東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2012-12-07 10:23:59

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう


所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション


物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
オハナ玉川上水ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-09 19:51:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 845 匿名さん

    ほんと怖いですね。なにもここで喧嘩しなくても。
    これならあのなにかとオハナ(家族)になりたいとかいう人のほうがかわいく見えてきました。
    あーあの人戻ってこないかなー。

  2. 846 匿名さん

    地震に関しては、正しく理解している人が少ないですね。
    立川断層に起因する地震は、確率はかなり低いもののいつかは起こります。
    その際、マグニュチュード7.4、震度にして6程度の揺れがあったとして、都下は全域で同様の揺れを観測することになるはずです。その際に、ポイントになるのが、まさしく建物が断層にかかってしまっている施設です。地中の断層がずれる撓曲という現象により、建物自体を破壊する力が働くといわれています。
    つまり、断層上に建物が乗っているかどうかがポイントです。逆に1メートルでも断層から建物がずれていれば、土地の隆起や陥没は起こっても、建物に被害を及ぼすほど地盤は動かないと言われます。良く立川断層を口にする方がいますが、今後は正しい認識を持ってほしいと思います。都下に住んでいれば、揺れは変わらない。建物が断層にまたがっているかどうか。つまり立川市でも、武蔵村山市でも、羽村市でも、リスクはもう見えているということです。

  3. 847 匿名

    すっごく分かりやすい。ありがとうございました。

  4. 848 購入検討中さん

    >843~845
    他の人にもやめてもらいたいの?
    購入やめました~アピールの意味は?

  5. 849 匿名さん

    やっぱ安いなりだね。環境も住人の質も。
    自分もここは検討対象にはならないな。

  6. 850 匿名さん

    意味のない必死なネガばかりですね。良いものを安く買えるのはここくらい。ここが出る前に、残念なものを買ってしまった恨み節に聞こえてきますね。

    電磁波も数値が低く、地震も周囲と変わらず、墓地も静かで日当たり良好。次のネガはららぽーとで便利渋滞ですかね。

  7. 851 匿名さん

    競争率が減っていいんじゃないかな。
    抽選にはなりたくないからやめるといいよ。

  8. 852 匿名さん

    競争率減らすためには、ネガが必要です。
    ポジはいりません。いちいちネガに反応しないように。

  9. 853 匿名

    自分は十分検討対象です。ポジもネガもしっかり見極めてMRで確認したいと考えます。

  10. 854 匿名さん

    もうすぐpart3か…ペース早いな。
    IKEAできてくれるいいなあ

  11. 855 匿名さん

    IKEAは、品質が悪すぎ。。。
    私は必要ないわ。

  12. 856 物件比較中さん

    846さん
    立川市武蔵村山市羽村市は似たようなものでしょう。

    この周辺ではなくて、もっと安全そうなところがありますよね。
    どうしても金額面等でこの周辺にしなくてはならない方は別でしょうが・・・
    ただし、この周辺でも震度7のリスクのあるところは避けたほうが良いと思いますよ。

  13. 857 購入検討中さん

    ネガ封印が必死すぎて引きます。

    墓地が日当たり良いからいいね!とかは異常としか思えませんよ。

  14. 858 匿名さん

    それでも、買いたい人はいる。

  15. 859 匿名さん

    857さん
    立川断層や電磁波とは違ってお墓はその人の考え方次第では実害は無いのでいいのでは?

  16. 861 匿名さん

    分かったけど、
    だから何が言いたいの?

  17. 862 匿名さん

    回りの判断じゃなくて自分の判断で決めたってことじゃないか?
    つーかローンとか負担するのは自分達なんだから
    回りはどうこう関係ないじゃん
    ギャーギャー言う人が他の物件買う分の上乗せ分を出してくれるんならそれでいいしさ(笑)

  18. 863 匿名さん

    860は自分に酔ってるんでしょう。
    後悔しないといいですね。

  19. 864 匿名さん

    墓が見える環境はこちらの唯一最大のの弱点だと感じました。
    自分が納得して購入するなら良いですが、親を説得する自信がいまひとつありません。
    結局のところ、OHANAが気に入ったからという一点突破で論破するしかないですよね。
    他に何か良い説得方法はありますか?

  20. 865 匿名さん

    864は親を説得してまでこの物件が買いたいとは?玉川上水からどーしても離れられない方ですか?他にも沢山マンションあるのにわざわざこの立地をなんで買うんだと思うのが普通だと思うよ。

  21. 866 匿名

    色々意見ある立地については購入前に分かること で決断すれば済むことだけど購入後の後悔材料としては上階の音だね。こればかりは経験しないと分からないが構造から推察はできる。八坂が参考になるね。

  22. 867 匿名

    862さんの言う通りだと思います。住む人達が気にいっているなら、親兄弟といえども止める筋合いはないと思います。
    と言ってもどうせなら気持ちよく購入したいでしょうから、860さんのようになぜここを欲しいのかを説明して、理解をもらえるのが一番望ましいですよね。
    それでもどうこう言うなら他物件との差額を求めてもいいくらいだと思います。

  23. 869 匿名さん

    そんなに必死の説得をしなくちゃならないマンションって一体…。


    つまりは、オハナを購入しようと思ってひいき目に見ている人以外にとっては、「墓に囲まれた不憫な安マンション」としか思われてないってことですよね。

  24. 870 匿名

    検討もしない人が、掲示板で哀れみ出したコメントしてる方が不憫な人。
    性格を改める必要がありますよ。

  25. 871 匿名さん

    これだけ毎日上がってたら、検討してなくてもスレ見ちゃうでしょ。
    自分は高圧線が気になってここはやめました。

  26. 872 匿名さん

    なんだかんだ言っても、
    コストパフォーマンスが高すぎる。

  27. 873 匿名さん

    人それぞれですねぇ
    うちは一応説明しに行きましたが、本人たちが良ければいいよ~って軽かったです。弊害というか、考え得る状態状況も説明したけど、昔とは時代も違うし考えすぎじゃないかとも言われました。
    ちょっと拍子抜けた感じでした。

  28. 874 匿名さん

    872さん
    それは見方次第。
    立川断層に電磁波にパチンコ屋にお墓に吹き付けだらけの外観ではパフォーマンス低すぎ。

  29. 875 匿名

    私は近所に住んでいますが、ママ友との会話に度々オハナが出てきます。
    みんな、オハナはお墓に囲まれてるよねぇ。だから安いんだよねぇ。どんな人が買うんだろうねぇばかりです。
    購入してオハナに住んでいると話したらみんなからそういう風に思われるんだなぁと考えるとちょっと怖いです。
    ママさんは噂好きですからね。
    だったら買うなと言われそうですが価格は魅力的です。
    でも子供も友達からバカにされたら可哀想だしと悩んでしまう。

  30. 876 匿名

    みんな隠れて買ってるパターン。受験と一緒だね。

  31. 878 購入検討中さん

    先日MR行ったんですが、中庭に面する棟も意外と埋まってましたね。南側の棟こら見えそうなのと日当たりの関係で自分は検討外でしたが75mもあると案外気にならないもんですかね?

  32. 879 購入検討中さん

    確かに安いんだけど、外環境のメジャーなマイナス要因が複数重なっている物件と言う事で家内から猛反対を食らっており検討対象から外れそうです。

    パチ屋のみとか何か弱点が一つだけだったらなぁ、とどうにもならん事を嘆いている状態です。

    私同様、家族内でも意見が割れて困っているご家庭も多々ありそうですね。さぁ、どうしよう。

  33. 880 申込予定さん

    今コンビニから見てたら南側と北側道路割と交通量多いんですが抜け道か何かですかね?
    子供が心配かなぁ…

  34. 881 購入検討中さん

    自走式の駐車場って2台分借りれたりするのでしょうか?
    仕事用に別の車があるので困ってます

  35. 882 匿名

    意見がそろわないのに悩んでも仕方ない。
    このスピードから見たら、説得してる間に販売完了ですしね。

  36. 883 匿名さん

    最終的には、価格が優先するケースが多いと思いますけどね。

    買う人は、堂々としてれば良いですよ。
    875みたいに、人の噂とか気にする必要はありません。
    どんだけ玉川上水に金持ちすんでるわけ?
    ってくらいで良いだろう。

    877は頑張れ。
    私から見たら、ジョーク話だが、
    人それぞれ事情がありますからね。ま、金の問題でしょうかね?

  37. 884 匿名

    人の噂は気にする必要ないと言いますが子供のいるママ特に幼稚園や小学生をもつママはママ友との付き合いが多いから色々と噂されるでしょう。
    父親は会社の人達との付き合いが中心なので気にならないと思いますが母親は大変だと思いますよ。

  38. 885 匿名さん

    悩んでいる間にすぐ売れてしまいます。
    みなさんとりあえず申し込んで!

  39. 886 匿名さん

    >>884
    というか
    「あの子の家どこだっけ?」
    「あのお墓のとこよ。」
    っていうやりとりは確実に起こると思われます。
    ここはそんなこと気にしない人が買うところです。

  40. 887 匿名

    確かにママ友との付き合いは多いですから知らないところであれこれ言われそうですね。
    鉄塔もあるからあの子の家には遊びに行っちゃダメよとかありそう。

  41. 888 匿名さん

    887さん
    家は今でも子供には鉄塔の近くにある家には遊びに行かせない様にしていますよ。

  42. 889 匿名

    でましたねー、自演。書いてて恥ずかしくないのかね。頭悪いんだろうな、この人。と思われてるのに。

  43. 891 匿名さん

    お墓の近くに住んでるだけで、嫌味言う奴いる?
    もしいたら、人として軽蔑。何様のつもり?

  44. 892 匿名さん

    →886〜888

    確かに、子供がいない人のコメントですね。子供を本当に育ててたら、ありえない教育。子供がいない若い営業マンが必死に書いているんでしょうね。

  45. 893 匿名さん

    890、分かったよ。
    さっきも同じこと言ってたぞ?

  46. 894 匿名

    嫌みは言われないですよ。

    噂の的になるだけです。

  47. 895 匿名

    できたら、一番良かったってね(笑)

  48. 896 匿名さん

    お金があったら住みたくない・・・。

  49. 897 匿名さん

    金ないから、仕方ねぇ。

  50. 898 匿名さん

    はやくみなさんと家族になって
    サークル活動や一緒にウォーキングとかショッピング
    をしたいです。
    とっても楽しみです。

  51. 899 匿名

    できてみたら良いマンション…だとしても噂は変わらないでしょ。
    周りの環境は変わらないのだから。

    ちょっと不便さを我慢すれば大南とか芋窪、蔵敷で戸建てが3000円弱で買えるんだよね…。
    子供を持つ親ならそっちの方がいいんじゃないかな?

  52. 900 匿名さん

    検討者ではありませんが、コメントさせて下さい。

    ネガティブな情報も必要だし、個人の考えは自由だけど、買ってこれから実際に住む人がいるというのにあまりにも心ない失礼なコメントが多すぎて悲しくなりました。
    安いといったってみなさん長いローンを組んで購入する、人によっては一生暮らそうと思っている家です。なんでそんなに言われなきゃいけないんでしょう。

    今は子どもだってネットを使う時代です。大人達のやりとりから新しいお家への喜びや期待がなくなってしまわないことを願います。

  53. 901 匿名

    検討者でない人の、フォロー風ネガは更にいらない。

  54. 902 匿名

    今まで散々言われてきましたがお墓、鉄塔があるので仕方がないのでしょう。
    ネットをする位の子供であればその環境の事だってわかる年頃。
    夫婦だけでなく、子供にもきちんと話し納得させて購入を決める物件だと思います。
    良い点もあると思うなら。

  55. 903 匿名

    どう読んだらネガ?

  56. 904 匿名

    明日で新たな登録が増えたりするんですかね。もう増えないでー。

  57. 905 匿名さん

    ここは、遊び場です。楽しみましょう。
    真面目な人は他へどうぞ。

  58. 906 購入検討中さん

    スルー出来ないなら同罪

  59. 907 匿名

    地震で危険なのは地名に川、谷、窪などが付くとこらしい。ポシレス。

  60. 908 匿名

    でもね〜
    >900さんの言うことはもっともだよね。

  61. 909 匿名

    経験者が注意事項レスを出すと消去される。貴重な意見を捨てて購入後気づくなんて、掲示板の意味無いね。こんなとこ販売広告に名前変えれば。

  62. 910 匿名さん

    この立地の事は子供は学校できっと言われますよ~親の都合で暮らさなきゃならないんだから子供は大変ですね。

  63. 911 購入検討中さん

    おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおはな

  64. 912 匿名

    でもオハナの購入者って、近隣の人が多いんでしょ?そこにある学校なら小さい時からお墓のあるこの地域に馴染んでいるのでは?
    それをネタにしたってみんな似たような地域に住んでいるわけだし。

  65. 913 匿名

    いやいや地域全体がお墓なわけじゃないんだから全く馴染んでないよ!
    学校の近くはお墓ないしね。
    ただそこにお墓があるってだけで近隣の住人には関係なし。

  66. 914 申込予定さん

    断層やお墓など十分承知の上で決断しました。
    いろいろ言われてしまうのは仕方ない立地かもしれませんが、
    町並みが形成されればそれなりにいいのではないかなぁと思います。

    近隣に子供の頃から在住ですが、玉川上水駅周辺や桜街道沿いの桜もずいぶん育って
    昔は殺風景な印象だったのがずいぶんとよくなったと思います。
    オハナを含めプラウド部分も植栽に力を入れるようなので、周辺環境が気にならなくなるように馴染んでくれることを期待しています。

  67. 915 匿名さん

    なんかアホが若干いるようだが、
    いい感じに進んでいるんでないか?

  68. 916 匿名さん

    911とか、ありなの?

    終わってるぞ!!!

  69. 918 匿名

    なんか、困難を乗り越えなければ買えないマンションって凄いね。
    >917さん、ホントに購入者?

  70. 919 申込予定さん

    私は困難ほとんどない。通勤が長くなるぐらいで、他は特にデメリットを感じていませんよ。
    墓が近くにある事で、噂になる?ないと思いますよ。あっても、そんな事いう方とは仲良くなれないだけです。逆にそういう噂される方に同情すら覚えるかもしれませんね、そんな考えしか持てないのかと。家族会議で決意ですか。なんかそちらの方が驚きですが。まぁ感じ方はそれぞれですからね。私は鉄塔も墓も全く気になりませんので。
    明日電話くる事を祈ってます

  71. 920 匿名さん

    鉄塔(電磁波)に対する判断はデベや東京電力のデータを信用するかどうかで決まるのでしょうね。
    うちはデベはともかく、東京電力はあの重大な原発事故でのお粗末な対応を見て信頼性が低いという結論になりました。

  72. 921 匿名さん

    そうでなんですよ。
    ここは919さんのような心の大きいな人が集まるところですよ。
    重箱の隅をつつくような細かいことがいちいち気になるような人には住めないですよ。

  73. 923 物件比較中さん

    ここは近くに廃プラ処理施設の建設計画があるんですよね。

    杉並では目の痒み、痛み、喉の痛み、咳、喘息、湿疹など、施設から半径800mでの健康被害が出ているそうです・・・、
    この件でMRでは何か説明は有りましたか?

  74. 924 匿名さん

    教えません。自分でMRに行って確かめてください。

  75. 925 匿名

    923さんは他社にも同じ書き込みをされてますよね?そちらでは匿名で。
    みんな気になることは自分で聞いて確認しています。
    あなたもご自分で聞いてください。

  76. 926 匿名さん

    知りませんでした。モデルルームでも教えてくれませんでしたよ。

  77. 927 匿名

    それは聞かなかったからでしょ。

  78. 928 匿名さん

    聞かないと何も教えてくれないんですね・・・。
    モデルルームの営業の人って何なんでしょうか。

  79. 929 匿名

    ホントになんでしょうね。聞きたい事だろうに自分で聞かないで営業が言わないからって怒ってる人って。

  80. 930 匿名さん

    営業は物件が売れればいいわけだから
    デメリットの廃棄プラスチック施設についての説明なんてしたくないもんね。

  81. 931 匿名

    でも聞かれればしっかり答えると思いますよ。
    そこを濁して説明する営業はダメだけどね。

  82. 932 匿名さん

    廃棄プラスチック施設は予定地に建設されればアウトでしょうね。
    後は建設されないことを祈るばかり。
    皆さんで反対運動に参加しますか。

  83. 933 匿名さん

    え?!廃プラ処理施設ができるなんて全く知りませんでした。自分で営業に聞かないで文句言うなみたいに言ってる人がいますけど、そもそも知らなきゃ聞けないですよ(怒)

    そんな重大なことを隠されていたなんてショックが大きいです。

  84. 934 匿名さん

    933さん
    932ですが、計画はあるが未だ正式に建設するとは決まってはいないとの認識です。

  85. 935 匿名さん

    情報は隠されいない。オープン。
    ここで情報得るなんて、ラッキーだな。933は。

  86. 936 匿名さん

    売り側は、こちらから聞かない限り、周辺のことなどは重要事項説明会までは何も言わないですよ、マイナスな情報なら尚更です。工場が出来る可能性が少しでもあるみたいなので止めておきます。

  87. 937 匿名さん

    そういう計画があるのは事実なんでしょう?
    それを言わずに隠し通して、購入後に廃プラ処理施設の建設が決定しても、知らん顔、ですか?

  88. 938 匿名さん

    霊園があるからずっと安心なんて、甘いですよここは工業地域です。回りに工場建てられようが反対運動なんかできないですよ。自分でそういう地区を選んで買うんだから。

  89. 939 匿名さん

    何も隠してないよ。
    調べりゃすぐ分かる。
    全ては自己責任で判断。

    こんな掲示板で情報仕入れている時点でアウト。

  90. 940 匿名さん

    938さん
    情報ありがとうございます。
    うかつにも見逃していました、確かにここは工業地域ですね。

  91. 941 匿名

    イトーヨーカドーの先だからここはセーフ。クリオはアウト。
    建設されれば、ってことだけどね。

  92. 942 匿名さん

    941
    廃プラ施設で杉並病が問題になった範囲を考えるとオハナもアウトですよね。徒歩数分しか離れてないのに、あちらはアウトでこちらはセーフなんてあり得ないですし。

  93. 943 購入検討中さん

    オハナは杉並病半径800m圏外だよ。
    クリオとポレスターはど真ん中だが

  94. 944 匿名さん

    あり得ないって、オハナの位置からみたら、クリオやポレスターの先なんだから。
    桜ヶ丘1〜3丁目は結託して反対したほうがよいですよ。オハナは4丁目だから、不安な人は、こちら側に引っ越ししてください。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸