横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト横濱鶴ヶ峰 【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 旭区
  7. 今宿東町
  8. 鶴ケ峰駅
  9. インプレスト横濱鶴ヶ峰 【入居者専用】
入居済み住民さん [更新日時] 2018-05-15 09:10:48

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
当スレッドはインプレスト横濱鶴ヶ峰に入居済みの方、
もしくは契約済みの方で情報を交換し合うスレッドです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

物件比較中の方や検討中の方は下記のスレッドへどうぞ。
【インプレスト横浜鶴ヶ峰について】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8390/

所在地:神奈川県横浜市旭区今宿東町1530-2他(地番)
交通:相模鉄道本線 「鶴ケ峰」駅 徒歩18分

なお、入居済みの方も上記のスレッドにて入居後の環境等について質問がある場合がありますので、たまに上記スレッドもご確認下さい。

楽しい話題ばかりであれば一番いいのですが、実際はそうはいかないと思います。
不動産業者や周りの住民の問題点を書き込む事については問題無いのですが、
問題とする理由と根拠を明確にし、具体的な解決策も併記してはいかがでしょうか。

また、「荒らし」を目的とした書き込みがあった場合はスルーしましょう。
「荒らし」の書き込みには矛盾点や人を感情的にさせる言葉が数多く含まれています。
それを突けば「荒らし」の思う壺。また、突く人も周りからみれば「荒らし」の仲間です。

<<投稿マナーについて>>
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
<<住民板のルールについて>>
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

当スレッドが我々インプレスト横濱鶴ヶ峰の住民にとって有意義なスレッドになりますように。

[スレ作成日時]2009-04-03 10:25:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト横濱鶴ヶ峰口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    朝に駅まで歩くと健康にとても良いです。スポーツジムに通う費用が節約出来ます。

  2. 3 匿名さん

    私は、行きはバス。帰りは頑張って徒歩で帰ってます

  3. 4 入居済み住民さん

    毎日歩いて通勤していますが、道が平坦なのであまり苦ではないですね。

  4. 5 入居済み住民さん

    子育て交流会に参加した方いらっしゃいますか?
    どんな感じだったか知りたいので、是非教えてください。
    我が家は未就園児の子供がいるので4月16日の集いに参加してみます!

  5. 6 入居済みさん

    夜は結構道が暗いのでバスで帰ります。

  6. 7 入居済みさん

    このマンションに居住している人はおわかりだと思いますが、居住している人があまりいませんよね。我々が支払っている管理費とか積立金は空き住戸の穴埋めをしているのではないのでしょうか?駐車場もガラガラですし管理収入は赤字なのではないのでしょうか?そんな状態で子育て交流とかいっても交流できる人がいなければ意味がないと思います。

  7. 8 入居済み住民さん

    >>07
    我々の払っている管理費がどの様に使われているのか。ですが、
    双日総合管理は管理費を実費精算し、
    その使途を明細として入居者に公開するするそうです。(パンフレットより)

    いつ公開されるのかは知りませんが、
    公開するって言っているので不安であれば双日総合管理にお電話してみてはいかがでしょうか。

    また、マンションの管理費等には色々問題があります。
    下記のURLに情報があるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20060205A/

    この「【シリーズ】管理組合のマネープラン」は結構参考になります。
    下の方に他のコラムがあるので読んでみてください。
    管理会社の管理費不正流用とか・・・・
    管理会社にナメられている管理組合の実情とか・・・・

    理事会に全て任せるのではなく、入居者一人一人が知識を持つ事で、管理費の問題を防いでいきましょう!

  8. 9 入居済みさん

    アイランドクラブを運営するヌックコミュニケーションという会社はホームページすらない実態のない会社だと思うのですがご存知の方いらっしゃっいますか?

  9. 10 入居済み住民さん

    >>09
    ググッたら下記のホームページが出てきましたが、これじゃないんでしょうか?
    http://www.nukk.jp/index.html

  10. 11 入居済みさん

    この大不況で資本金300万、社員が3人しかいない会社って心細いですね。倒産した場合アイランドクラブの会費は返してもらえるのでしょうか?

  11. 12 入居済み住民さん

    役員3人て書いてあるんで社員は他にいるんじゃないんですか?

  12. 13 入居済みさん

    駐車場の料理は管理組合の貴重な収入源ですが、今のままでは収入足りなくなりませんか?機械式であればメンテナンス代も相当かかるでしょうし。どのような対策が必要でしょうか?

  13. 14 入居済みさん

    ヌックコミュニケーションはとてもいい会社ですよ

  14. 15 入居済み住民さん

    6ヶ月以上空室の場合は双日が賃貸マンションとして貸すそうです。そうすれば管理費も駐車場代も借主から徴収できるので問題はありませんね。

  15. 16 匿名さん

    じゃあほとんどの部屋が賃貸にされちゃうんですか?
    賃貸マンションみたいになるじゃないですか。

  16. 17 匿名さん

    正確にいうと分譲賃貸マンションですね。購入した人が転勤とかになって他人に貸すのと同じことです。

  17. 18 入居済み住民さん

    >>13
    このままでは足りなくなる・・・というより、元から足りないのではないかと私は推測してます。
    駐車場代が500円(一番安い所)とか信じられない激安値段を設定して、
    入居を促進するのが目的なのでしょう。

    そういえば、掲示板に早速駐車場のメンテナンスをするとありましたね。
    そのメンテナンス代がいくらなのか。それが妥当な値段なのか。
    しっかり確認しないといけません。

    メンテナンスや修繕で我々のお金が使用されますが、一部は双日の利益になると推測されます。
    面倒くさいかもしれませんが、メンテナンスや修繕は管理会社に任せるのではなく、
    管理組合が独自で選定するのが一番安くすみそうですね。

    まぁ上のは全てネットの情報の受け売りですが。
    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20060325A/index.htm

  18. 19 入居済み住民さん

    >>15
    それは双日に確認した確かな情報でしょうか?
    周りの人に気を使うのは、今後一生付き合いがあるからであって、
    賃貸ばかりだと気を使う必要が無く、荒れたマンションになりそうですね~

    それって契約的にはどうなんでしょうか?
    賃貸にする場合、管理組合の許可が必要とかであれば、拒否っちゃえばいいんですが。

  19. 20 入居済みさん

    実際の空き住戸はいくつなのでしょうか?夜の電気が付いている部屋の数を数えてみると大体半分あるかないかと思います。どこかの不動産業者が空き住戸を買い取るという噂もありますけど。早く完売してほしいですね。

  20. 21 入居済みさん

    たしかに夜は寂しい空気が漂ってますよね。静かでいいところなのですが。

  21. 22 匿名さん

    「周りの人に気を使うのは、今後一生付き合いがあるからであって、賃貸ばかりだと気を使う必要が無く」というのは問題発言です。仮に私が第三者に賃貸で貸した場合は、その借りた人には気を使わなくていいということになりませんか?それに「拒否っちゃう」とか日本語のレベルが低すぎます。

  22. 23 入居済み住民さん

    >>22
    19です。
    よくよく読み返してみると、微妙に違う意味になっていたので訂正します。

    賃貸で借りてる人の立場で考えると、いつでも引っ越せるという気持ちがあるため、
    買っている人に比べれば、周りに気を使う気持ちが希薄なのではないでしょうか。
    よって、賃貸の人が増えると荒れてしまうことが危惧されます。

    今後は精精、レベルとやらが低い日本語(何を基準にかはさっぱりだが)は使わないように気をつけます。

  23. 24 入居済みさん

    今週の土曜日はアイランドパーティですね。
    ヌックのお手並み拝見ですなぁ~

  24. 25 入居済みさん

    ヌックコミュニケーションには双日のOBがいるそうですね。期待してます。

  25. 26 入居済みさん

    癒着してても構わんよ。
    払ってる金額相当の仕事してくれるなら。

  26. 27 入居済みさん

    アイランドパーティの話題がまったく出ないのは、
    満足してて批判が出ないからなのか。
    話題にするまでも無く印象の無いイベントだったのか。

  27. 28 匿名さん

    27さんへ。人の意見を聞く前に自分の意見を言いなさい。常識が無い人だね

  28. 29 入居済みさん

    28と22は同一人物だろ?語尾に相手を挑発する言葉付けないと会話できないのか?

    アイランドパーティーは良い意味で言うと特別悪い部分は無かった。
    悪い意味で言うと印象が薄かった。

    明日はいよいよ総会ですね~

  29. 30 入居済みさん

    今日の総会は 何故開いたのか よくわかりませんでした。私も皆さんも 特に意見もなく 司会とゴミの分別についての話を聞いただけで終わった感じがしました。 多分言いたい事や 聞きたい事は 色々あったのではないでしょうか?自分自身も身の振り方がわからなくて 戸惑ってる状態で過ごしてる感じがします。何か役立つ情報をご存知の方は教えてください。幸せに楽しく生活していきたいとせつに願っております!

  30. 31 住民さん

    管理人って2人もいる必要があるのかね。フロントがあるのに管理人室前に、チラシを置かないで欲しい!ネットや出前のチラシ。最近増えている様な気がする。

  31. 32 入居済み住民さん

    31さん
    おそらく今の入居戸数では2名はいらないと思います。
    今後、全戸数が入居した際には1名では足りないのだと思います。
    (仕事をするかしないかは別としてですがね。)

    今回の総会は確か臨時でしたよね?定期総会っていつなのでしょうか?
    その際に、管理会社に対しての要望を発言できる機会はあるのでしょうか?
    その辺が良く分からないのでご存知の方は教えてください。

  32. 33 マンション住民さん

    インフォメーション6月号見ました。
    理事会の方々、今後住み良いマンションにしていくためによろしくお願いします。

    気になる点が一点。
    駐車場の区画移動って書いてありましたが、バランス考えてやらないと今後インプレストの購入を検討してる方たちに影響が出るのでは?
    と思いました。

  33. 34 匿名さん

    駐車場の移動ですが、料金が同じで、空いてる区画があれば、移動可能だと思われます。

  34. 35 入居済みさん

    希望する区画、料金に移動出来なきゃ意味がない。

  35. 36 匿名さん

    料金を変えられるなら、皆が安い所へ移動希望し、大混乱になると思います

  36. 37 匿名

    まだ半分程度しか入居してないんだからそれほど混乱するとは…。
    ちゃんと第5希望くらいまで選べば大丈夫かと…。

  37. 38 匿名さん

    後から安く購入した人は抽選無しで選び放題。
    先に買った人は可哀想ってことだな。

  38. 39 入居済みさん

    もう一回抽選やりなおそうよ。

  39. 40 匿名さん

    そうですよね。まず今の現状に満足出来ない区分者のみにて再抽選して、
    その後2台目以降の抽選を行えば良いんじゃない。
    一生払っていかなきゃいけないんだから大混乱なんて言ってられないよ。

  40. 41 匿名さん

    満足して無いってのは、値段が高くて嫌な人と、住居棟と違う区画で嫌な人と単に面倒で移動したい人の三タイプいると思います。抽選したら、うまく行くのかな??慎重に進めて欲しいよね

  41. 42 住民さんD

    空いてる区画に対しての抽選ということは、現在の区画使用権を保持したまま
    抽選に参加できるってことですよね?

  42. 43 匿名さん

    一体どう言う風に抽選するか興味があります。普通なら、今の区画を放棄して、新しい区画の抽選ですよね。それが、今より条件が悪くても、変更は出来ないで。じゃないと、結構変更申請が多いんじゃないかな?

  43. 44 入居済みさん

    過ぎた話なんだけど。
    あんなに住民側に不利で会社側に有利な抽選だったのに、
    その抽選に対してはほとんど文句が無かったの事が俺的には不思議だったんだけどな。

  44. 45 匿名さん

    本当だね。何度管理会社へ電話した事か。
    この管理会社の他物件での駐車場抽選でも、
    かなり問題になったってみんな知ってるのかね。

  45. 46 匿名さん

    ま、どんな抽選をするのか楽しみだよ。静観してます

  46. 47 住民でない人さん

    みなさま

    まだ住民でないですが、投稿させていただきます。
    今、契約しようか否かを検討しているものです。
    - ほぼ契約一歩手前です。

    そこで、みなさまのご意見をいただきたく投稿させていただきました。

    1. 周りの環境はいかがですか? 車通りなど多いでしょうか?
    - もうすぐ子供が産まれますので少し気にしています。

    2. 川沿いで少しムシが多いような気がしますが、どうでしょうか?

    3. 周辺の病院や日々買い物するスーパーの値段は高いですか? 普通ですか? 安いですか?


    質問ばかりですみませんが、アドバイスいただければ助かります。

  47. 48 住人

    周りの環境は良いと思いますよ。山はあるし、川はあるし、公園もあるし。ただ、小さな虫はかなり、飛んでます。玄関、ベランダ、窓に虫除け設置は必需品です。買い物は、業務スーパーに八百屋、オリンピック、車があるなら、他にも沢山ありますよ。

  48. 49 住人

    周りの環境は良いと思いますよ。山はあるし、川はあるし、公園もあるし。ただ、小さな虫はかなり、飛んでます。玄関、ベランダ、窓に虫除け設置は必需品です。買い物は、業務スーパーに八百屋、オリンピック、車があるなら、他にも沢山ありますよ。病院も、内科、歯科が近くにあります。

  49. 50 住民でない人さん

    No48, No49さん

    ご返信ありがとうございます。
    大変参考になりました。今週末にまた行こうと考えています。

    また、住んでみて「このオプションは付けたほうがよかった」などありますか。
    今のマンションは備付の食器棚がなくて少し困っています。。。

    何でも結構ですので、アドバイスいただければうれしいです。

  50. 51 住人さん

    オプションは、皆高価です。特にこれと言って必要は無いと思いますよ。

  51. 52 入居済みさん

    >>50
    当スレッドを立てた者です。
    物件比較中の方や検討中の方は、今後は下記のスレッドへ御願いします。
    【インプレスト横浜鶴ヶ峰について】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8390/

    ちなみにオプションは私は何も付けませんでしたが、食器棚は探すのが面倒でした・・・・
    あと、虫については「ムシガード」「ムシールド」等の機能のついた電灯を使えばあまり気にならないと思います。
    我が家は全然虫が入ってきません。

  52. 53 マンション住民さん

    NO.50さん

    うちは食器棚、玄関の鏡、洗濯機上収納をオプションでつけました。
    どれもつけてよかったと思います。

    玄関の鏡は出かける前に、全身を確認できますし、洗濯機上収納もあるととても便利です。スッキリ収納できます。

    食器棚は値段の割には、収納力があまりなかったので、つけなくてもよかったかなあと少々感じています。
    ただキッチンのデザインが統一されたり、地震時に、転倒の心配もないし、とてもよいと思います。

    あくまでも私個人の意見ですが、参考になれば、と思います。

  53. 54 後悔さん

    とにかくオプションは、値段がぼったくり。自分で買った方が何十万も安く、良い品物が買えます。オプションは、絶対止めた方が良いです

  54. 55 住民でない人さん

    みなさま

    いろいろご意見ありがとうございます。
    今日、見学に行って来ました。どこかですれ違ったかも知れませんね。

    報告!! 契約の有無は今週中に判断します。
    転職したばっかりなので、金利優遇が・・・によって契約するかを決めます。

    早ければ、10月頃からお世話になるかも知れません。

    また、オプションは高いですが、No53 同様デザイン性と
    安全性を考慮して食器棚は付けちゃおうと考えています。

    進捗があり次第、またご報告させていただきます。

  55. 56 住民さんE

    NO.55 さん

    ローン上手くいくと良いですね。

    景気の影響で金融機関の審査がかなり厳しくなったようです。

    あと、うちも食器棚付けましたよ金額かなりしましたが満足です。

  56. 57 住民でない人さん

    No56 さん

    まだ返事待ちです。早く審査結果が得られないか待ち遠しいです。
    食器棚金額が高いですが、やっぱり付ける予定です。

    明日には結果が得られると思います。

    PS. 駐車場\1,500ってまだ空きありますかねぇぇ~。

  57. 58 匿名さん

    住民でない人さん、審査は無事に通りましたか?早く入居出来るといいですね。駐車場きっと、空いてますよ

  58. 59 住民でない人さん

    No58さん

    どうも住人でない人です(笑)

    無事 審査は通りましたが・・・両親が口を挟んできて
    どの部屋にすべきかというとこでもう一度担当者と話す予定です。

    早く入居してみなさまと話したいです。
    また進捗伝えますね。

  59. 60 匿名さん

    59さん
    両親が住むのですか??もう子供じゃないんだから、しっかり自分達で決めたらどうですか?情けない

  60. 61 マンション住民さん

    60さん

    あなた言いすぎです。

  61. 62 スレ主

    当スレッドを立てた者です。

    >>住民でない人さん
    当スレッドは住民専用です。
    我々住民は住民でない人さんの契約成立、入居を心よりお待ちしておりますので、
    当スレッドに書き込む資格を得たら、過疎化している当スレッドを盛り上げてください。
    住宅の購入は一生に何度もない重大な決断です。
    周りの人の意見を無視して視野を狭くするのではなく、
    柔軟な思考、そして自分自身の納得のいく決断をし、購入か否かを判断してください。

    >>住民の皆様
    最近話題が乏しいですが、話題が無いのは平和な証拠なのかもしれませんね。
    雑談でもかまわないので、交流していきましょう!
    あと、「煽られ体質」を身に付けましょう!(荒らしは完全無視できるようになりましょう。それが大人です)

  62. 63 入居済みさん

    先日、なにかやたら肉の匂いがするので下を見てみたら

    1 階 の 住 人 が 庭 で 焼 肉 や っ て ま し た 。

    すげーなここのマンション。

  63. 64 匿名さん

    まじ?!見てみたい!

  64. 65 入居済みさん

    焼肉、2回ぐらい目撃しました!!
    夏だし、窓を開けているので、肉の匂いやしゃべり声が結構聞こえました。
    深夜0:30ぐらいまで話してましたね。
    庭やベランダでの火の使用はOKでしたっけ??

  65. 66 匿名さん

    イースト?ウエスト?非常識人だね。

  66. 67 入居済みさん

    夜遅くまでうるさいと思ってましたが、焼肉やってたんですか!?
    半裸で庭をうろうろしてるのを見たこともアリ、変な人だとは思ってたんですよね・・・。
    非常識人でしたか。
    そんな住民がいるなんて。残念ですね。

  67. 68 入居済みさん

    >>66
    イーストだよ。
    焼肉っていうかバーベキューみたいな感じだったな。
    我が家は遠かったので話し声は聞こえなかったけど、匂いは凄かったな。

    >>67
    安いマンションの安い一階だからね。
    全ての人がそうとは限らないけど、やっぱり低所得者ってのは、理由があって低所得者なんだよ。
    理由ってのはつまり、自制心が無い、やって良い事と悪い事の区別がつかない・・・などなど。

    まぁ買っちゃったのはしょうがないので、今後は管理組合通して注意していきましょうよ。

  68. 69 匿名さん

    最低限のモラルは、守って欲しいですよね。低次元の方にも。と言っても無駄ですかね。少しづつ、管理組合を通じて常識を教えていきましょうね

  69. 70 匿名

    焼肉って・・・
    同じ住民として恥ずかしい・・・
    モラル無さ過ぎですね。

  70. 71 マンション住民さん

    焼肉ってバーベキューですか???

    そんな思い切った人がいたとは・・・


    EASTの1?2?3?どこですか?

    話し変わりますがEAST2はみなとみらいの花火って見えるんですか???

  71. 72 入居済みさん

    EAST1です。
    仕切りを開けて、隣同士の2家族でやっているようです。
    バーベキューは煙や匂いが出るし、やりすぎですよね・・・。

  72. 73 匿名さん

    最悪の二家族ですね。低次元の何者でもないですね。しかも、隣接家族とは。類は友を呼ぶかぁ

  73. 74 マンション住民さん

    うちも焼き肉見ました。
    深夜の話し声もよく耳にしますし、タバコをプカプカ吸ってる所もよく目撃します。

    ウチは子供もいるから副流煙も気になりますし、ちょっと迷惑。

  74. 75 入居済みさん

    庭で焼肉するような人は理事会案内や、掲示板なんて見てないんでしょうね。
    これらの連絡方法が効かないとなると、管理組合から直接言ってもらわないと。
    非常識人は言ってもわからないかな?
    隣同士の2家族が少しでも話のわかる人たちだといいんですけどね。

  75. 76 匿名さん

    話の分かる人なら、庭で焼き肉なんてしないでしょ

  76. 77 入居前さん

    お部屋から花火見えた方いますか~

  77. 78 住民さんB

    これから時期的にもバーベーキューの機会が増えそうな気がしますがどうかなぁ?

    うちの位置からは花火は見えませんEASTⅡは見えるのかな?

  78. 79 契約済みさん

    住人の方にお尋ねします。 上の階の騒音などは、ありますか?

  79. 80 マンション住民さん

    No.79 さん

    うちの上の階はお子さんもいる家庭ですが音は気になりませんよ。

  80. 81 マンション住民さん

    No.79さん

    庭で夜遅くまで騒いでる非常識な家族はいますが、
    上の階の音は気になりませんよ。
    全く聞こえないわけではありませんが、騒音というほどではありませんよ。

  81. 82 もう8カ月

    入居して8カ月になるものです。
    近くには巨大な今川公園あり、激安スーパーあり、区役所ありで、同じ横浜市でも前に住んでいた場所よりはるかに便利で、快適な生活ですね。ムシが多いのがやっかいですが…逆に言えば自然が多い?子どもにはいい環境ですね。

    先日駐車場で、ありえないくらいでかいオニヤンマを見ました。玄関にはオオクワガタ(5センチくらい)もいました。ムシが嫌いなので放置しましたが、本腰入れてクワガタ採集やったら、商売できそうだなと勝手に思った次第です。
    近くの業務用スーパー「河内屋」の前にもミヤマクワガタがよろよろ歩いていたし。
    住人の方でカブトムシ・クワガタ好きな方、みんなでお盆にでも採集に出かけたら楽しいかも。

  82. 83 契約済みさん

    幼稚園は、どちらにいかれているのか教えていただきたいのですが。。。
    宜しくお願い致します。

  83. 84 マンション住民さん

    新築マンションだから仕方がないのかもしれませんが、湿気がすごくないですか?
    うちだけですか?
    甘く見ていたら色んなものにカビが生えました。
    対策をしっかりしないと、何年かは大変です。
    みなさんのところはどうですか?

  84. 85 マンション住民さん


    具体的にどこらへんに生えたのか教えてください。
    うちも対策練らないと。

  85. 86 マンション住民さん

    北側の部屋の本棚の裏とか、古い物であまり使ってないようなものにカビが生えつつあります・・・。
    使わないものは捨ててスッキリさせないといけないと思います。

  86. 87 住民さんX

    うちもカビは最近発見しました。クリーニングしたままビニールをかけておいたものにも生えまくってました。除湿機や湿気とりなどなにも対策していなかったのが原因と思われます。こまめに窓を開けて喚気したりしないと駄目ですね。
    クリーニングしたものでも、一度日光にあててしっかり乾燥させたほうが良いといわれました。

  87. 88 新人Aさん

    先日引越しをしたばかりの新人です。
    このスレに参加できること大変うれしいです。

    参加させていただいたばかりでいきなり質問させていただきます。

    1. 食材(肉・魚・野菜・卵・牛乳など)を買う場合どこの店がベストでしょうか?
    2. 小さな虫が多い気がしますが、おススメの虫除けアイテムありますか?
    3. 赤ちゃん用品等を購入する場合、ららぽーとの赤ちゃん本舗が最寄でしょうか?
       - 10月末に出産しますのでいろいろ買わなければならない為

    また、赤ちゃん服など余っている方がいらっしゃいましたら
    是非ゆずっていただけますか。

    いろいろ記載させていただきましたが、
    今後ともよろしくお願いいたします。

  88. 89 住民さんC

    ゆずってあげたくても・・・。
    部屋番も名前もわからないんじゃ。。。
    この板でそのようなやり取りは難しいよ。

  89. 90 新人Aさん

    住民さんCさん、そうですね。まずは、コミュニケーションを図ります。
    買い物のおススメ場所は、Price(?)になりますか。

  90. 91 マンション住民さん

    新人Aさんこんにちは!
    最近引っ越しされたのですね。この近くでの買い物は
    牛乳とかはセイジョーが安いと嫁さんが言っていましたよ。
    また、他の食材はPRICE?元イトーヨーカドーがいいみたいですよ。

    あまりこの掲示板で個人を特定できるような内容は載せられないので、
    お友達になるといってもコミュニケーションに困りますよね・・・
    色々と情報共有はしたいのですけどね。

  91. 92 新人Aさん

    マンション住民さん、ご返信ありがとうございます。
    今週はセイジョーやPRICEや業務スパーなどの探検に行ってみます。

    マンション住民のみなさんと色々情報交換するために何か良いアイディアないですかねぇぇ~。

  92. 93 マンション住民さん

    我が家でも湿気対策をしていましたが、カビが発生してしまいました。
    北側の部屋が特にひどい状況です。
    そのうち壁紙が剥がれてきそう・・・。

    インプレスト横濱鶴ヶ峰はビクターの工場跡地に作られたので、土壌汚染も大丈夫なんでしょうか。
    築1年たっても完売できず価格がどんどん下落していって、住民環境も悪くなっているように思います。

    しかも今どきトイレがウォシュレットが標準装備ではないマンションとはね。
    住んでから気がついて・・・。

    正直失敗でした。

  93. 94 マンション住民さん

    土壌汚染はあったみたいですが、土を変えた、と説明がありました。契約の時にもらった資料のどこかに明記してありましたよ。

  94. 95 マンション住民さん

    No.93さん、何階にお住みですか?
    壁紙がやられるってのは相当ですね。

  95. 96 マンション住民さん

    私はE2の5Fにいますが、今のところ壁紙は平気です。
    ↑のかた同様、No93さんの情報が気になります・・・。

  96. 97 管理人さん

    下の階は、機械式駐車場が邪魔で風が抜けないんです。仕方ないです。除湿器等で対策してください。どうしても、嫌な人は上階をご購入して下さい。

  97. 98 マンション住民さん

    ところで、W-2前の竹林は未来永劫竹林のままなのかな?
    それとも近いうちに何か建つのかな?
    知ってる方います?

  98. 99 住人

    また、マンションが建つらしいですよ。

  99. 100 マンション住民さん

    え?あそこって市街化調整区域で建物は建てられませんよね?

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸