたばかりなので教えてください。
    子供とプールへ行きたいのですが、皆さんはどこへ
    行かれてますか?

80. 288 住民でない人さん

>>287
    この近辺ですと、「旭プール」が一般的でしょうか。市営のプールで本当に「プールだけ」ですが、
    安いのでお勧めです。(昔は区役所で割引券を貰えたのですが…今はどうなんでしょうか?)

ちなみに外のプールが解放されるこの時期はクルマで行くと大混雑に巻き込まれますので、バスで
    行くのが宜しいですよ。

81. 289 住民さんA

288さんへ

ご質問の回答ありがとうございます。

今週末に子供を連れて旭プールへ行ってきます。

子供も喜んでいます。

取り急ぎお礼の連絡まで

82. 290 匿名

マンション内で断続的に奇声が聞こえるのですが、どなたか発生源をご存知でしょうか?

最初はいつも聞こえる子供の声だと思って気にしないでいたのですが、どうやら違うようでしたので。

83. 291 マンション住民さん

>290
    イースト?ウエスト?何階?

84. 292 匿名

奇声ではないのですが、12日の正午頃から約一時間、
    イーストのどこかから、オペラが大音量で流れていました。
    当方は普段昼間は不在なので分かりませんが、
    奇声やら騒音など良くある事なのでしょうか?

85. 293 匿名

13日のお昼頃でした。言われてみると歌声みたいだったかもしれません。

私も普段、日中は不在にしていますが同日は在宅し、風もあったので窓を開けていたのですが、音源もわからず気持ちが悪く感じたため閉じました。

やはりマンション内でしたか。ウエストではなさそうだったのですが、イーストから聞こえてきているとなると、近隣の方はそれなりの音量になるのでしょうね。

その他、私の感じるている騒音とよべるようなものは、イーストウエスト間の車やバイクの通過音くらいだと思います。

86. 294 住民さんA

最近、マンション周辺がごみ、糞などが落ちており、
    残念です。マンション住人の方かどうかわかりませんが、気持よく生活したいので心当りの方は、注意してほしいものです。

87. 295 住民さんB

最近、違法駐車の原付が少なくなりましたね。
    バイク置場を増設する必要は無さそうですね。

88. 296 マンション住民さん

287さん
    鶴ケ峰本町公園プールが一番近いですよ^^
    歩いて行ける距離です!!
    旭区鶴ケ峰本町1-16-2
    (045)954-1827

89. 297 マンション住民さん

マンション近辺で夜遅くまでやっている整形外科を知っている方いらっしゃいませんか?

90. 298 匿名さん

ネットで調べた方が良いと思いますよ。

91. 299 マンション住民さん

そうですよね。
    調べてみます。
    失礼しました。

92. 300 住人

最近話題が無くなり寂しいですね

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件